翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義・ジヨンさんlineのアラサーです。K-HIPHOP好きです。

2017 BLOCKBUSTER IN JAPAN Festival set 

いやはや、分かってはいたものの先週末のブロビのツアーからの今週Millicくんのアルバムにジコ参加とか、ジコソロカムバック…とか供給過多で頭が回っておりません。

まずMillicやばくね???というところでまず思考停止なのですが…

www.youtube.com

ジコをはじめとしたFanxy childが参加しているPARADISEはもちろんのこと、アルバム自体最高にかっこいい!!!!

밀릭 (millic) VIDA [Full Album] - YouTube

ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~

そしてジコソロも公開されました!まーた売れちゃうんじゃないの????!!!!というのが感想第一声なのですが、(下世話)もっと聴きこみたい。ちゃんと消化してから感想書きます。

 

 

 

まずはブロビコンの感想をまとめて頭をすっきりさせたいと思います。長いよ。

Drop the beats!

今回のBlock B 2017 BLOCKBUSTER IN JAPANは7月5・6日は大阪、8・10日は東京で行われた。

一応会社員の身の上、海外遠征以外でこんなに連休は使えないということで大阪公演はスルーして東京2days行きました。そのうち国内遠征もしてみたいなぁ。

 

私は相方Aさんとは間逆のタイプでネタばれは即チェックしセトリや進行、衣装、MC、ネット上の公演の感想などあらゆるものをリサーチして当日に臨むので、今回も5日の大阪公演のネタばれはざっと見ていたのですが…

賛否両論挙がっていてかなり悲しかったです。

否定的意見としては、

  • 7人でやる曲が少な過ぎる
  • ソロコーナーばっかりでソロはカバーが多い
  • MCが少ない
  • アンコールがない
  • 曲間が長い
  • ダンサーのみのダンスタイム、DJのパフォーマンスがいらない

など。主にびっべんさんやiKON、ばんたんなど人気グループのペンから流れてきてブロビを初めて観た人達には酷評されていた。

BBCの中でも「あれはどうなの…?」「ブロビはもっとできるはず!」的な発言も見受けられ、ネタバレをチェックする派の私はハラハラしてしまった。

 

そのため、少々心がすさんだ状態でそして緊張して8日を迎えた。

しかし、結論から言うと、そんなものは杞憂でしかなかった。

最高でしたよ?

ファンの欲目と言えばそれまでだし、今回は何と言っても席が良かったので公平で冷静な目で観ることが出来なかったとは思う。

でも本当に良かったんだよなー。面白かった。

カムバがない中で、今回のツアーは夏フェス風=”Festival set”というコンセプトを組んで演出したのが、理解されずらかったようだ。

Block B、それぞれのメンバー7人、ばすたず、BB TRIPPIN、DJがそれぞれ出演者としてパフォーマンスするフェス、と考えれば納得のいく段取りだし、ユニークな試みだったと思うのだけど。需要と供給の合致は難しいね。

だけどほら、出演者一覧かいてあるじゃない?↓

f:id:sedmikraskyy:20170706000535j:plain

ブロビはツアー初日はコケることが多いので賛否両論出てしまったのは御愛嬌!ということで。大阪1日目行ってないからこれはもうなんとも言えない。行けば良かったな!

感動したい大手グループのペンは大手を追っててください!

ちょっとグダグダして日本語も別にうまくないけどかわいいのがうちの子たちなんだよ!申し訳ないけどハリウッド映画みたいな大作を求めている人達はよそに行ってくださいね!!!!!!!!ジコはかっこいいけど…みたいな人ももうちょっと考えてからものを言って欲しいですね。

 

去年の1月ぶりの東京ドームシティホール

あの時は3階の末席でブロビを観て、あれから本当に彼らの魅力から抜け出せなくなってしまった。

今回は8日は8列め中央、9日は4列め下手側という良席でした。

 小さい会場とはいえこんなひとケタ台の座席なんて人生ではじめて…。だから感想も贔屓目に観て最高って感じで進みます。ご了承くださいませ♡

 

※2日間の感想ごちゃ混ぜにして綴っておきます。

 開演時間直前、Festival setということで、ドラムセットとDJセット、シンセサイザーが用意される。

待ちに待った生演奏ブロビコンin JAPAN・・・!!!!!

私はこれをずっとずっとずっとずっと待っていたのだ。

 

まずはBlock Bの出番。(これはフェスという設定だからこう言っておきます)KCONでも披露されたごきげんな前奏とともにYesterdayがやってきます!!!

やはり、生ドラム最高…。フルのバンドセットじゃなくてもドラムが生音というだけで素敵だった…

もともとこの曲はバンドサウンドだし。

それでまた、非常にカジュアルにふらふら~っとメンバーがステージに入ってくるんですよね。ゆるい。

8日は超近くて大勝利!!!!!9日はセンターより奥は見えにくいけど、メンバーが下手側来たらすごいことになるな!ワンチャンあるぞ!(ねぇわ)という距離でした。

8日のことです。正面からしっかり見えたジコさんが…なんと…

とてもかわいくて…美しくて…なんとまぁ…

f:id:sedmikraskyy:20170712233552j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20170712233609j:plain

2月のリリイベの時も思ったけれど、Yesterdayのときのジコってものすごい笑うんです。終始笑顔でパフォーマンスするの。

表情豊かで、とってもかわいくて。

踊る姿も足が高く上がっていて軽快!

f:id:sedmikraskyy:20170712233026j:plainこんな感じね

これはキョンちゃんの曲を彼なりに解釈して演じている結果だと私は思うのだけど、自分の作った曲では決してしないこんな可愛い顔を惜しみなく見せてくれる。本当にいい曲作ってくれてありがとうキョンちゃん!!!!!と感謝している。

幼馴染であり、ブロビの仲間であり、ラッパーそしてアーティストとしてライバルであるキョンちゃんの曲を至極楽しそうにジコが歌う、この事実だけでもう私は胸がいっぱいなのですが、今回至近距離でその可愛いジコを観てしまった!!!

みんながジコを観てるはず!!!!

かわいすぎる!!!!!やばい!!!!!!!

ここの女どもの目を塞がなければ!!即刻目をつぶさなければ、皆ジコペになっちゃぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~~~!!!!!こんなにかわいいなんてぇぇぇぇぇ!!!!!!!

と本気で心配しましたが、お隣のジェヒョペンAさんはジェヒョしかみてなかった~ジェヒョ超可愛くてジコまで観れなかった~とのちに言っておられたのでペンとはそういうものなんだな、と思いました。自担しか観てないものなのですね。納得。

 

そしてTOY,HERと代表曲続く。

f:id:sedmikraskyy:20170712232839j:plain

HERはいつ何時聴いてもサイコーです。絶叫です。

f:id:sedmikraskyy:20170713000151j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713000108j:plain

ピオしゃん…

f:id:sedmikraskyy:20170713000207j:plain

今回ジェヒョの衣装がシックでよかったし、キョンちゃんが白いインナーにジャケットととてもシンプルで、私が今まで観てきたキョンちゃんの衣装の中で一番良かったぐらいよかった。 

f:id:sedmikraskyy:20170713001243j:plain

8日はちょうどお誕生日だったのでメンバーに祝われていました。ファンキーなハッピーバースデーを歌っていたね。

f:id:sedmikraskyy:20170713001501j:plain

ファンと自分とでセルカ撮ろうとしたのにみんな入ってきちゃう。何だこの可愛いグループ…

f:id:sedmikraskyy:20170713001410j:plain

あとで撮り直してくれるジコさん。優しい…

f:id:sedmikraskyy:20170713001430j:plain

じっきょん好き過ぎるよもう…

 

Walkin in the rainも胸アツシーンばかり。

テイルソロでテイルちゃんが冷やかされるシーンは、8日は下手側でテイルさんにビボムさんが先頭切って群がり他の奴らも群がるスタイル。

f:id:sedmikraskyy:20170713000524j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713000614j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713000551j:plain

のちのち場所がなくなったのかビボムさんの後ろにくっつくジコ。おおおおおおおおおおおおおおおかわああああああ(お察しください)

9日は宇宙船ブロビ号が出来上がりました。

f:id:sedmikraskyy:20170713000819j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20170713000815j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713000756j:plain

ジコ船長ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~

もう、なんだろう、8日はかわいくてほっこりしたし9日のは美しすぎて泣きそうになりましたね。いや泣いたわ。なんて楽しそうな顔してるのみんな!って。尊い

ちなみにWIRはビボムさんパートの美メロ部分が凄く好き。そこの星空みたいになる舞台演出がとても素敵でした。

あとゆぐちゃんが自分の歌わないところでのびのびとフリースタイルダンスしているのがセクシーでかわいい。

 

続くカソチョネは、演奏アレンジがシンプルな分あの曲特有のダサさが緩和されてラップパートなどがいつもに増してかっこよく聞こえるし、メンバーがとても煽ってくるしで飛び跳ねずにはいられなかった。

まだ5曲目なのに銀テープ落ちてきて早くもクライマックス感出ててあれ?とか思いましたが5曲だけでこちらもひとまず燃え尽きてしまった。笑

んんん、ここまで充分最高でしたよ?

初日はMCによる説明的な部分がすこし足りなかったようだけれど、「今回は特別にfestival setということで、皆さんが楽しめるようにたくさんじゅんびしてきました~」って言ってたよ!

最初のほう、ジコが結構喋ってくれていてうれしかった。最近ゆぐちゃんが日本語担当みたいになってたから。

ブロビの次はTRIPPINの出番。

f:id:sedmikraskyy:20170713003547j:plain

突然ダンサーさんたちだけでブロビの曲で踊りだすのでここでまず騒然としたようだけど、BB TRIPPINさんたちもブロビ達と長くやってる仲間だし観てあげようよ。

韓国のダンサーの世界って争いが熾烈で過酷だと思う。そんな彼らの晴れ舞台ですよ。ところでジェミンさんばすたずペンミの時から顔見えないんだけどどうしたの…

ツイ上でペンさんからの情報によると”マスターの写真に写りこむ自分の顔がすごいから(それが嫌で隠している)”らしいです。乙女心…??!!

MY ZONEがここでしかなかった問題は切ないけれど。なんか大人の事情でもあるのでしょうか???

 

Block B Roommatesと銘打ち、ジェヒョ・テイルちゃん・キョンちゃんのソロ。

おもむろに出てきたジェヒョは小柳ゆきのあなたのキスを数えましょうをカバーした。

去年ブロビを初めて見たときは中島美嘉雪の華を歌っていましたが、彼はいつもわりと難易度高い曲選ぶよね。しかもバラ―ドだし。さらっと歌ってしまうけど、この顔の綺麗なお兄さん、歌唱力も相当なものだよ。歌詞を噛みしめるように大切に歌う姿もいい。

お隣のジェヒョペンの方は案の定涙してましたよ(爆笑)しかも2日とも。

 

f:id:sedmikraskyy:20170713040133j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713101311j:plain

歌王テイルちゃんは安定の歌声。

この衣装のジャケット姿好き。最近のテイルさんオッパ感たまんねぇな…

バラードはあまり好きではないけどテイルさんほど歌がうまいと文句ないです。聴き入ってしまった。

大好きな清水翔太さんのカバーまで聴かせてくれた。こちらは人の歌だからかのびのびと歌っていたね、テイルちゃん。

 

Roommatesの3人、8日は「しゅくしゃーず!です!」のあいさつ揃わなくてぐだぐだになって面白かった。次の日は出来ていてよかったです。

お待ちかね、キョンちゃんの오글오글(おぐるおぐる)♡

タイトルの意・「甘い言葉」そのままにバカップルソングなんだけど、生演奏と相まってとても良かった!!!!!

これを聴けたというのはさりげなく今回のツアーのハイライトかと思います!!!!!貴重でしょ???

アーーーイ!からはじまり、メロを歌いながらダンサー引き連れてこちらに向かってくるキョンちゃんはさながらヨジャドルのようだった。カッ!ワイイ!そこらの女アイドルよりかわいい!!!!!なんかもうキョンちゃん、スカートな幻が見えたよ私!ひらひらとしたミニスカートが!

9日もそれを期待していたら、サビあたりで近くに来てくれた時は男らしくかっこよく見えて、ドキッとしてしまった。不意打ちずるいです…

f:id:sedmikraskyy:20170713011619j:plain

 キョンちゃんダンスキャラじゃないのにおぐるおぐるにしっかり可愛いフリがついてて最高でした…

あんたがのむきようぉだから…ㅠㅠ

 

そして자격지심ではジェヒョ美さんa.k.a.ジェシュニ姉さんがウナちゃん役で出てきてくれました!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170713011652j:plainいえっぷん!

 

f:id:sedmikraskyy:20170713011826j:plain

いや、あの、女装するというのはネタバレ見て知っていたけど、衣装がこんなミニスカートだとは予想外で、どこ見ていいのか困った。

美脚だね。健康美だね。

ソウルコンのときパンチラを恐れてスカートを押さえて恥ずかしそうに走り回っていた君はどこに行ったんだい?恥じらいのない子になってしまって!わたしの心の中のオジサンが泣いています。

f:id:sedmikraskyy:20170713011821j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713011803j:plain

 

f:id:sedmikraskyy:20170713011752j:plain

モロ見えだからね?

たまに大股広げてダイナミックなダンスしちゃったり、胸張っちゃったり2日ともアドリブ爆発で楽しかったよ!笑い死ぬかと思ったよ!サビのダンスがとても可愛いので早くだれか動画ください!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170713011707j:plain

キョンちゃんもこんなことするし…

まくり方がドSっぽくてやらしかったです。パクキョンさん!悪い男だ!

でもこれはふざけているだけじゃなくてちゃんと曲にはなっているんだから凄い。ちゃんとウナちゃんの高音を歌えてるんだよジェシュニ…才能の無駄遣い

なんなら次はテイルソロの時にセジョンちゃんパートもお願いしたいです。

 

もう楽しくて仕方ないこのコンサート。

始まる前心配していたことなんて忘れていた。まだまだすごいのが続きます。

ブロビ内唯一の正式ユニット(ゆぐちゃん談)BASTARZ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ストロボライティングの中、Make it rainが始まると、もう叫びださずにはいられなかった。

ばすたずペンミでも思ったけど、この曲ライブだとさらにかっこいいねぇ。ペンミにて私はビボムさんに目覚めたのでばすたずでは完全にビボムペンに豹変します。

ビボムさんのあらゆる見せ場はチェック!!!!出来れば이기적인 걸が観たかったのだけど、(あのサビのビボムさんのダンスくそかっこいい)Charlie Chaplin、That's right、品行ZEROの4曲だった。

「ユグであってユグではない、ユグでーーーーす!」と哲学的なあいさつをしていたユグちゃんが面白かったのだが、2日目にそれをピオちゃんがパクって「末っ子のようで末っ子ではない、ピオでーーーーす!」とピオちゃんが言っていたのには笑ったというか驚いた。こんな表現、誰に教わったのかピオちゃん!

f:id:sedmikraskyy:20170713013949j:plain

ビボムさんはなんて言ってたっけか。かつての「ダンスポジション、ビボムでーす!」「ダンス大好きビボムでーす!」とは違っていたのは覚えているんだけど。。

9日はとにかくビボムさんが下手によく来てくれてビボムさんの供給量が半端なかったのですが、たまにピオちゃんも近くにきてくれて、ほんと白くてつるりとして赤ちゃんみたいだった…

f:id:sedmikraskyy:20170713014027j:plain

相方Aさんの第六感ではなにか新しいものが見えたらしく「ピオちゃんは30近くになったらもっと化ける。ヌナペンを殺しにかかるよ…」とつぶやいていらっしゃいました。ワオ!

 

間髪入れずにビボムソロ。

f:id:sedmikraskyy:20170713014001j:plain

ばすたず後に衣装そのまま・休憩なしで歌うので、このセトリの中で実は一番しんどい役回りなのかもしれない…

息も絶え絶えにしんどいです、、と言いつつ、「(オリジナル曲)Youは皆さんが該当しますよ」と難しい熟語をせりふに入れてくれるビボムさんありがとう。なんかビボムさんて話す声もきれいだよね。

ビボムさんの初ソロ曲・Youはビボムさんの得意なきれいな高音を生かしたアップテンポで優しいラブソング。

そしてここで新たなペンサバリエーションが誕生した。歌いながらyou,youとファンを指さしてしていくという…

LOCOちゃんみたいなやつですね。さすがですね。

ところでビボムさん、本当に美尻だった。男性のとくにすらっとしている人はお尻がペタンと小さい傾向にあるのだけど、ビボムさんは足ががっしり太いわけではないのにお尻のほっぺがしっかりあってプリーン!としている。これがビボムの尻か!と見惚れてしまいました。

ふんどし似合いそう。いや見たくないけどね。

 

いよいよソロステージも佳境にさしかかり、ゆぐちゃんのターン!!!!

痛くないをやることも知っていたけれど、去年1月に少し慣れない様子でパフォーマンスしていた彼はどこにいってしまったのか。トリッピンを引き連れてしっかりとフリ付きで歌うゆぐちゃん、とってもかっこよかった。こんなに踊るのね…ってくらい踊ってました。ジョングクソロか!ってぐらい踊ってた(突然ばんたんネタ)

歌声もすごく安定していた。少し前までジコに「ユグにはもっと歌上手くなって欲しい」言われていたのに、ミュージカルの時に頑張ったんだろうね、ホントにゆぐちゃん声でるようになってるんだよ。すっかり歌うまいキャラだよ。凄いよ。

f:id:sedmikraskyy:20170713021421j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713174726j:plain

もう1曲は前前前世のカバーをやってくれるのだけど、8日はおお、頑張ってるなぁ!くらいにしか思わなかった。

9日もきついです~と言いながら前の日と同じくペットボトル1本分水を飲みほして、ソロの手持ち曲が一曲しかないから「だって曲がないんだもんー!!!」と本当に悔しそうにしながら(次にはソロ曲たくさん持ってるジコ様が控えている訳だし、なおさらなのでしょう)全力ふりしぼるように歌いはじめた。大汗かいて一生懸命なゆぐちゃんがステージを走り回ってるの見ていたらなんだかとても感動してしまった。昨日と同じマイクパフォーマンスをしていたはずなのにその日は全く目が離せなくなってしまった。

f:id:sedmikraskyy:20170713101309j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713101307j:plain

なぜかユグの前前前世で号泣するジコペンこと私。

ユグちゃんの負けず嫌いなところとか、出来ること・やるときめた事に全力を注ぐ姿勢ってホントかわいい。いじらしい。そしてはっとするほどかっこいい。なんだこの人!とか思ってうっかりユグペンになるところだった。危ない!

実は前前前世をフルコーラスで聴くの初めてだったので(非国民)、それをユグちゃんバージョンで聴けたことがとても嬉しい!

フェスということで良い選曲だったと思う!!!!!

 

9日は正直ユグちゃんソロで感動しすぎてジコソロに気持ち切り替えるのが大変だったのですが、ジコソロは総じておしっこちびりそうってくらいかっこよかったです。(真顔) 

私はまだジコソロのために渡韓したことがないのでわからないが、今回のパフォーマンスはジコが韓国でやっているソロそのままだったらしい。コペン渡韓オンニが言ってました!

f:id:sedmikraskyy:20170713023205j:plain

 しかも演奏は生ドラム入りなので本国フェスに出演したときくらいしかこんなの聴けないでしょうね…ただトラック流してやるクラブイベントなんかよりも貴重だよ…?

ファッションもしっかりジコソロ仕様でオシャレ(?)ですね。それ以上はノーコメント。

f:id:sedmikraskyy:20170713023318j:plain

まずのぬんなはバンドアレンジで静かなリフからはじまるバージョン。小粋なダンスをしながら歌いはじめるジコ…!!!ギャー!

本国コンと違い、日本人は静かに聴いてくれるのでいいよねぇ。本国だとジコの声じゃなくてまわりの女達の大合唱(しかも歌詞完璧)しか聞こえないからありがたい!

それが嫌でジコソロのためだけに渡韓しないんです。

続けてほぼドラム音だけで 거북선のジコVerseをラップしはじめる。渋すぎる!!!!!このアレンジ渋すぎる!!!!一瞬耳を疑いました!こんなことするんだっ!って。

そしてズガーーーーン!とサビがくるのですが、一切あの特徴的なトラックを使わないで少ない音数で聴かせる。

うわっ!渋!!!!!

ちょっとこれ他のライブでもやってるんでしょうか。見つけられたら貼っておきます。以上2曲は短縮バージョンだったからもっと聴きたかったな。

続いてOkey Donkeyで私の理性は終了致しました。

私は目をひんむいてただオキドキヨーーーーーー!!!!という有機物になりました。

だって煽ってくるんだもん!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170713023344j:plain

最後はまれyes or no!!!!!こちらもバスドラを響かせてそれとともに合唱させる。ギャヒーーーーー!これがジコソロの真髄なのかぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170713023241j:plain

盛り上げ方が完璧だった。場数踏んでるだけあるなぁ。

これを2夜連続観れたかと思うと…なんて贅沢な2日間だったのだろうか。まぁ当方叫んでいるだけだったのですが。絶叫しすぎて喉やられました。凄かった…

f:id:sedmikraskyy:20170713101313j:plain

 

そしてクライマックス。

DJ Kaesamaのプレイ(リミックスかっこよかったよ)を経て再び7人のステージ!Nice day,Nanlina,Very goodとまさに神メドレー。

ここをメドレーにしたのが、さらに曲を少なく感じさせる所以だったのかと想像できるが、このメドレーこそ最高にかっこよかったですよ!!!!!

これまたアレンジが渋いのよ!ドラムガンガンなのよ!!

そのせいでリズム取りにくくてオケでやるよりダンスは踊りづらかっただろうけど、7人ともめちゃめちゃかっこよかった。曲のつなげ方も秀逸で。こういうのってコンサートでしか聴けないのだから特別感ある。

このアレンジのベリグのキョンちゃんのパート物凄いテンション上がる。キョンちゃんにしてはハードでスワッグなやつ。

f:id:sedmikraskyy:20170713021543j:plain

たとえ歌詞がドキドキハラハラノドカラカラメラメラfirefireだろうとウェーーンウェーーーンだろうと、最高なんだよねぇ。

 

さて、ついにこれを書く時が来た。

9日のベリグの時、下手側にキョンちゃんもくるわビボムさんもくるわピオちゃんもくるわ、それそれはありがたかったんだけども、もう曲が終わるという時にジコがスッと近づいてきた。

おもむろに、雑にキャップを外して投げて、彼はペッドボトルを手にした。そのままいつものように客席にむけて水を撒き散らすのかと思ったのです。

しかしそうはしなかった。そのまま自分の頭に水をかけた。少し顎を上げてこちらを見下すようにしながら。

赤いライトのなかでジコ様は自分に水をかけた。唇は少し開いていた。その妖艶さに、私の中の新たな扉が開いた(様な気がしました)。あと瞳孔も開いた。ヤバ過ぎてあの表情が忘れられない。

隣にいたAさんも勿論同じものを見ていたわけで、のちのち「ねえ、あれ見た?ジコ様が聖水を」「かけてましたね…」と言い合ったのですが、Aさんに自然と聖水という表現を言わしめるほどその光景は衝撃的かつ神聖なほど美しかったのだった。見てはいけないものを見てしまった感が凄かった。

つまり、どエロかったのです。

これはジコ様聖水事件として私たちの間で末永く語り継がれるでありましょう。

いやー軽くトラウマ☆

f:id:sedmikraskyy:20170713023411j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713023403j:plain

こちらは他のイベントの時のものです。参考資料です。

こんなイメージなんだけど、実際こんなもんじゃ無かったです。

 

聖水事件のシーンのあとは狂ったようにI wanna rock right now!と叫びまくったことはいうまでもありません。ベリグのラフバージョンって何度聴いてもいいものですね!

 

大阪1日めではここでサクッと終わってしまったのが批判されたよう。

でもフェスなのだからこういう終わり方もありかなぁ、と私は思ったけど。

しょーもない話しを持ち出すけれど、私は昔々RIZEというバンドを追っていました。RIZEはアンコールをしないバンドでした。ライブ本編がパフォーマンスの全てだからアンコールは必要ない、というのがJesse(懐かしワード)達メンバーの美学でありファンはそれに共感していた。

そんな思想に触れていたので、個人的にはだらだらとアンコールの声出しして形骸化したアンコールをやるよりこのベリグでサクッと終わらせるのもとてもかっこいいのかも、なんて思った。けれども、いくらBBCでもアイドルのファンなのでそうはいかなかったのでしょうね。

1日目の批判を気にしたのか、そのあとの公演はすべてアンコールでMovie's Overを入れてくれていた。

この配慮凄いと思ったんだけど。

おかげでジェヒョの恐るべき遠投が見れたしね。最後までひとりタオルでボール使ってて健気でかわいい…

 

ブロビいつもあ~り~が~と!

賛否など、正直ジコ様聖水事件で吹っ飛んでいったのですが、総じていいコンサートだったなぁと思います。

去年の夏コンより良かったなぁ。やはり生音ってだけでブロビは最強になる。

 

f:id:sedmikraskyy:20170713033032j:plain

キマッてる!キマってるよぉ~~~ビボムさん!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170713040243j:plain

珍しく半そでだったからタトゥーめっちゃ見えちゃった…

f:id:sedmikraskyy:20170713021525j:plain

今年もっとたくさん活動していく予定って言ってくれたユグちゃん!待ってるからー!!!

f:id:sedmikraskyy:20170713023435j:plain

キョンちゃんの時たま見せる大人な眼差しにグッときます。

f:id:sedmikraskyy:20170713033055j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170713033044j:plain

カムバ待ってるからね♡

次に7人そろった姿が見られるのはいつになるのであろうか…

 

しばらくはジコ様の聖水シーンのフラッシュバックでニヤつく日々が続きそうです。