読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義、ジヨンさんline。K-HIPHOP好きです。

Block B showdown'S' 20160727

Block B

www.youtube.com

 

 

 

【※ネタバレあります※】

 

こんなCMあったのね、というの貼っておこう。↑

昨日突然これから始まったからね…

 

近頃、口を開けばえおえむじ!えおえむじ!とうるさい私だが、ちゃんとブロビを応援しています。昨日showdown'S'行ってきました。

 前回国際フォーラムは2日間通ったけど、今回は27日1日のみ参戦。

f:id:sedmikraskyy:20160728223706j:plain

 

パシフィコ観やすかったけど、最前列は10列め、1階席のみにお客さんを入れていたので計算してみたところ、1公演の集客数は3000人弱というところ。私の前空席だったけど、全体に空席が目立つわけでもなかった。

公演を重ねるたびにどんどん会場を大きくしていかないといけないっぽくて大変だなぁ~。ふと世の中のホールキャパを調べてみたりする。

http://yosino.sakura.ne.jp/sakuhin/hako-capacity.html

ブロビちゃん武道館なんて観てみたい気もするけど。(満員の…)

やっぱ日比谷野音もう一回やってほしい。。

 

 

今回は日本オリジナルツアーで、テーマは「夏休み」「バカンス」「ヨットツアー」

のようなことになってたらしい。(28日LINE LIVEで確認してみた)

f:id:sedmikraskyy:20160728231201p:plain

やはりこの画像の時は今回のツアー用VCRのオフショットだったんだねーー。

f:id:sedmikraskyy:20160728231655p:plain

 

 

 

 

以下セットリスト!

 

●Jackpot

ジコしゃんの足さばきはいつ見ても秀逸で目を見張りますね。みんな衣装が可愛い。

バカンスということで白を基調としたマリンスタイルで登場。水兵さんが2人くらい船長さんも2人ぐらいいるんですけど♡

f:id:sedmikraskyy:20160728232425j:plain

 

●Mental  Breaker

ゆぐちゃんの演武からお決まりの流れ。ゆぐちゃん銀髪かわいいいいい

 

●Action

一旦はけていたメンバー達、スーツケースを引いて入場!!

なんというかツッコミ辛い演出が始まりました。きっと、バカンスが始まったよって言いたかったんでしょう。クルーザー上の映像も流れた。

ジェヒョがセンターの時全力で振り切っていて笑った。(28日配信で確認)

 

●Her

君が天使だゆぐちゃんよ。

いつなんどきもジコラップは痺れるね。そして華麗な足さばき…

 

●Nililimanbo

最近テイルちゃんが好きです。尊い存在の小さなゴットファーザーです。

 

●11:30

ここからペンミの様相を帯びてくるshowdown'S'…

7人はビーチのごとく横並びに座り、ドリンク片手にこの曲。立ってると腰クネクネダンスがあるので、(私あそこで「キャーーー」っていうノリ駄目なんです)座ってくれていて良かった。ゆるくていい雰囲気。

と思っていたら曲が終わり、ブロビちゃん達、BBCにもドリンクサービスを始める。。

 

●珍しい女

ポギトゥムンくるーー!と思ったらBBC釣りなるものがスタート。

釣り竿を持ったメンバーたちが、Beeちゃんを餌に客席へ釣りに降りました。

今回はこういう感じか。ああ。日本オリジナルツアー、こんな感じなんだな。と私はサムシングを悟ったのであった。

ちなみにジコは素敵な高音でキメて歌いつつすぐ手前で釣りを終えたなぁと思っていたら、真っ直ぐに自分のマスターさんの所に行っていたらしい。

彼のこういうところ好きだなぁ。

 

●Walkin ' in the rain

演出が少々アレであっても名曲は名曲。

この曲は日本語にならないで!キョンちゃんが作った曲を心を込めて歌うジコの姿にはいつも胸がいっぱいになるのだった。なんかさ、、サビのとこ凄く優しい顔するんだよジコちゃん

 

ここで一旦メンバーはけてキョンソロのインストが流れる。

そろそろソロタイムですね????!!!

 

ここからが本日(今回のツアー)のハイライト。

◎ZICO×ユグ BOYS&GIRLS

来た。

f:id:sedmikraskyy:20160728235145p:plain

 

本当に行って良かった。

イントロ流れた時、私は呑気に「べーびろぉーーーん♪」とか歌ってたんだけど、

べびろんコールが無かったんですよ。そしたら、なんと、ゆぐちゃんが!!!!!!

ジコPDの采配に敬礼!

 

www.youtube.com

やはりこの前フリを知っている者たちにとってはね、、胸熱です!!!!!

 

何回も観ているので(笑)記憶の中でざっくりと文字おこししますと、

ジコ「僕は友情とかではなく声の質が合っているかどうかなどでフューチャリングを選ぶんですよ」

ユグ「僕も練習してたのに…」

ヒヨル「ユグォンさん歌ってくださいよ!(歌った後)いいじゃないですか!」

 

みたいな軽いやりとりから、feat.ユグが実現するなんて!

ジコはいつもユグの課題は歌唱力だって言っていたけど、ちゃんと彼の努力を買ってくれていたって事だし、日本で人気出てるユグちゃんを目立たせるという趣向もあったかもしれない。

その上アレンジと振付が最高だった。二人のダンス分、少し曲アレンジして長くしててそこがとても良いし、動きがシンクロしててもう、可愛い!!!

あ”-----どなたか早く動画完全版をお願いします。(他力本願)

 

 

 

 

レポ半ばですが、明日の為に寝よう。レポ is over!

ばすたずとか、ろまんてぃかげとかまだまだ好きな曲やってくれたし、言いたいことあるんですが…

中途半端で情けないが、気が向いたら追記することにする。

ピオちゃん腰お大事に~~~