翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

イハイちゃんのお肌になりたくて

イハイちゃんがAOMGに入った。

 

f:id:sedmikraskyy:20201002211116p:image

 

前々から噂にはなっていたからついに…!という所感だった。イハイちゃんといえばめちゃくちゃ追っているわけでもないけどYGでミクメに出たりMVでONEくんと共演していた時代から見知っていてコードクンストの初期のアルバムから参加していたりとか、とにかく絶対的天才ディーバとして認識している。

彼女のさらなる発展のためにAOMG加入はとても良いことだと思う。

 

ここ1年くらい前から思っていてとくに昨今のプロモーションでも感じるようになったけど、本当に綺麗になった…。

人が太った痩せたととやかく言うことは好ましくないけれど、結構以前はぽちゃぽちゃしていたのが細くなったし肌もつるつる!

元々美人さんだし負けん気の強そうな顔立ち。すらっとしていつもお洋服もかわいくて!

ハイちゃん!!!!

ハイちゃんすごい!!!!

 

そんなハイちゃんのインスタを見ていたらデイリーケアについての投稿がありまして…

洗い流すパック×2、拭き取り化粧水、シートマスクなど一度にバンバン投入するではありませんか。(悲しいことにこの動画は今回のカムバに際して消されました…)

f:id:sedmikraskyy:20201002211323p:image
f:id:sedmikraskyy:20201002211334p:image
f:id:sedmikraskyy:20201002211330p:image
f:id:sedmikraskyy:20201002211339p:image
f:id:sedmikraskyy:20201002211327j:image

…なんか音楽への姿勢と同じくすごく彼女はストイックなんだろうなぁと思って感銘をうけたのだった。もちろん美容医療や皮膚科治療も受けているでしょうけどそれでもすごいな、と。

 

かたや私といえば去年の12月から肌荒れに悩まされており、、(日プが原因。今は随分回復しました)一時期はそれまでできなかったニキビが絶え間なかったし今年に入って特に年齢的にも肌荒れと闘っていこうと決意していたのだった。

 

ということで(前置きが長い!!!)イハイちゃんインスパイア系で私が購入したスキンケア化粧品などを紹介してみようと思います。自己満記事だよ!だって私のブログだもん!

なんか5月くらいからコロナ禍もありスキンケア色々見直したよね。

 

 

 

洗顔

https://www.shopgator.com/wp-content/uploads/2017/09/z3.jpg

アメリカのスキンケアメーカーのもの。粉状の洗顔料です。

74g 1本¥9,020、と一見お高くて洗顔料と言えばビ〇レとかロ〇ットしか使ったことがない私は買うのに躊躇したのですが、某インフルエンサー的な方のインスタを見て買ってしまいました。買って4ヶ月くらい経つけど3分の1まで使っていない位残っているしコスパは悪くないかも… 

朝か晩、小さじ1いっぱいくらいを使います。泡立たなくてスクラブ入りだけれど肌を刺激しない洗い心地。特に寝起きで顔が重~いというときに使うのが最高です。

 

化粧水・乳液

https://etvos.com/img/goods/L/CN10293-000.jpg

イハイちゃんはフランスのブランド・PHYT'Sがお好きらしいです。あんまり実店舗で見かけないのでチャレンジできないでいるのだが…フィッツ、保湿力ありそうでいいなぁ…

美白ラインではないので安い美白化粧水を併用しながら使っています。

定期コースだと少しお得。

 

美容液・オイル

https://s1.thcdn.com/productimg/1600/1600/11363400-6904661304089526.jpg

そういえば流行っていたThe Ordinaryですが、同ブランドの洗い流せるピーリング。

つけるだけのピーリングで楽なのですが肌がざらざらしているとか吹き出物があるとか調子が悪いときだと沁みるのでリピートはないかな…

めっちゃ安いしアッパー系なスキンケアでした。

 

https://s1.thcdn.com//productimg/1600/1600/10977979-1464801280204544.jpg

自分には小難しい美容液よりオイルの方が合っているかも…と

このオイルに出会って思いました。あんまりマメなほうではないし、、化粧水つけるのさえダルい時もある人間なので色々つけるプロセスを考えるとオイルは手早く保湿出来て良いです。The Ordinaryをディグって以来LOOKFANTASTICでお買い物するのにハマってきています。

 

マスク

https://skin.fs-storage.jp/fs2cabinet/355/3551/3551-m-01-dl.jpg

シートマスク派だったのですが、お風呂で洗い流せるって便利!と思い立ってここ数ヶ月、すっかり洗い流すパック派です。お米が主成分のパックとのことでデイリーマイクロフォリエントと相性良いかもと勝手に思っています。

もっちりしたテクスチャーなので湯船につかりながら、歯も磨きながらパックするのがベスト。液だれしない!コスメっぽい(?)香りも好きです。

 

https://s1.thcdn.com//productimg/1600/1600/11633027-1674801283449791.jpg

これもLOOKFANTASTIC購入品!洗い流せる泥マスク。

少し肌荒れしている時ってパックの刺激が嫌なときもあるけどこれは刺激を気にせず使えます。泥パックなので汚れの吸着力もあるのかな、と思ったり。

洗い流すとしっとりしてて化粧水の吸いが良い!!!!

 

シートマスク

  • メディヒール D:NAプロアチンマスク

https://cdn.lipscosme.com/image/81f1fbc175c1545e2ebb78ea-1581988905.png

これはイハイ嬢も使っていた!

メディヒールのパックはどれも好きだしあんまり違いの分からない女なのだがこの乳液っぽいパックはしっとりして良いよね。韓国では2000ウォンで買えたけど、、日本だとQoo10とかで買わないと高いようです…

 

  • ゼロスポットVパック

 https://www.cosme.com/upload/save_image/product/00/17/25/93/172593_1_360.jpg?08111318

これは安くてハマっていたリフティングパック。翌日にちょっとなにかある時には数時間だけ小顔効果持続する、気がするやつ。推しとの接触の日にもぴったりでしたなァ(過去形)

 

 

 なんかオーガニックブランド多い気がしますが別に意識してません。

肌が激強いわけではないからそういう路線行きがちなのかも。

10月はセルフケアだけでなくサロンケアにも手を出してみようかな~なんて色気を出しております。GO!皮膚管理GO!

f:id:sedmikraskyy:20201002212504p:image
f:id:sedmikraskyy:20201002212516j:image
f:id:sedmikraskyy:20201002212510j:image
f:id:sedmikraskyy:20201002212513j:image

この水準目指したいものです…

 

オンラインコンサートにお金出すのも飽きてきたんだよな…

SMTM9は楽しみですね!レビューがしたくなる位楽しいといいな!