翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

KCON 2017 JAPAN report 2

18時すぎ、いよいよM COUNTDOWNの会場のHALL9へ移動します。

巨大ホールのなかは入場前から人いきれがしてすでに熱気で溢れていた。わくわくー!そして、コンベンションからも気づいていたけど、周りはカラットのおなご達ばかり…。

くるぼん持っている子をごくたまに見かけては、心の中で「頑張ろうな…!!!」と声を掛けていました。

思えば、こういう合同コンでブロビを見るのは初めてのことだった。新たなオタクの階段登る。

 

そして私たちの席は、結果的にどうだったかというと

f:id:sedmikraskyy:20170524214013j:plain

前日20日のモンエクの画像を説明用に拝借しよう。今年のステージはメインステージ中央から花道が延び、サブステージがあってそこからT字型に分かれる形だったのだ。(どっちがメインでサブなのかもはや分からないネ☆)

5列45番というと、センターステージからは近いけれど、ちょうどセンターステージの切れ目が目前にある場所。サブステージは完全に後方に見える位置だった。

前座のアイドル達がすべてサブステでパフォーマンスしていたので、完全に後ろ姿しか見えず、一瞬絶望しました。近いは近いんだけど…お尻じゃん…

 

ついに19時すぎ、本編がはじまります。

特別MC(その後このMC出てくることありませんでしたが??)としてSEVENTEENのヒポチ3人が紹介され、壇上に現れるだけでカラット絶叫!!!!!!!!見渡す限りセブチのペンラの人ばかりだし!!!!!なんだろうこのアウェー感!!!!!

しかしバーノン負傷の件は残念。ほんと残念。

 

まずは本日の出演者たちが紹介され、入場です。

エエーーーーィ!!!!ペンタゴンくそ可愛い!!!!めっっかわ!!!!!なにあれかわいい!!!!!!

センステから出てきてくれたのですごく良く見えたーー♡生イドンくんの破壊力(ゴクリ)新人のくせにうっとうしくて顔にかかる髪型しててなにこのオーラ!

f:id:sedmikraskyy:20170524195327j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170524195420j:plain

 

聴きこんでいたUNIT BLACKは白のお衣装に身を包み、これまたウッうつくしいいいいかかかかかかかわいいいいいいいいいい!!!!!!

オ!ジンソク!オ!ジンソク!

 

そしてセブチ、と続くのですがセブチ入場のときにサブステでペンタゴン全員が立っていてくれ、お手振りしてくれるので、セブチは全く見ずにペンタちゃん達に激烈に手を振りまくったのは私です。キノちゃん!ウソク!(デカイ!)ユウト!!!!

皆スタイル良くてかわぃぃぃぃぃぃぃよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!近い!近い!

さすがに目は合わなかったけど、サブステでもこちら寄りに来てくれるとすごく近くて先ほどの絶望からは救われた。

 

謎なほどにペンタゴンに興奮していましたらブロビ登場!

M&Gと衣装は同じ。赤×黒で統一されていておにーさんな感じ。

そう、もう君らおにーさんだねぇ。ピオちゃんなんて腰が低くてかわいいおじさんみたいなんだけど。

こういうアウェーな会場でこそ、くるぼんを振って歓声を上げることは大事だなぁと思った。

カラットだけじゃないよ!BBCもいるよ!って。

 

会場は暗転、まずはCODE-Vが登場。

ウシクさん脱退していたの知らなかった…。

 

そのことに???となっていたらUNIT BLACKが出て来てしまった…!ぁぁ心の準備がまだ!!!

しかもサブステに…!!!!!ちょっと待って…

私の好きなぺっけそが尻…尻しか見えないよ!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170524195851j:plain

衣装はこれだった。

ジャケットの背中がばってんになっていてかっこいい!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

これは日本の主催側の問題だと思うんだけど、大画面に映る顔の抜きの映像が高画質すぎてグロテスクだったんですよね…

ゆにぶらなんてメイク濃いから口紅ピンクピンクしているのまで見えちゃってしんどかった。。もっと露出をあげておいて欲しい。

f:id:sedmikraskyy:20170525010634j:plain

いやーでも、ファンカム見返してもかっこいいわぁ。

ヨンヒョン君カムだからだけど彼、なかなか覚えにくいメンバーだったけど割とディグったら面白そうだな…という気になってきた。ヒョンウクも髪黒い方がいいなぁ。インホさんはまじでエロかった。

ジンソク君はセンターが多いからあんまり見えなかったけど、振り付けで後ろに来たときは凝視させて頂きました。キレー。うっとり。

 

続くは宇宙少女。

わたくしぷりすちん派なので、休憩。

www.youtube.com

20日のぷりすちんちゃん貼っとこう。カワ!

 

続いて、ふいにセブチがBeautifulで出てくる。

急なことでカラットたちは動揺し、全員起立!

もうなんか、、、

 

飛ぶ鳥を落とす勢いって、この事なのね。

セブチの人気や輝きにはノックアウトされた。

それは沼に落ちたというわけではなくて、割とショックをうけたと意味で。比べるものではないけど、ブロビには太刀打ちできないこの若さとかわいらしさと眩しさと、すべての求力を持って勢いよく突っ走っている感じ…。スゲェ。この子たち絶対ドーム埋めらるわ。デニムonデニムがこんなに似合っちゃうし…

www.youtube.com

www.youtube.com

またこれ…良い曲なんだよね。振りもかわいくて。

 

会場内で割と大人ペンがセブチ目当てで来ているのを目にしていたのだが、これは…ハマる気持がわかる。

13人の大所帯でそれぞれのキャラを立てながらお笑いもできるし、楽曲は自主制作でありながら親しみやすいし、ビジュアルも申し分ない。

息子でもありナムチンでもありえるバラエティに富んだグループだ。私はスジュ先輩とか東方神起先輩たちについてはよくわからないのだけど、この辺の諸先輩達に心奪われていた往年のK-POPファンも取り込めているのではないか。

新しいのに古き良き"ベタ"な要素や安心感があるのでは。

勿論、10代の女の子はそんな前情報なくして、こんなセブチみたいなキラキラしたものを眼前に出されたら飛びつくだろうし。

 

 

なんだろう、とにかく私は訳もなく嫉妬に近い感情を覚えたのです。そしてとてつもない敗北感…。

完敗。セブチには完敗だよ。

 

ガオン渡韓したときに観れなかったからセブチ楽しみーーー♪くらいのスタンスで居たのだが、セブチ様は私が軽く考えていたようなもうそんなただの若手アイドルちゃんなんかでは収まらない器の集団だった。

すごかった。

 

バーノンの不在も全く気にならなかったし。(ごめん)

でもバーノンも期待してたので、あれでバーノンがいたらもっとキラキラするのかと思うと恐ろしいです。

目が潰れる。

 

 

セブチショックで頭がクラクラしていましたら、

PENTAGONわっそーーーーー!!!!!!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170525013916j:plain

www.youtube.com

少々記憶が混濁しているのですが…そういえばパフォの前にDANCE TIMEとかいってPPAPとか恋ダンスしてましたよね?

あれも可愛かったね。ユウト活躍していたね。ユウト脚長くてびっくり。

あの時キノちゃんが、披露するものはランダムで選ばれるという設定だったにも関わらず「リハ通りにできましたね!!」と元気に言っていたのが死ぬほど可愛かったです。ユウトのおかげかペンタちゃん日本語うまいねぇ。ペロペロ

かみおじはセンステ側でやってくれたので、しめたものです。

しかも韓国語verかい!イドンくんの「自分で感じる!」もなかなかですが、本場のかみおじを聴けてうれしい限りだった。

とりあえず個人的にはイドンちゃんパートでは絶叫したけれど、ユウトパートでは会場がかなり沸いていて、日本人メンバーへの温かさがいいなぁと感動した。

 

残念ながらGorillaはサブステに行ってしまい、お尻ゴリラを眺めることになったけど、それもまた貴重だし、10人いるから後ろに来る子を眺めているのも楽しかった。振り付けの構成を観察できる貴重な機会だった。(と、前向きに考えてみる)

ジノくんがほんとに背が低いんだけど、ゴリラの振り付けでメチャメチャ高くジャンプをしている健気な後ろ姿とか、きちんと見えましたよ???

ウソクはでかいからどこからでも見えるしねぇ。

キノちゃんもキレキレでかっこいいよーーーーうううう!メインダンスゥワーーーキノ!!!

 

これまでAさんにも饒舌気味にペンタゴン良いですよ!とプレゼンしてきた甲斐あって、見事今回シノンくんにハマったらしいです。

f:id:sedmikraskyy:20170525015734j:plain

 このあとペンタゴンは、余興的なもので東方神起せんぱいのRisingsunをカバーするのですが、そこでシノンくんはたまにフリを間違えていたらしく、(私はキノちゃんとかフイくんばかり見てたから気がつかず。)そこがとても可愛かったと。さすがAさん、目の付け所がマニアックです。

そう、動きのちょっと鈍くさい感じ、イケメンなのに垢抜けきらないその感じ、ジェヒョっぽい

いやーどこにどんな沼があるか分からないです。

www.youtube.com

 

ということで、我々ペンタゴンも応援することになりそうだ。

f:id:sedmikraskyy:20170524195825j:plain

 

ペンタちゃんもギャグセンスもっともっと磨いて頑張るんだぞ!!!カムバ楽しみだぞ!

ところで来日に合わせてタワレコでイベントを行っていたのでその時の写真が上がっていたのだけどこの子たちポーズをやたら頑張るなぁと思ってたら、そういえばお笑い要素やたら強い先輩がいたわ…と納得。

f:id:sedmikraskyy:20170524195627j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170524195844j:plain

デジャブ。

f:id:sedmikraskyy:20170524195615j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170524195546j:plain

 

いつもながらキノちゃんのしっかりしたコメントには感心しかない。

f:id:sedmikraskyy:20170525020652j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170524195909j:plain

もっともっと大きくなれよー♡

 ペンタももっと曲が増えるといいな、と思う。これからが大事な時期だな。

 

 

 

つづく!

 

注)あとから確認したらペンタ→セブチBeautifulだったようです。ご愛嬌。