翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

KOZ元年

2019年になってしまった!!!!!

寒中お見舞い申し上げます。

 f:id:sedmikraskyy:20190110170359j:image

 

 

昨年はブロビやジコソロのレポを書いたり、歌詞の訳や記事の訳に手を出してみたりkhh沼にさらに陥ったりと色々楽しくブログを書いておりました。

結局韓国にも5回行っちゃった…。そんな予定ではなかったのですが、、

そして「ブログ読んでます」と各方面から嬉しいお声もちらほらいただき、嬉し恥ずかし…。

とても励みになります!

私のことは基本ジコペンの韓国ヒップホップディグっている音楽好きくらいに認識していただければと思います。

推し感情が高まるとジコちゃん、とかのえっぴーとか馴れ馴れしく変な呼称を使い始めるのは癖なのでご承知おき下さいませ

 

ツイッターも好きなんだけれど、140字で収められないことがたくさんある。且つ140字で片付けるには勿体ないと思うことも多くて、それをブログにしたためています。

今年も衝動のままに文章を書いていきますのでなにとぞ宜しくお願いいたします。

f:id:sedmikraskyy:20190110170431j:image

 

 

 

♦︎

新年早々こんなニュースがありました。

m.entertain.naver.com

ジコが個人事務所を設立し、セブンシーズンズ時代のスタッフと共に業務を始めているとのこと。

이 관계자는 “힙합 기반의 음악을 하기 때문에 힙합 아티스트로서 성공적으로 자신들의 레이블을 설립한 박재범, 도끼, 더콰이엇, 딥플로우, 팔로알토 등이 롤모델이 될 수 있다. 본인의 음악을 하면서 후배들을 양성할 계획도 세우고 있는 것으로 안다”고 전했다.

関係者は「ヒップホップ基盤の音楽をしてヒップホップアーティストとして成功してレーベルを設立させたパク・ジェボム、Dok2、The Quiett、Deepflow、paloaltたちがロールモデルになる。本人の音楽をしながら後輩の育成をする計画も立てていると聞いている。」と伝えた。

 

ここやばい。パンチライン

「ジコ社長」の誕生…!!!

ジェボム社長、スウィンス社長、ジコ社長…何この素晴らしい響き…

ジコちゃんが後輩を育成…ヒップホップに限らない多彩なアーティスト集めそう。

ジコ社長は他のヒップホップレーベルよりクルー感出さなそうな気がするんですよね。手堅い”音楽事務所”を作りそう。

「自分のことはラップのうまい歌手だと思ってください」とか言う人だから、そういう仲間や後輩集めるのだろうな。

一方十分な経験があるのだからボーイズグループ育成なんかしてくれてもいいよなぁ。絶対外さない人選で実力も見た目も礼儀(ここ重要)もいい子育てそう!!

などと、新年から妄想が止まらなくてテンションが上がってしまった。

会社の名前がキングオブザングルってすごく呼びにくいですけどね。

KOZと呼べばいいのか???

KOZ Recordsとかでも良かったのでは??あ、それだとクルー感出ちゃうもんね。

兎にも角にも今年はKOZ元年ということですね!めでたい!

 

 

 

♦︎

去年末はあんまり歌謡祭を熱心に見なかった。

MMA渡韓してもう満足感も得ていたし、そんなにラインナップに興味が持てなかったのかもしれない。

その中でも印象的だったステージは以下。

 

MAMAのN'UEST W!

メドレーの編曲もハイセンスで華やかな舞台構成にドキドキした!

そしてShadowを最後に持ってくるの最高!!!ベクホ〜〜〜♡

www.youtube.com

 

MBCのVIXXには変な声出ましたね。

なんだろう、この、私がKぽにハマったころの色モノビクスを彷彿とさせる2015年的なスモーキーメイクとハイコントラストなカラコンは!!!!!!

懐かしさやトラウマの様なものが容赦なく心を突き刺してくる感じ…

www.youtube.com

 ラビ氏のラップパートが長めになっており、かっこよかった!

久しぶりのビクスに完敗した気持ちです(?)

ビクス最近動きがないけど再契約や兵役どうなってるのかなー??!

 

 

 

♦︎

キョンちゃんのラジオが始まりました。

4週間限定のスペシャルDJなので期間限定なのですが、キョンちゃんの久しぶりのソロ仕事!毎日声が聞けて嬉しい。

21:00からなので会社帰りの電車の中などで聞いていて、とても癒される。

お世辞抜きにキョンちゃんの話し声ってすきだなぁ。

www.instagram.com

자격지심をアレンジしたロゴソングが素敵!

f:id:sedmikraskyy:20190110161301p:image
f:id:sedmikraskyy:20190110161230p:image
f:id:sedmikraskyy:20190110161238p:image
f:id:sedmikraskyy:20190110161223p:image

初回からBTOBイルンくんが乱入したり、
f:id:sedmikraskyy:20190110161254p:image
f:id:sedmikraskyy:20190110161247p:image

ブロビメンバー来たり、、

ラジオって楽しいなぁと今更ラジオデビューした悦びを噛みしめております。

 MBC miniというアプリで簡単に見られる&聴けるので是非。

mini.imbc.com

 

 

 

 

♦︎

お年賀がわりに。

ノエルくんのインスタライブ貼っておきます。(唐突)

スマホの容量を食うのでアップロードしています。

私もあんまりちゃんと観ていないけど…

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 

 

 

2019年も色んな予想だにしないことが起こるのでしょう。

愛する隣人やアイドルやラッパーが健やかに過ごせる年になりますように。