翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 Melon Music Awards2018

12月1日、Melon Music Awardsに行ってきた。

前々から年末の授賞式にいくなら絶対メロンだな!という意識があり、ついに行けました~~。

 

 

それに、

なにより…

ワナワン観たかったの。

最近脳内ラッパーの追っかけモードでしたが、たまにはアイドルで騒ぎたくなるのである。

以下はMMAレポを含めたダラダラな日記となります。レッツギリッ!

 

 

 

 

 

tondekankoku.hatenablog.com

 この時ぶりに盟友Aさんと渡韓です。

2日前から楽しみすぎてBumper carを聴きながらイキリまくって過ごしていたので(?)出発当日にはもう疲れ気味なわたくし。

 

早朝便で金浦へ向かい、まずパワーチャージすべく明洞で参鶏湯を喰らう。

f:id:sedmikraskyy:20181204112736j:image

朝鮮人参マシマシ〜

明洞に立地しながらも地元民ばかりのコアな雰囲気のお店だった。

 

コスメなど買い集めたあと、チケットを受け取りに高尺スカイドームへ。

初めて行ったけど、九一駅という場所が割とアクセス悪くてソウル中心部から行くと30分くらい。

駅前にすぐ見えるので迷わないけれど、正面口までは結構遠い。さいたまスーパーアリーナくらいの大きさでした。

f:id:sedmikraskyy:20181204115340j:image

見渡す限り、黒ダウンの女子だらけ。

 

無事チケットを受領し、MUJABEEへ。

f:id:sedmikraskyy:20181204113734j:image

14時すぎに行ったのだが、店内賑わっていました。そしてビボムさんいた………!!!!

レジしてもらう時に、カウンター上のドライフラワーのカスを手で集めていてどうしても散らばって苛つくのか、ㅅㅂ…といいながら片付けをしていた。オイオイオイ!アイドル!!!

勿論すっぴんだし、服装もラフ。

あぁ、これがムジャビーのビボムさんなのだな…等身大の90lineなのだな…と実感。

しかしビボムさんは元々落ち着きドルなので、いい意味でペンサビボムさんもムジャビボムさんも変わらないのですが。

 

もう普通に、ふっつーに接客してもらって、あの雰囲気ではとても私にはビボムさんに話しかけることなんて出来なかった。

認知されているレベルのペンの方ならいいだろうけど、お喋りしたりツーショ撮ってもらったりなんて恐縮すぎて出来ない…!

f:id:sedmikraskyy:20181204113719j:image

奥の席に座るとこんな感じ。

やっぱりファンの子たちが来ているようでした。

f:id:sedmikraskyy:20181204114058j:image

ビボムさんが淹れてくれ、持ってきてくれたコーヒー♡

これはカフェラテ4000ウォンなのですが、ちゃんとしたマシンで淹れてあって濃いめで美味しい上に、ビボムさんがいてくれて、お店が素敵でゆっくり出来て…

ムジャビー割と天国ではないかと思います。

スタバ行くならムジャビー行ったほうがいいと思いました。場所もソウル駅となりの淑大入口3番出口(4番でもいい)から徒歩30秒と、好立地。
f:id:sedmikraskyy:20181204114053j:image

何を撮っても映え写真が撮れる!(なぜか外した指輪を撮ってみる)

ぜひ渡韓の際はムジャビーへ。ビボムさんが不在でもイケメンのお兄さんがいます。

少し切ないエピソード。ビボムさんいつか見たことがある、ブロビの衣装だったであろうシャツやコートを私服にしていたよ…。うん。

 

ここまででかなり満ち足りた気持ちになり、これからMMAに行くのが面倒な程くつろいでしまい、二人でこれからご飯行ってマッサージ行ってホテル帰りたいと戯言を言っていましたが、ここからが本編。

 

 

これが…MMAだっ…!!!

 

f:id:sedmikraskyy:20181204142011j:image


f:id:sedmikraskyy:20181204142017j:image

我々の座席はアリーナでしたが、スタンドはこんな感じでより観やすそう。

ステージ背景がすべてモニターなので派手派手しい演出がMMAの醍醐味なのですが、生で見ると思ったよりこじんまりしていた。

とてもテレビ映えするんだなぁ。

 

不埒な日本人なのでアーミーボムとアイコンバット2本持ちで臨みました。

 

 

印象に残ったステージは以下。

youtu.be

(G)I-DOLは事前予告なしに登場でしたが、デビュー曲のLATATAが大ヒットし、HANNもすごくよかったので納得の新人賞受賞でした。

HANN好き!!!!!

このギラギラゴールドの衣装、ゴージャスな演出、めちゃめちゃカッコよくてCUBEの未来背負わされてるな…と思いました。(誰かさんの穴を埋めないとね)

ビジュアル、実力共に目を引くものを持っているヨドゥルちゃん。選ばれし人たちという感じがした。フイくんの女(覚え方すいません)・スジちゃんの貫禄セクシーには目を奪われた。

ソヨンちゃんはここにいたどのラッパーラインよりスワッグでした!!!!

来年は日本デビューもあるのでしょうか。ありそうね。

 

 

youtu.be

よく知らないのですがテレビ番組の企画から生まれたユニットの特別ステージ。

よく見たらいまや名の知れたグループの面々が…

これ結構楽しかったです。

サムエル、SF9のテヤンは顔も踊りも強いー!!!!ASTROの子もかわいいですし、ドボイズの子もいいですね。ウィジンくんもかわいくて好き。

ご本人の前でのDNAやDDU-DU DDU-DUのダンスカバーで非常に会場が湧きました。

ドンハンは平和島に居たみたいですけど。来ればよかったのに。

 

 

youtu.be

今年を代表する、つい口ずさんでしまう流行歌といえば!사랑을 했다!

授賞式で是非この曲を聞きたいと思っていた。

初期はiKONちゃん応援していたものの、最近コンサートに行かなくなってしまったので久しぶりのiKONでした。

指揮者に扮したハンビンが指揮棒を振り、ストリングスアレンジとともにメンバーが踊り始める。

白い衣装がとても似合う。黒っぽい正装のスーツスタイルも良かったけれど、真っ白なiKONは洗浄な感じがしてすごくかわいらしかったよ。

ハンビンがピアノを弾きながら歌い始めるところもうっとりしてしまった。

よかったね、ハンビン!

ソングライター賞も、おめでとう!

しかし私はジナンちゃん推しです。

 

 

www.youtube.com

MAMAMOOは特段好きでも嫌いでもないのだけれど、観るの3回目だったりして変に縁があります。

今回のステージはセクシーなコンセプトで、目隠しした男性ダンサーを囲んだりして、パク・ジニョン社長かな??みたいなところがありましたが面白かったしみんな綺麗でかっこいいよね。

ファサちゃんが白いショートパンツをお召しだったのですが、お尻が大写しになるたびに周りの韓国ガールズがウワ〜〜〜チンッチャテバ〜〜〜〜!!!と声を上げていたのに非常に爆笑しましたね。お前らお尻大好きか。

 

 

ステージに疲れてくると、アーティストの待機席を覗いていたのですが、ばんたんの並びにロコちゃんが現れたのに気づき…

f:id:sedmikraskyy:20181210153431j:image

パフォを期待していたのですが、ウギさんと表彰に現れただけだった。
f:id:sedmikraskyy:20181210153426j:image

ロコファサ観たかった〜〜

 

youtu.be

びとびは初見。

ウンさんの場所が開けてあったりしてジーンとくる粋なステージだった。

그리워하다を合唱できたことが嬉しかったー。

f:id:sedmikraskyy:20181210154039j:image

イルンくん()最高。

 

受賞の瞬間の彼らがわざとらしい表情で喜ぶのが非常にびとびらしくてギャグセンスが秀でてました。

バラードはあまり関心のない私ですがBeautiful painよかったな~

びとびは別格だ。

 

 

youtu.be

待ちに待ったワナワンは、

f:id:sedmikraskyy:20181210154207j:image

センステにくると結構近くて…

Lightなんかドキドキしてしまった。

生オンソンウすげーーーー!!!!ウジンくんのパート後の去り方かっこいい!!!!

ミニョンくんは見せ場少ないけどとてもきれい!!!!

ジェファンくん顔直しすぎ!!!f:id:sedmikraskyy:20181210154204j:image

スターでした。いいものを見た。

 

 

 

youtu.be

 

トリはもちろん6冠に輝いたばんたん様。

f:id:sedmikraskyy:20181210154730j:image

もう受賞しすぎてコメントすることないし一回一回呼び出されて大変そうでしたが…

 

先月ばんたんのドーム公演に行った。

彼らの名声が大きくなってただでさえ遠い存在に思え始めたなか迎えた東京ドーム。

周りの歓声しか聞こえないほど音響が悪くて、FAKE LOVEなどではメンバーの声も拾えておらず、MCも聞こえにくかった。

そんなことからステージに対してあまり感動できなくて、さすがにそろそろ私ばんたん卒業なのだろうか…とまで思った。

しかもここ数ヶ月、スシュビをプレイしているせいでばんたんの音楽をひとつのデジタルコンテンツとしてしか消費できないようになってきていたし…

 

でもやっぱり好きでした。

MMAのステージは最高だったわ。

彼らが変わったんじゃない、彼らを取り巻く環境や私の気持ちが変わっただけなんだ。(バンプの歌詞みたいなことを言ってみる)

防弾少年団防弾少年団だ。

ガチのペンとしては追えないけれど、まだまだ見つめていく必要はあると思った。

f:id:sedmikraskyy:20181210155401j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155409j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155412j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155445j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155353j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155415j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155437j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155425j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155429j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155419j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155433j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155357j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155348j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155441j:image

IDOLの伝統楽器ミックスアレンジの舞踏でおいらのググペンマインドが覚醒しました。

f:id:sedmikraskyy:20181210155619j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210155622j:image

韓服の下、ハイテクスニーカー履いてるのかわいい。

しかし、SMエンタ勢が授賞式に不参加を決めてしまったのでこういう風に受賞の不均衡が生じるし、ばんたんばかりが持ち上げられる風潮はなんだかなぁと思う。

面白くないし、ばんたんにも負担がかかるし。

競合がいないと面白くない!

 

 

 

長丁場のMMAが終わり、ホテルに帰るともう1時になっていた。

 

 

 

 

翌日は狎鴎亭ロデオへ。

ジェヒョの寄付写真展に行った。

f:id:sedmikraskyy:20181210160138j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210160130j:image
f:id:sedmikraskyy:20181210160134j:image

狭いギャラリーにファンの子達がひしめき合っていました。

とてもアート的であるとか、おしゃれとかではない親しみやすい、ジェヒョらしい写真がならぶ展覧会だった。(ジェヒョペンAさん談)

みょんにょんふえやキョンちゃんの曲が展示に添えてあって胸熱でした……

 

本人には会えなかったけど親切なスタッフさんや熱心なペンたちがいていい空間だった。

MMAのついでとはいえ行くことができて、前日にはビボムさんのカフェにも行けたし、私たちはなかなかBlock Bと縁があるのだ。

これは運でもあるし縁でもある。幸いなことだね。
f:id:sedmikraskyy:20181210160120j:image

展覧会が終わったのち今月20日、ジェヒョは入隊する。

膝の怪我があるから社会服務要員としてだけれど、そのかわり2年長の勤務なんだよね。。

再契約したからにはまたステージに立ってよね!待っているのだから。


f:id:sedmikraskyy:20181210160143j:image

ウリッコ現代シティーアウトレットにてしっかり購入。

マイベストオブ推しオブ推し

文法崩壊

 

 


f:id:sedmikraskyy:20181210160125j:image

私たちが訪れた数日後、このメンツが来たらしい。

泣くわこんなん。
f:id:sedmikraskyy:20181210160146j:image

写真撮るの忘れちゃったけど、ジコちゃんわたしが使ったのと同じ付箋使ってメッセージ書いてたよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

今年の渡韓納めもすばらしい思い出ができました◎

なんか日本着いたらとんでもない曲が発表されていて聴くの20分かかって疲れたような、しかし元気も出たような。

www.youtube.com

みんなでどのversesが好きか言い合うの面白いよね、これ。