翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

5月が楽しくて過呼吸

カムバやイベントが多くて今月楽しすぎるんですが…

f:id:sedmikraskyy:20170517145704j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170517145640j:plain

SMTM6も絶賛撮影中のようです。。

 

まず胸のざわつくカムバは以下、

15日 VIXX

18日 PENTAGON

20日 DEAN

22日 iKON

22日 SEVENTEEN

25日 LOCO

(31日 SISTER)

 

そして、イベントは

20日 ブロビ web盤 握手会

21日 KCON

 

ちなみに今月は誕生月でして、誕生日周辺がブロビ握手会、KCON、iKONカムバ、LOCOちゃんカムバなどがあって過去最高にアツイ。

いつも誕生日って淡々と過ぎてゆきがちなのですが(普通に仕事して過ごすとか)、今年はこれってもしかしてバースデープレゼント??みたいな幸運な出来事がすでに着々と沢山起こっております。

幸せで怖い。そろそろ事故で死ぬのかなぁ。

 

でも、運が良い悪いって実は考え方なのであって、行動を起こせばそれなりの結果ついてくるから、私が割とポジティブに行動を起こしていっているから偶然いいことがあった、という程度なんでしょうけど。

 

 

さてさて、21日のKCONの出演者をチェックしていたら、

少年24 UNIT BLACKにハマりました。

f:id:sedmikraskyy:20170517200651j:plain

選抜メンバーなだけあってパッと見で、あ!美しくない?!!とオタセンサーが働いたため、パフォーマンス動画やブログをチェックしてみたら、ハマっちゃっ…た…

ぺっけっそ!!!(奪うぞ!!!!!)と言うだけある。まんまと心奪われた。

www.youtube.com

作詞・作曲はGALACTIKA별들의 전쟁 という2人組のヒットメーカーが手掛けている。(日本語サイトでは「星の戦争」と直訳されています笑)もんえくのBeautifulも作っている人達だった。

さすがぺっけっそすごいかっこいい曲!!!

歌詞もベタに女子がキュンとくる巧みなやつです。仕方ない、奪われてやるか。

 

そしてまたラッパー贔屓の病気が出ました。

ジンソクくん(95line)が好きです。顔のほくろの感じがかわいい。小顔、鼻筋シュッ!セブチのドギョムに似てる。ドギョムより笑顔がクール。

f:id:sedmikraskyy:20170517145810j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170517145802j:plain

AOAのソリョンにも超似てると思うんだけど私だけ?

f:id:sedmikraskyy:20170517145645j:plain

 

 groovy roomとも親交があるらしい…推せる。

彼らもたしか同世代だし、ジンソクくんは元YG練習生だったらしいのでお友達なんでしょうね。ぐるびるむの子のインスタにコメント残してた♡

f:id:sedmikraskyy:20170517150702j:plain

 

UNIT BLACK、メンバーの顔と名前がやっと一致してきたところ。私流になりますが、ざっと覚え方はこんな感じ↓(粗描)

黒髪×えくぼで悩殺長男ドハ、キスマイ北山くん顔ヨンドゥ、歌うまヨンテ、キラキラ男インホ、かわいい恐竜ヒョンウク、さわやか小顔ジンソク、元防弾ダンサーヨンヒョン、長身マンネソンヒョン

少年24はサバイバル番組のときにチラ見していたので、実はちらほら知っているメンバーとか気になっていた子はいたのです。

キラッキラなインホ様だけは知っていた。

ファイナル周辺の選抜方法があまりにも残酷な番組だったのでつらくなってあまり深入りしていなかったけど、KCONで観ることができるし、ぺっけっそがとても良かったのでつい手が出てしまった…

さすが、公演型アイドルなだけあって場数が違うんでしょう、パフォーマンスが洗練されている。

しかし凄くメンバーの顔と名前覚えにくかった。この辺の動画がかわいらしくわかりやすくおすすめです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

とりあえずジンソク君のこのパートが好き過ぎるので、KCONではここに全神経を集中させようと思います。

 

그려왔던 사랑을 네게 다 줄 테니
クリョワットン サラヌル ネゲ タ ジュルテニ
描いてきた愛を君に全部あげるから

늦기 전에 날 택해 You're My Destiny !!!!!
ヌッキジョネ ナル テケ
遅れる前に僕を選んで

 

www.youtube.com

ジンソクカムかわいいーーー!キヨウォ~~~~~!!!!!

彼らは4曲ぐらいだったらぺっけっそと何をやるのかなー。

Rising starとかEもやるのかなー。

ドハくん92lineというのもなかなか応援したくなってしまう。

ソンヒョンもスタイル良くて好き!プリティー三白眼。

びえぴのヨンジェとジュノンくんのハイブリッドな感じ。あとCROSS GENEのシンくん風味もある。

f:id:sedmikraskyy:20170517145735j:plain

 

 

…とここ数日UNIT BLACKの動画漬けの日々なんですが、セブチとペンタゴンも改めて予習しないとな!!

セブチはワンマン行くことは無いと思うけど好きなので絶好の機会だし。なぜかドギョムとディノちゃんが好きなので注目していきたい。バーノン様も気になるし、クスプ君も好きだし、ジョンハンの新髪型も気になるところ。

ペンタゴンもみんな好きだからどうチェックするか悩ましい。

ますはキノちゃんイドンくん2人の神ダンスをみたいし、ジノくんフイくんの声量も感じたい。ウソクがどんだけデカイか見たい…

カムバ直後だから何をパフォーマンスで見せてくれるのか楽しみ!もちろん「ペンタゴンペンタゴン!ゴーーーリラ!ゴーーーリラ!」って掛け声も頑張る!!!

 

我らがブロビは、全部日本語曲やるような気がする。

TOY,HER,Yesterdayはマストでしょう。私はWalk'n in the rainで合唱したいなぁ。あとはベリグでブーーーンブーーンとむせび泣きたいね。

www.youtube.com

 

M&Gなしのチケを取ったので、コンベンション覗いて、なにかおいしいもの食べたりしてコンサートに臨む予定です。

座席がどうなるかドキドキ。

 

 

 

ところで、びくすの桃源境のMVにうっとり。

花鳥風月…いとをかし。趣があり、美しい!

ゴシックやフェテッシュ、エロティックそしてさわやかさも経験した彼らがたどり着いた場所、桃源境。

びくすにしか出来ないことをやっている。凄いよ。

ハンビンさんが本気出したな、セクシーだな、と思いました。

あと20回ぐらいリピしたい。

 

 

 

週末までもうちょっと!

ごきげんなナンバーで気分を上げていきましょう。仕事がんばろーーー(小声)

www.youtube.com