翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

계약연애 Love Contract /GIRIBOY feat.VINXEN

https://t2.genius.com/unsafe/730x0/https%3A%2F%2Fimages.genius.com%2F34857785e1053c6432fc2ef9241fb3db.1000x1000x1.jpg

www.youtube.com

 

 

 

GIRIBOY
시간이 없어 우리

僕らには時間がない


퀵보드라도 장만해

キックボードでも買って


전동으로 움직이는

電動でも動くやつ


빠르고도 가벼운 걸

早くて軽いやつ


편리하지만 위험성이 높아

便利だけど危険性は高い


넌 심성과 마음이 좋아

君は心根と心が美しいね


You look so good to me


어서 슝슝 (휙)

早く シュンシュン


우리 재계약을 이야기해보자

僕らの再契約について話してみようよ

 

☆Pre-Chorus:GIRIBOY
I wish (I wish)


You wish (You wish)


She wish (She wish)


We wish (We wish)


좀 더 잘해줄 수 있어

もう少しよくしてあげる


쇼핑백이 될 수 있어

ショッピングバッグになってあげる


백을 들어줄 수 있어

100を受け入れてあげる


매니큐어 바를 수

マニュキュアを塗ることだって

 



★ GIRIBOY

우리 약속한 시간이 끝났어

僕らの約束した時間が終わった


이제 어디 가서 앵길래 (어딜 봐, 어딜 가)

もうどこに行ってもENDだから(どこを見ようがどこに行こうが)


우리 약속한 시간이 끝났어

僕らの約束した時間が終わった


이제 어디 가서 앵길래 (어딜 봐, 어딜 가)

もうどこに行ってもENDだから(どこを見ようがどこに行こうが)



 VINXEN
우리 계약서 수정해야해 연애 평생으로 바꿀래

我々の契約書を更新しなければならない 恋愛 一生に取り換えっこしよう


계약서 태워버려도 조건 없이 사랑해줄래

契約書を燃やしてしまっても条件なしに愛してくれ


이별을 말하지 말아 그 입술이 미워

別れを言わないで その唇が憎い


내 이빨로 입술을 깨물어 버릴래

俺の歯で唇を噛んで捨ててやる


이별을 말하지 말아. 계약서를 더 Build

別れを言わないで 契約書をもっとBuild


파기는 불가하게 조항들을 더 추가해

破棄は不可能にし、条項を追加し


난 이 조항들을 검토하고 또 연구해

俺はこの条項を検討してまた研究して


내 사랑은 유통기한이 없어 영구해

俺の愛に流通期限はない 永久に


0 두 개 붙은 내 민증이 싫어서

ゼロ2つついた住民登録証が嫌で


출입불가한 곳으로 가는 누나의 마음을 통제해

出入り不可能な所へ行って、君(ヌナ)の心を統制して


구차해지네 계약 앞에서 도장 2000개를

窮屈になって契約の前で印鑑2000個を


찍어서라도 이별을 다시 미뤄내

押してでも別れを更に伸ばす俺


혼자 못 지내 나무늘보처럼 

一人で暮らしていないナマケモノのように


매달릴 거야 재계약해서 사랑을 이뤄내

ぶらさがってやるんだ 再契約し愛をとりつける

 


★くりかえし


GIRIBOY
우정을 넘어서 우린 볼 수 없는 것도

友情を通り越して見られないことも


쉽게 보자 안 버릴 거 버릴 것

安易に捨てられないこと 捨てることも


쉽게 생각해 종인 그저 종이일 뿐

簡単に考えて紙はただの紙であるだけ


쉽게 보자 부부처럼 식구처럼

安易に夫婦のように家族のように


밤낮을 바꿔 아침형이 될 수 있어

昼夜を変えて朝方になれるよ


밤낮을 맞춰 너를 매일 볼 수 있어

昼夜を君に合わせて毎日君を見るよ


나를 너의 걸로 만들어

僕を君で作って


니 종이 될 수 있어

君のしもべになれる


매니큐어 발라서
マニュキュアも塗るよ


☆くりかえし

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

はい、ギリボーイブームが来ていまして…

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

ギリボーイくんすこ!!!!!作ってる音楽すこ!!!!声すこ!!!!!!!!!!!!!!!

といった発作に見舞われております…。

このflexもめちゃくちゃかわいくて、インディゴ溺愛バイアスがかかった自分からみると何???アイドルのMVなの???可愛い…って感じなんですけどもはや冷静ではないのでよくわからないです。

 

先にリリースされたGIRIBOYのアルバム、hightechnologyの収録曲「Love Contaract」を訳してみた。

これ!作曲はGRAYのフューチャリングVINXENって凄いことですよ。

ビンチェンがついにグレイビートでラップを…(デカくなったな…)という感慨深さもありますし、作曲できるギリくんがあえてグレイ様のビートでビンチェンとコラボしちゃうってなんか…良いな…と。キュンキュン

更に「契約恋愛」って、なにこれ可愛い!!!!

グレイさんもここぞとかわいらしいビートを作ってくれまして、最高な1曲となっています。(語彙が貧弱)

 

一定期間”契約”してみようと試みた男女の話?または別れ話を持ち出された男のいいわけなのか。そんなのがテーマでリリックメイキングされた曲。

ギリボイくんパートはとても甘いセリフで彩られててくすぐったい感じ。

ギリボイくんと付き合うとマニュキュア塗ってくれるんだね。ふぅ~ん

ビンチェンパートはまさにビンチェンらしく暗くて重くて面白い。

でも00年生まれを気にとがめたり、自分をナマケモノに例えてみたり、ビンチェンならではの子供っぽいかわいらしさがあってたまらない。

印鑑2000個無表情で押し続けるビンチェン見たいな~笑

この子の、動物好きなところ個人的にツボです。

f:id:sedmikraskyy:20180802194916j:image
f:id:sedmikraskyy:20180802194923j:image
f:id:sedmikraskyy:20180802194927j:image
f:id:sedmikraskyy:20180802194920j:image

1stソロコンのタイトルも「アクアリウム

ちなみにジコ先輩が超スペシャルゲストで登場したんだが、Graduationやったわけでもなく普通にジコソロ曲やって帰ったらしい。なんなの笑

f:id:sedmikraskyy:20180802195644j:image

 

しかしビンチェンのラップって私にはほぼ聞きとりが出来ない…

早口すぎる!!!!息継ぎどこでしてるのかなーとか思ってしまいます。

 

ギリボイくんもビンチェンも少しヘタレっぽいのが愛おしい。

いーいコラボでした。。お蔭でギリボイくんに覚醒してしまいました。。

また日本来てェ…

f:id:sedmikraskyy:20180802195658p:image