翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

超chill

最近聴いているもの!!…というか今年に入って?

そしてそれに関する色々について独り言を書きたくて。

だらだら挙げていきます。

 

 

 

 

twlv / K.I.S.S

www.youtube.com

Yng & Rich Record所属のクリクリ坊主・twlvという男。

それまで彼について全然何も思ったことがなかったのだが1月に出たこのアルバム聴いてしまって以降…ちょっとリアコ枠

本当に(私)バカ丸出しな表現なんだけど、歌もラップもうまい!!

極上!!!!

the needという相方の作るR&Bトラックもめちゃくちゃ良くてだな…

youtu.be

最初の2曲の繋ぎが好きすぎて動画を作りました。

時節的に流れたけれども2月の単コン代は3万ウォンという!!超行きたかったな~~~

このK.I.S.Sというアルバムもよいし、それから過去作も遡ったけどどれも素晴らしい。

甘いなかにも喉の擦れ感とかがあって本当にかっこいいのよtwlv…

韓国のジャスティンビーバーだと私は本気で思っている。

youtu.be

これもthe needのトラックなのだけど、全くボソボソ呟かないビリーアイリッシュのBad Guyのカバーというか再解釈バージョン。やばい。

もう全然見た目好みじゃないのに、どんぐりみたいな頭にボサーっとした顔と体型なのに、twlvのセクシーさに雄味を感じてしまう。

youtu.be

ということでヤンエンリッチにおける私の推しはtwlvです。よろしく。

この前クルーでインスタライブしてたけど、新入りで若いユシオンちゃんが所在なくうろうろポツンとしている時に「前来なよ!」というように手を差し伸べていたのもウリtwlvだったからな…(特にその後のケアはないが)ウホッ!いい男!

 

 

 

 BLNK / FLAME

youtu.be

 も~~~~~~~~マジで~~~~~BLNKがぁ~~~~~~~

かっこいいんだわーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!(語彙力オプソ)

 

正直なところ…グンズといえばベッサゴン一辺倒だったの。ソロとか多くて目立つし。

でも、、でも、、濃厚なラップと半端ないグルーブ感かつユルさも持つBLNK…超かっこいいし、ソロアルバムのトラック今回どれも秀逸!!!!!

www.youtube.com

 この曲なんかはナフラ×BLNKと、リズム感化け物級対決となっております。

ウッドベースから始まる曲には昔から弱いのだけど、これはもう気持ちよさしかない名曲。

サムディとのDejavuも、渋いメンバーによるDEADMANもかっこいいしメロウなMorphineとかもめちゃめちゃ好き。いいアルバムです。

 

 

m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 / tell me tell me


tell me tell me / m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 Music Video

わからなey ey!!!!!

m-floパイセンにミンシクがlovesされてしまった。これは大事件だった。


m-flo loves melody. & Ryohei / miss you

このtell me tell me、かのヒット曲miss youの姉妹曲みたいな仕掛けになっているんだよなぁ…

miss you自体今聴いても全く古びていない名曲なのですが、、ブラッシュアップされて今っぽくなったtell me tell me最高~~~と思って一時期これしか聞いていなかったな。

まさかのバーバルさん韓国語ラップに膝から崩れました。

 

 

valknee/NUNA 누나


valknee - NUNA 누나 (MV)

たまに拝見している鼎さんのブログでバル二ーちゃんのことを知る。

www.kanaehiphop.tokyo

日本語ラップは舐達麻以降少し覗いてはみるもののあまりハマるものがなかった。韓国のリリース追うのにも忙しくて。しかし、バルニーちゃんはマジでハマった。

このNUNAなどに代表されるように韓国語ミックス曲が結構あって(ご本人学生時代に韓国で育ったそうで)Khhオタにも聴きやすい&しかし新鮮!これは変なKぽペンの女が韓国語リリック入れてくるより響くな!!!一本取られたな!と思いました。まさに折衷案…!

NUNAは本当にかわいくていい曲であります。

その他、韓国語混ぜないリリックの曲もあるけど曲によってトーン使い分けができる人で目が離せない。SNSも密かに追っている。

どのEPもアルバムも好き。

 

IZ*ONE / FIESTA


[페이스캠4K] 아이즈원 김채원 'FIESTA' (IZ*ONE Kim Chaewon Facecam)│@SBS Inkigayo_2020.3.8

アイズワンは全員好きなんだけど、、あえて選ぶならチェウォンちゃんかな…

え…かわいさ神?

フィエスタは豪奢の限りを尽くしたフォーメーションダンスがそれはそれは見事で…

どのステージ見ても衣装がクソださくても目が潰れるかと思ったよね


아이즈원 컴백! 피에스타 수트댄스 | IZ*ONE _ FIESTA | 아이즈원 | 축제 | Suit Dance

 どのステージが好きか選べないのでこのマニアックな企画貼っておきます。

 

アルバム曲ではこれが好きすぎて爆破しました。


【日本語字幕・カナルビ】PINK BLUSHER - IZ*ONE(アイズワン)

 なこちゃんとひーちゃんのロリ声攻撃でメンタルブレーカー気味。


道重さゆみ『ラララのピピピ』(佐藤優樹、鞘師里保) 2013

ララピピを想起してしまう私。

 

 

CODE KUNST / People


Code Kunst - People ( Full Album )

コクンさんはMuggles’ Mansionから好きだったので3年ぶりの正規ということでとても楽しみにしていたんだけど。

全体的にリバーブが効いた春の夢みたいな素敵なアルバムを届けてくれました。

 


코드 쿤스트 (CODE KUNST) - '꽃 (flower) (Feat. 박재범, 우원재, 기리보이)'日本語字幕

こちらも拙いながら動画を作ってみたんですが。

タイトル曲・꽃のMVは美しい映像に豪華なフューチャリング陣とコクンの長年の友グンズが映し出されるかわいさもある内容なんだけど、テーマ的にはかなり重いものを内包していて訳しながら泣いてしまった。

まぁ初見でも映像が美しくて幸せでそれだけで泣けてきたんだけど

花の命は短いもの。美しくなくなったら捨てられてしまうもの。それでも愛してくれる人はいるしお別れしてもいつかまた会えるでしょう。シンプルなジェボムの英語歌詞が沁みる…

そしてこのアルバム、後半少しピリッとなって雰囲気が変わるのがとても良い。

先行シングルで発表されていたJoke!などはこのアルバムに馴染むのかしらと思ったけれどこれが流れ上すごく締まるというか…よかった…

 

 

SUPERBEE / Rap Legend 2


[FULL ALBUM] 수퍼비 (SUPERBEE) - Rap Legend 2

これな~~

もう期待通りの元気なアルバムで感動したよね。

Mud Boyはこの曲をめちゃくちゃ派手派手しくした感じでBank rollの連呼が楽しい。


G-Eazy - No Limit REMIX ft. A$AP Rocky, Cardi B, French Montana, Juicy J, Belly

 


[4K] 수퍼비의 킬링벌스를 라이브로! | Heu!, +82 Bars, 5Gawd, 문제아, Pass the Rhyme, 공중도덕3, 냉탕에상어, 수퍼비와, Rap Legend 등

キリングバースもよかった~~

 

 

nafla/unu


nafla (나플라) - u n u (album) part 1. (앨범)


[FULL ALBUM] 나플라 (nafla) - u n u part. 2

今更ごめんなさいなんだけどナフラ好き…

にじみ出るやさしさとラップとシンギングの両刀使い…

凄すぎる…

nafla公式さんにはなぜか日本語字幕がついているのでありがたく追わせていただこうっと。

 

 

 

---------------------------------------------

全然大した文章が書けませんな…

なにかまた湧ける案件ができたら浮上したいと思います。