翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

Hyperrel/Jvcki wai,Kid milli,Swings

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/61KcizMSx7L._SS500.jpg

 

www.youtube.com

 

 

※Hook Jvcki wai
Watchin’ telegraph no vision


여전히 어지러운 여기 내 도시는 뿜어내 독기를

依然として乱れたここに 私の都市は毒を飛ばして


사방에 토끼 눈 못 참아 맨 정신은 내 정신과 초현실

周囲にはウサギの眼 我慢できない 正気は私の精神と超現実


Hyperreal, Hyperreal 내가 보는 Hyperreal

Hyperreal, Hyperreal 私が見るのはHyperreal


Hyperreal, Hyperreal, yah, yah, Hyperreal


War is ready 전시 중 되새김 하하 구경해 개돼지

War is ready 戦時中 反芻 ハハ 見物してけ犬畜生


줄 서 자대배치 신병처럼 대기하다 난 어느새 무대 위

並んで部隊配置された新兵の様に待機する 私はいつの間にか舞台の上

 

verse:Jvcki wai
털어 넣어 털어 넣어 입은 안 털어

 払って稼いで払って稼いで浴びて払わない


그냥 잔에 부어줘 내 술과 알약

そのままコップに入れて 私の酒と錠剤


여전히 난 어질 어지러워 정신 없어서

相変わらず善良な眩暈がして無我夢中


니 꼬인 잣대에 무감각

君 狂った判断基準に無感覚


한국인과 힙합 끔찍한 혼종

韓国人とヒップホップ おぞましい混種


난 진작 받아들였지 나라는 혼돈

私はとっくに受け入れたよ 国は混沌


잠깐 소동 모두 토론

しばらく騒動 すべて討論


없는 본론은 무뇌 토로해 소모

本筋なく無能 吐露して消耗


좆도 내 관심 밖 추천해 정신과

クソ共も私の関心の外 推薦して精神と


솔직해서 미안 난 걍 해볼래 돈지랄

素直でごめんね 私はただやってみる 散財


스윙스와 스윙할게 넌 노려 고의사구

ウィングスとスウィングするよ 君は睨んで敬遠


만루에 적시타 날 응원해 박기량

満塁にタイムリーヒット 私を応援して パク・ギリャン*1


재키님을 몰라봐 니 빈지갑 털러

ジェキ様*2をお見逸れして空の財布から払え


애교 떨 년이나 골라봐

愛嬌 震える 歳は平等


난 안 벌리고 법이고 뭐고

私は法も何も広げない


곧 벌릴 돈으로 사서 재밌게 놀아볼란다

すぐ出した金で買って楽しく遊ぶよ

 


※Hook

 

verse:Kid milli
눈엔 황금빛 all I see is dollar sign

目には黄金色のall I see is dollar sign


현실과 멀어졌어 술집에선 날 못 봐

現実と遠ざかった 飲み屋で見ない日は無い


아마 난 이미 인간이 아닐지도 몰라

多分俺は既に人間ではないのかもしれない


암살해버려 바보들의 철학

暗殺してしまおう 馬鹿どもの哲学


나는 보여 초 현실 넌 안 보여 이 현실

俺が初めて見せてやるよ 現実 君が見えないこの現実


나는 샀지 거기에 집을 넌 곧 보게 될 거야

俺がそこに買う家をお前にすぐ見せてやるよ


Oh man 돈으로 샀어 어젠 행복

Oh man 金で買った昨日は幸せ


어른들 말은 다 틀린 걸 내가 증명할게 전부

大人たちの言葉は全て間違っている 俺が証明するよ全部


내가 보는 hyperreal

俺が見るhyperreal


거기에 있었다고 꿈이

そこにあった夢が


아무도 못 믿었지 전에

誰も信じなかった 以前は


아무도 올 수 없기에 거기

誰も来れない そこに


 니들은 보이는 것만 쓰지

お前らは見えるものしか受け入れない


따라올 수 없어 너 나를

お前らには追従できない 俺に


내가 보는 hyperreal

俺が見るhyperreal

 
 bridge:Jvcki wai

난 알아 넌 인정하기 싫어 뭐 상관없지 it's alright

分かったよ 君は認めたくない 何も関係ない it's alright


이게 꿈이면 난 깨어나기 싫어 눈을 떠 일어날 시간

これが夢なら目覚めたくない 目を開けて起きる時間


넌 믿어 television's so hyperreal 너무 비현실적

君は信じて television's so hyperrea あまりに非現実的


난 믿어 ma vision's so hyperreal 모두 현실로

君は信じて  ma vision's so hyperreal  すべて現実に

 


verse:Swings
적지 않게 나를 가짜라고 하지

少しでも俺を偽物だと言ったな


만약 가까이 온다면 안 놀라길

もし近くに来たら驚かないように


여자 연예인 몇 명과 date한지

女芸能人数人とdateしたよ


알면 못 믿어 걔네 뇐 거기까지

知ったら信じられない その子がそこまで


Cuz it's hyper real that's hyper real


내 인생은 그림 근데 보기만 해도 feel

俺の人生は絵画 そして見ただけでもfeel


뚱뚱하면 안 되거든 이 나라의 star

太っていたらこの国ではなれないstar


근데 나 때문에 돈까 판매량이 올라간걸

でも俺のおかげでトンカツ*3の販売量が上昇したよ


부정할 수 없어 부정할 수 없어 man

否定できない 否定できない man


누군 그래 돈깐 악마에게 영혼 팔았지

誰かはそうドンカン 悪魔に魂を売った


근데 수완도 쩔어야 할 수 있는 type of deal

でも手腕もヤバイね できるのは type of deal


문돼진 음악 언변 사업 다 해 it's hyper real

ムンテジが音楽話術事業全部やって*4 t's hyper real


And if it ain't? then tell me what you think?


나는 천재야 이 문장이 니 속 안에서 sink

俺は天才だ この文章が君の中でsink


난 널 토하게 할 수 있어 상상해봐 내 wink

俺は君を吐かせる 想像してみて俺のwink


위기가 와도 시체처럼 난 할 수 없어 blink

危機が来ても死体にはならないblink

※Hook

 

--------------------------------------------------------------------------

相変わらずお粗末な歌詞訳でございますけれど、、何を歌ってるのかリリック知りたいじゃん、ということでHyperreal訳に挑戦してみました。

indigoコンピレーションの中でもBuru Starに続いて好きな曲です。

まだまだ太刀打ちできないけれど、スウィングスの歌詞ってとても面白い!ちゃんと韻を踏んでいるから気持ち良いし。

 気になったところは注釈を付けておく。

 

 

*1:チアリーダー兼アイドルみたいな人らしいです。

 

http://ph.spotvnews.co.kr/news/photo/201708/152130_183648_5217.jpg

*2:ジェキニムと自称するところかわいい

*3:Swingsの大好物。高等ラッパー2でも食べに行く様子ありました。確かに最近ソウルでトンカツ屋容易に見つかる。

*4:おそらくSwingsがやっているラッパー養成講座みたいなこと?ムンテジは”ムン豚”を自称していると思われます。”テジ社長”とかも他の曲で自称しています。とはいえ愛の力で痩せたので筋肉質なテジさんです。