翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 No title

5月末、ソウルに行ってきた。

 

久しぶりのイベントもコンサートもないソウル旅行。

せっかく行くのだからクラブイベントとかなんか音楽聴きに行きたいなぁとも思ったけれど(貧乏性)無理に行くものもなかったのでゆっくりいつもの盟友Aさんとふたりソウルでぶらぶらしてきました。

いつも真夏であったり真冬であったり極端な気候の時しか韓国行ってなかったので、季節のいい時にも行ってみたいよね~というのがきっかけ。

結果的に5月末はけっこう夏だったけどね!

 

行きたい所行って、食べたいものたべて悠々と遊べました。

簡単に行ったところメモを兼ねた写真日記です。はじまりはじまりー

面倒くさがりなので行ったところの住所とか逐一載せませんが、知りたい人はお知らせいただければお伝えしますので…

f:id:sedmikraskyy:20180601212910j:image

 今回は仁川空港からソウル中心部へ高速バスを利用。

バスの運転士さん、微妙に日本語分かって親切だった。

週末で道路混雑していて、東大門のホテルまで2時間かかった…

 

f:id:sedmikraskyy:20180601214050j:image

まずは清潭洞へ向かい、SMエンタの社屋を見に。

オシャレな江南、あまり行かずに東大門・明洞に親しんできた我らですが、このハンバーガー屋さんに行きたくて清潭洞で降りてみた。

SMの近くにSMアーティストや関係者御用達の有名なベーカリーがあるのだが、その隣にあるお店だった。某18人組ユニットのJさんおすすめのお店です。笑


f:id:sedmikraskyy:20180601214202j:image

セットで13000ウォンくらい。

飲み物は基本ソーダしかないけど、コーラとかスプライトとか自分で缶を選べるシステムが地味によかった。

私が頼んだのは、ビーフパティ、卵、ベーコン、チーズ全部盛りのハンバーガーの夢がすべてつまったやつ。大きかったけど飽きないくらい美味しかった!

 

満腹になり、狎鴎亭のほうまで散策。

おしゃれなカフェばかりが目につく。こんなにカフェばかりあっても仕方ないだろ…というほどカフェブーム。どのカフェ入ってもそこそこおしゃれなのでは。

カフェデュダードの近くまで来ると、やけにヒップホップでおしゃれな感じの男の子が増えてくる。

サイファーでもやってるんじゃないっすか~?」とふざけて言っていたら、

本当にサイファーやってた。

見たのダンスバトルでしたが。

無料イベントだったから少し見ようとしたけど、韓国男子背が高くてほとんど見えなかったです。。

f:id:sedmikraskyy:20180601233442j:image

 

江南を堪能したので明洞へ。

利便性重視なので明洞には必ず行ってしまう。洋服はロッテヤングプラザ、CDは駅地下のCTレコードに必ず行きます。

今回、ぐっと来るお洋服が全く見つからず、何も買わなかった。私がソウルで服を買わないなんて本当に珍しい。とりあえず今ソウルっ子のトレンドは黒スラックスにTシャツまたはゆるい素材のシャツ!

前よりジーパン・ホットパンツ率が下がっていたのが驚きです。

 

CTレコードで絶対買おうと思っていたのはEAU DE VIXX!!!!!!!

13800ウォンでCDつき写真集(いやCDだけど)が買えるって至福ではありませんか。

f:id:sedmikraskyy:20180601214406j:image
f:id:sedmikraskyy:20180601214428j:image
f:id:sedmikraskyy:20180601214425j:image
f:id:sedmikraskyy:20180601214432j:image

超きれい…

コスパ良すぎ…

開けたら香り付きカードが入っていて薔薇の香りがしました。

凝ってる~~~~~~~!!!!!!!

 

東大門の現代シティアウトレットにもかならず行きます。

地下の教保文庫が見やすくて、商品もたくさんあって好き。

雑誌がパックされてしまって立ち読みできなくなっていたのが残念だった。。

しかし買うものは決まっていたのでW Koreaを購入!

ペドゥナ様表紙ーーーー
f:id:sedmikraskyy:20180601214402j:image
f:id:sedmikraskyy:20180601214436j:image

ひょそぴのグラビアも!

ジェボムのグラビアも!写真撮り忘れた
f:id:sedmikraskyy:20180601214422j:image

高等ラッパーたちのグラビアも!!!!
f:id:sedmikraskyy:20180601214729j:image

「馬子にも衣装」ってまさにこのことだ。かわいい…

 かわいいなおまえら…

 

2日目。

朝はそろそろ韓国料理を食べよう!とソルロンタンのお店へ。

東大門のヌティナム・コミボギという、24時間営業のお店です。
f:id:sedmikraskyy:20180601214150j:image

お客さんは日本人がほとんど。

場所はDDPの横でホテル街からは少し離れていていて、落ち着いた雰囲気で朝ごはんがいただけました。ソルロンタン食べたけど冷麺とかもおいしそうだった。

 

朝ごはんを済ましたあとは、ソウルのホットスポットでも行ってみよう!という事で最近アツいとされる聖水洞エリアへ。

まずはトゥッソム駅で下車。

土曜午前のトゥッソム駅…あまり人も降りなくて静かな素朴な駅だったので、マジでここなのか???と疑いながら歩いていると、ありました。

かわいいカフェが。

f:id:sedmikraskyy:20180601222613j:image

f:id:sedmikraskyy:20180601222619j:image

そう、最近ジコちゃんがよく現れるカフェですね。

行っちゃった☆妙齢のキモオタ テヘペロ
f:id:sedmikraskyy:20180601214109j:image

お店のワンちゃんがかんわいい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f:id:sedmikraskyy:20180601214118j:image

1boon.kakao.com

読み通り、ジコが48億ウォンで買収したビルはこのカフェの真裏に位置していた。

外観はすっきりとし、地下と地上階にはお店が入っているのかな?やっていなかったけど。かなり未開発な地域のような印象を受けたけど、ここに個人事務所とかスタジオとか作る計画なのでしょうか…

単に金策のための割には足しげくここに来ているみたいなので、ビル買ってなにかに使うのかもね。ブロビのためにも是非生かしてね…

 

ビルを見てからカフェでまったりコーヒーを飲んで休憩。

私たちしかお客がいなくて前の道路は大道路で交通量は多いけど、人はあんまり通りかからず、気候も良かったのでとても気持ちの良い時間だった。

帰り際にお店の前で写真を撮ってもらおうとしたらオーナーさんと思しき女性が一緒に写ってくれてインスタにアップもしてくれた…!!!!!!
f:id:sedmikraskyy:20180601214046p:image

ジコとチャニョルと同じ画面内に収まれた奇跡!!!!!!!!!!

ちなみにジコペンだとバレました☆てへ。

 

 

CARNABY STREETでの感動体験を胸に2駅離れた建大入口へ。

話題のコンテナマーケットへ向かう。

ちなみに聖水洞駅ちかくにCUBE事務所とカフェがあるらしい。

もうお茶してしまったので今回は行きませんでした。
f:id:sedmikraskyy:20180601214159j:image

ブルーのコンテナの中はカジュアルな洋服のショップが並ぶ。

 

f:id:sedmikraskyy:20180601214103j:image

コンテナマーケットの食事処はエスニックやハンバーガーばかり。

パンケーキをいただきました。

 

そこから少し足をのばし、弘大入口へ移動。下車して北の方へ。

15分くらい歩くのだが、レンガ作りの壁をたたえる洋館が立ち並ぶ、レトロな雰囲気が良いエリアに着く。北弘大とか呼ぶのかな??

若者の街・弘大とはまた違う情緒があるところ。

 

リノベーション店舗のようなお店が多くある。

f:id:sedmikraskyy:20180601233527j:image

 

そんな家々に囲まれたところにスーパーがあり、やたらイケてないのだけど、カオスな陳列がとてもアジア感あってフォトジェニックでした。

私は好きな感じ。
f:id:sedmikraskyy:20180601214147j:image

 

また懸命に歩き、弘大入口を目指す。

こちらはさながら原宿の竹下通りのように混雑している。

メインストリートでは若者がパフォーマンスを行っていて、かつての竹の子族ってこんな感じだったのかなぁと思わせる。弘大、とにかく人が多くて動くの大変なのだけど、若者のエネルギッシュさがとても伝わってきました。

 

弘大で、この人にすれ違ったのだが、、、

f:id:sedmikraskyy:20180601235501p:image

この人物、オ・ダムリュル氏のお友達の彫り師なんだよね(多分)

で、横にダムリュルいた気がするんだよね…チラザヤンウェ~~~~

ソウルは狭いから結構有名人に会えたりする。前回もドゥータでエイソルちゃん見ました。 

 

弘大の大通りに出る。

BT21があるとの情報をゲットしたのでLINEストアへ。

f:id:sedmikraskyy:20180601214128j:image

日本では開店初日に警察沙汰が起きたBT21!!!!

いまでも時間制限があるとの噂のBT21!!!!!

ソウルでは余裕で買えます。

 

細かい商品のラインナップは違うかもしれないけど、ソウルで買うべきだね。
f:id:sedmikraskyy:20180601214137j:image

A氏が買っていたコアラ。

f:id:sedmikraskyy:20180601214042j:image

パスケースなどの小物や紙モノは一般の書店でも扱っていた。



f:id:sedmikraskyy:20180601214059j:image

夜は東大門に戻り、サムギョプサルなど。

ホテルの近くのテキトーな飯屋に入りました。

韓国はちょっと人が入っている飯屋に入ればなかなかおいしい。

ガイドに載っているお店にわざわざ行くまでもないかなー

はじめて知ったけど、今回泊ったホテルの近くは東大門のなかでもロシア人街らしくてロシアのパン屋さんとかウォッカのあるスーパーとかあって興味深かった。ハングルとキリル文字が共存していた。

 

この日は深夜ショッピング!

しかし卸のビルなどで購買意欲が湧かなかったので、コスメを安売りしているショップで爆買いしてホテルへ戻りました。

 


f:id:sedmikraskyy:20180601214055j:image

3日目。帰る日だけれど夕方まで遊べました。

朝はキンパを食す。

 

この日もふたたび弘大へ。

アライグカフェに行きました。

8000ウォンでおさわりOK!ドリンク代は+αかかります。

飲食ゾーンとふれあいゾーンが分かれているので、触らないでお茶しているだけでもいいみたい。

f:id:sedmikraskyy:20180601214155j:image

白アライグマ。


f:id:sedmikraskyy:20180601214125j:image

ふつうの。


f:id:sedmikraskyy:20180601214217j:image
f:id:sedmikraskyy:20180601214121j:image

犬もいっしょにいるのだが、手先ばかり器用で知能が低そうなアライグマと賢い犬たちが同じ空間に閉じ込められていて、犬のことを想うとなかなか切なくなる。

アライグマは何も考えてなさそうでいい奴らでした。

 

NONENONを取り扱っているお店へ。

さすがにエポキシリングは買わなかったけど、違うデザインのものを購入。

エポキシかわいかったけど…

どれも25000ウォンとかなので可愛くて安くてすばらしい!!!!!

他のお店でも弘大にはかわいくてお値打ちなアクセサリーが沢山あるので、ピアスやリングで少し面白いものが欲しいときは断然ソウルで買うようになった。
f:id:sedmikraskyy:20180601214113j:image

それにしてもなんでこの写真のチョイス!!!!

 


f:id:sedmikraskyy:20180601214106j:image

旅グルメ最後を締めくくるのは、ベトナム料理。

今弘大でよく見かける気が。

本当はLegit Goons御用達のベトナム料理屋に行きたかったのだけど、そこまでたどり着く前にいい感じのお店を見つけてしまい、そこに落ち着きました。

ブンチャーってこんなうまいものが世の中にあったのだな!!!!!!

 

 

あとからツイッターで知ったけど、我々が行った次の日にさっそくジコちゃん…

カーナビストリートカフェ来てた…。

ゲーーーッ!惜しいー!!!!!!と思ったけど、プライベートで会って嫌な顔されたらつらいので鉢合わせしなくてよかった。

ね。遭遇したところでどうしようもないじゃないですか。
f:id:sedmikraskyy:20180601214141j:image

 

かなり充実した旅でした。Aさんいつもありがとう。

アライグマと犬、ありがとう。

晴れていて暑くてアイスアメリカンばっかり飲んでいた。おいしかったな。

 

 

旅のおともBGM ↓

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com