翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

genie music festival 2019

生きてますよー!

 

 

5月は1回しかブログを更新していなかった!

というのも5月から仕事でプチ異動になり少々環境が変わって疲れていたからかもしれない。

色々更新したいことはあれど根性が足りず…ブログを書くまで手が回らなかった。

 

そんな5月の疲れを吹き飛ばそう!と思って連休を取ってgenie music festivalに行ってきました。久しぶりの更新はこちらのレポを書きたいと思います。長いぞー!

https://pbs.twimg.com/media/D496W2VU4AA1r9h.jpg

 

f:id:sedmikraskyy:20190606174541j:image

4月初旬、このメンツを見て「あぁこりゃ行くしかない…大舞台のノエルくん拝みに行くしかない…」と思ったが最後チケット・ホテル・航空券を手配してましたね。

自分への慰安旅行も兼ねて少し良いめのホテルにしてみたり。

www.booking.com

とてもきれいなホテルでホテル一階にセブンイレブンとTwo some placeあって快適だけど立地は良くありません!!!!

ちょっとホテルを良くして癒されたかったのはなぜかというと、このgenie music festival、整理番号なしのノンストップワンステージ制だから。

つまりリストバンド交換開始時間11時から入場のために待機し、終演の22時までぶっ通し立ちっぱなし&ノートイレ必至だったのである…!

f:id:sedmikraskyy:20190606174224j:image

野外で待機するときは気候が良く、楽だった。6月初めの韓国ってさわやかね。

意を決して入場です。


f:id:sedmikraskyy:20190606173849j:image

身長盛ってきたけどこれが限界。。


f:id:sedmikraskyy:20190606174308j:image

14時の定時を少し過ぎ、ぷるま登場~~~~~!!!!

ゆるっとした体形がかわいい。親近感。

www.youtube.com

高等ラッパーの曲やるのかと思ったらサンクラに上げてるオリジナル曲やってました。


f:id:sedmikraskyy:20190606174201j:image

ソコドモは体格がよいので舞台映えします。

www.youtube.com

すごく動き回るから面白い。ステージがうまいです。UFOでブチ上がりたかったのにやらなかった…
f:id:sedmikraskyy:20190606174244j:image


f:id:sedmikraskyy:20190606173927j:image

カンミンス~!顔は地味だがファッションは派手!

フューチャリングでチリンホーミーが出てきたんだけどかっこよかったー!!

気迫と声量がタダものではない!!!

youtu.be

youtu.be

Popcornのときにペノメコ来るか?!と期待させといてgoiくん来たのズッコケました。

このgenieフェス、フューチャリングアーティストがこの場に来ていても出てきてくれないことがほとんどだった。

ソミンギュも合流してヘンボチームでカンニングペーパーやってくれて可愛かった。

しかしカンミンス、水播きがまだまだです笑


f:id:sedmikraskyy:20190606174001j:image

ヨンジちゃんはDok2レベルに音源のような生歌。惚れました!!!!


f:id:sedmikraskyy:20190606174340j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174238j:image

오렌지 나무ではぷるまくん出てきてくれた~~~~!!!!

ヨンジプルマ超可愛いです。

youtu.be

GO HIGHでウーくんは出てきてくれないのですがウォンジェパートをしっかり歌うヨンジちゃんにうっとりしてしまった。

本当に一生懸命でかわいい。ラップに集中したいし、でもジェスチャーもしてくれようとするし、ヨンジちゃんはまだ動きとか慣れていないんだけどそれがもう愛しかったです。水播きの不器用さがまた…キュンとくる…

 

高等ラッパー勢、持ち曲をしっかりやってくれるものでこの時からすでに時間が押し気味。バンドセットとは違い、転換時間ゼロでやってくれるのは本当にありがたいのだが、私の戦いはまだまだこれからなのであった。ノエルくんまであと5時間

 

youtu.be

Georgeはフードを深くかぶった小柄な人。

Let's go picnicやBoatなどやってくれました。

OSTとして出たNo Filterも聴けた。この曲すごく好きで、クギくんはこなかった訳ですがサラッと美声なGeorgeは妖精のようにステージをふわふわしていてかわいかった。

※フォロワーさんからのご指摘でNo Filterはなかったらしいです。脳内セトリ垂れ流して申し訳ございません。

 

 

シンガータイム続きます。

 

Georgeでごきげんなところに、お次はpenomeco!!!!

KOZソウルのステージでは観たことあったけれどソロステージは初めてで楽しみにしていた。

Till I Dieとかかなりフェス向けアゲアゲセトリでした。Fanxy Childとかやるし!

出てきてすぐに舞台で足踏み外して片方のお尻で尻もちついちゃってお尻が痛いよ~痛いよ~と言いながらも頑張ってくれていた。大丈夫だったかなペノちゃんのおしり…

youtu.be

youtu.be

まれYes or Noもやった。ジコちゃん関係ない渡韓なのにラッキーなような当てつけなのかな?とか被害妄想したりとか少し複雑な気分。

No.5とか聴きたかったけど、フェスセトリのペノちゃんもまた最高だった!
f:id:sedmikraskyy:20190606173952j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174246j:image

 

ここからが大変です。

SUPERBEE & UNEDUCATED KIDの登場に野郎どもが急に歓声を上げ始め沸く!!!!とにかく沸く!!!!!

確かにここまでのシンガータイムは女子向けの感じあったわ

この二人、男性陣からの支持がもの凄い!!!!
f:id:sedmikraskyy:20190606173840j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173913j:image

アニヤのTシャツに腰パンのアンエデュ氏。


f:id:sedmikraskyy:20190606173853j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174021j:image

ディオールTとフェンディのパンツをフレックスしてくるスーパービーくん。

 

アゲ曲しかないので楽しくないわけないのですが、ここまで頑張ってきたのにスーパービーくんたちで体力を使い果たしそうで怖かった…

しかし最近この二人めっちゃ好きで聴きこんでいたので勝手に体が動いてしまいます。

縦に横にノッてしまう…体力温存計画が台無しとなりました笑

www.youtube.com

youtu.be

こんなのされたら無理だよ。盛り上がるしかないよ。

youtu.be

ファンカムが見つからないけどUckやsaim saimもやってくれた~!

수퍼비와も!!!!ビワイは来てくれないのですが…rap legendだった~

しゅぱびわ大好きっつうかそこで彼に遅ればせながら惚れたので感慨深かった。かっこいい!

youtu.be

ちーぐむちーぐむもアンセムでしたー

この人たちタイトなステージングでほんとに実力派でかっこいいんだよ。普段はブランド物買い漁ったり札束まき散らしたり破天荒なことばかりやっているけど舞台の上では真面目ささえ感じました。ピュアにラップに取り組んでてうまいというか。

youtu.be

最後の方に문제아が来て最高なんだけど熱気で気を失いそうになった。

 

この男くさい興奮の空気をしっとりと塗り替えるのは、

Colde!!!!!

顔っ!顔強い!!!!!

춤ではまったりロマンチックな空気で会場を包み込みます。(事実上休憩タイム)

youtu.be

SUNFLOWERという曲のとき、DJブースに隠れたと思ったらひまわりを取り出してきたコルド。キザだな~~~~

youtu.be

f:id:sedmikraskyy:20190606174205j:image

youtu.be

わるる❤のアルバムはこの時まだ聴けていなかったのですがわるるいい曲ですね。

これ以降実は毎日コルド聴いてる。

こんなイケメンで才能あってナルシストで美しい人が不安になるような恋愛しているんですかね??????甚だ疑問です!!!!!!!!壊れてしまいそうな心持ってるんですかね??????好き!!!!

 

コルドでゆったりできたものの、ノエルくんまであと1時間

ここまで来られた自分を褒めてあげたい!!!というくらいの辛い地点で、ハリーさんの番。ハリーさんすごく好きなんだけど、この時が一番しんどい時間帯だったなぁ
f:id:sedmikraskyy:20190606174027j:image

オレンジのTシャツか…わいい…(息も絶え絶え)

Cupidなどから始まった気がする。私は何度も言うけどGroupie派なんですが、、

ハリーさんは安定のライブ力なので非常に安心して観ていられます。

youtu.be

グッデイは果てしなくエモいのでつい盛り上がってしまう。名曲だから…(ゼイゼイ)

youtu.be

マリブ、渋かった!タイトなハリーもシンギングハリーも素晴らしいよねっ

youtu.be

ちゅふぁんせくやiffyの辺りは飛び上がりたいのに体がつらくて大変だった…

万全の状態でハリーさんが観たかったよ。ごめんね

 

XXXも男性人気が凄かった。

10代のまだ幼いメガネ男子が音に酔っていて、コイツにXXXの音楽がわかるのだろうかと疑問に思いつつ、若いころからこういう音楽に触れることで次世代のミュージシャンが育つのかもしれないな、と思ったり(何様なんでしょう私)
f:id:sedmikraskyy:20190606174303j:image

疲労困憊の体に電子音とキムシムヤのラップが刺さるように感じられ、あまり曲知らなかったけどもうこの時は疲れの一定のライン超えたところで音がしみてくるようでかなりトんだ。気持ち良かったです。

youtu.be

なかでもキャッチーな曲は撮りましたが。曲名がわからぬ。

 

 センス兄さんについて私は明るくないのだが、

youtu.be

youtu.be

マイクとビートだけで仕事をする、この単純かつ至極むずかしいことをさらっとやってのける稀有なラッパーだと思った。

MCは酔っ払いみたいだったけど…


f:id:sedmikraskyy:20190606173828j:image

画面に映し出されるメッセージに痺れた。

センスさんの歌詞をもっと掘り下げてみたいな―
f:id:sedmikraskyy:20190606174029j:image

 

もう18時半くらいだっただろうか…開演から6時間、、、

IMJMやっと来た。

youtu.be

ヘリコプターで嬉しすぎてぶれぶれの私カメラ。

ハンヨハンーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「お前ら待たせたなーーー!!!!IMJMを待ってたんだろ????」みたいなこと言ってた。

youtu.be


f:id:sedmikraskyy:20190606173823j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174337j:image

なんか面白い柄のシャツ着てました。

 

そしてやっと、、ノエルくん!!!!

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

f:id:sedmikraskyy:20190606174217j:plain


f:id:sedmikraskyy:20190606174039j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173900j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174043j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174332j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174233j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174316j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173846j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174236j:plain

マジでさ…セトリが見違えるほどに良かったのですよ。

4月のHiphoplayaフェスの動画で予習していたのだけど、正直あの時あまり盛り上がってなかったと思う。ちぐとかDogsickとかやって微妙なムードになっていて。

youtu.be

このフルのファンカムには非常にお世話になりまして…

この時のキドミリはひたすらかっこいいんだけどそれ以外ちょっと微妙だった。

そこからの反省なのか、genieでフェス向けセトリを見直そうとしたのか、

ノエルくん超良かったんだよ~~~~~!!!!!!!!!!!!!

dollar sign、집、BABY I’M A ROCKSTARは私死亡案件でした。聴けると思ってなかった。BABY~のノエルくんバースのドライブ感めっちゃ好きなの。

집に関しては泣いたよ。ノエル単コンでもないと聴けないと思ってたから、、、

boy from 00が君の家になるって熱唱するんですから…私の心の中の防波堤が勢いよく決壊しましたよ、ええ。

スマホを光らせるロマンチックな演出もございました…

f:id:sedmikraskyy:20190606174251j:image

ペンサも目配りもいつものようにたくさんしていていい子だった。

サウンド面ではオケはしっかり入っちゃってるけど、もう許せる…。去年よりライブ力上がってるなぁと思った。


f:id:sedmikraskyy:20190606173837j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174032j:plain

f:id:sedmikraskyy:20190606174325j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173932j:image

ビーニーをくるくるするのは謎ですがタイダイのTシャツ可愛いね~

私もソウルでタイダイ買えばよかった。

 

IMJMで元気を取り戻した私には(ゲンキンなやつ)もう怖いものはなかった。

Young Bもセトリが良い構成でした。

f:id:sedmikraskyy:20190606231748j:image

とはいえノエルくんに必死すぎてあんまりやんびーの曲撮ってないと焦りましたが、

いいファンカム見つけた。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

そしてSMTM8に言及していて、過去のショミ曲をやってくれてとても盛り上がる。

つまりジコちゃんの曲~~~~!!!

youtu.be

youtu.be

ユートゥーーブのとこ発音が好きすぎて撮影した笑

 

 

ジェキちゃん!!!!小さき戦士ジェキちゃんだ!!!!!

かわいいいいいいいいいいい

youtu.be

ハンヨハンを笑わせろを思い出してしまう。

youtu.be

とっても声出ててよかったです。

ステージを縦横無尽に走り回るのが力強くもかわいい。

独特のジェスチャーもすごく好き。ジェキ子以外がやったら腹立つこの可愛い動き。

f:id:sedmikraskyy:20190606173916j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174009j:image

 

youtu.be

Buru star、Hyperrealなどやたらキドミリ×ジェキを溺愛している身としてはKoceanが聴けたのは最高だったな。

f:id:sedmikraskyy:20190606173902p:image

youtu.be

汚い色のコートをまといピンクのタオルを持ち、頭はまだドレッドのキドミリにはうっとりできる余地が無く…

f:id:sedmikraskyy:20190606174035j:image

youtu.be

セイ コパルチーム!!!にはキュンとくるな。

youtu.be

ハリーもミリもグッデイやるのかよ!!!一緒にやってくれよ!!!と観客総ツッコミ状態だったけど、お互いのバース歌い合うのもまた一興ですし2回聴けてお得だったよね。

安定のライブ力、キッドミリ。ありがとうございます。声も動きも信頼しているし期待に応えてくれます。ショミメンターでもっとパワーアップするのかな!期待!

 

ギリくんは3曲しかやらなかった…

一曲め호구は意外だった!

빈집は迫力の部分が目の前で観れてかっこよかった~~~

アニョハセヨ~とややうやうやしく挨拶をするギリくん。さすが人格ヒップホップ提唱者である。

f:id:sedmikraskyy:20190606174306j:image

youtu.be

押してるので僕はこれで終わりです~と退散していきました。物足りない!!

f:id:sedmikraskyy:20190606173946j:image

 

IMJMのトリはトンカ…Swings!

Redsunで登場し、Keep Goingのバースをブチ決めます。

youtu.be

またもや…ジコちゃんの曲!!!!!

 

youtu.be

やたら長いMCで時間押してるのに引き延ばしていた。

スウィンスの音楽って去年の活動を見ていると若い人たちと新しいことをして、スタイルを自在に変えて器用にやっていると思うけど、最近は多角経営が楽しくて芸能人として充実もしているからシリアスな音楽人としての顔はみせるつもりはないのかなという気がしている。

個人的にはスウィンスのラップ好きなので、テレビばっかり出てうるさいおっさんだと若者たちに馬鹿にされがちなのはちょっと悲しいな。ま、スウィンスなりの生存戦略なんだろうね。

 

ここからはIMJM総出演タイム。祭りじゃ!!!!

ノエルくんを追いたいけど目の前にはミリやギリくんが来て、ああっどうしよう、とブレまくる私カム。観なくていいと思います。

youtu.be

名物・ローリングトンカツも少し映ってる。

バンパーカーでブチ上がったのもつかの間、WYBHバンパーカーバージョンで1バース目がギリくんで拍子抜けしてしまった。そのあとノエルくんくるけどね

Work out、flex、dding、119remix、indiGO…とJMIMコンばりに豪華なめぼしい曲たちが繰り広げられた。オーディエンスからの人気も凄い。

みんなIMJMまで何時間も動かないもんね…

youtu.be

youtu.be

ジェキちゃん超かっこいいじゃないの…

youtu.be

youtu.be

ノエルくんが”家族”ととても楽しそうに過ごしているのを見て私も幸せな気持ちなった。

f:id:sedmikraskyy:20190606173843j:image

 

IMJMでやり切った私は、テンションが上がり切っているのでもうこのままサムディまでいけんじゃねぇか??と一瞬思ったが、倒れてからでは遅いので一旦退避。前線から下がり、休憩を取りに行きました。

ヘイズちゃんには恨みはないが、、

And Julyとかギリくんとの曲(しかも本人登場)とかやっていたけど後ろ髪引かれる思いでトイレタイムなど。

youtu.be

見たかった…

 

チャンモのときにはもうオフモードだったので空いているエリアでゆるりと観ました。

時間が押しているし、目当てのアーティストが終わったからかこの辺から帰っていく人々もちらほら。

f:id:sedmikraskyy:20190606173831j:image

この前日お誕生日だったチャンモくん。おめでとう。

youtu.be

youtu.be

ワンモアローリー辺りのチャンモ好きだったからこれはヤバい。

youtu.be

チャンモもライブ上手い~!もっとまじめに見ればよかった。

 

f:id:sedmikraskyy:20190606174312j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174257j:image

ビワイも結構近く来てくれてフォトタイム状態。スタイル良い!

day dayはいつ聴いても錆びない名曲だよなーーーーーー

全然ファンカムないけどしっかりやってくれて終わったころにはもう21時45分くらいを回っていた。

youtu.be

 

で、ここからが今回のハイライト(!!?)

結局……

私はグレイサイモンが好き。

2016年、まだ私がオタクとして右も左もわからなかった頃、かっこいい顔と音楽を提供してくれたのはこのふたりだった。SMTM5でたくさん素敵な音楽作ってくれて、その衝撃でresfectというイベントに行ったっけ。あれから3年、自分は随分守備範囲が広がってしまって彼らへの関心が薄れたこともあったけど、やっぱりこのふたりは私のKhh界での初恋かもしれない。

奇しくもgenieの前夜にSMTM5のPDライブが懐かしくなって観ていたんだ。

この動画はいつ見ても最高。

youtu.be

 

先日韓国に来ていたLil pumpと全く同じニット着てくるあたりグレイ。

兄さんやっぱ普通じゃないよ!!!!!

youtu.be

youtu.be

youtu.be


f:id:sedmikraskyy:20190606174230j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174249j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174005j:image

ちっこくてかわいい。

f:id:sedmikraskyy:20190606173942j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174015j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606173955j:image

 

f:id:sedmikraskyy:20190606173920j:image

ロコがいないけど、、ウウォンジェ来ないけど、、と言いつつガンガン曲やってくれるグレイ氏。

respectやsummer nightも聴けてとても懐かしかった!

AOMGのライブセットってアレンジも良くてこなれてて素晴らしいですね。

 

サムディの出番の時はもう22時を過ぎており、帰ってゆく人が大勢。

10代も多いし、進行上押しているのだから仕方ないけどステージが高いためにアーティストからか観客の動きがよく見えるわけでサムディ自身も帰っていく人たちをばっちり見ていたんじゃないかと思う。

しかし全力のステージ…!

かえって気合いが入るぜ、とでも聞こえてきそうなドヤ顔で、気分を害すこともなく歌い続けてくれた。

誰か去年みたいにフルのファンカム撮っといてくれよバカ!!!と勝手にプンプンしてますが、ほんとによかったの…

정진철初めて聴けたけど一音目からベースが地を這うように響いてとてもかっこよくて…親族の後ろめたい話を歌詞にしているのになんでこんなフェスでエンタメに変えてしまうのだろうと、サムディのセンスに触れた気がしてゾクゾクした。

聴くたびにいつもアレンジが面白いmoney don't    lieにも興奮した。

youtu.be

Stay Coolとか₩ & ONLYで死亡。

強気な顔を見せてくれるサムディが甘やかしてくれる感じ。くすぐってー!!!たまらん!!

Khh界で一番かっこいい男はサムディです。2番じゃ悲しいです。はい。

 

グレイも来てくれた!

youtu.be

youtu.be

グレイサムディのもんめ貴重~!当事者いないの貴重!!!!

サムディのえっちなバースの部分をしっかりキャプチャーする俺。

 

youtu.be

もう私も帰る時間となってしまい、니알내아を観て帰りました。

ビワイも来た!ガラガラでジャンプしまくってたらサムディと目が合いそうだった…

youtu.be

こっちのバージョンも好きですよ

 

youtu.be

今年の超絶エッチ伝説を飾ったのは、アンコールのサイモンドミニクだったようですが、高画質ファンカムで満足することとしましょう。

 

f:id:sedmikraskyy:20190606174322j:imagef:id:sedmikraskyy:20190606174220j:imagef:id:sedmikraskyy:20190606174214p:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173957j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174024j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606173834j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606173908j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173826j:image
シャツのボタン外れてる…
f:id:sedmikraskyy:20190606174328j:image
f:id:sedmikraskyy:20190606173949p:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174300p:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174318p:image
f:id:sedmikraskyy:20190606174159j:image

f:id:sedmikraskyy:20190606174241j:image

genie music festival、サムディに心すべて奪われて終わりました。

おいおい。

でも初めて見た人たちみんなそれまでに増して好きになったなぁ。

 

一人フェスに不安はあったけど行ってよかった…会ってくれた方もいたし。ありがとう!

次回の渡韓はぜひノエルくん単コン希望…