翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

テレビとソテジ

f:id:sedmikraskyy:20170705224415j:plain

ZICO TELEVISION

EPリリース決定!!!!!!!!!!!

イェェェェェェェェェェェェェェェ~~~~~~~イ!!!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170705224349j:plain

SMTM6でお忙しかろうに、、でも計画的に準備してたんだろうね。

2015年11月GalleryぶりのEPでカムバ!!!!!!!!!!!!!

ペンの憶測によるとこのヴィジュアルのテレビの数が曲数を表してるのでは…という説が出ています。舌の出てる小さいテレビはワンセットとして全7曲。

えっ!!!すごい!!!!!

しかもG.Soulくん参加曲もあるらしい!こりゃ嬉しいコラボ!!!

今週末のブロビ東京公演も楽しみだし、その後ジコソロが待っているなんて幸せだ。

 

すごくくだらない事を言うけれど、当初”ジコ・テレヴィジョン”と聞くとついこれを想像してしまった。

f:id:sedmikraskyy:20170705224401p:plain

 2015年末ですかね??UndercoverがTELEVISIONのプリントのトチ狂ったトップスを出しまして、それをなぜかいろいろなアイドルが衣装で着せられてしまうという痛ましい事件が起こったのです…

f:id:sedmikraskyy:20170705235433j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170705235548j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170705235615j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170705235636j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170705235701j:plain

今調べてたらTELEVISIONのMARQUEE MOONかぶりだけではなくADVENTUREかぶりも見つけてしまった!!

元ネタは素敵なバンドなので是非聴いてみてください ↑

 

 

 

閑話休題

今回は一度落ち着いたはずの私の中のアーミーの人格が再び疼いてしまい、ブログを更新しています・・・

 

www.youtube.com

ばんたんのCome Back Homeのカバーがかっこよくて!!!!!!!

これはソ・テジのデビュー25周年記念のリメイクプロジェクトの一環で、ばんたんの参加が発表されたときからとても楽しみにしていたもの。

いやー、期待を裏切らないかっこよさ。

あのお馴染みのイルなイントロに始まるのは健在。調べたら割と原曲の歌詞も加味した上でアレンジされてて、もしやこれは超・超・超高レベルなポジション評価なのでは・・・!!!???と思いました。(すいませんまだプデュありきで物事を考える「プデュ脳」を引きずっています)

ソ・テジといえばK-POPアイドルの先駆けであり韓国音楽界の寵児。

ソテジが金浦空港をマヒさせたエピソード好きです。

ヒップホップを韓国に持ち込んだり、しかしロックも取り入れて前衛的な音楽をしたり、社会風刺的な歌詞を書くなど、韓国の90年代を牽引してきた人物で、要するに超大物なのですが、ばんたんを名曲Come Back Homeのカバーアーティストに選ぶというのが非常にうまいな、、、外さないな、、、と思った。

とても贅沢なコラボ!

ばんたんも光栄に思って張り切って制作したんだろうな!

 

www.youtube.com

年末の「教室イデア」も最高だったもんなぁぁぁ

これをソテジ氏が高く評価して、コラボにも繋がったそうだ。

 

www.youtube.com

なにしろCome Back Homeは古いとは言ってもやはり原曲かっこいい。

ヤンサがスキーウェアみたいの着てクネクネしてるよ。。

95年リリースということはグクちゃん生まれてないじゃん

 

ちなみにこの曲と言えばヤンサご本人の前で完コピしたジュネを思い出す。

www.youtube.com

 

9月2日にはソウルでソテジコンも行われるようですね。

本国アーミー達が私欲のために荒ぶらないことを願うのだけど。渡韓アーミーも続出しそうですね。え?しない?

ばんたんとソテジのステージはきっとものすごいことになるんだろうなぁ。動画早く観たい。

このソテジ25周年プロジェクト、今後も面白そうなので地味に追っていこうと思う。

 

ちなみに我らがジコさんも2014年のMAMAでソテジ様に見染められて若年にしてSMTM4のPDに任命されたんだよ!!って歌詞でジコさんが言ってた!

ジコだって凄いんだぞ!(ジコペンの人格)

f:id:sedmikraskyy:20170705234257j:plain

 

 

さてさて、今週末8日と9日は待ちに待ったこれですこれ!!Block B単コン!東京公演だけ行くけれど、2日連続会えるというのがまた嬉しい。

f:id:sedmikraskyy:20170706000535j:plain

 

 

f:id:sedmikraskyy:20170705224505j:plain

ドラムセットとDJ機材入るそうなので、大興奮!!!!!!!!!!

贅沢をいうとオール生音、フルバンドセットで来日して欲しいけど、人件費とか移動の費用も馬鹿にならないもんね…

ドラムが生なだけ音的には期待しております。ジコソロとばすたずに期待だな。

びえぴちゃんはこの体制で来日公演するのが定番なんだけど、すごくよかったもんなー

 

ということでびえぴのDVDでも観て寝よう…(??)