翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

ZICOとわたし

9月に突入!

残暑が続くし、台風が途切れないし、めちゃくちゃな天気ですが、、マインドは確実に秋にシフトしてきてますねぇ。秋冬のお洋服とか靴とか買い物したくなってくる時期。

だけど…お金がないっ!!!!

 

f:id:sedmikraskyy:20160906212217p:plain

そう、あなたのせいですよ!まったく!!!!ぷんぷん!!!!😡

(この写真超好き。Aさんとわたくしの推しちゃんズ可愛く写っててハッピー)

 

 

●8月14日 キャラアニ握手会

●8月20日 VIBERATEサイン会

 

と、8月はジコ充してしまい。。

 

f:id:sedmikraskyy:20160906224637j:plain

握手会はね、そんなに積まなかったけれど、今年3回目の握手会にしてやっとコツをつかんできた。慣れって怖いですね。

とにかく私とジコに与えられたはじまりのパーテーションから、長テーブル、そして終わりのパーテーションが織りなす180°を与えられた秒数の中でフルで使う。

これこそが握手会の神髄であります。

あとは、剥がされてからが勝負。剥がしさんの手を離れたらあとの5秒くらいはこちらの独壇場だ。終わりのパーテーションからずっと声をかけ続けるとお見送りしてくれます。

 

特に細かくレポしないけれども、今回はジコ×3とピオ、キョン(つまみ食い)

ジコ①→前回『Toy』の時 より元気でした(前回のうなだれ具合は本当にトラウマ)

ピオ→かわいい。白くてかわいい。顔がかわいい。「おつかれさまでじゅ~~~~」って言った。黒ロンTかわいい。

キョン→チュッパチャップスなめてたかわいい。髪型おさるだけどかわいい。ペンの方が作ったキョン曲の歌詞集渡されたかわいい。

ジコ②→いたずらな顔してクワガタ(カブトムシ?)渡されたけど、私は「うぉっ」って低い声で至極かわいくないリアクションをしたのでそれに驚かれて、お互いに「うぉぉ」と言いながら終わる。

ジコ③→最後だからDEAN来日を嘆願したら「DEAN好き?」って聞かれた。ジコに質問していただけたことに進歩を感じました。

 

6月に続き、DEANネタで粘ってみたけれども、好きなアイドルに対して、その友達のアーティストに会いたい会いたい騒ぐのは本人に失礼かもしれない…って本気で毎回悩むのですが、ジコ好きなのは当たり前だし、好きだから君のブース通ってるんだしそんなの分かってくれてるよね?その前提では私はDEAN連れてきてって言ってるんだよ!!!!とか考えてジコに会いに行きます。でもやっぱり失礼かな…

揺れ動くペン心!ハイ、私ってバカですねーーーー

でも次回もDEANネタ引っ張ろう。。情報が欲しいというのも本音

 

 

そして、VIBERATEの件。

こちらには元々行く気がなかった。購入対象のアイテムが高いけれど、先着100名サイン会なんてカリスマリーダーだからすぐになくなってしまうじゃろう…と踏んでいたから。

しかし、発売初日に整理券はけなかったそうで、、MAJIで?!と思った私は、つい仕事帰りに新宿伊勢丹に行ってしまったのだ。その時点でアウト

お店の様子を見るだけ、見るだけ、と思いながら店員さんに「ジコのサイン会の券ってまだありますか??」と聞いた。あーあー

「実はまだあるんですよぉー」と可愛いおねいさん。

f:id:sedmikraskyy:20160906221330j:plain

95番ゲット☆

 

翌日、指定された時間にいったら、若い子たちは売り場に食い込む形でギャラリーとして溜まっていて、サイン会に並んでいたのはヌナペンと韓国人女子多め。あとはごくたまにファッション好きそうな男の子とか。

なるほど対象アイテムの単価が高かったので、改めてマダムキラージアコの側面を見た…。高いなぁとは思ったけど、ほんとに若い子にはキツイ金額だったのね。

握手会をみても思うけど、ジコペンは平均年齢高いからなぁ。

 

私はキャップを買ってつばのうしろにサインを貰おうと望んだのだが、自分の番になり

ジコ先制攻撃で「名前はーー??」と聞かれたので動揺、そしてひらがなでサラサラ私の名前書いてるし動揺、マネージャー氏と伊勢丹スタッフがジコの両脇を固めていて圧を感じ動揺、してしまい「あした(サマソニ)頑張ってね~」というつまらないことしか言えず終了。「うん!ありがと~~」とかわいいジコだったけど、もっと出来たなぁと、反省している。

握手会とは違うアウェー感に負けた。そして伊勢丹3階というラグジュアリー空間のなかでペン臭出すの恥ずかしいという自尊心と羞恥心に勝てなかった!

f:id:sedmikraskyy:20160906223100j:plain

f:id:sedmikraskyy:20160906223133j:plain

だってこんなシャレオツVIBRATE関係者がうろうろしてしてるんですよ…

この一番左の方斎藤工みたいな感じでめっちゃかっこよかった!!!!

 

 

 

f:id:sedmikraskyy:20160906223329j:plain

なんだかんだでかわいいし、季節関係なく使えるので使います。

f:id:sedmikraskyy:20160906223456j:plain

オソロ!!

 

この翌日はサマソニ、翌々日は代官山でSHOWCASEと、大盛況だったよう。

サマソニは『Well Done』やったと聞いて羨ましい。

SCは本人確認ありとか、トークがほとんどとか波乱含みだったそうで。ジコは悪くないね。日本サイドの運営企画には本当に気を付けよう。

 

 

 

8月最後の日、私の楽しみにしていたラジオスターがオンエアされた!!!

 

f:id:sedmikraskyy:20160906224523j:plain

この3人が並んだ…!!!!

しかもジコ黒髪になってる!!!

この収録、24日だったので、23日まで日本にずっといたジコにゃんはお兄様たちに合わせる形で落ち着いた黒髪にしたのかなぁ、なんて妄想してほっこり。

または、熱愛発覚後、初のトーク番組だったからいい子な印象出したかったのかもしれない。

髪型の方向性が3人一緒だよ…最高だよ…

 

f:id:sedmikraskyy:20160906225152p:plain

早く字幕版を手に入れなければ!これは新大久保を定期的にチェックだな。

ちなみにこのシーンはジコにイケメンと言われてグレイ氏が喜んでいるところ。

 

 

9月も韓国ではジコイベが熱いですね。

先週のBrotherや月末のMonsterやら、ジコペンには忙しい月になりそう。行かないけど。。

 

 

でも、いつでも言っていることだけど、ブロビが観たいよ!!

日本1stアルバムリリイベやらペンミが決まってきているけど、ほとんどのBBCが本当に見たいのはパフォーマンスなんです。

個人的にはペンミに興味が無いので行かない。正直ブロビのペンミ行くならiKONのコンサート行きたい・AWのお洋服買いたい・映画観たい・渡韓費用に充てたい。

アイドルのイチャこきや愛嬌をみるなら動画で十分だと思ってしまう。あとはコンサートの合間のMCでやってるのでいい。

彼らの一挙一動なんでもかわいいかわいいって2時間とかやってるの辛い。その空間が耐え難い。

これは、好き嫌いに個人差あるので、私はこう思うっていう一意見だけど。もちろんペンミ行くことも彼らの応援になるから、行く人は楽しんできて欲しいと思うし、いっぱい貢いだ分還元されて欲しい。

 

私は芸が観たいのだー!

 

昨日の技能競技大会(←ニュース記事を直訳しただけなのであってるかわかりません)のパフォーマンス動画が上がってきていたけど、やっぱり7人が歌ってる姿っていいなって思った。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

いい。

これからもずっと、ジコはなんでアイドルやってくれてんだろうなー、最高だなー、かわいいなー、お前らジコに感謝だぞー、とかああだこうだ言いながら彼らの歌う姿を見ていたいと思うんだよ。

キレキレに踊れなくても、疲れて中だるみがちになっても、そんなところも好きだから。BBCの好きなブロビとして活躍し続けてくれよ。

 

これらの動画を観ながら、8月はジコ個人に翻弄されすぎたな、、と少し反省したのです。

 

本国カムバ年末だめなら年始でも…してくれないかしら。

先日相方Aさんがふと呟いていたこと。

「『Few Years Later』でカムバした日の夜は、ここ数年で一番幸せな瞬間だったよね。」と。なんだか表現が的確すぎて、私は拍子抜けしてしまった。

だって私もあのMVを観るたびにあの夜の興奮を思い出していたから。全く同じく気持ちだった。

冷麺をすすりつつ、胸がきゅっとする思いだった。

ブロビを追い始めてはじめてのカムバ、ソウルコンを控えての曲発表、周囲の期待の高まりもものすごくって、うまく言えないけど、あの日は本当にドキドキして楽しかった。

 

そんなことを思い出して、すこしおセンチになる秋の夜。(熱帯夜)

www.youtube.com

この曲でおわかれしましょう。笑

 

 

あ、MINO+BOBBY=MOBB(爆笑)

楽しみにしてます。