読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義・ジヨンさんlineのアラサーです。K-HIPHOP好きです。

KCON速報

ペンタゴンとUNIT BLACKがかわいくて、それに加えてブロビ応援は当たり前にするので、叫びすぎて喉が痛いです。

 

f:id:sedmikraskyy:20170522003403j:image

5月が楽しくて過呼吸

カムバやイベントが多くて今月楽しすぎるんですが…

f:id:sedmikraskyy:20170517145704j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170517145640j:plain

SMTM6も絶賛撮影中のようです。。

 

まず胸のざわつくカムバは以下、

15日 VIXX

18日 PENTAGON

20日 DEAN

22日 iKON

22日 SEVENTEEN

25日 LOCO

(31日 SISTER)

 

そして、イベントは

20日 ブロビ web盤 握手会

21日 KCON

 

ちなみに今月は誕生月でして、誕生日周辺がブロビ握手会、KCON、iKONカムバ、LOCOちゃんカムバなどがあって過去最高にアツイ。

いつも誕生日って淡々と過ぎてゆきがちなのですが(普通に仕事して過ごすとか)、今年はこれってもしかしてバースデープレゼント??みたいな幸運な出来事がすでに着々と沢山起こっております。

幸せで怖い。そろそろ事故で死ぬのかなぁ。

 

でも、運が良い悪いって実は考え方なのであって、行動を起こせばそれなりの結果ついてくるから、私が割とポジティブに行動を起こしていっているから偶然いいことがあった、という程度なんでしょうけど。

 

 

さてさて、21日のKCONの出演者をチェックしていたら、

少年24 UNIT BLACKにハマりました。

f:id:sedmikraskyy:20170517200651j:plain

選抜メンバーなだけあってパッと見で、あ!美しくない?!!とオタセンサーが働いたため、パフォーマンス動画やブログをチェックしてみたら、ハマっちゃっ…た…

ぺっけっそ!!!(奪うぞ!!!!!)と言うだけある。まんまと心奪われた。

www.youtube.com

作詞・作曲はGALACTIKA별들의 전쟁 という2人組のヒットメーカーが手掛けている。(日本語サイトでは「星の戦争」と直訳されています笑)もんえくのBeautifulも作っている人達だった。

さすがぺっけっそすごいかっこいい曲!!!

歌詞もベタに女子がキュンとくる巧みなやつです。仕方ない、奪われてやるか。

 

そしてまたラッパー贔屓の病気が出ました。

ジンソクくん(95line)が好きです。顔のほくろの感じがかわいい。小顔、鼻筋シュッ!セブチのドギョムに似てる。ドギョムより笑顔がクール。

f:id:sedmikraskyy:20170517145810j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170517145802j:plain

AOAのソリョンにも超似てると思うんだけど私だけ?

f:id:sedmikraskyy:20170517145645j:plain

 

 groovy roomとも親交があるらしい…推せる。

彼らもたしか同世代だし、ジンソクくんは元YG練習生だったらしいのでお友達なんでしょうね。ぐるびるむの子のインスタにコメント残してた♡

f:id:sedmikraskyy:20170517150702j:plain

 

UNIT BLACK、メンバーの顔と名前がやっと一致してきたところ。私流になりますが、ざっと覚え方はこんな感じ↓(粗描)

黒髪×えくぼで悩殺長男ドハ、キスマイ北山くん顔ヨンドゥ、歌うまヨンテ、キラキラ男インホ、かわいい恐竜ヒョンウク、さわやか小顔ジンソク、元防弾ダンサーヨンヒョン、長身マンネソンヒョン

少年24はサバイバル番組のときにチラ見していたので、実はちらほら知っているメンバーとか気になっていた子はいたのです。

キラッキラなインホ様だけは知っていた。

ファイナル周辺の選抜方法があまりにも残酷な番組だったのでつらくなってあまり深入りしていなかったけど、KCONで観ることができるし、ぺっけっそがとても良かったのでつい手が出てしまった…

さすが、公演型アイドルなだけあって場数が違うんでしょう、パフォーマンスが洗練されている。

しかし凄くメンバーの顔と名前覚えにくかった。この辺の動画がかわいらしくわかりやすくおすすめです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

とりあえずジンソク君のこのパートが好き過ぎるので、KCONではここに全神経を集中させようと思います。

 

그려왔던 사랑을 네게 다 줄 테니
クリョワットン サラヌル ネゲ タ ジュルテニ
描いてきた愛を君に全部あげるから

늦기 전에 날 택해 You're My Destiny !!!!!
ヌッキジョネ ナル テケ
遅れる前に僕を選んで

 

www.youtube.com

ジンソクカムかわいいーーー!キヨウォ~~~~~!!!!!

彼らは4曲ぐらいだったらぺっけっそと何をやるのかなー。

Rising starとかEもやるのかなー。

ドハくん92lineというのもなかなか応援したくなってしまう。

ソンヒョンもスタイル良くて好き!プリティー三白眼。

びえぴのヨンジェとジュノンくんのハイブリッドな感じ。あとCROSS GENEのシンくん風味もある。

f:id:sedmikraskyy:20170517145735j:plain

 

 

…とここ数日UNIT BLACKの動画漬けの日々なんですが、セブチとペンタゴンも改めて予習しないとな!!

セブチはワンマン行くことは無いと思うけど好きなので絶好の機会だし。なぜかドギョムとディノちゃんが好きなので注目していきたい。バーノン様も気になるし、クスプ君も好きだし、ジョンハンの新髪型も気になるところ。

ペンタゴンもみんな好きだからどうチェックするか悩ましい。

ますはキノちゃんイドンくん2人の神ダンスをみたいし、ジノくんフイくんの声量も感じたい。ウソクがどんだけデカイか見たい…

カムバ直後だから何をパフォーマンスで見せてくれるのか楽しみ!もちろん「ペンタゴンペンタゴン!ゴーーーリラ!ゴーーーリラ!」って掛け声も頑張る!!!

 

我らがブロビは、全部日本語曲やるような気がする。

TOY,HER,Yesterdayはマストでしょう。私はWalk'n in the rainで合唱したいなぁ。あとはベリグでブーーーンブーーンとむせび泣きたいね。

www.youtube.com

 

M&Gなしのチケを取ったので、コンベンション覗いて、なにかおいしいもの食べたりしてコンサートに臨む予定です。

座席がどうなるかドキドキ。

 

 

 

ところで、びくすの桃源境のMVにうっとり。

花鳥風月…いとをかし。趣があり、美しい!

ゴシックやフェテッシュ、エロティックそしてさわやかさも経験した彼らがたどり着いた場所、桃源境。

びくすにしか出来ないことをやっている。凄いよ。

ハンビンさんが本気出したな、セクシーだな、と思いました。

あと20回ぐらいリピしたい。

 

 

 

週末までもうちょっと!

ごきげんなナンバーで気分を上げていきましょう。仕事がんばろーーー(小声)

www.youtube.com

まるで映画のように

www.youtube.com

 

 

映画みたいだった。

 

いや、これは映画だった。

およそ5分のミュージックビデオではあるが、映画として成立していた。

 

f:id:sedmikraskyy:20170511003628j:plain

ありふれたテーマの取るに足りない映像作品ではある。犯罪、逃亡、恋愛、そして死についての映画だった。MVを観ている5分間は、映画の世界に没入しているのと同じ体験ができた。90分くらいのアメリカの良質なインディペンデント映画を観れた気分。

 

と言いつつデジャヴした映画はゴダールの「はなればなれに」なんですが。

トーリーは違うけど三角関係と犯罪、若々しい愚かさ などがリンクしていた。

気狂いピエロ」まで繋げれば逃亡、死までリンクするかも。なんて、どれもこじつけがましいのですが。

それほど良かったんだよー!triple H!!!

似たようなシーンもある。

f:id:sedmikraskyy:20170509201451p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170509201629p:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20170511004104p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170510231331j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20170509201439p:plain

 f:id:sedmikraskyy:20170511004411j:plain

 

ここでお断りしておくと、筆者は元シネフィル(映画狂)でして、ジコちゃんに出会ってKぽオタクになる前は年間100本位映画を観ていた人間なのでした。新旧問わずわりとマニアックなものまで掘っていまして、今も映画は大好きなのですがKぽで手一杯な状況で月1本観れればいいくらいにまでペースダウンしております。

ゴダールは難しいので初期しか嗜んで無いのですが、「はなればなれに」や「女は女である」など、アンナ・カリーナの作品は大好きです。

 

久しぶりに「はなればなれに」のDVD引っ張り出しちゃったもの。それくらい、triple Hには衝撃受けました。

 

組織の金を奪って逃げるチンピラ フイくん

自殺志願者 イドンくん

過失で人を殺した ヒョナ

 

このクソみたいな(褒めています)設定最高!

どうしようもなく救いがない設定最高!

イドンくんとヒョナが惹かれあってないがしろにされるフイくん最高!

 

古今東西、救いのない犯罪、恋愛、三角関係、逃亡の映画はあるけれど、この3人が演じたこのストーリーも歴史に刻まれていいと思うよ。笑

そう思うくらい、良くまとまった5分間なのだった。

 

そして、365freshという曲について。

f:id:sedmikraskyy:20170511003708j:plain

正直、tripleHが"ヒョナと下々の男たち"のようになってしまう事が1番心配だった。ペンタゴンのふたりにも相当のプレッシャーあったと思うのです。大先輩のセクシークイーン・ヒョナ様との共演だもの。

しかし、ヒョナはそうならないようにしてくれた。彼女はグループ活動を切望したように思った。歌番組のパフォーマンスではヒョナはどうしてもカメラに抜かれるのでヒョナ中心のグループに見えがちだが、ダンス動画を観ると必ずしもそうではない事がわかる。むしろ、ヒョナは常に1歩下がって彼らを見守っているようなフォーメーションが多い。そして歌割もかなり平等というか、フイ君が多い位かもしれない。

www.youtube.com

ま、ヒョナ嬢はいい所で前にせり出して来るんですが。

 

デビューしたての後輩の存在感を引き出してあげようという、配慮を感じました。それだけ彼らの能力や魅力に期待してくれてるんだと思う!

ヒョナ自身も、昨今の4minute解体からソロ活動を経て、チーム的なものを欲していたのではないかと。これまでソロ活動しながらもダンサーさんと仲睦まじげにインスタアップしたりとかしてて、彼女はチームを大切にしてるように見えたのです。

自分の名を利用して仲間や若い子を育てようとする姿勢。なんてかっこいい女!!!!!

 

だからtriple Hはヒョナにとってもペンタゴンのふたりにとっても、非常に良い相乗効果を生んだのかな、としみじみしました。ねぇ、素晴らしいことですよね???

 

MVにおけるイドンくんとのキスシーンや際どいシーンについては、セクシークイーンの名人芸!ということでイドンペンには我慢して頂きたい。

やっぱりイドンペンは辛い思いをしているのかな??結構理解あるのかな?

ヒョナさんはそういう人なんで!許してあげて!

www.youtube.com

私は許せるっていうかどんどんやれって思ってる!

そういえば我らがジコさんも若き日にはフューチャリングしてました。

キッスはないよ。またこのコラボも見たいものです。

www.youtube.com

キム・ヒョナの露出やセクシーはビジネスだと思うのです…

奔放なイメージだけど可憐な女性なのです…

これ↓をみて本当に天使だと思ったよ私は…

喋り方とか声とかめっちゃかわいい。私、男だったらキムヒョナのキモオタになる。どんどん綺麗になるねぇヒョナ…

www.youtube.com

 

ということで、triple Hで楽しそうなヒョナ嬢が観れた私は嬉しいのでした。歌番組活動で素敵な姿をいっぱい見せてー!

www.youtube.com

 

また、彼らの活動を応援するキノちゃんのコメントに萌えマックスだったことも付け加えておきます。

 f:id:sedmikraskyy:20170510231321j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20170510231325j:plain

 

 

 

 

こうしてtripleHの事を書きながらもリアルタイムでは何が起こっていたかと言うと。

ばんたんが血、汗、涙発売で生放送出るし、PSYさんはカムバするし今日は超忙しかった〜

 

ばんたんのプロフェッショナルなところは最高だ。自己紹介が独特の(笑)間でスベったのも可愛くて策のうちなのか??と思うほど。パフォーマンスが良ければ全て良し!!

www.youtube.com

ジコPDの曲はやはりさすがだ。

www.youtube.com

ジコとピコ太郎とイ・ビョンホンが繋がるってどういう世界観だよ!と全力で突っ込みを入れたくなりますが…

PSYのタイトル曲を任されるなんてジコすごいなぁ。この曲良く聴いているとね、サビ周辺はジコっぽいのだよ。。

カンナムスタイルやDADDYなど、PSY特有のダサいダンスチューンをジコなりに彼に合うように作っている。最近のインタビューで、スタイリストがその人に似合う服を着せてあげるように、ジコはその人に合う曲を作りたい、と言っていた。まさに…!!!

 

 

あー(興奮して)疲れた〜(楽しい)

 

このようにね、映画を落ち着いて観ている心の余裕がないほど毎日好きなアーティスト達を追いに追っちゃってます。

でも映画の趣味も少しずつ復活させたい今日この頃。

 

次回はKCONで何を目に焼き付けるか大会議(自分の中で)または、最近の好きなラッパーについてだとか、そのうちDPR和訳もアップしたいとか思っています。

書きたいことは溜まっていますが気まぐれなので、どうなることやら。です。

 

アイドルトークをします

アニョン。もう4月最終日。

月末は体調がもやもやしがちで(生理周期の関係だと思う)ここ数日あまりアグレッシブにオタク出来てないのです。不本意です。

毎日眠い。GWもお仕事だし。。

そんな中ですが、書きたいエピソードは少し溜まっているので取り留めもなくお送りします~~

まさにアイドルトーク(雑談)なのであしからず。

騒げるやつだけついてこーい!

 

 

 

ジコがPopteenの表紙になった!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170429100509j:plain

6月号!ドーーーン!

ジコルン♡

書店に行って、女性誌のコーナーにジコの表紙が平積みになっているという光景は…なかなか新しいというか、燦然と輝いており、ペンとしては感動的だった。立派なもんだよジコ!

Popteen史上初韓国人男子表紙らしいよ!!!!

なによりかわいいよ。誰よりも可愛いよアンタ。ぱんちゃぱんちゃ!

ジコ×にこるんはお兄ちゃんと妹という感じでスタイリングも可愛らしかった!2コ1でカップルスタイリングというコンセプトみたいだけど兄妹っぽい。

f:id:sedmikraskyy:20170429100502j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170429131057j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170429131109j:plain

あ~ かわいい

2月の来日の時にこの撮影をしていたそうな。

f:id:sedmikraskyy:20170429130903j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170429130824j:plain

絵もかわいいね~

 

ジコ以外のページも面白かった。モンエクのインタビューの小ネタになかなかじわじわ来るものが多く、楽しく読ませていただきました。ちらりと。

f:id:sedmikraskyy:20170429092714j:plain

自分をタコと称すマンネ…

 ジコ(ブロビ)ペンとモンエクペンは兼業の方々多いと思いますし、興味のある人は買って損のない内容です!年齢関係なくみんな買って読んでみて!!!!!!かわいいから!!!!!!

藤田ニコル嬢とジコの会話も面白いので是非。

あとはティーンモデルの世界は熾烈だなぁと思った。みちょぱとにこるんとゆらゆらの戦国時代ですね…

個人的にはギャルが好きなのでみちょぱ推せます

 

 さて、女子の話になったので最近の気になるヨジャグループをも紹介してみよう。

当方、毎週Mカとミューバンと人気歌謡は必ずチェックするので嫌でもヨジャドル情報も入ってくるのでして…だいたいのガールズグループはかなりしんどそうな人達(要するに売れなさそう・すぐ消えそう)ばかりで、韓国歌謡界は世知辛いわー!といつも思っているのだが!

プリスティンはいい!

f:id:sedmikraskyy:20170430002440j:plain

みんなスタイルが良く顔面偏差値が高い!

プロフィールから推測すると、平均身長170cmはありそう。

www.youtube.com

www.youtube.com

TTの二番煎じ的な感じがしますが、Wee Woo結構好き。ちょこちょこ入ってくる擬音や繰り返しのフレーズがバカっぽいのだが、そこがとてもクセになってきます。多分そういう構造戦略なのです。巧みだよこれは。狙ってやってるよ絶対。

 

すぱすぱひーろ♡

Bu Bu♡

どぅぐんどぅぐん♡

しんじゃんいくんくん♡

うぃううぃうーーい♡

みあみあーね♡ …などなど。

 

頭を空っぽにして聴ける、親しみやすさがある。最近のガールズグループはコンセプトに凝りすぎてごちゃごちゃしているのがあまりピンと来なかったので、その点プリスティンはシンプルでかわいいのが潔くていいと思う。正統派とでも言おうか。モデルのような美女が揃って、スポーティーな着こなしが似合っている。媚びなくてかっこよくてかわいい。

f:id:sedmikraskyy:20170429222636j:plain

らぶりず、おまごるなど今人気だけどコンセプチュアルさがくどい。

 

今のところあんまり推しはいないけれど、I.O.I出身のナヨン・ギョルギョンは人気だろうなぁと思います。

やっぱラッパー贔屓としてはラップでやけにオラついててかっこいいレナが好きかなー。

f:id:sedmikraskyy:20170429222656j:plain

誰が好きとか特にないけど、全体的にレベル高い子達なのでこれからに期待。TWICEの対抗馬になるのはぷりすちんだな!と勝手に確信しています。

曲に聴きやすさがあるのは、多国籍グループだからかもしれない。韓国、アメリカ、中国出身メンバーから構成されているそうです。楽曲を自作するメンバーからもいるみたい。気になる方はググってみてね!

アルバム曲も良かったです。

こういうかっこいい曲も出来るガールズ!

www.youtube.com

セブチといい、プレディスはデビュー時から垢ぬけ感を演出するのがとてもうまいな~

 

 

 

 

そして、今週末といえば気になっているのはびえぴちゃんのフラポ会ですね。

あえて全日程仕事入れたので、参加せず俯瞰しておりますが、、

日本公式さんがアップしてくれた動画でもう満足!!!!!ありがとうございます!

www.youtube.com

びえぴ日本公式スタッフさんは動画作ったりLINE更新してくれたりとても頑張ってくれてていつも感謝しています!

ちなみにこれ全員分再現動画作ってくれたから、それでもう十分な気持ちになった。胸がいっぱい。別にこの完全な空間に私なんぞが行く必要ない…

デヒョンとヨンジェが「個別フライングポッポ会」を、やってみた - YouTube

ヒムチャンとジョンアプが「個別フライングポッポ会」を、やってみた - YouTube

ZELOとバン・ヨングクが「個別フライングポッポ会」を、やってみた - YouTube←オススメ!!!

行ったBABYのみなさんには、詳細なレポをどうかお願いしたい。

今日ツイ上のレポをチェックしていたけど、みなさんもっといける!もっと書けるはずですよ!!!誰に言っているんだろう

 

LINELIVEはリアルタイムで視聴しましたが、バン君がほぼ喋らないながら楽しそうで可愛かった。視聴者への呼びかけを全くせずジュース飲んだり焼き鳥食べたりフライングポッポしたり。この年長者…まわりの弟達が愛嬌やペンサや宣伝を全部やってくれるのをいいことにとても自由にしていた。

バンヨングクはいい仲間に助けられているんだね。こんないいチームにいたからこそ戻ってこれたんだね。

f:id:sedmikraskyy:20170429130937j:plain

彼が元気そうで改めてホッとしました。 

f:id:sedmikraskyy:20170429131041j:plain

あっ!じゅのんちゃん半目!ごめん!

 

今回の日本活動、無理してないかと少し心配だったので。

ポッポもしっかりやってて偉いねー!

f:id:sedmikraskyy:20170429130944j:plain

 狂気さえ感じる一挙一動。

 

 

 

 

 

最後に。SMTM6予選、はじまりましたーーーーー!!!

f:id:sedmikraskyy:20170429130812j:plain

今回のPD豪華すぎる。Mnetいくら積んだんだろう…とかシーズン6でラストにする気か??と邪推したくらいだ。

dok2氏も頭抱えるほどの志願者の列…

f:id:sedmikraskyy:20170429130802p:plain

おつかれさまっす!

 

 

さて、まもなく5月を迎えますね。

ワクワクする月が始まる!!!!

5月はブロビweb盤握手会とKCONという豪華2daysが!!!!!

ずっと先のことのように思っていたけどあっという間だなー。

あとは30日のばすたずペンミも行く。

あれだけペンミ嫌いを唱えていた私ですがついにペンミデビューして来ます…。だってMake it rainとかその他諸々新曲聴きたいじゃない!

ペンミ独特のそれは甘んじて受け入れてみようと覚悟を決めた。

あと、早く盟友AさんとProduce101 season2の話をしたい。(定期会合)そしてiKON早くカムバして!

 

 

 

5月1日のtripleH公開が待ち遠しい~

あぁ、期待しかない!!!

f:id:sedmikraskyy:20170430005950j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170429223007j:plain

www.youtube.com

 

 

 

 

ZICO/she's a baby

 

f:id:sedmikraskyy:20170417213207j:plain

歌詞を訳出してみました。

韓国語を勉強していると自称出来ないくらいの勉強しかしていないので辞書引いて、ほとんどNAVER翻訳にぶっ込んで、あとは願望と妄想で訳したものです。あたたかい目でお読み頂きたい。

一人称を「僕」としたのも完全な好みです。

 

 -------------

믿을 수가 없어

みどぅるすがおぷそ

信じられない


난생처음인 걸

なんせんじょうむぃん ごる

生まれて初めての人 girl


이만큼 쏟아부었던 적

いまんくむそだぶおっどんじょく

こんなにもこぼれ出したこと


퉁명스러운 말투 숨겨놓은 그 마음을

とぅんみょんすろうんまるとぅすむきょのうんまうむうる

無愛想な口調 隠されたこの気持ち


입맞춤으로 눈치챘어

いぷまじゅむるぬんじじぇそ

くちづけで気づいた


특별해 좀 인정해

とぅくびょるへちょむいんじょんへ

特別だ 少し 認めよう


온갖 참견이 너만 지목해

おんがちゃむぎょにのまんじもけ

あらゆるおせっかいは君だけに目をつける 

 

It’s okay 내가 이제

                  ねがいじぇ

僕がこれから


하루 종일 돌봐줄게

はるじょんいるどぅるぶぁじゅるけ

一日中面倒みてあげる


She’s a baby 알고 보면 애기

あるごぼみょんえぎ

知れば知るほど赤ちゃんみたいだ


혼자 두면 큰일 나요 All day

ほんじゃどぅみょんくんいるなよ

独りにしておくと大変なことになる


때찌때찌 털끝 하나 건드렸담 봐

てちてちとるっくたなごんどぅりょっだむぶぁ

こらこら 毛先一本にでも触れてみろ

 

Let her sleep well yeah

 彼女をよく眠らせてあげて


잘 들어 손 안 쓰고 간지럼 태울게

ちゃるどぅろそんあんすごがんじろむてうるけ

良く聞いて 手を使わないでくすぐったくしてあげる 


좋아해란 말은 그만 관둘래

ちょあへらんまるうん こまんくぁんどぅるれ

好きだという言葉はやめてしまおう


얼마 못 가서

おるまもっがそ

まもなく


넌 날 엄청나게

のんなるおむじょんなげ

君は僕をどうしようもなく


사랑하게 될 거야

さらんはげでぇるごや

愛するようになるさ


이렇게 행복할 땐

いろっけへんぼっかるてん

こんな幸せな時に


뒤도는 거 아니야 ah ah

でぇどぬんごあにや

背を背けてはだめだよ


How ya feel 기분 어때

       きぶんおって

気分はどう?


고개 까딱까딱해줘

こげっかったっかったけじょ

こくりこくりと頷いてくれ


She’s a baby 알고 보면 애기

知れば知るほど赤ちゃんみたいだ


혼자 두면 큰일 나요 All day

独りにしておくと大変なことになる


때찌때찌 털끝 하나 건드렸담 봐

テチテチ 毛先1本でも触れてみろ


Let her sleep well yeah

彼女をよく眠らせてあげて


내 검지를 움켜진

ねごむじるる うむきょじん

僕の人差し指を掴む


작은 손엔 복숭아 향이 나

ちゃくうんすねんぼくすあひゃんいな

君の小さな手からは桃の香りがする


얼마나 멋져져야

おるまなもっじょじょや

どれだけ格好よくなれば


그 눈동자에 나만 담길까

くぬんどんじえなまんだむきるっか

その瞳に映ることができるのだろうか


남김없이 다

なむぎむおぷしだ

余すところなく全て

 

퍼다 줄래 개털 돼도

ぽだじゅれけとるくぇど

受け止めてくれるかな 一文無しになったとしても


뭐랬어 중간 없대도

むぉれそちゅんがんおぷでど

 なんて言ったの 間がなくても

 

Not enough


심장에 무리 갈 만큼 해야지

しむじゃんえもりがるまんくむへやじ

心臓に無理させるほどに


가끔 힘들면 그 시간 나한테 맡겨

かっくむひんどぅろみょんくしがんなはんてまっきょ

辛いことがあったならその時は僕にまかせて


깨끗이 해결 짓고 올게

っかっくしへきょるじっごうるけ

きれいに解決してあげよう


그땐 말없이 안겨

くってんまるおぷしあんぎょ

その時は黙って抱かれて

 

혼란만 부추겼던 등장인물이었지만

ほんらんまんぶじゅきょっどんどぅんじゃんいんいおっじまん

君を混乱させるだけの登場人物だったけれど


지나보면 못 잊을 줄거리야

じなぼみょんもいっうるじゅるけりや

振り返ってみれば忘れられないストーリーだね


네 얘기야

ねえぎや

君の話だ


She’s a baby 알고 보면 애기

       あるごぼみょんえぎ

知れば知るほど赤ちゃんみたいだ 

 

혼자 두지 않을 거야 절대

ほんじゃどぅじあんうるごやじょるで

独りにしないよ 絶対に


Happy happy 네 남자친구 부럽다 정말
        ねなむじゃちんぐぷろぷたちょんまる

君の彼氏がうらやましい 本当

 

-------------





いやぁ、ジコの歌詞世界って本当に面白い。

繊細な表現が素敵ですよねぇ。言葉選びがちょっと変わっている気がする。ツイートなどちょっとしたコメントなどでもジコちゃんて比喩をうまく使ったりとか面白い表現するんだよねぇ。歌詞もさすがです。

まず最後の1行で、え!"君"には彼氏がいるのか!ということが発覚。これには全リスナーが驚愕したはず。

しかし「君の彼氏が羨ましいマジ」といいつつ、僕と君は結構いい感じの関係に出来上がっているし、僕もかなり自分に自信があって、君との両思いに確信を得ているようだ。

さすがジコ!

その反面、もっと格好よくなって彼女の瞳に映りたいとか一文無しになっても全部受け止めて欲しいとか殊勝なことも言うわけで、弱気な僕の葛藤というのも表現されている。

ジェボムさんの曲でもそういうのありましたね…金目当ての女性もそりゃ寄ってくるわよね…

f:id:sedmikraskyy:20170417122111j:plain

 

愛しい君を赤ちゃんに例えているコンセプトとしているので、全体としてそれを彷彿とさせる様な触感や香りを細かく表現する歌詞になっていて、こちらとしても映像として具体的に想像しやすいし、それによってあたたかい気持ちになれる。

1番好きな部分は「手を使わないでくすぐったくしてあげる」の所。それというのは…「好きだ」って直接的に言わないけど優しくエスコートしたりとか物凄い口説き文句行ったりとかでくすぐったくしてくれるということなのかしら????この子!恐ろしい!!是非そのやり方を知りたい!!!

あと韓国語の音が本当に(漠然と)好きなんだけど、こげかたかたけじょ=首をこくこくしてくれ めっちゃいい。てちてちも勿論熱い。

それとジコの発音する봐が凄い好き。

 また、君を年上女子という設定にすると凄い萌える。いつもは気丈に振る舞うお姉さんキャラの妙齢ヌナとジコしゃん…

きっとヌナは普段強気なんだけどジコだけが彼女の甘えん坊なところとか危なっかしいところとか知ってるんでしょ。なにこれかなりリアル。

 この曲、要するに略奪愛の歌だけど、心の動きをかわいらしくさわやかにまとめていて、とにかく…!

かわいい…(語彙力の臨界点迎えた)

 

すごく甘ったるいんだけれど、キョンちゃんの作る底抜けに明るいバカップルソング(けなしてないです)とはやはりちょっと趣向が違って、捻りがいくつも効いているなと思います。今は幸せなのだけど、捉えようによってはバッドエンドも感じさせる所があって少し哀愁を帯びているような。

春のムードを表現したそうだけど、春はわくわく感と少しせつない気持ちが交錯する季節だもんね。そんなのもうまく表現されています。もっとビートを効かせた曲にも出来た筈だけど、やさしいギターサウンドでまとめたのもシンプルでセンス良いなぁと思った。つま弾くギターとハミングとか、息遣いとか、こだわりが随所にちりばめられている。

うーん、ジコの仕事は別格だなぁ。

と、唸るばかりです。

 

 今年再びSMTMのPDに決まってしまったのでShe’s a babyを最後に甘いジコちゃんはしばらくおあずけなのかもしれません。

ハードモードジコちゃんも期待しています!

f:id:sedmikraskyy:20170417213154j:plain

 

 

 

ちなみに、とか言ってこじつけておすすめ曲を貼る。

She's a babyがあまり踏み込みきらない精神的な浮気ソングだとしたら、めちゃめちゃ踏み込んでいる浮気ソングもあります。

最近好きで聴いてるんだけど。

びえぴちゃんのFIRE FLAME!!!!!!!

www.youtube.com

日本語曲のカップリングなのでMVないのが残念なんだけれど、こちらも日本オリジナル曲で歌詞もサウンドもすごくハイクオリティです。日本版でこれだけ頑張ってくれるの凄くないですか!!!

つまらないBoy friendなんて放っておいて濃厚な一晩過ごしてしまっている。あららら

これもなかなか歌詞が面白い。ヨンジェの声がエロい。

 

 

www.youtube.com

そして恋人たちは映画のように別れを迎えるのですね。

こちらも今ハマっている曲。

「愛は地獄から来た犬」

ブコウスキー好きなのもあり、これはかなりおっ!と思いました。

suranとマッドさんの声の相性が素晴らしい。

 

 

 

She's a baby

ウィノへの愛をやっと綴り終わったというところで、間髪入れず来ましたよ!

f:id:sedmikraskyy:20170415000735j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170415000808j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170415000713j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170415000707j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170415000818j:plain

ZICOソロ、She's a baby

 

www.youtube.com

このビンジノのティザーが出た時てっきりジノさんとコラボでもしてくれるのかと思ったけど、そうではなかった…

しかしビンジノさんがこんなにキャッキャと喜んでくれるなんて有難きティザーだよね。

 

www.youtube.com

実はこのMVまだ、1回しか観れていないのです。

のぬんなの時と一緒で、かわいいジコ観るの恥ずかしくて心の準備が必要で。

音源のみ延々ループしているけれど、割と今回のはキョンちゃんの守備範囲を侵している印象。笑

ジャジーなバンドサウンドと甘い歌詞。

高音も低音もラップもこなせる、、この人本当に天才だな。ひとりFanxy Childじゃないの。

というかクラッシュもディン君も歌もラップもうまいよな??あれFCってヤバい人達の集まりだったのね!!!!(いまさら気づく)

ジコについてカリスマとか天才とか簡単に言うことはできるけれど、この人の何が凄いって自己プロデュース力の高さなのだと思う。人に自分をどう見せたいかというものを完璧に具現化する力がある。そしてたゆまぬ努力をしているんだろう。

 

いやー、それにしても腰砕ける。

f:id:sedmikraskyy:20170415000657j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170415000654p:plain

うさぎの写真は自分で撮ったんだってェ…

 

実はいまこの曲の歌詞を訳出している。ジコさんのお言葉を自力で解読してみようと思いました。出来上がったら改めて更新します。

 

 

 

f:id:sedmikraskyy:20170415000727j:plain

今季のグッチみんな着てるね。

f:id:sedmikraskyy:20170415000749j:plain

 

 

あっ、ブロビ6周年迎えたのだった。

おめでとうございます!!!! 

まだまだ私たちに甘い蜂蜜を食べさせて下さい🐝🐝🐝🐝🐝🐝

ふにたんめっかわ

Winnerが1年3ヶ月ぶりにカムバックした。

f:id:sedmikraskyy:20170413215123j:plain

この写真、足首の感じがものすごく好きです。グフグフ

 

それから早1週間以上が経ったが…ウィノしか聴けない状態なんですよ。

どうしてくれよう?

花見もろくにしないでウィノ追ってましたけど??

 

今回彼らは、新生Winnerとしての4人体制をアピールするべく"fate number for"と称して4月4日PM4時にカムバックすることになった。

f:id:sedmikraskyy:20170413215425j:plain

こうしたやり方でカムバしたのでナムテヒョンの存在がウィノから消された事がより強調されているようで、やはり寂しさは感じた。しかしナムテはウィノのメンバー達とではなくて、YGとの相性が合わなかったから出て行ったのだろうから仕方ないと私は感じる。

ナムテは健康上の理由で活動休止・退社したという建前になっているけれどYGという会社の方針に従えなかったり、アーティストではあるけれどアイドルとして存在しなければいけない事についていけなくなって精神的に病んでしまったのだと思う。

私の身の回りでも労働環境が辛くなったりして精神を病んで退職する人などはたくさんいるけれど、ナムテもそんな人達のひとりで、「YG所属のアイドル」を退職して、アーティストに転職したと考えればいいのではないかなぁ。それならばウィノを出て行くことは自然なことだ。

 ナムテヒョンもバンド活動することが発表されており、レーベルまで設立したそう。

近々yes24ホールでのライブやフェス出演も決まった。

なんやかっこよさそうな感じですよ。

south buyers clubって笑

ダラスバイヤーズクラブ観てみようかな

 

こうやってお互いに頑張っているってすごいいいことじゃないか。これは明るい決別なのだ。いい選択だったのだ。だからナムテの不在についてはもう悲しまない事にした。

 

で、カムバのことなのですが!!!!!

 

2つのタイトル曲、どちらも素晴らしくてどっちが好きかなど…おこがましくて決められない!

決める必要もない。2曲とも良過ぎるのだから。

www.youtube.com

 

最初にMV観ながら聴いたのはFoolだったが、初っ端からおミノさんがボーカルをとっている…そこから目から水が止まらない状態でした。歌うま…

そこからのジヌ、スンユンは安心して聴ける安定のボーカル。わたしはこの2人をかなり信頼しています。

誰推しかというと、暑苦しいスンユンなのですが、ジヌくんの繊細ボイスも大好きですし、いつ見てもジヌはお顔が綺麗すぎて驚きます。いえっぷんさらん~~~♡

f:id:sedmikraskyy:20170413215714j:plain

でも私はボーイズグループのthe美男子には落ちない傾向にある。(グクちゃんは除く♡)

だから今回もスンユンいいなぁー熱いなぁと思っていたところにメロを歌うかわいい声が!!!!

ん?ジヌ??と思ったら

イ・スンフンだよ。foolの歌い方めっちゃかわいいよ!!!この優しく繊細な歌声なに!!!かわいい!!!

 

こうして今回私はスンフンに堕ちました。

今まではあの子名前なんだっけ?というぐらい私の中で存在が薄かったスンフンですが、、4人編成でおのおのが目立つ場面が増えたことからでしょう、スンフンパートすごくいいです。

ラップではおミノさんの方がどうしても目立っていたから注目していなかったけど、いいよーー。スンフン。

フニたんかわいいよ〜

ついにスンフンさんをフニたん呼びし始めたヌナペンの心境をお察し頂きたい。

今の髪型がツボだというのも大きい。

男子のかっちりヘアー大好物です。おでこおでこ。

f:id:sedmikraskyy:20170413215441j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170413215547p:plain

顔はおブスジャンルだけど(失礼)スタイル超いいしおしゃれだし、推せるよスンフン!おブスに目覚めてこそオルペンの始まりでありKぽペンの醍醐味であると心から実感しました。

たっのしー!

f:id:sedmikraskyy:20170413215348j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170413215347p:plain

インスタの更新も多くてペンサ手厚い良い子です。

 

そして、このFoolという曲、ナムテのことも考えながら作ったとリリース直前のVアプでスンユンが発言しており、ペンは全員大号泣だったことでしょう。私も泣いた。

賛否両論あるけれどこれはやはりグッと来たよ。さよならの歌なのよ。

さらにフニたんは実はバイクの免許持ってないというエピソードも超かわいいです。もうなんでもかわいいです。

f:id:sedmikraskyy:20170413215510p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170413215517p:plain

かっ…かわいい!

 

 

そしてReally Really!!!

www.youtube.com

こちらももう、、一聴して胸がいっぱい。ウィノ的には新ジャンルかな。とてもアッパーで幸せな気分になるナンバー。アメリカで撮ってきたMVもイケてます。

振り付けは今流行りのドギー(でいいのでしょうか)ダンスを取り入れ、よく踊っているウィノの姿を見せてくれた。

ブロビのMy zoneやyesterday、ラビのソロ、BTOBのMOVIEなどでみんなやっているあのダンスですね。

 

また歌詞がいい。Foolは哀愁溢れる男の後悔ソングだったけれど、こちらはラブラブモード全開な一曲。スンユンいい歌詞書くよ…

とても表現がシンプルでまっすぐで。それでいて陳腐ではなくて。

もしこれをファンソングだと捉えてよいのならば、何というありがたきお恵みなのだろう。

インナーサークル全員キュン死でしょ。

のるちょあへ!をジヌに歌わせるのも上手いなぁと思った。心肺停止する。

こちらのふにたんパートすごく良い。びんじゃん!でウインクするところがグッとくる。

晴天の下で歌い踊るウィノは私たちの日常の憂鬱を吹っ飛ばしてくれる。甘い言葉をくれる。彼らだって辛いこと沢山あっただろうに、なんでそんな幸せそうに笑ってくれるのか。

今までのウィノの鬱々とした感傷的な部分はナムテが担っていたけれど、スンユンがディレクションすることでその部分は残りながらもこんな素敵な曲が生まれたのではないかと思う。

SMILE AGAINの頃からスンユンは太陽みたいだった。やはり私は彼のポジティブオーラが大好きだ。戻ってきてくれてありがとう。ほんとよかった。よかったねぇ。

 

最後の方の のるちょあへ!でコーラスでいないはずのテヒョンの声が聞こえる気がするのだ。

気のせいだろうけど。

 

 

このダンス練習動画もとても好き!

www.youtube.com

しかしメンバーよりダイナマイトバディのダンサーさんに目を奪われる。さすがYG…(?)

www.youtube.com

こちらはウィノメンバー全く出てきませんがアメリカのチャンネーはボリューム感あって迫力が凄くて景気が良いなぁと思いつつ全部見てしまったやつ。

 

このdingoのReally Reallyはかわいいが過ぎる…

www.youtube.com

罪…

最後チュッチュする意味が分からない…

f:id:sedmikraskyy:20170414234328j:plain

最高かよ…

 

 

今回おミノさんが盛れてなさ過ぎて面白い。

f:id:sedmikraskyy:20170413215520p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170413215541p:plain

太ったのが問題なのかというといちがいにそうとは言えないような…

緑髪全然かっこよくないけど好き。

MOBBの時めちゃめちゃかっこよかったからなんで今あんまりかっこよくないのかよく分からなくてそこが愛おしい!!!

 

スンユンの金髪は申し分なく素敵。

f:id:sedmikraskyy:20170413215146j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170413215315j:plain

声量がものすごいとこも好き。

でも実際でスンユンをコンサートで観ると「気持ち悪い」という噂もあるのでそれがとても興味深いです。推しなのにそういう事を言っている方を見かけまして。なんかそれわかる気がするのよ…なんとなくなんだけど…

きっと暑苦しくて全力だから色々剥き出しなんだろうね。いや想像ですが。

 

ウィノに恋してしまって、今週は去年の日本公演音源とかソウルコン音源とか延々ループしている状態です。

早く単コンやって欲しいな。ウィノのペンラ、デカくて長くて持ちたくないけどマトキ棒を克服した私にはもう怖いものなんてない。絶対に応援しに行くから!

カンスンユン!ソンミノ!キムジヌ!イスンフン!

f:id:sedmikraskyy:20170413215129g:plain

 

 

先週の歌番組とラジオ、どれも好きなので貼っておきます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 

それでエモい気持ちになってついこれを観てしまうんだよなぁ

www.youtube.com