はくちゅうむ
Block Bがカムバックします!!!!
ブロビちゃんカムバです!!!!!!!
急な発表だったけれど、そんなのはいつものことなので今は来たるカムバに備えてやることやるだけ!!!あとは翔ぶだけ~~~~!!!!!(なつかしい)
ということで生きる力が漲りまくっている私。
さて、では最近観てついウホッ…!と反応した動画をただ羅列したい欲が溜まってきたので更新します。
- BTScount down
DNAカムバックショーだけでは飽き足らず、BTScount downというプログラムまでありました。Mcount downをハッキングし、乗っ取るというコンセプトで通常放送を踏み倒して特別番組としてオンエアされたのには正直ちょっと引いた。
Mnetとばんたん(というかBig Hit?)の蜜月…
贔屓し過ぎな感じがしますけど。その週はがっせやニュイを含む多くのグループのカムバ週だったのに、これによって彼らのスケジュールがずれてしまうというのはちょっと…
とか言いつつめちゃめちゃ楽しませていただいた。
特に쩔어は、トラウマ的に好きで、自分の中で特別な曲であるのでMVのスタイリングのままでパフォーマンスしてくれて最高だった。
Kぽとの出会いがこの曲そしてこのMVだったから感慨深いし、オールタイムベストな曲なので。現にばんたんの人気を勢いづかせた曲でもあるし。
たった2年前だけど、この衣装を見ると当時の雰囲気などを思い出してなんだか胸が熱くなるのだった。
そして今ジンくん前髪長めでいい!!!!!!
いいわよ!!
- the CRYのBermuda Triangle
10月14日・15日はソウルではCRYground、大阪ではばんたん京セラ、ついでに言うと静岡ではiKONちゃんが公演をしていて、自分がなぜ東京にいるのか全く意味がわからなかった。
自宅待機組としてCRYのファンカムを楽しく観ていたが、
こちらのBermuda Triangleで事件が!!!!!!!!!!!!!!!!!
1分過ぎたくらいのところ。
音源ではジコ→クラッシュくん→ジコとなるのだが、ジコのラップパートをディンくんがおやりになった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しかも聴き慣れないアレンジで!!!!!!
ヒャーーーーーーかkkkっけーーーーーー!!!!!!!!!!!!!
SMTM6のPDお兄さんたちもディンくんが大好き
バミューダはホラブルなトラックやタイトなラップと甘いサビのギャップなど、どれをとってもクールで元々とても好きな曲なのですが、これはやられた!!!!と思いました。
行き過ぎたお洒落感や高慢さ(個人的な偏見です)でディン君を否定的に見てしまいがちだったが、最近ディン君再評価の動きが私の中で起こりつつある。
やっぱこの人凄いんだわ~
CRYのステージ、ペノちゃんもかわいいし、ひょそぴもかわいいし、とても微笑ましい。そんな仲間とジコがきちんとチームになって立派なパフォーマンスをしているのは素晴らしいな、と思う反面ジコちゃんがブロビとは別の世界をしっかり持っているのはブロビペンとしては少し寂しくもある。嫉妬しちゃうな。
- JBJ/Fantasy
プデュの残党には肩入れしないよう気をつけていたが、TLなどでチラつくJBJの存在は無視することが出来ず、歌番組見てしまったら、やっぱりいいなぁ…と。
誰推しというのはあまりないんだけれども、ヒョンビンがちゃんと踊れてているという事実だけで泣きそうになります。
ソリソリ2班(もはや死語)の劣等生だったあの子が、こんなに立派になって…!
ヒョンビンがセンターで始まる振り付け、すごくかっこいいよ。
ケンタくんもノテさんも魅力的!皆顔つきが良い!
またこれ、歌詞がI’m your fantasyとか言っててヤバい内容になっているんですよね。JBJが国民プロデューサーの妄想からできたグループだということを示唆させる内容をそのまま歌詞に盛り込んでいて、ペンには堪らない仕上がりになっている。君たちの想像から僕らは生まれた、望むだけ僕らを手にして、魅了してあげる…など。
幻想から生まれたグループらしく、妖艶なフォーマルスタイルのスタイリングで決めてきたのもまた良い。肌見せしたシャツスタイルとか、、着エロじゃないですか。ずるいじゃないですか。
特に目新しさはないけれど、アイドルのベタを巧みにまとめたMVも含め割と全体的にいい売り方だなぁと思った。
だいたいどのシーンも既視感のある映像…
ちなみに同期のRAINZもちゃんとチェックしてます。
誰一人としてイケメンがいないのだけど(※個人的な意見です)、踊りが上手くて歌も上手くてまとまりがよくて、何回も観たくなる奴らだ。
おブスアイドルの新星としてRAINZには生き延びて欲しい。
ちょっと癖が強いんだよね…笑 キム・ソンリのハイスペックさは分かるのだがあの系統の顔が無理。ウンギくんの体のしなやかさが凄い好き。日本活動もまもなくするみたいですね。↓
- NU'EST W/Where You At
ミニョンくん抜きでの本格的なカムバック1作目と言えるこの曲。
かつてないほどMVにもお金かかってそう。
Not todayとロケ地ダダ被りだけどな!!!!!!
とても男っぽいな、というのが第一印象だった。ミニョンくんの繊細な歌声がないとかなり男っぽいグループになるのだなぁというのが雑感。いままでのNU'ESTには少しフェミニンなものを感じていたんだ、と気付かされた。
歌詞にあまり感情移入したくない気持ちだったのであえてしっかり歌詞をみてないのだが、それにしたってジョンくん、レンくん、アロンくん、ベクホの真剣な表情やダンスからとても熱いものを感じてしまって結局私はまた泣いていた。
アロンくんがいま最高にかっこいいと思うのですが、、切ない表情させたら一級品!!!!だと思うのですが。
Mカでの受賞シーンもまた感動してしまった。
しっかり者のジョンくんが思いもよらなかったという顔で、素で驚いていて、慌ててたどたどしくスピーチする様子ったら。
1位を逃したがっせちゃんたちや活動年数が近いびとびメンバーが最後まで一緒になって喜んでくれたシーンにもまた感動…
アロンくんボロ泣きだし、ジョンくんは深々と頭下げて結局歌わずにアンコールが終わるという…こういうときにベクホとレンくんはぐずぐずし過ぎないのが良いよね~
アロンくんは優秀だったから、アメリカの大学行って記者になりたかったんだそうな。そんなアロンくんもきっと素敵だっただろうけど記者の夢じゃなくて今このステージで踊っていてくれて本当にありがとう。
複雑な所があるのだろう、翌日のミューバンで1位のときも呆然とした顔だったので、そこは気にかかる。いつかジョンくんの屈託のない笑顔が見たいなぁ。
まぁ、あんまりこう言及したくはないけど、ミニョンくんもきっと、ニュイWの活躍を見てくれているよね。祝福しているはず。
- We are the night
ウリfavorite番組、ユヒヨルのスケッチブックを見ていてオッ!と思ったバンド。
その他特に情報がないので、書くことないんだけどいい曲だと思いました。その名の通り夜に聴きたい感じ。
韓国のおしゃれバンド。美メロから打ち込みへ高まっていく構成が素敵。ありがちだけど。
あとは密かにBTOBのオルペンになってしまったことも申告しておく。
今回の活動曲いいよね…
↑サムネのプニエルの奇跡的姿勢を見てください!!!!!笑
イルンちゃんの顔が好きなだけでしたが、いまはミニョクさんとヒョンシクにはまっています。いい曲作るんだよ。
アルバム曲のなかではミニョクさん作曲のこれが良かった!
ちょっとDPR LIVEのRight here right nowとか思い出す。
そういえばプニさんはDPR勢と仲良しなのでめっちゃクリエイティブオシャレピープルだと思っています。
I'll be your manの頃は、なにこいつら気持悪!他の曲バラードばっかりでつまんね!と思っていたけど、こんなに面白いグループだったとは…
チャンソプもウンさんも好きだーーーーー
さてさて、年末まで楽しいことがいろいろありそう!このブログでももっと面白いことをご報告できるよう、日々善行を積み、清く正しく生きていきたい(?)
夢みたいな時間は、自ら勝ち取っていかなければ!
運命はこの手で掴みとる!!