翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

相思相愛を永久凍結

全然“翔んで韓国”してない当ブログ…

主の趣味が変わりすぎてコンセプトブレブレですね。

今年完全に自分の中ではけーぽは終わったな、と思っていて。もう今までの熱量では追うこともないし渡韓もやることやったように思います。ゆる追いでいいか、と。

SMTMも一応観てるけどそんなにもう興味ないなー。ジェボムが来日するんだったら絶対行くけど。好きなアーティストをマイペースにチェックはしていきます。

好きなものは好きなままで。

 

ブランコちゃんはずっと好き。

 

ジェキ子カムバ劇は熱かったっす…おかえり!1

 

 

 

 

垢分けできないマンなのでまたライブレポ的なものをダラダラと綴ります。

 

8月はぐるぐるちゃんインスト行ったり対盤行ったり、、入りは誤算だったけど完全にぐるぐる動員になってきているオデ。

インストで何故か最前ブチ決めてしまい麺さんたちをジロジロ見れて眼福だったナ…哀てゃかわゆだったな…じゅさんの浴衣美麗だったな……

9月は誤算行きつつJO1のKIZUNAツアーで遠征したりとか…

 

f:id:sedmikraskyy:20221104182358j:image

これ休みが合ったので行きました。

ザアザアおかわりしたくて。対盤だから衣装がスーツで大正解!!!最高!この日ザアザア的にはトラブルが多くて調子良くなかったみたいだけど私的には超満足だったよ?ゲヘヘ

f:id:sedmikraskyy:20221104182401j:image

f:id:sedmikraskyy:20221104212947j:image

イベント名の“おにぎり”にちなんで各出演バンドがおにぎりについてのエピソードトークを頑張ってくれる中、登場と同時に静かな会場の中でお立ち台に座り込みおもむろにおにぎりを食べ出す一葵さん…

もぐもぐと咀嚼しお茶まで飲みだすと場内から笑い声が。とてもシュール。しかもスーツだし。え、イケ過ぎです。

 

「ラブレター」は安定に暴れたし「のろいうた」とても好きなので五寸釘打ちながらヘドバンや引っ張りとか楽しかった。

「五月蝿い季節に僕は病む」もライブだとめちゃくちゃかっこいい!「ラストダンス」も零夜さんコードレスじゃなくなってて大変そうだったけど(笑)ボリンボリンのあのベースライン踊るしかない!

4人だけどザアザアの演奏上手くて迫力あって亞んちゃんのドラムとても好きなんだよな〜

ザアザア名曲多いのでまだまだ聴きたい曲が結構あって、、また何か浮気しに行こうと思ってる。

新曲「月夜見」はなんか既存曲にある感じであまりピンと来なかったけどライブで観るとまた良いのかもしれないな。新衣装もなぜ?というほどダサいがそういう時期もあるんだろうな、と許容しておきます。耳はかわいい。

 

この日アルルカンもお初に拝見したのですが、ちょっと自分にはハマらなかったかなぁ。

暁さんちいこくて可愛かったな。生歌の迫力はすごかった。祥平さん顔綺麗過ぎて5度見した。

PICTURESをアドリブ入れてるの凄く格好良かったし、かの有名な「ダメ人間」を聴けて痺れたが。

 

そして10月はですね、、

スケが調整できず誤算を流し…(涙)

JO1のKIZUNAツアー追加公演in有明アリーナまで時間が空くのだけど、これ。

久しぶりに神席引き当てましていつも観てるバンドと同じくらいの距離でJO1が観れてしまって……え?ここは天界?みたいな気持ちに。たくみさんにペンサも頂けたしもう今まで生きててよかった!今年生き抜いてよかった!!!と心から思えました。

今回もたくみくんの驚異的身体能力を見せつけられた。

f:id:sedmikraskyy:20221106154023j:image

そして9月から全曲バンドセットという素晴らしい演出だったのだけどLa Pa Pa Pamとかアレンジがヘビー過ぎてサビ付近ここ折りたたみか…?となりました。

バンギャ向け!

 

そんな多幸感に包まれながら翌日はこちらへ。

f:id:sedmikraskyy:20221108102246j:image

2ヶ月ぶりのぐるぐるてゃ!!!!

ぞんび以外初見。

THE MADNA主催のハロウィンイベントということで麺たちは仮装をすることを事前に匂わせていたのでワクワク。

ACMEはラウドコア系、和っぽい楽曲もあって面白かった。

f:id:sedmikraskyy:20221108103121j:image

CHISAさん可愛すぎて死ぬ…HOWLの真宵さんもこんな感じだったけど上を行くかわいさ……

こういう人好きだな~私

 

ぐるぐるギャ多いのかと思いきや、出番までに2列目くらいに行けた!動員は多い方だけどやはり主催なのでMADNAギャが多く前方固めてたみたいでした。

蛹化の女が流れる中、悟りを拓くような気持ちで出番を待つ。

 

いつものブザーが鳴り、ハロウィンっぽいBGMが流れます。まさに移動遊園地然り、見世物小屋然り。

カーテンが開くと、藍珠さん血濡れウェディングドレス(目が潰れるほど美しくてかわゆ)、ほたるちゃん上半身ぴっちりの幽霊屋敷のお給仕さん(笑)、凛人くんなんか赤いヅラ被ってる!!!

BGMのテンポはまるで無視して物騒なバスドラが響き渡り、シスター姿の哀…!!!!!

ウギャーーーーー!!!!!

変態シスターじゃーーーーー!!!!!!

かっこよすぎゆゆゆゆゆゆゆゆゆゆ!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20221111180535j:imagef:id:sedmikraskyy:20221111180552j:image

足元はいつものYEEZY450で、髪はサイドをヘアピンで止めてて、あ……前より顔が良く見える………/////と不埒な喜びが止まらない。かっこよ!!!

哀てゃの顔が好き。シンプルに。

後からキャスで言ってたけど哀さんはシスターのフードが、凛人くんはウィッグが取れないように頭振らないようにしてたそうで。

そりゃそうだよね、この人達ドラァグクイーンじゃないもんな。しかも仮装だし。

そんなことも気づかずめちゃくちゃ喜んでいた私。頭振れないしマイクも打ち付けられないしそれはよく顔見えるわけだ。

 

で、物騒なドラムから始まる「鈴蘭」。

重いリフが体を突き抜ける。こういう単純な進行の曲やばい。歌詞が知りたい…哀さんの高い声とデスボが交互に来るたまらん曲。

続く「変メリ」ではじゅさんの教えの通り回転ヘドバンのあと一点を見つめて視界を整えヘドバンに入るというのを実践してみたらかなり上手く出来た。

「「」まっしろ」では歌い始めにマイクの音が出なくなるトラブルが。

アッ音出ねぇ!!の哀さんの顔見てしまったかわいい……凛人くんも隣で一瞬大丈夫か?という顔を笑 その後どうにか音は出てました。

 

ぶっ飛びな~かかってこい!と煽り、続くは「轟音とニードル」。ソイヤッソイヤッ!

あのヒップホップ的なイントロから「左手はスナップフィルム」そして「首輪教育のすすめ」へ。

首輪教育は最近気づいたんだけど歌詞のライミングが凄い。イントロのギターリフは高度らしいし歌詞が音にハマってて韻を踏んでて1曲の中に色々ミラクルが起こっている。毎朝哀さんのこの絶叫をアラームにしている私

何回聴いても名曲だ。

ハイハットが打ち鳴らされて「チャイルドプレイ?」へ。この流れはいつも最高。チャイプレ好き過ぎる…!

テンポが走りまくって止まらないまま「汚れた豚」!!!BPM速くて拳ヘドバンが高速化。

「嗅覚障害」はエンドレス逆ダイ曲。

ここここれはメメントの映像で見たやつですねっ…!!!

f:id:sedmikraskyy:20221112012133j:imagef:id:sedmikraskyy:20221112012137j:image

ラスト○発~~~!ってやつ!!!

 

本当にの逆ダイは出来ないけれどじゅさんも上手に来てくれたり哀さんも来てくれたりもう凄い。上手が大変。中指を立てあって楽しい。

すんごいいい顔してたんだよな~ほんの一瞬ではあるけれど心通じあった的な…おいブス~のあの顔で見つめられたの堪らない。思うだけ自由にさせてくださいませ。いつか布団の私を踏んでください。

 

ラストはおなじみ「不味い麻酔」。

この曲が来るともうぐるぐる終わっちゃうんだなぁ…次はいつかなぁと切ない感情も同時に押し寄せるんだけど。全力のソイヤでフィニッシュ。

螢ちゃんソロ爆発。

「2ヶ月ぶりだなー!ありがとう!!!」と普通にいい人なコメを叫んでしまう哀ちゃん。この人の人間臭さがなんとも言えずツボに入ってしまうのだった。

f:id:sedmikraskyy:20221112005838j:imagef:id:sedmikraskyy:20221112010030j:image

集合写真撮っといてくださいよね!!!

 

ハロウィン仮装チェキは瞬く間に完売してしまい、呆然としながらTHE MADNAを少し覗いて帰る。

マドンナは音だけだと打ち込みが強かったりラップっぽかったりストリート味が濃くてV系でそういう系統をやる意義は自分的には解せない部分があったんだけども、ライブを観たら音源より凄く良くて前より好きになったしちゃんと聴いてみようと思えた。チョロい私

こういうネオな雰囲気は決して新しいとは言えないんだけどこの人たちのやり方はお洒落だなーと。ステージングが素敵だった。

www.youtube.com

www.youtube.com

NeverlandとDADAROMAがコテコテなバンドで結構いいなぁと聴いていたのでその人たちが集まって方向性を変えてこういう曲が生まれるのもまた面白いかなぁと感じました。

涼太さんの声好きだし理緒さんの顔が良い…

 

f:id:sedmikraskyy:20221111222735j:imagef:id:sedmikraskyy:20221111222739j:image

ハロウィン時期だと初見バンドさんが仮装な件…

 

それから3日後にですかね、Sick²を観にニッチな箱にね、行ってしまいました。

Sick²の打ち込みヤンデレチューンめちゃくちゃ好きなんですよね。沢山好きな曲が実はあって…誤算好きだとSick²ハマらない?え?私だけ?

界隈でも1、2を争う振りの難しいバンドと有名なのでかなり練習して行った。

AチケとかBチケとかないくらい動員が少なかったし、、ギャがコスプレ凄いし(季節だからね)なんかエロいし…私は祭さんが観たいだけなのに、、アウェー感が凄いし怖いぞ???一瞬帰るか?と思ったけど

f:id:sedmikraskyy:20221111223937j:imagef:id:sedmikraskyy:20221111223941j:image

セトリがとても良かったーーー!!!

ので行ってよかったです。

「爛葬」がとても好きでそれはツアー中だし聴けると思っててやっぱりあったし!振りが細めなので難しいけど「カッターナイフ」とかも好きで。「CLUBSICK」もライブ版のギターアレンジがかっこよかった!

ちなみにジェネ★様による振り動画と実際のギャの振りは温度差があり、誰も会場内ではパラパラをしていなかった。危ない危ない…

ギャにはギャの振りがあるということ。。

パンツパーティ…生ジェネ★様は華奢で可愛かったです。まさに立て板に水と言うようにとにかく喋る人だったな。妖艶な見た目とのギャップが良いよね。

祭さんは推し。白くて細くてギターが上手い♡顔とプレイスタイルが好きです!!

f:id:sedmikraskyy:20221111224606j:image

ガチハロウィン行ったら女装だったんだな………やば…

f:id:sedmikraskyy:20221111224640j:image

LIQUIDも行きたいんだが………どうにもこうにも。

 

そして10月の締めは、

f:id:sedmikraskyy:20221111234814j:image

甘暴~~~!しかもワンマン

甘暴は最近までサブスク解禁していなかったそのマーケティングだとか運営手法が変わっていて、且つメンヘラ曲のターゲッティングが巧みなのが気になっていたのでちょっとこれは1回チェックするかな、と。手を出してみました。

www.youtube.com

フルキャパ350人位の会場らしいのですが、パンパンだった!!!遅番だったのでなんとか良い目の端っこをゲットしましたが。

正直フルキャパ苦手になりつつあるけどギャの雰囲気が悪くなかったので助かった!勢いのあるバンドだけどファン層が悪くないかも。素晴らしい…!

とにかく曲数が多いのでこれも予習はテキトーにしてしまったが(Sick²を経験したことて強くなる俺)近くのギャさんがすごく繋ぎが綺麗な振りをしていたのでマジで参考になりました。繋ぎが大切ってジェネ★様が言ってた

 

f:id:sedmikraskyy:20221111235409j:image

甘暴教からなかなか没入系のセトリだったんだけど………演奏上手いし、、咲さん超かっこいいな…………………

なんなのあれ………85lineですよね………???華奢………美………

カエル系の顔の最高峰………

私はどタイプという訳ではないんだけどあれは拝む価値あるワ……

煽り上手できちんと振りの指示を出してくれるので拗らせドMは従うだけで済みます。ありがたいです。でもMCでは素が出たり優しかったりこれはなんでしょうかDVみたいなやつでしょうか。

 

「イタイ女」とかイタイ曲だと思っていたのだが、咲さんがイタイ女ポーズをしてくれるだけで価値があるな。そして結局好きな曲。「激痛」もよかったー。

なんか、こう、奴隷メンタルになれてすごく楽しかったです。甘暴は麺が推せるというかバンドとしてスタイルが興味深いのでまたこれもおかわりしたいと思います。

f:id:sedmikraskyy:20221112011222j:image

 

 

 

 

 

本命はgulu guluということで、全てはぐるぐるちゃんに向けて修行を積んでバンギャ道精進して行きたいなぁなんて謎の決意を固め、私のV系探求はまだ続きそうです。

年末にかけてもまた色々行きたいものがあるなぁ…