翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

ラッパーやトラックメイカーのインスタアカをまとめてみた

いやーSMTM777始まりましたけれども!

PDばっかり豪華で、挑戦者はブスばっかりだしラップも別にうまくないし今のところ高等ラッパーの方が面白いですね。

ナフラ程上手い人がこんなのに関わらなくていいのになぁ…でも出演すると稼げるもんねぇ。

などとブツブツ文句を言いながら最後までリアタイしそうです。

だってギリくんとチャンモがかわいいから!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20180910234234j:image
f:id:sedmikraskyy:20180910234242p:image
f:id:sedmikraskyy:20180910234238p:image

ノク子も…かわいすぎんか…

 

 

 

さて、今回は自分の中で整理する用にまとめる記事です。

 

いい曲があるとMelonとかでクレジット確認するのが趣味なのですがすぐインスタフォローすると誰が誰だか分からなくなってきてしまって。メモっとく。

 

 

 

 

 IOAH

www.instagram.com

アイオア~のシグネチャサウンドでお馴染みのIOAHはSwingsやcoldeへのトラック提供で一躍メジャーになった感あります。

最近インスタのアカウント名がカタカナなのが気になる。

IOAHのKeep Going最高に好き!!!!!!!!

この右端にいるメガネの人かっこよくないですか??イケメンだしラップもうまいしかっこよくないですか???

www.youtube.com

IOAHにはミュージシャンの彼女が居るらしく、インスタからはおしゃれカップルぶりが垣間見られます。

そう私はネットストーカー

 

 

 suwoncityboy

www.instagram.com

水原に住んでいる97年生の失業者(NO:ELくん談)。

doubleonoelはふたりで半同棲状態で制作したものらしいです。

インスタのポストやストーリーズからもヤバい匂いのする独特のキャラクターが気になる…顔もなんか…うん。インパクトある。

しかしトラックメイキングのセンスは凄いと思います。honmono!

基本的にタイトで華やかさがなく暗いんだけれど、indigo界隈のビートとしては秀逸でしょう。スウィンスに売り込み頑張ってね!

 

 

 Kim Seungmin

www.instagram.com

キム・スンミンはこれからもっと活躍しそうなラッパーの一人。GIRIBOYのクルー・宇宙飛行(WYBH)の一員です。

ギリくんやノエルくんのフューチャリングで見かけるようになって以来気になる存在でしたが、この前EP・Islandをリリース!!!!!

 オ…ッシャ!!!レ!!!と発作が起きるほどオシャレな作品でしたが苦言を呈すならば、オシャレすぎて印象に残りにくいかも。

ラップスタイルはさわやかで彼も割と歌えるラッパーです。

SMTM777でクワ様からラブコールを受けていたCoogieもこのEPに参加しています。

スンミンも出てるけど、どうなるのかなぁ。

ちなみに彼はBLACK PINKのジェニちゃんのインスタにはほぼ全ていいねしてます。

私知ってるんだから。

ちなみにスキズに同じ同姓同名の子がいて、調べると全部その子の情報が出てくるよ…

 

 

 benzamin

www.instagram.com

ノエルくんのお友達。

benzaminはcozyboyのクルーじゃないのかな??

サンクラでしか曲が聴けないのだけど、私の好きなスタイルです。

soundcloud.com

声がノエルくんに似ている…

 

 

 Lee Ba Da

www.instagram.com

ラッパーではないけど、イ・バダ嬢について語らせてほしい。

声が本当にタイプだ。ハスキーでブルージーでかっこいい。新作のBlack Oceanはツボ過ぎてこれでもかというほどループして聴いた。

www.youtube.com

こんな人いたんですね…

と思ったら去年フェスでジコと共演してたし、のぬんなのカバーとかやってくれていた!!!!!!!!

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

シンガーソングライターなのでカバーなんてやらなくても十分素敵なんだけれども、そういうのもやっていかないとなかなか大変なのかもしれない。

韓国の女性シンガーはHeizeやSOMA、hoodyみたいに美しく実力がないと目立たなくて、厳しいみたいですね。

バダちゃんも悪くないんだけどごく普通にかわいいからなんとなく苦労感じます。カムバの度に見た目が変わるから試行錯誤してるよう。

バダ推すぜ!!!!!!!!!

 

 

 panda gomm

www.instagram.com

先日リリースされたヤン・ホンウォンのSOkoNYUN!!!!これまた良かった…

www.youtube.com

Khakiという曲がやっべ!と思って調べたらこのpanda gommという人が手掛けていました。この揺らぎのサウンド…心地よくて好き。DICKIDS周辺のトラックメイカーなのだろうか。最年少メンバーAgunuの曲も作っていた。このAgunuはあんまり好きな感じではなかったです。

ホンウォンはだいすきだよー!POLOも名曲だな~~~

www.youtube.com

www.youtube.com

 

 

 holymoley!

www.instagram.com

ノエルくんのHot Issueがきっかけでこの人を知った。

完成度の高いアーバンR&Bばっかり作っているみたいです。パロさんとも親交があってイベントでDJなどもしている。

holymoley!が結成したクルー?グループ?であるMarilyn Monderlandが凄くて、これまたオシャレすぎて印象に残らないようないやしかし素晴らしい楽曲を作っています。

アートワークも素敵。

www.youtube.com

www.instagram.com

フォロワー少なすぎじゃない????

幸運にもapple musicに上がっているので、よくBGMにしています。

https://apple.co/2Cc4srO

初期のDEANとかDPR live好きな人はグッと来る感じ。

いつも組んでるJUNNYというシンガーがいい声してます。Yelloasisって人も良き。

youtu.be

なんかこういう綺麗な音楽もう流行ってないんですかね??私はとても感動するんだけど…

もっとこの人たち認められてほしいなぁ

 

 

 deepshower

www.instagram.com

EDMを得意とするプロデューサー。清涼感あるEDMを作る人。

かつてG.Soul氏とも組んでいてめちゃめちゃ好きだった。

youtu.be

最近のアルバムもすごい!さりげなくガッセのJBをフューチャーした曲があった。

チャンモとも近しいようです。

www.youtube.com

けっこうイケメンで自撮り上げてます。

NCTのジャニさんに似てると私は思う。異論は認めます。

 

 

 J .yung

www.instagram.com

 普通のおにいちゃん的なラッパー。

よくインスタライブするんだけど、3人くらいしか見ていないので見るのが気まずい時がある。

 

 

 Byung un

www.instagram.com

The Quitteってやっぱすげーーーーー!!!!となった最新作Glow Foreverで異彩を放っているByung un。(クワ様のアルバム永遠ループで聴けます…ありがとうございます…)

Crushのフューチャリングにも現れたりとか、今注目株のアーティストですよね。

www.youtube.com

Balming tigerというクルーのパフォーマーらしい。

この凡庸なメガネのアジア人ルックからは想像できないドープなラップをぶちかます

한강 gangでは歌ってますしね

www.youtube.com

I'm sickのMVは何回も観たいとは思わないけどなかなか風刺的な真面目な内容と受け取りました…衝撃的!

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20180911132721p:image
f:id:sedmikraskyy:20180911132715p:image

flexのMVにもチラッと出演している。

 

 

 

 

以上、ZUNGLEの世界に魂吸い取られそうになりながらわたしが最近聴いているものを羅列してみました。

なんかそろそろアイドルにキャッキャするマインドが恋しいです…