翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

こんなはずじゃなかったシリーズ

秋夕に入り供給が少なくて暇だ。

 f:id:sedmikraskyy:20171005100148j:image

でもテイルちゃんのこれ、秋夕のご挨拶最高でした。

イ・テイル 1990年9月24日生/ボーカル/167㎝…

 

ブロビちゃんカムバ決まんないし

ブロビちゃんカムバ決まんないし

ブロビちゃんカムバ決まんないし、

今年はアユクデ無くなっちゃったし、

ばんたん京セラドームも行かないし、暇だ。

 

いいや、来週から色々楽しいことあるでしょう。いまはじっと我慢の時…

 

 

 

 

ところで、この記事、我が翔んで韓国のちょうど100件目の投稿にあたるみたいです。

 

1年半で100件もの止まらない気持ちを吐き出して来たのだなあと思うと感慨深い。

元々このブログはツイートからはみ出して書ききれないことをまとめてみようという気持ちから始めた。元来記録しておくのは好きだし、忘れっぽいからその時の気持ちとか思ったことをまとめておくためでもあった。そして、興奮してどうしようもないその熱量を閉じ込めるためとか。

いつも表現の壁にぶつかってはいるけど、ただ「かわいい」「ヤバい」だけの表現ではその時の感情を取っておく言葉には勿体無いじゃない?ということで。

あとは実は大体盟友Aさんといつも喋っている内容だったりもする。

 

2015年からK-POP沼に堕ちて韓国づけの生活をして早2年、この世界は何事も非常に移り変わりが早くて2015年と比べるとシーンはどんどん移り変わっている。日本でもここ2年でKぽやKカルチャーの人気が再燃してきたことも驚く。

このブログを読んでくれる方も当初より格段に増えました。

私は初期から変わらず、自分の頭の中に引っかかったものをまとめたくてとりあえずブログにぶちまけているスタイルでやってるんですけど、これからもそのようにやっていこう。 

 

なんか節目にやりたいなー、と思ったので、

“好きになるはずじゃなかった”推しちゃんを発表してみたいと思います。

2年で気になる子の好みが結構変わってきたことを最近感じる。

当初はKドルのボーイズグループはラップやってるグループだったら大体チェックして、そこのラッパーが良ければハマるという単純な思考回路のオタクだったのですが、(だからブロビとばんたんが好きなんだよねぇ私は)最近はその趣味が一変してきたのだ!

さらに顔の好みも結構変わった…というか許容範囲と性癖が拡がった。

アイドルちゃんたちもどんどん整形の技術が向上して綺麗になっていくしね…

 

 

 

では紹介してみます。

 

 

 

  • B.A.P デヒョン

チョン・デヒョン 1993年6月28日生/ボーカル/177㎝

 

B.A.Pとの出会いはブロビを知ってすぐだったかと思う。Young,Wild&Freeの頃。

その時はとりあえずラッパー・バンヨングクしか見えなかった。他のメンバーの差別化出来なかったし、あまりしようとも思わなかった。バンくん!バンくん!と熱に浮かされていました。

しかしバンヨングク休養の直前くらいだっただろうか、かわいいセルカを投稿しまくるデヒョン君に出会ったのです。

f:id:sedmikraskyy:20171005180607j:image

(あとこれで本格的にびえぴに堕ちた。)

instagram.com

びえぴの宣伝部長できめ細かいペンサをしてくれるデヒョンくん。

インスタにはいつも#BABYのタグを付けてくれるデヒョンくん。日本語もうまくて物怖じしないで堂々と喋るデヒョンくん。釜山ナムジャでオッパ味溢れるデヒョンくん。

f:id:sedmikraskyy:20171005180803j:image

華奢で可愛い見た目とは裏腹に、笑い声がガッハッハッと豪快なところも好き。

頼もしい男らしさに完敗致しました。

f:id:sedmikraskyy:20171005180836j:image

f:id:sedmikraskyy:20171005180711j:image

デジェという素晴らしいとカップリングにも堕ちました…

f:id:sedmikraskyy:20171005180903j:image

極めつけはすごく素敵な写真を撮るマスターさんが着いていること。

f:id:sedmikraskyy:20171005180936j:image

f:id:sedmikraskyy:20171005181009j:image

Vocal&Visualさんの写真は「作品」と呼ばせて欲しい。これを芸術と言わんでなにを芸術と言おうか。構図が絵画!!!!いちどRESTしたのはなんだったのか…辞めないでください!!!

f:id:sedmikraskyy:20171005181038j:image

有名な男性マスターbusanboyさんも愛と性癖溢れるデヒョンくんのお写真がお得意の様です。最近あまり公演には行けてらっしゃらないのかしら…

 

もちろんデヒョンくんの歌声も大好きです。バラードよりロックっぽいのが特に好きです。メタルバンドやってください。

 

 

  • PENTAGON キノ

カン・キノ 1998年1月27日生/ダンス・ボーカル/177㎝

 

ペンタも入りはイドンくんだったんだけれど、真の沼はキノちゅゎんだった!!!

f:id:sedmikraskyy:20171005181635j:image

実はペンタゴンメーカー7話で幼稚園の子どもたちに1番人気だったあのシーンで私の母性は早くも爆発していました。

www.youtube.com

その後の活動を通してもSNS更新がマメでセルカが上手でかわいいし、好感度あがりまくり。

f:id:sedmikraskyy:20171005181222j:image

98lineマンネにして気遣いの人で、先輩や仲間のリリースの時に率先して応援コメントを送るのもキノちゃん。

 ダンスのキレと表現力はペンタ随一。

 f:id:sedmikraskyy:20171005181402j:image

色々挙げてみたけど特にイケメンではないこの新幹線顔というか…はっきりしたお顔がいつ見ても素敵。

眉毛もグイっとあがって大きく開いた目がキラキラして、とにかく主張あるお顔が良い。

カンキノの顔面!!顔面が好きだ!

f:id:sedmikraskyy:20171005181609j:image

f:id:sedmikraskyy:20171005181704j:image

私服がお洒落なのでこちらも今後が楽しみです。

f:id:sedmikraskyy:20171005181738j:image

 f:id:sedmikraskyy:20171005181821j:image

彼はこれからもっといい男になります。グッチとかプラダとかボッデカとか、ハイブランド着こなして欲しい。来年はキノちゃんまた一段と大人の魅力溢れるのではないかと期待。顔立ちもどんどん大人っぽくなってきたねぇぇぇぃ

 

 

 

  • WINNER イ・スンフン

イ・スンフン 1992年1月11日生/ラップ・ボーカル/183cm

 

ふにたんも最初は顔と名前を覚えられなかった人。(ごめんなさい)

f:id:sedmikraskyy:20171005181847j:image

現金なもので、Really Reallyのカムバでやっと彼の良さに気付く。ラップも歌声も素敵ィィィ……

f:id:sedmikraskyy:20171005182105j:image

でも実はこの時↓からふにたんには強烈な印象を抱いていたかも。これ今見ても最高だなぁ。

www.youtube.com

韓国芸能界を誇る美脚の持ち主。

どんな髪型も似合う!!

彼も声が大きくて日本語が上手いところがグッと来ます。ペンミでステージに乱入してきた蛾に「お客さぁーん!」と言ったことは忘れられない…何たる日本語力…それゆえ、うぃのだけはペンミに行ってみたいと思ってしまう……

www.youtube.com

愛犬家な所も好き!オットとふにたんのツーショット大好き。

f:id:sedmikraskyy:20171005182001j:image

www.youtube.com

 ちなみにうぃのの動物関係の動画は必ずチェックしています。癒される…

 

 

 

キム・ソクジン 1992年12月4日生/ボーカル・投げキッス/179cm

 

 今年の初めまで、私の男はググちゃんだった。

けれど今は断然ジンくんなんだな…

f:id:sedmikraskyy:20171005182201j:image

ばんたんばんたんうるさい私ですが、あんまりバラエティとかVアプとか、メンバーのプライベート的な部分や個々の性格が垣間見れるようなものはあまりチェックしていない。

 そんな私にでもジンくんのヒョンにして無邪気で明朗快活、しかし度胸があって努力家なところが伝わってくる。いつでも投げキッスを惜しまない。ナルシスト全開。

f:id:sedmikraskyy:20171005182311j:image

いつどこでも自然体。ジンくんはジンくんである。

f:id:sedmikraskyy:20171005182353j:image

そんな大きな男、ジンくんが好き。

f:id:sedmikraskyy:20171005214634j:image

f:id:sedmikraskyy:20171005214637j:image

見目麗しく育ちのよさそうな高貴なイケメンなので、ばんたんのゴリゴリコンセプトからはたまに浮いているように見えるのだが、そんな時こそその違和感が生む味わいと言いますか…ジンくんなにしてるかしら、と気になってしまう。

顔の調子がいつでもいい。崇高だろ…

f:id:sedmikraskyy:20171005182447j:image

 

 

 

 

  • VIXX レオ

チョン・テグン 1990年11月10日生/ボーカル/183cm

 

びくすはエンくん推しだった。

しかし、レオさまの魔力には勝てなかった…

f:id:sedmikraskyy:20171005182510j:image

立ってるだけでエロい。

 f:id:sedmikraskyy:20171005215201j:image

面長な顔面もなんとも言えず趣があっていとをかし…歌舞伎役者顔好きです

本格的にレオ様~!となったのは、今年エン君が倒れたステージの動画を観たのがきっかけだった。助け方が、、、

www.youtube.com

結果的にエンくんは大事には至らなかったのでよかったですが、なかなか観ていられない動画だった。このときのレオ様の即判断・即行動、そしてその後のフォロー…かっこよすぎた。

 あと背中のファスナー壊れた事件もグッときました。

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20171005215154j:image

 たまにしか見せない笑顔はまるで厚い雲の切れ間からさした一筋の光かのようで、それはそれはもう有難い。

f:id:sedmikraskyy:20171005215502j:image

 

 

 

 

 

 

 

 うーん、統一感がないような。あるような。

私は傾向として、声が大きくて顔にインパクトある子にたまに堕ちるみたいです。あとネアカでメンタル強そうな人…そして92line好き過ぎ

ジンくんが気になりまくるのは本当に意外で自分でも驚いています。

なんだこのどうでもいい推し紹介。

でも実際最初興味なくって見えてなかった子が突然輝き出すことがあるんだよねぇ。

Kぽの世界のいいところは、1歩踏み込むとどんどん「好き」が拡張していくところですね。あっちの沼もこっちの沼も甘いのさ。

アイドルたちも容貌をどんどん変えてくるし、刺激をたくさん頂いています!!!!

 

秋夕明けると年末モード一気に加速するんだろうなぁ。

またしょーもないサバイバル番組が始まるんだなぁ。

ふぅ。