翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

2017 follow the movement

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます🎍

年末更新乱発したので(iKONちゃんのこと書けたし)あんまりブログネタがないなぁと思いましたが、ブロガーさんたちの動きを見ているとやはり新年の挨拶は皆様怠っていず、大切なことなのかもしれないと思い立ちまして、わたくしも新年の挨拶をさせて頂きたく存じます。

今年も宜しくお願い申し上げます。
2017年も初心を忘れず、Kぽドルやアーティストに関して溢れ出るパッションをただただこちらに垂れ流してゆきます!!!
わたしもあなたも楽しくなるような記事を書いていきたい。


新年早々、わたしは実にしょーもないことをして三賀日を過ごしたのだが(正月出勤もしつつ)それは追々こちらでまとめようと思う。
全ては妄想の物語になると思います。


さてさて、1月はKぽカムバオフシーズンで割と暇を持て余している。
わがブロビはヨーロッパツアー以降今年の予定決まってないし…今年どうなるんですかねー??おーい!コラ!



そんな中でAOMGは年始から働くね。

AOMGコン、オリンピック公園かぁ…
これは日程的に行けないんだけど楽しそうだなぁ。

最近めっきり更新が減ってしまったサムディに変わり、ソフトクリームを食べる姿を披露してくれる社長

ギャンカワ!!!!!

今年も社長について行くしかない。
ラブリーさじゃん!!!!


も、もちろん推しもかわいいです。
ロンドンへご出国。

テロで本当に物騒だから気つけてね…
アジアの至宝に傷つけたらタダじゃ済まねぇからな…





そういえば、少ししかかじってないのでメンバーとかよく分からないんだけど、NCT127聴いている。

LIMITLESS EPかっこいいね。
タイトル曲、ソバンチャ並に結構ゴリゴリでいくのかとおもったら割とEXOのような大衆的なメロディ入れてきて面白いなぁ。
でもソバンチャの方がかっこいいなぁ。


LIMITLESSを聴きつつ、今年は、具体的に"できること"を増やしたいなぁと思った。

ある程度いい大人になってしまうと、自分の成長を感じることが減って、気づいたら時間ばかり過ぎているではないですか。
それはもちろん日々やるべき仕事とか家事とか頑張るのはいいことだし、頑張った自分を認めていくことは必要だけれど、デイリールーティーンを充実させつつ新しく自分のできることを増やしたい。
今年は前までは出来なかったことができるようになる、という体験をしたい。
なんか去年はKぽ追いが楽しすぎてそのせいで精神的に忙しすぎて現状維持が精一杯な1年になってしまったので。
2017年は時としてLIMITLESSに!

とか思い立って、昨日からまたヨガをちゃんとやろうとしてます。
なんだヨガかよ…と思われたでしょう。大袈裟で申し訳ない。

数年前少しやっていたのですが、ブランクがあったので今年は週1しっかり通ってできるポーズを増やしたい。

あとは韓国語をもっと理解できるようになりたい!!!!(ってずっと言ってるなぁ)
アイドルのツイート読めるくらいは進歩したい。


そして、健康第一で過ごしたい。
LIMITLESSももちろん意気込み的にいいのですが、そう言いつつ健康には留意していきたいです。


というのも、去年オタクのし過ぎで(?)目眩とふらつきが出てしまい精密検査を受けることになったのでした。メニエール病や脳腫瘍の疑いもあるってお医者さんに言われた時は目の前が真っ暗になった。
自分は風邪もめったに引かないし、お腹も壊さないし、健康体だと信じ込んでいたから。
幸いなにも異常はなくその後症状は出なかったし、現在まで元気そのものです。
いま思うと笑い話だけど、動画や歌番組の見過ぎによる寝不足以外原因不明だったし(連日深夜まで動画チェックして2時間睡眠で仕事行くとかね☆)何より医療費がばかにならない。本当に薬代が高くて恐ろしかった…

もし持病を抱えてしまったら物理的にも経済的にもオタ活出来ないではないじゃないか!
身をもって体感したので、声を大にしてオタクの皆さんに言いたい!
カムバックで夜ふかしし過ぎたらたまには休もう!
スマホやPCの長時間使用にも注意!
キムチとか野菜を沢山摂って深夜の暴食は控えよう!!

グクたんとの約束だぜっ!


以上を新年の豊富とさせていただこう。

ということで、今年も楽しいこと探して色んなところへ翔んで行きたい!!

改めまして、もう一度。
今年も宜しくお願いします。

say えいおーえむじー!
※筆者は一応BBCです