翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

飛んで韓国 Always On My Grind vol.1

更新を怠っている間に

 

行って参りました。

今年2度目の飛んで韓国でございます。

 

f:id:sedmikraskyy:20160714230344j:plain

 

 

 

Grayの顔ペンに就任してからはや1か月。

ご縁があってか、生Gray、いや生AOMG拝んできたよ!!!!

f:id:sedmikraskyy:20160714234827j:plain

 

 

今回の渡韓はもともと、盟友Aさんとの(念願の!)二人旅。

コンサート目的ではないからゆったりと、女2人でおいしいものたべて⤴コスメや服買って⤴オシャレなカフェ行って⤴チムジルバン行って⤴…というあくまで無オタ渡韓をするはずだったのだ。

 

しかし、同行者をおいて私ひとりイベント行かせてもらっちゃいました。

その節は本当に感謝しかないのです。

快く行っておいでって送り出しくれたお陰ですばらしい体験ができた!ということで、二人旅の途中抜けて、私は韓国HIPHOP熱を浴びてきたのであった。

 

そんなわけで無オタ渡韓といっても、私のコンサート行きの都合もあったため、当初思い描いていたような、オシャレカフェでインスタ映えしそうな写真撮ったり、狎鴎亭を颯爽と歩いたり、チムジルバンで羊タオルかぶったり出来ず、

結局オタ色は色濃い旅ではあった。

 

 

 

 

f:id:sedmikraskyy:20160714230501j:plain

YG社屋見に行きました。

 

地下鉄2・6号線合井(ハプチョン)駅下車、徒歩7分。

灼熱の太陽に焼かれながら。。。

弘大の近くでありながら駅前に国道みたいな大きな道路がある素朴な雰囲気の駅で、

こんなところでスターを養成しているかと思うと極秘の特務機関の秘密基地のようで興奮するような。そうでもないような。

駐車場にベンツべたべた停まっていたからヤンサいたかもしれない…!

 

 

あとは東大門の駅広告が!

ZIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIACCCCCCCCOOOOOOOOOOOO!!!!!!

 

 

どーーーん!!! 

f:id:sedmikraskyy:20160714231344j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20160714231410j:plain

f:id:sedmikraskyy:20160714234343j:plain

推しがこんなに大きな広告塔になっていると思うと感動もひとしお。

ていうかジコは完全にスターだ。。 

 

むこうのテレビでも頻繁にCMが入っていました。

www.youtube.com

 トラックのすごいダサいのが耳について良いよね。笑

でもフルで聴くとラップの部分はかっこいいな???!!!はてはて!

 

 

あとは再びお気に入りのLLUD行けてまんじょく♡

このシャツの切り替え部分赤の方一目惚れで買ったけど、生地感やら形やらお気に入り。

Raye Tagというブランドだったけど、前回買ったAndersson bellの別レーベルだったらしい。だからかわいかったのかー!

韓国ブランドはアンダー1万円で質とデザインがいいので本当に好き。

そして最新コレクションはアイドルの衣装と被る率が高い。

f:id:sedmikraskyy:20160714233121j:plain

 今回確信したけど、シンプルなものは日本でそれなりのブランドで買おう。

エッジが効いてるものは韓国で買おう。

 

 

 

そして韓国といえば、やはり食。

何食べてもおいしいー!一人で行くより色々食べられる♡

f:id:sedmikraskyy:20160714235142j:plain

おーにくにくにく

f:id:sedmikraskyy:20160714235312j:plain

キンパッ!

ただし、アンチョビと称するものが実はじゃこだった…!

 

f:id:sedmikraskyy:20160714235417j:plain

チキンカレー!

なんと白米+レトルトカレーの上にから揚げがちりばめられているという代物…!

 

観光や買い物に夢中になっておいしいお店調べを怠りがちな私ですが、韓国めしは謎めいたメニューがありながらもそんな私にやさしいのだ。

どのお店行ってもメイウェンティ。

 

 

 

 

では次回いよいよコンサートについてまとめます。

続く。

 

 

 

f:id:sedmikraskyy:20160715000103j:plain

 

 

あ!7月15日!!といえば、

ついにSMTM5最終回だ!正直全く追えてないのだけど、誰が優勝かなー。

でも優勝者よりメイクマネーの可能性高まってるのはAOMGだからねぇ。

去年のジコが今こうCM起用とかソロ仕事増えているのを見ると、サイモン×グレイがますますサクセスしていくんだろう予感がする。

これはジェボム社長の作戦ではないかと私は睨んいるのですが…