翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

걘 아니야 / ZICO

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20191001235307j:image

THINKING 2曲め!

女子たちからの支持が厚いActually。英題は「実際に」、原題は「あいつじゃない」という感じ。「あいつはやめとけ。俺にしろ」ってやつ。

 

 

크게 한판 했네 또

大きな一戦をしたな また


마음은 착한 아이라며

心は良い奴だって


bullshit


다시 만난다 할 때부터

またやり直すって言った時から


왠지 느낌이 쎄하긴 했어

なんだか嫌な予感がした


Listen


다투는 거 까진 okay

喧嘩するだけならOK


문제는 지금이 몇 시 게

問題は今は何時だってこと


메시지 확인해서 뭐해

メッセージ確認してどうするの


걘 백 프로 게임 중일 텐데

あいつは100%ゲーム中なのに


Something is wrong


여기 있는 너도 책임이 커

ここにいる君の責任も大きい


얘기 안 끝났어 앉아

話は終わってない 座れ

 


Actually


이젠 정말 헤어졌으면 좋겠어

もう本当に別れたらいいよ


잠깐 말고

束の間ではなく


정식으로 한 쪽만 손해 본 걸

ほんとうに片方だけが損をするかも


Honestly 애초에 네가

Honestly 元々君が


천만 배는 아까워

1000万倍は惜しい


거짓말 좀 보탰어

嘘を少し加えて


암튼 간 걘 아니야

とにかくあいつじゃないよ

 


휘둘리고 있네 또

振り回されてるんだ また


꼭 집고 넘어간다며 foolish

きっと必ずだめになってしまうよ


넌 어물쩍 화해해 버리곤

君はあいまいに仲直りしてしまったり 


항상 코앞에서 포인트를 놓쳐

いつも目の前で大切なものを逃す


기념일 건너뛰고

記念日は忘れて


지 술 모임엔 꼬박꼬박 출석하지

自分の飲み会にはきちんと参加する


과한 style 질색하는 넌 데

過剰なstyle うんざりするような君なのに


로고 박힌 명품 주는 건 무슨 깡인지

ロゴの入ったブランド物をあげるってどういうつもりなんだ


SoundCloud에 추가된 트랙들

サウンドクラウドに追加されたトラック


구독 중인 YouTube 채널만 봐도

登録中のyoutubeチャンネルだけ見ても


이 조합은 오래 못 가

この組み合わせは長続きしない

 

 

Actually

 

이젠 정말 헤어졌으면 좋겠어

もう本当に別れたらいいよ


잠깐 말고

束の間ではなく


정식으로 한 쪽만 손해 본 걸

ほんとうに片方だけが損をするかも


Honestly 애초에 네가

Honestly 元々君が


천만 배는 아까워

1000万倍は惜しい


거짓말 좀 보탰어

嘘を少し加えて


암튼 간 걘 아니야

とにかくあいつじゃないよ


암튼 간 걘 아니야

とにかくあいつじゃないよ

 


Stop hesitating you choose


환승할 때야 슬슬

乗り換える時だよ そろそろ


멀리 가서 찾지 마 굳이

遠くに行って捜さないで


등잔 밑에 누가 있는지 확인해 어서

灯台の下に行って誰がいるか確認して 早く


자꾸 산통 깨서 미안한데

しきりに邪魔をしてすまないけど


사실 좀 고마워 녀석한테

実はちょっと感謝してる 奴に


말 나온 김에 그냥 고할게

話のついでにただ言うよ


You’re the one you’re the one


You’re the one that I want

 


Actually 애초에 너랑

Actually 最初から君と


친구 먹기 싫었어

友達になりたくなかったな


못 들은 척 넘기지마

聞いてないふりするな


좋아한단 말이야

好きだって言ってるよね


암튼 간 걘 아니야

とにかくあいつじゃない


암튼 간 걘 아니야

とにかくあいつじゃないよ

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

 

ジコちゃんは昨年からシティーポップに関心を持ってレコードなんかも多く収集していた。そのアウトプットがこの曲なのかな、と思った。

山下達郎ばりのシンセポップでかわいらしく聴きやすいアーバンな仕上がりです。

最近の日本のヒップホップ好きな人も聞けそうな感じ。

歌いだしはさらりと、中盤は少しテンポよく、ジコちゃん解釈のシティーポップ、とてもセンスがいい~!!!

歌詞は、、また出た!!!彼氏(または旦那)がいる人を好きになってしまうパターン!

tondekankoku.hatenablog.com

既視感…

 

この女性の彼氏ってサンクラやってたりYouTubeチャンネル持ってるんですよね…

ジコちゃんはそれをチェックしてこんな奴止めとけとか言ってるんだよね…

完全に同業者ですよね、それ。

 

さわやかなサウンドに結構気になる歌詞をぶっこんでくるのがグッときた。