翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

享受し、愛し、バカにせよ

 

「享受し、愛し、バカにせよ」

この言葉は、イノウエリョウさんのおっしゃていたお言葉です。

twitter.com

 

 

自分の愛しているバンド、アイドル、アーティスト…なんであれ、好きになった対象はとことん愛し、恩恵を享受し、そして愛しているからこそ時に辛辣にバカにする。

これはすべて、愛やリスペクトのかたちなのです。

バカにする、というところは難しいけれど、それによって傷つく人が出ない程度に、不快な思いをする人がいない程度に、とどめたいところではある。

好きだからこそ、よく見ているからこそ、突っ込みたいこととか沢山出てくるわけで。

私は、この言葉を聞いたとき、すごく心にすっと入ってくるいい言葉だと思ったのです。

 

 

というのも、先週、私のツイッターでの発言がめちゃめちゃRTされたという事件があった。

f:id:sedmikraskyy:20160419195556p:plain

 

Block B ビボム、異色の1位公約「ファンに蜜を分けてあげる」…その意味とは? - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

※こちらの記事をスクショして編集してツイートしたものです。

 

おおげさだけれど、私のアカウントなんてフォロワ100人程度のしがない一般人アカなのだ。Kぽ専用でもないし。

フォロワ3桁レベルの方がRTしてくださった途端、それでどんどんRTされていったらしく、結構ビビりました。

ネットすげぇ~~~

そして若い子たちはリツイートすぐするのね。。BBC以外のKぽファン全般的に広まっていた。通知が止まらず、驚きました。

 

でもみなさん面白がってくれたり、共感してくれたりしていたので嬉しかった。

やはりビボムさんの言っていること意味分からないよね!

その上ビボムペンは割と喜んでいる人までいて、、

炎上しなくてよかった!笑

バカにしているけど、ビボムさんのこういうペンサ変で手厚い所が好きだよ!

で、もうちょっとお痩せになってくれるといいんだけど。

去年の秋までめっちゃかっこいいやん。

f:id:sedmikraskyy:20160419212206j:plain

今年の1月パンパンやん。

f:id:sedmikraskyy:20160419212745j:plain

最新ver。ちょっと絞ったのかな??

f:id:sedmikraskyy:20160419212823j:plain

 

 

閑話休題

カムバラッシュの春がきた。

ブロビの活動だけでも毎日何かあって追うのが大変。日本オンエアまでには1か月はかかるだろうけど、人気歌謡やらミューバンやらユヒヨルやら動画観るのに忙しい。

ユヒヨルは好きな番組だし、生演奏やってたから早くCS放送で観たいなぁ。

www.youtube.com

 

 

 

ブロビちゃんにかまけて他チェックが甘くなっていたけれど、GOT7の新譜も割と良い。

ばんたんぽいトラックとラップ、iKONぽい爽やかさを併せ持ったまったく新しさのないコンセプトなんですが。MVの若者のはかなさアピールしてる雰囲気や、引っ越しやさんのようなMA-1着て踊る感じも面白くない。

けれどがっせはかっこいい系コンセプトのほうが絶対に合うから今回のは成功だと思う。ダンスも上手くて長身のスタイルいい子達の集まりだから、可愛い系の売り方キツくて私は見てられなかったのです…

www.youtube.com

 

あと、噂のSMの新人!NCT U気になる。

メンバーの数に制限がない??など、調べる気も起らない新形態・謎コンセプトのグループ。とりあえず曲かっこいいし、出てくる5人可愛いのでちらちら観てる。

 

 

あとあと、びくす!

 本日0時MV公開だそうな。

www.youtube.com

 

 

 

 

そういえば、ブロビちゃん5周年おめでとうございました。

これからも虫である私たちが飢え死なないように、甘い甘い蜜をくださいませ。

 

5年、私も社会人になって5年だなぁと思うと感慨深かったです。

明日も仕事だ!

だけど、あと0時にVIXXみてM-ON!のカウントダウン見てマスクペクしてイラストも描ければ描きたい!

ファイティン!