翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

걘 아니야 Pt.2 / Penomeco

f:id:sedmikraskyy:20210421130256j:image

久しぶりに興奮案件きたので訳しました!

www.youtube.com

↓比べると面白すぎる。

 

tondekankoku.hatenablog.com

 

 

 

걔랑 연락하지 또

奴と連絡してる また


내 욕하고 있겠지 뭐

どうせ俺の悪口言ってるんでしょ


대체 걔가 뭔데 또 끼어드니

一体そいつは何様のつもりでまた口を挟むんだよ


지금 톡 중이지

今はトーク中だよ


우리 둘 관계에 뭘 알아서 나서 왜

俺たちふたりの関係の何を知っててどうして


나 게임 안 하는 거 넌 알 텐데

俺がゲームしないのはお前知ってると思うけど


거봐 걘 아무것도 몰라 얘

ほらあいつは何も知らないよ

 


내 생각엔 본인 얘기 같은데

俺が思うに本人の話だろ


I've been cool with it sometimes


해도 해도

やってもやっても


He crossed the line please


아닌척 해도

知らないふりをしても


걔도 늑대인 걸 왜 몰라

あいつもオオカミだってことなんで分かんないの


Actually 이젠 정말

Actually もう本当に


연락 안 하면 좋겠어

連絡してくれないといいな


잠깐 말고 정식으로

少しの間じゃなくほんとうに


우리만 손해 본 걸

僕らだけ損したんだから


Honestly 애초에 걔는

Honestly そもそもあいつは


친구로도 아까워

友達としても勿体ない


진심 조금 보태서

心を少し込めて


암튼 난 걘 아니야

とにかく俺は あいつじゃないよ


휘둘리고 있네 또

振り回されてるよ また


꼭 짚고 넘어가 줘 girl

絶対つっこんで次に行ってくれ girl


누가 보면 걔가 네 boyfriend

誰かから見たらあいつが君のBoyfriend


위하는 척하는 건데

気が向くふりをしてるっていうのに

 

기념일은 따로

記念日は別に


술 한잔 안 하고

酒一杯も飲まないで


떠나서 바로 너에게로

君のところへすぐ行ったし


대체 걔가 뭘 알어

一体あいつが何を知ってるの


네가 이 브랜드 좋아하는 거 난 알지요

君がそのブランド好きなのは俺だって知ってるよ


Keep your balance


We up down


S와 N극은 찰싹

SとN極はピタっと


누가 이기나 해보자

誰が勝つかやってみよう


Actually


이젠 정말 연락 안 하면 좋겠어

もう本当に連絡取らない方がいいよ


잠깐 말고 정식으로

少しの間じゃなくほんとうに


우리만 손해 본 걸

僕らだけ損したんだから


Honestly 애초에 걔는

Honestly そもそもあいつは


친구로도 아까워

友達として勿体ない


진심 조금 보태서

心を少し込めて


암튼 난 걘 아니야

とにかく俺は あいつじゃないよ


암튼 난 걘 아니야

とにかく俺は あいつじゃないよ


암튼 난 걘 아니야

とにかく俺は あいつじゃないよ


Block him quick


뭔가 있댔지

何があったって


이거 봐 내가 뭐랬어

コレ見なよ 俺がなんて言ったか


내 말 맞댔지

俺が言ったことが合ってるよ


널 쉽게 보는데

君を見くびってるけど


Can't be real what he said


You already know that


You know what you know what


You know he ain't the one


Actually 진지해 너랑

Actually 真剣だ 君と


연인 사이 그 이상으로

恋人同士 それ以上に


못 들은 척 넘기지 마

聞こえないふりして聞き流すな


사랑한단 말이야

愛してるって言ってるだろ


암튼 난 걘 아니야

とにかく俺は あいつじゃないよ


암튼 난 걘 아니야

とにかく俺は あいつじゃないよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

2019年にジコが発表した걘 아니야がペノちゃんバージョンとなってカムバック。

元々2人の共作だったので温めたネタだったのかもしれません。

ペノちゃんが彼氏・ジコちゃんは古い友達。

ペノちゃんと彼女は派手に喧嘩したよう。彼女は夜遅いのに男友達の家に。

座らせて説教がましく「あいつはやめとけ、俺にしな」と詰め寄るジコちゃん。

ゲームはしないらしいのに、「あいつはどうせゲーム中だから」、まっすぐに会いに行ったはずなのに「記念日に君を放ってるのにちゃんと他の飲みには行くよね」とかどこまでが本当でどこまでが嘘かわからないことを彼女に吹き込む。プレゼントしたブランド物の趣味までケチをつけてくる。

彼女と自分の問題なんだから外野が水を差すなと言いつつ、なんだか完全に分が悪いペノちゃんだけど、かなり必死に彼女をつなぎ留めたい感じ。

歌詞がひとうひとつ反論するように対応していたり対称になっていたり面白いです。

 

ペノちゃんの声で歌われると圧勝~~~!!!と思ったんだけど、

少し自信なさげな歌詞を知ってから聴くとめちゃくちゃかわいいなぁと思いました。

そしてジコver聴くとすごく低い声から始まってなんかエロいなぁ、、と…

悪い男ですよ…