翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

I’m your BABE

カムバラッシュで大変です。

9月のカムバ、そろそろ記憶しておくのが大変なくらいになってきた。

ペンタ、ばんたん、EXOはもちろん楽しみだしG.Soulくんなどラッパー界隈も豊作だ。困った困った。

 

つい先日我らがセクシーアイコン・ヒョナも1年ぶりにソロ名義でカムバしました。

 

f:id:sedmikraskyy:20170901232845j:plain

 

 f:id:sedmikraskyy:20170901233401j:image

f:id:sedmikraskyy:20170901233406j:image

タイトル曲・Babeにちなんでか、キービジュアルはすっぴん!!!かわいい!

triple Hの時もそうだけれど、いつもコンセプトによってメイクやファッションを自ら考えているそう。シンプルな服装にすっぴんが今のキム・ヒョナの等身大なのでしょうか。

いや〜かわいいなぁ。大人になったなぁ。

去年までギャルだったもんねぇ。

韓国の女優さんは割とすっぴんでもなんでも晒すけれども、ヒョナをきっかけにアイドル界隈も今後すっぴん風メイクトレンド来るかもしれないね。

f:id:sedmikraskyy:20170901235852j:image

音楽番組出演の時は、ヒョナといえば!の代名詞の赤リップで決めてくれるし、ああこの子は最高だな。

www.youtube.com

 

で、Babeを聴いたのだが、めっちゃエド・シーランのshape of youっぽい。

www.youtube.com

www.youtube.com

最近プデュでノテさんが踊っていたこの曲が聴きたくなってよく聴いていたのですが、マリンバを基調とした構成がそのまんま…

韓国の音楽は世界の流行いち早く取り入れているので仕方ない!shape of youインスパイア系ということだと解釈しておこう。

 

あと、歌詞はですね、完全にジコのShe’s a babyのアンサーソングです。妄想爆発!

 

私は今26歳

U make me 25,24,21,19,17,15…

あなたの前では私はおかしくなってしまう

Tell me I’m your babe babe

赤ちゃんになってしまう

可愛がってね

 

というのがざっと要約。 なにこれ。

“あなた”に恋に落ち、少女のように浮かれてしまい遂には赤ちゃんのようになってしまう(ていうか赤ちゃんでいさせて!赤ちゃん扱いして!!!!!とまで言ってますね)

こんなノーガードなというか、可憐なヒョナの姿を今まで見たことがあっただろうか。いや、ない。だって去年までギャルだったもん。オッテ?だったもん!!!!

www.youtube.com

興奮する!!!

 

 너의 손길 땜에

のうぃ そんぎる ってめ
あなたの指先のせいで

Babe babe babe


내 모습이

ね もすび
私の姿が

Babe babe babe babe

  この部分などもShe’s〜の「僕の指先を掴む君の手」の部分を想起させる。

 

 천하의 내가 너 땜에 안달복달

ちょなうぃ ねが の ってめ あんだるぼくだる
天下の私があなたのせいでやきもきしてる

 

この部分もすごく可愛いよなぁ〜〜

こんなはずじゃなかったのに“あなた”にハマってしまった敗北感とマゾヒスティックな快感がうまく出ている。天下のヒョナ様が骨抜きにされている様子が、、いいよね。

 

 歌詞は赤ちゃんになりたい女の子なんだけれど、パフォーマンスや佇まいは成熟した魅力に溢れている。

ちょうど1年前のA’wesomeという作品からヒョナが好きになったけれど、今作も意外性やより大人になったコンセプトを押し出してきて最高。もっともっと彼女が好きになってしまった。

前作のwolfとかもかなりツボでした。このテイストを今回タイトル曲に持ってきてくれてもうたまりません。

可愛いながらもヒョナラップは健在なのでそこも最高です。ちょっと生意気なヒョナラップが大好きだ。

 

f:id:sedmikraskyy:20170902000347j:image

f:id:sedmikraskyy:20170902000402j:image

可愛くてセクシーな衣装やかっこいいヒョナダンサーズが出演するMVも面白く出来ている。

f:id:sedmikraskyy:20170902000417j:image

 

リリースに合わせて素敵なグラビアもたくさん発表されていて、画像ちょじゃ~~ん♪(cv/パクジフン)の手が止まらない。

f:id:sedmikraskyy:20170901075324j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170901075320j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170901075255j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170902000531j:image

f:id:sedmikraskyy:20170902000549j:image

f:id:sedmikraskyy:20170902000608j:image

f:id:sedmikraskyy:20170902000620j:image

あ〜天使であり女神… 

 

 

 

ついでなのでもうちょっと。

 

VIXX LRもカムバした!

前作・Beautiful lierはびくすっぽい過剰にドラマチックな曲で、フゥンとしか思っていなかったのですが、Whisperはトラックが単調でおしゃれで一聴して好きになってしまった。何度でもリピートできるこれ。

www.youtube.com

レオの声は割と嫌いではなく、ラビラップは以前より聴きやすくなったので今のお気に入りです。

インストもずっと聴いていられる心地よさ。

 動画では足の長さばかり気になる。笑

www.youtube.com

 

 

セウンくんデビューもこうきたか…!と度肝を抜かれた。よかった。

ショタくてかわいいセウンくんからの突然セクシーみんしくお兄さんの流れのMV面白い。

www.youtube.com

初めて観た時ちょっと吹き出しました。

ソロ練習生のデビューの脇をgroovyroomとSIK-Kという旬のPDとラッパーでガチガチに固めて来るとは。

スタシの気合いを感じましたな…

セウンくんが望むような活動を継続的に出来るように祈っている。

 

 

 

 

 

 

ところで明日はSHINeeの東京ドーム公演行ってきます。ついにSMアーティストのワンマンデビューです。

オニュさんいないけど…

 

今月もオタク頑張る。