翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

Two Everything(Feat.GIRIBOY)/Sik-K,Coogie

youtu.be

f:id:sedmikraskyy:20190925215155j:image

 

可愛い曲すぎて吐きそうオブ吐きそうだったので即訳しましたーー!!!

このTwo Everythingが収録されているEPは全体的なとしてはしっとりセクシー系だけど、この曲だけやたらかわいくてツボに入ってしまった。

 

みんしくとクギくん、さらにGXXDというPDのタッグは前から好きだったから今回も大当たりだと思う!!!

youtu.be

 f:id:sedmikraskyy:20190927012019j:image

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

나는 똑같이 생긴 옷

俺はそっくりな服


두 장을 손에

2枚手にして


챙기고서 계산대로 바로 Rollin’

まとめて会計したらすぐにRollin’


유치해 보여

幼稚に見えるかな


제정신이 아냐

正気じゃないよ


술 취해 보여

酔ってるみたいかな


뭐야 뭐야

なんだよ


I got two everything


brand new bracelets


가만두면 파산할 걸

このままだと破産するかも


나를 말려줘

俺を止めてよ


말 안 들으면

言うことを聞かないなら


오른쪽 뺨을 날려줘

右の頬を打ってくれ


근데 너도 알다시피

そう君も分かっているように


난 너한테 갇혔어

俺は君のとりこになったんだ

 

 


장바구니에 다 두 개씩

買い物かごに全部ふたつずつ

 

이 컬러 네 맘에 들겠지
このカラー 君が気に入るだろうな


keep it everything two


keep it keep it every


everything two

 

 


yeah I want you girl

yeah I want you girl


너를 너무 원해

君がとても欲しい


비어있는 손가락을 채워줄게

空いている指に入れてあげる


안 봐도 너무 뻔해

見なくてもあまりに明白だ


절대로 안 변해

絶対に変わらない


내 손목을 걸게

俺の手首を賭けるよ


Baby girl you should know that


너 말곤 반지 주인은 없기에 

君以外に指輪の持ち主はいないよ


하루종일 딱 맞게 세공해

一日中ぴったり会うよう加工する


너가 뭘 원하든 뭐든 오케이

君が何を望もうとなんでもOK


너가 뭘 원하든

君が何を望もうと


Everyday and every night

Everyday and every night


너만 생각하곤 해 매일 밤

君のことだけ考えてるんだ 毎晩


딱 두 개만 couple things

たったふたつだけ couple things


오직 너만 내 곁에 있기만 하면 돼

ただ君だけ俺の傍にいればそれでいいよ


oh my gosh

oh my gosh

 


장바구니에 다 두 개씩

買い物かごに全部ふたつずつ


이 컬러 네 맘에 들겠지

このカラー 君が気に入るだろうな

 

 


나는 똑같이 생긴 옷

僕はそっくりな服


두 장을 손에

2枚手にして


챙기고서 계산대로 바로 Rollin’

まとめて会計してすぐ Rollin’


유치해 보여

幼稚に見えるかな


제정신이 아냐

正気じゃないよ


술 취해 보여

酔ってるみたいかな


뭐야 뭐야

なんだよ


I got two everything


brand new bracelets


가만두면 파산할 걸

このままだと破産するかも


나를 말려줘

俺を止めてよ


말 안 들으면

言うことを聞かないなら


오른쪽 뺨을 날려줘

右の頬を打ってくれ


근데 너도 알다시피

そう君も分かってるように


난 너한테 갇혔어

俺は君のとりこになったんだ

 

 


장바구니에 다 두개씩

買い物かごに全部ふたつずつ


이 컬러 네 맘에 들겠지

このカラー 君が気に入るだろうな


keep it everything two


keep it keep it every


everything two


I keep it everything two


keep it keep it every


everything two


I keep it everything two


keep it keep it every


everything two


I keep it everything two


keep it keep it every


everything two


I keep it everything two


keep it keep it every everything

 

 


다른 색깔로 두 개

別の色でふたつ


고민에 두개골

悩んで頭蓋骨


깨지지 않아

割れやしない


걍 두 개를 구매

結局2つとも購入


너 하나 나 하나

君にひとつ 俺にひとつ


골라 입어 뷔페

選り抜きのビュッフェ


사이즈도 크게

サイズも大きく


입어 너도나도 2x

着るよ みんながみんな2X


두리번거려 ey em

キョロキョロ ey em


옷걸이 버려 ey em

ハンガーは捨てろ ey em

 

Tag을 떼

タグを外せ

 

장바구니 담아 버려 bag

買い物かごに入れてしまえ bag


종이백을 여러 개를 들어

紙バックをいくつか持とう


나는 bag boy

俺はbag boy


이 정도는 괜찮아

この程度は大丈夫


Ain’t no 개털

Ain't no 貧乏人

 
장바구니에 다 두 개씩

買い物かごにふたつずつ


생각 안 해 그냥 Do that shit

考えないで ただDo that shit

 

용용 죽겠지

悔しかろう


keep it every everything two

keep it every everything two

 


장바구니에 다 두 개씩

買い物かごに全部ふたつずつ


이 컬러 네 맘에 들겠지

このカラー 君が気に入るだろうな

 

 


나는 똑같이 생긴 옷

俺はそっくりな服


두 장을 손에

2枚手にして


챙기고서 계산대로 바로 Rollin’

まとめて会計してすぐにRollin’


유치해 보여

幼稚に見えるかな


제정신이 아냐

正気じゃないよ


술 취해 보여

酔ってるみたいかな


뭐야 뭐야

なんだよ


I got two everything


brand new bracelets


가만두면 파산할 걸

このままじゃ破産するかも


나를 말려줘

俺を止めてよ


말 안 들으면

言うことを聞かないなら


오른쪽 뺨을 날려줘

右の頬を打ってくれ


근데 너도 알다시피

そう君もわかっているように


난 너한테 갇혔어

俺は君のとりこになったんだ


장바구니에 다 두 개씩

買い物かごに全部ふたつずつ


이 컬러 네 맘에 들겠지

このカラー 君が気に入るだろうな


keep it everything two


keep it keep it every


everything two

 

------------------------------------------------------------------------------

 

こちら、GXXDのアーバンでアップテンポなトラックにぴったりなみんしくとクギくんのラップが乗っていくわけなのですが…

最高!!!!!!

サビを歌うのがみんしくで、イッフィーイッフィーならぬキピキピが流行らないもんかなぁと思うわけですが、これ、「君」のことを考えながら「この色気に入るだろうなぁ」とか考えながらついなんでも2つお揃いのものを買ってしまう男の曲なのだ。

かわいい…!!!

感情をあらわにしがちな(?)みんしくはよく女の人に子供っぽいって言われがちでむくれるタイプなのでしょうか。뭐야 뭐야の部分かわいすぎる。

私、過去記事にしたけれど結構最近みんしく好きなのでキュンと来ています。
tondekankoku.hatenablog.com

ナルシストでセクシー売りですぐ脱ぐところとか揶揄されて馬鹿にしてるみたいなkhhファンが結構いるけど片腹痛しですね~

f:id:sedmikraskyy:20190927020103j:image

ナイスバディーではないか。

 

そしてクギくん。

彼がその声でBaby,girlというだけで幸せ。至福のときです。

クギくんのラブソングのリリックは自己犠牲的・献身的でとにかく貢いでしまう系の内容が目立つのだが(私調べ)この曲でもそんな面が出てしまっている。

“買い物かごに全部ふたつずつ”がテーマになっている曲なのに微妙に約束に即してないのがクギくん。

指輪をあげたい、一日かけてピッタリになるように加工する…って…

自分で金属加工を??!御自らしてくれるというのか??お揃いっていうか指輪加工して貢いでくれるリリックになってますけど…手作りのものをプレゼントしたいタイプ?

かわいい…

 

フューチャリングにギリくんを起用するというのも、ただ曲目を見ただけでも豪華だと思ったけれど、この曲に参加してもらうというのはとても意味のあることで。

お洋服や買い物が好きなギリ君をおそろいを買ってしまう男の歌に参加させる妙と言ったら…なんて粋なんでしょう。

個人的な趣味としてFlexとか계약연애とかギリくんが買い物について歌う歌詞がとても好きだということもある…
tondekankoku.hatenablog.com

 ギリ君のスキルフルなところは、しっかりとここの歌詞でFlexしてる所ですかね。

お金持ってるから悩まずいくつでも買えるよ、と。

 

違うタイプの3人が個性発揮してて面白い歌詞でした。

まぁね、大切な人を思いながらする買い物って楽しいものだよね~

これは似合うかな、気に入るだろうな、喜びそうだな、とかああだこうだ考えて。

 

youtu.be

こっちの曲えっちで困惑するのでTwo Everythingが癒しです。