翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

ディスとビーフとバイオレンス

例年より少し遅れて始まったShow Me The Moneyですが、、、

ついに先日音源リリースがはじまって面白くなってきたというところ。

http://mouda.asia/file/parts/I0007545/6f1dddb46587d353cef10220daa27745.jpg

 

Mnet smartで観ているので、毎週2時間もスマホ視聴するのは本当に不便だと思いつつ、今シーズンは全話リアルタイムで観ている。

スクショもめちゃくちゃしながら毎週沸いております。

 

 

なんでこんなに自分が熱心なのかと考えると(ジコが出ている先シーズンは流し見だったのに)、SMTMももうシーズン7ということで見知っているラッパーしか出なくなったのと、自分もオタ3年目なので知った顔が多くて親近感あるからなのでは。

しかも

今年はPD勢が好きな人しかいない!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20181009130531j:image

Swings&GIRIBOY

チームJUST MUSIC!

痩せて普通にかっこよくなったスウィンスとお洒落突き抜けボーイ!

 


f:id:sedmikraskyy:20181009130534j:image

Nuksal&Deepflow

チームVMC!

もはや見た目が熟年おしどり夫婦。しかし実力派ラッパーのお二人。

硬派なクルーに見えてSMTM6と高等ラッパー2以来Mnetとべったりですね。

 


f:id:sedmikraskyy:20181009130526j:image

CHANGMO&The Quiette

チームイリネア!

実は今期のビジュアルチーム?美しいクワ様と健やかなチャンモくんの対比かわゆし。

クワの隣にはドキが居てほしい気もするが…

弟分キャラのチャンモいい。ジコちゃんがSMTM4に出た時と同じ24歳かな?

 

 

f:id:sedmikraskyy:20181009145101j:image

Paloalt&CODE KUNST

ハイライト+AOMG混合チーム!

真のラップモンスターパロ様と至高のトラックメイカークンスト様のシナジー効果に期待しかない。

 

 

出演者も豪華と言えば豪華なんだけど、毎週このPDたちを見れるという幸せ感じてます。

今シーズン、ギリくんとノクサルの笑い声がうるさくていつも楽しい笑

 

youtu.be

1話からジコちゃん出てきた。ふふふふふふふふふ

やっぱり私の推しっていい男ですよね。

f:id:sedmikraskyy:20181009130621p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009130627p:image

 

 

今年は名物・ヒヨコの選別こと一次予選がカットされてダイジェストだったので2次予選から大々的に放送されたが、ReddyとかNO:ELくんとか出てて驚いた。

 f:id:sedmikraskyy:20181009130711p:image

高等ラッパー出身勢も多いし。

韓国ヒップホップ=SMTMという図式はすっかり定着してしまったんだなぁと実感。

これだけ名が売れていてもキャリアがあっても、番組出ないと仕事が増えないんでしょうねぇ。

youtu.be

しかしナフラのレベルが尋常じゃない。発音・声量、オバケです。

PDからのラブコールもすごいし、これってどうせ優勝はナフラ…???

f:id:sedmikraskyy:20181009132159p:image

クワ様に「みんなでナフラに感謝しなければならないようだ。7シーズンの間、このようなレベルのラップを見せてくれた人はいなかった。初めて全国民がテレビで本当に高い水準のラップを耳にする瞬間だった」と言わしめたらしい

 

 

youtu.be

youtu.be

3分の2が落とされる3次予選ではルーピーと当たってしまったのが運のツキ、のえるくん脱落。EKも強かったね。

SMTM6では歌詞忘れして泣いていたのえるくんを思えば、すがすがしい顔して終われていたようなのでよかった。

f:id:sedmikraskyy:20181009130804p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009130800p:image

 

youtu.be

敗者復活戦はかなりヤラセ臭かったけれど、pH-1のスタイル結構好きなので頑張ってね…レディもすごく良いんだけど、pHのほうがシンギング系でトレンディーなんでしょう。

調べたらメキットと一緒に韓国に来てるらしい。しかも89line!!

推せる!ちょっと大人で苦労してる感じの遅咲きキャラ推しがちヌナです!!!

 

 

3次のサイファーはあんまり好きじゃなかったのですが

(ニューチャンプとか早く落ちろよ~とか思ってたので)(悪魔の編集のせい)

youtu.be

이~~~캐이~~~♪は最高だった。

 

youtu.be

Kid milliはindigoの歌詞をサイファーで入れてきましたね。

ナフラと並んで優勝候補として注目株だったけど、ナフラがエネルギッシュすぎて比べると地味かもしれない。

https://pbs.twimg.com/media/DnouIKPUcAAEbZV.jpg

 

 

そしてここまでが茶番だと感じるほど良かったのはPDライブ!!!!!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

youtu.be

フルで見るとよりすばらしい!!!

こう見比べてしまうと、私はIMJM推しではありますが、スウィンス&ギリボイチームは弱いかな…と思う。

ギリくんは自分の世界を構築するのはうまいけれど、ラッパーとしてパフォが長けているわけでもなく、スウィンスのラップは最近繊細さに欠けるというか、、強すぎるんだよなぁ。

クワさんってなんでこんなに冷静でスマートに見えるのにラップ上手くて聞き取り易くて安定してるんだろう。。。チャンモはピアノ弾いてラップ始めるので反則です。好きになっちゃうから本当にそういうの駄目!!!!!

 

今回は、クギ♡クワカップルとキドミリ♡コクンカップルが結ばれて非常にほっこり致しました。

f:id:sedmikraskyy:20181009130927p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009130917p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009130922p:image

 

 

VMCの2人は元々ご夫妻なんですけど。ノクママとサングパパです。

f:id:sedmikraskyy:20181009131047p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131058p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131039p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131052p:image

 

 5週目には香港ロケの様子がOAされましたが、(ここに金をかけて今までと趣向を変えたつもりだったのか???)悪天候でパフォはあえなく断念。

youtu.be

でも遊べたみたいでよかったねー。

youtu.be

f:id:sedmikraskyy:20181009131150j:image

この動画には入っていないけど、コクンさんの動物園プロぶりにグッときた。

ひとつひとつ動物を紹介してくれるコクン…

コクンさんちの猫かわいいんだよなぁ。やはり動物好きなんですね。

 

そしてPD楽曲によるチームバトルなんですが…

4人中誰か一人が落とされるんだけど、だいたい各チーム予想がつくバトルであった。

(悪魔の編集のせいもあります)

youtu.be

クギくんはいいとこまで行きそう。

しゅぱびはメキメキと上手くなっていると思うんだけれど、音源にすると声が印象に残らなくてあんまり好きではないです。でも彼も進みそう。

ディアク君は…メンヘラ巨乳(26)のことしか思い浮かばないよ!!!!!!泣

f:id:sedmikraskyy:20181009131223j:image

こんなにショタなのに…

事の真相は知る由もないですが、降板にならないといいな。

ドンミンはここまで残ると思わなかったからお疲れさま!よくやったね!と言いたい。高等ラッパーのなかでドンミンが残ると思わなかった。

f:id:sedmikraskyy:20181009131327j:image

 

 

 

youtu.be

 ぺぇぺぇぺぇ~

これはVMCらしい和なトラックがいいムードでヤバイ!!!!!

私はキムヒョウン推しなのでヒョウンに合うビートで良かったと思ったし、ヒョウンの柄シャツ×ジャージも最の高でございます。

ヒョウンは寡黙で無表情で地獄の底ボイスなんだけど、ただシャイなかわいい子なんです!!!!心の優しい子なんです!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20181009131400j:image

アンビション2周年おめでとう♡

 

このチームはEKが進むだろうなぁ。チャブムさんも上手いけど。

LOS氏のタトゥーはすでにMnetのモザイクの限界を超えていてかっこ良過ぎました。

f:id:sedmikraskyy:20181009132310p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009132305p:image

 チームYAKUZA…好き。

鉄砲玉EKと切り込み隊長LOS、絞殺魔ヒョウン、やもめのチャブム

https://pbs.twimg.com/media/DowghfFU4AA5yHR.jpg

 

 

 

youtu.be

ギリくんの「空想科学技術」はなかなかラッパーを選ぶトラックだったかな。

自分のアルバムコンセプト引きずってるしね

Yun Bは今年KCONアフターパーティーに出ていてトークショーまで観ていたので結構応援していたのですが、完全にギリくんのトラックだとラップしにくかったのでは。

一方、ODEEとナフラはどんなトラックでもこなせる所を如実にアピールしてくれた。

個性や好みがあるから自分が曲に合わせる必要なんて本当は無いと思うけれど、SMTMにおいては曲にハマらなければ落とされる。そこは面白くもありなんだかなぁとも思う所でもあります。

オルネリムは声と顔が好きじゃないのでノーコメント。

 

 

youtu.be

 ンマーーーーーーとにっかく

Good Dayいい!!!!!!

一音目からコクンカラーが出ていてうわーーーーーーっ!!!!うわーーーーっ!!!ってなりました。

コードクンスト先生がショミに出てくれている、これだけで今シーズンは有難う!!!!!ありがとう!!!!!良質なコクンさんの曲がこれから毎週聴ける!!!!!ありがとうございます!!!!!

 

pH-1の声もコクントラックに合うねぇ。

続くキドミリくんもさすが!と思わされるフロウでした。

キドミリくんのラップって単調だしどの曲も割と変わり映えしない印象があるのだけど、やっぱり上手い~~~。コクンさんの愛を受けてもっと君のラップを聞かせてくれ!

f:id:sedmikraskyy:20181009132028p:image

こののえるくんとのやりとり萌えた

キドミリヒョン頑張ってるよな!!!のえっぴも寂しいと思うけど頑張りなさいよ!

 

クァラも全然下手ではないけど、ここでルーピーを手放す訳にはいかないようでしたね。ルーピーも高音でかわいらしいスタイルなんだけれど安定感すごい。

音源バージョンではパロさんがフックをガッチガチにキメてくれてて最高。

Ooh,yeah yeah yeah yeah yeah が誰よりもかっこいいパロさんにはもう敵いません。こぶっそん然りフック王すぎ…

 

次回はディスバトルか。。

早く字幕版出て欲しい。

正直今回は誰が優勝するのかは結構どうでもよく、PDたちのかわいさを眺めていたい。どこを応援するでもなくみんな好きなんだもの。既にサバイバルとしてSMTMを純粋に楽しめなくなっているのかもしれませんが。

f:id:sedmikraskyy:20181009153948p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153921p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153916p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153935p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153905p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153912p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153943p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009153926p:image

 

 それではクワさんの美しい顔を羅列し、終わりといたします。

f:id:sedmikraskyy:20181009131803p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131754p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131815p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131844p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131838p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131810p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131820p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131827p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131745p:image
f:id:sedmikraskyy:20181009131833p:image