翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 Block B 2016 LIVE BLOCKBUSTER vol.1

行って参りました。

4月3日公演に行くため、2日土曜、半休とって半ば仕事を放り出し羽田へ

仕事を切り上げてそのまま旅立つのは爽快だなぁ。

搭乗直前まで、Wi-Fiと電源使い放題にかこつけてブロビの週刊アイドルを観てにやにやしたりして過ごす。

今回の宿泊先はソウル中心部から地下鉄で10~20分くらいの回基駅(フェギ駅)近くのホテル。

慶熙大学など大学が近くにある学生街なので夜まで駅前はにぎやかだった。

コンビニが周りに3つくらいあって贅沢。ホテルの真ん前も焼き肉屋、屋台、定食屋と充実していた。

到着したらもう24時近かったので、ささっと就寝。

6時起床で腹ヘリだったので朝からがっつり飯!

日曜の朝だし、あまりやっているお店がなかったので24時間営業らしきご飯やさんに滑り込む。地元の学生っぽい子たちに混ざって一人飯キメました。

チープな味なんだけもやしとか乾燥鱈とかたくさん入っていておいしかった。

韓国はご飯に困らないところが好きだ。

朝からキムチも最高。

コンサート前にお買い物したかったので、10時前に出発。

あいにくの小雨だったけれど大雨にはなりそうな感じではなかったので隣の駅まで歩いてみることにする。

大きい道路沿いをまっすぐ歩いてる途中、ローカルな雰囲気の携帯ショップにiKONポスターが!だっさいシャツ着せられてる。笑

LGのスマホの新広告に起用されたんだものねー。スターだなぁf:id:sedmikraskyy:20160404194856j:plain

10分もかからずに隣駅・清涼里駅に到着した。

地下鉄1号線も中央線も通っている大きな駅で、駅前にはロッテ百貨店がある。

地元の方々が登山の格好でうろうろしていて、ソウル近郊に週末旅行する人たちの玄関口といった雰囲気でゆったりした時間が流れていた。

お土産を買ったり、地下の綺麗なスーパーをのぞいたあと、地下鉄で東大門へ。

1時間ほどでdootaを駆け回り、服やコスメを購入。

私には特に誇れない衝動買いのセンスが備わっているのだ。私の衝動買いに間違えは無い!

llud.co.kr

このセレクトショップが可愛かった!韓国ドメスティックブランドをセレクトしていて、行ったお店はメンズ中心だったけどジェンダレスで着れるカジュアルなものがいい感じに展開されていた。

お店のお兄さんと少しお喋りして、インスタアカをを教えあいました。

ブロビを観に来たんだよって言ったら、僕もZICO好きだよ!って言っていた。

ワーイ!本国では有名人なんだなぁジコちゃんよ

そんなこんなで楽しくお買い物に勤しんでいたら、結構な時間になっていたので荷物を置きに急いでいったんホテルまで戻る。

しかし気づいたらDDPまで来ていて一瞬帰り方わからなくなり焦りました。

4年前に来た時にはなかった、DDP。次回は夜行ってみたい。こんなきれい。

回基駅に着くと、朝には開いていなかったカフェや屋台が営業していて、人の往来も多く、駅前がわいわいと活気づいていた。

軍服の若い男の子が立っていて、ここは学生街だから入隊を控えた人たちがそういう姿で居るのかなぁと思ったり。入隊前壮行会とかするのかなぁ

お店に入る時間がなかったので駅前の売店でポータブルなキンパを買って栄養補給。

1000ウォンなり。

物販の終了時間が15時だったが、ぎりぎりでオリンピック公園駅に到着した。

途中駅でコンサートに行きそうな本国ティーン達がわらわら乗ってきた。

みんなだいたいロングヘアにスウェットにミニスカかショーパン、またはスウェット上下、足元はハイテクスニーカーといったカジュアルな恰好してる。

イルボンBBCBBAは完全に浮いています♡

いよいよ会場へ!!!!!!!!!!!!!!!

メンバーそれぞれのフラッグがはためいているーーーー!!!

PO旗撮り忘れた

こ、これがかの有名な米花輪ってやつね!!!

おお…

物販終了30分前切っており、というか、今日はすでに売り切れのグッズが早々に出ていたのでポストカードセットは買えず、クルボンだけ買う。

噂通りでかくて電池入れるところが硬くて開かない(´・ω・`)

近くに居た子が苦戦している私を見て開けてくれようとしたけど、あんたのは無理ねって顔される。ありがとう、なんとか自力で開けたよ。

次章、いよいよ開演デス!!!