翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者のひとりごと散文詩、独断と偏見

SUPERBEE

http://hiphople.com/interview/16732846 4月に公開されたSUPERBEEのインタビューを訳しました。 しゅぱびくんといえばいつもSMTMに出ているヤンチャで癖の強い奴で何とも思っていなかったけれどそんな彼もいつのまにかそのSMTMで名を上げて人気ラッパーの仲…

超chill

最近聴いているもの!!…というか今年に入って? そしてそれに関する色々について独り言を書きたくて。 だらだら挙げていきます。 twlv / K.I.S.S BLNK / FLAME m-flo♡Sik-K & eill & 向井太一 / tell me tell me valknee/NUNA 누나 IZ*ONE / FIESTA CODE KU…

Quarantine days

最近覚えた単語“quarantine” (伝染病予防のために)隔離する・検疫するとかの意味である。

#ぶっコロナ

いや~端的に言って「ぴえん、ヤバい!マジ病む!」な昨今の情勢ですね。 ディストピア物語が現在進行形で展開されている、そんな感じの毎日。

Simon Dominic

http://hiphople.com/interview/15060619 HIPHOPLE サイモンドミニクインタビューを訳してみました。 昨年9月に公開された記事です。 やるやる詐欺で随分放置していましたが、先日の渡韓で素敵な偶然が重なってなんとサムディのサイン会に行くことができ、す…

SLOが好き

どの曲も外さないので最近注目しているプロデューサーといえばSLO!

2019 翔んで韓国アワード②

あけましておめでとうございます。 年が開けてしまったけど2019年の振り返りを続けます! 翔んで韓国アワード パート2!!!!!! 今年の12曲に入れられなかったアレコレについて。

2019 翔んで韓国アワード

第4回、翔んで韓国アワード!!! 2019年に発表された楽曲を月ごとにピックアップし、全12曲を独断と偏見に基づいて勝手に讃える!お馴染みの年末企画です。 毎度月一縛りはしんどいのですが1年を振り返る意味も込めて選出してみます。後半日プに脳みそかき…

川西拓実くんを中心として日プを総括する

9月からの記憶がほぼ日プしかない。

One-man show (Feat. Sik-K) / ZICO

youtu.be 5曲目、ワンマンショー! こんなだった二人組がセクシーなワンナイトラブ的な曲で共演する運びとなりました。 泣ける。 イントロの音はベッドのきしむ音かしら。優しさ持ち寄っちゃったか??!(眠くてテンションがおかしくなっております)

극 / ZICO

youtu.be 4曲目、극 !(極) こういう曲も待ってました、なラッパー・ジコの魅力あふれる曲。 poptimeが手掛けるホラブルなトラックがここぞとばかりに冴えている。

사람 / ZICO

www.youtube.com 3曲目、サラン。 www.youtube.com ジコちゃんも野外で歌う人になってしまったか( ^ω^)・・・ 다를 거 없이 하찮은 하루 変わったことがなくてつまらない一日 유독 좋은 일만 피해 갔구나 とりわけ良いことだけ避けていったな 어릴 적 그…

걘 아니야 / ZICO

www.youtube.com THINKING 2曲め! 女子たちからの支持が厚いActually。英題は「実際に」、原題は「あいつじゃない」という感じ。「あいつはやめとけ。俺にしろ」ってやつ。

천둥벌거숭이 (Feat. Jvcki Wai, 염따) / ZICO

www.youtube.com まずはタイトル曲!! 천둥벌거숭이(チョンドゥンボルゴスンイ)ってなんて日本人に不親切なタイトルなんだろう… なんて呼べばいいんだ?のぬんなみたいに呼ぶとするとチョンドゥン? 英題ではderedevil=向こう見ずな人、となっているので…

Melon ZICO THINKING part.1アルバム紹介

ジコ、デビュー8年にして初の正規アルバム。 前作TELEVISIONから約2年ぶりのリリース。

Two Everything(Feat.GIRIBOY)/Sik-K,Coogie

youtu.be 可愛い曲すぎて吐きそうオブ吐きそうだったので即訳しましたーー!!! このTwo Everythingが収録されているEPは全体的なとしてはしっとりセクシー系だけど、この曲だけやたらかわいくてツボに入ってしまった。

イリーガルなミュージック

www.youtube.com 今この曲が一番好き。 □ ヤンキー、輩、ヤクザが題材の映画が好き □ 『仁義なき戦い』シリーズを観たことがある □ 雨の日に子犬を拾うヤンキーに萌える □ ギャップに弱い □ コードクンストのビートに弱い □ 猫好きの男の人に好感を持ってし…

6 MUSICIANS With Golf le FLEUR* #3

visla.kr 5月に発表されたVISLA Magazineの記事を訳しました。やっと VISLA Magazineは「サブカルチャーをベースにファッション、音楽、アートを扱っているメディア」だそうなのだが、それゆえ(?)音楽専門サイトと違ってさばけた感じのタメ口インタビュー…

捨てる歌

soundcloud.com 7月からインスタをすっかり辞めてしまったノエルくんの行方を捜して、 痛ペンの私は他のアーティストや彼の友人のアカウントの写り込みをチェックしたり海外のペンから発信される情報を漁ってみたり、とにかく毎日必死である。 そんなノエル…

スウィンス パワハラ チャンヨンジュン!

외나무다리(ウェナムダリ:一本橋)というEPが出て早1か月。 こちら、内輪ネタだらけのお下品なEPという一言に尽きるけれども、私はスウィンス×ヨハンのおふざけコンビが何とも言えず好きなので先行シングルの호루라기からうるさくて最高…と思い毎日のよう…

陽はまたのぼりくりかえす

プエク、ことProduce X 101が終わり、SMTM8がすでに始まっている。 時の流れは速いものです… なんだかんだ言ってプデュ見ちゃう系のオタクである私は今期もリアタイして全編視聴していました。 2年も前にもなるがNu'estがそれなりに好きだったもので随分と感…

今年も

暑くて参っているので暑気払いと行きましょう。 https://music.apple.com/jp/playlist/%E6%9A%91%E6%B0%97%E6%89%95%E3%81%84-19/pl.u-PDb4Y4AsN2eYAR 騒がしい曲ばかりで私の好みが出てますね。 最近、ジコちゃんのインスタが通常営業していて嬉しいんだ。…

怒涛のプレイリスト

恐ろしいほどのリリースペースの韓国音楽業界。 それに翻弄されているのはまさに自分で、たくさんいいなぁと思う曲があるのにどんどん新しく出た曲しか聴かなくなる。好きだったアルバムもタイトル曲くらいしか聴かなくなることもある。 アーティストは何ヶ…

Cruise (Feat. Coogie) / BOYCOLD,1MILLION

いま私が生で観たいラッパーといえばウウォンジェとクギなのだが、最近はクギくんにやられていまして…… 人並みにショミ7に出たころから好きだったけれど特にこの、BOYCOLDプロデュースの曲が素晴らしく良くて好きで毎日聴いている。 これは有名ダンススタジ…

genie music festival 2019

生きてますよー! 5月は1回しかブログを更新していなかった! というのも5月から仕事でプチ異動になり少々環境が変わって疲れていたからかもしれない。 色々更新したいことはあれど根性が足りず…ブログを書くまで手が回らなかった。 そんな5月の疲れを吹き飛…

パレットのように

高等ラッパー3は割とあっけなく終わってしまった気がする。 前シーズンがハオン×ビョンジェで熱すぎたうえに、その二人を取り巻くキャラクターがものすごく濃くて、そのドラマチックさで我々は一定の満足を得てしまい、高等ラッパー3に期待しにくかったの…

Young B

Young B hiphople.com ノエルくんロングインタビューに続き、HIPHOPLEのよんびーロングインタビューを訳してみました!!!!! 2月末に発表された記事です。

OK GO!!!

3月27日、PENTAGONがカムバックした。

7rings

カムバラッシュや高等ラッパー3でお忙しい折、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は相変わらず音楽を聴きまくりながらテンション乱高下させて生きております。 そんな中、いまハマっておりますのがダンス動画です…

let's go crazy

ばすたじゅ! カムバ!