翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

君に大いなる祝福を

뱃사공 ベッサゴンのソロアルバムが出ました~~~!!!!

f:id:sedmikraskyy:20180720101916j:image

 

 

韓国が誇るゆるゆるクルー・Legit goonsのオシャレ番長、ベッサゴンの3年ぶりのソロアルバム。

 

りじっぐんずといえば、クルーのひとりCODEKUNSTさんがAOMG入りしましたね?!びっくり!しかもSMTM7のPDにも決まって!驚いた。

f:id:sedmikraskyy:20180720104905j:image

 

 

 

さて。

ベッサゴンのソロはりじっぐんずよりさらにバンドサウンド中心。スローなロックにのせてクールで巧みなフロウが際立つ、いやそれ以前に肩肘はらないかっこよさがあって最高に素敵な作品だ。

この方はなぜこうセンスが良いのでしょうか…

かっこよくてオシャレで、でも優しくて。

兄さんついて行きます!!!

 

攻撃的なラップスタイルとか、精神病んでる推しのラップスタイルとか、激しい言葉のライムとか、新規性を狙いすぎたアイドルのコンセプトとか、そういったものに疲れ気味だった私にはベッサゴンソロは癒しなのだった。

例に漏れずベッサゴンも歌うまくて、My Houseなどでしっとり歌ってくれるので私は骨抜きにされております。

例に漏れずっていうのはね、最近感じることなんだけど、上手いラッパーは歌もしっかり歌えるのだよ。ジコちゃん、スウィンス、ジャスディス、ジャメズとか…皆んな歌える!!!

 

ベッサニムのおかげで連日の猛暑も乗り切れそう…

もう暑くて死にそうなんですけど、皆さまいかがお過ごしですか?

 

 

アルバムの1曲めであり、タイトル曲でもあるHbdにはMVもある。

本当に内容のないビデオなんですけど…

万年補欠野球部員ベッサゴン(年齢不詳)が想いを寄せる女の子(どこから出てきたこのロリ系女子)への恋のパワーで逆転満塁ホームラン(?)を決めるというだけのストーリー。

30半ばの男たちが結構真面目に演じているベッサゴンらしいシュールなMVです。

youtu.be

ディープフローとかドンミルスとか相手チーム役でパロさんとか、当然のようにりじっぐんずクルーとか出てるのが笑えます。

ベッサゴンソロと言えど皆んなの後押しで出来てるんだなぁ。   

このHbd、初っ端からあぁ!クッソ暑いけど生きてて良かった…って思える良い曲だよ。

歌詞もとても素敵なのでいつか訳せたらなーと思っている。

 

f:id:sedmikraskyy:20180720103432j:image

https://itunes.apple.com/jp/album/tang-a/1413543865

Apple Musicで聴けるので聴いてみてください!この夏はベッサゴンといっしょ!

 

ついでに暑くてもう無理!と思った日に暑気払いプレイリストを作ったのでこちらも貼っておく。

https://itunes.apple.com/jp/playlist/%E6%9A%91%E6%B0%97%E6%89%95%E3%81%84/pl.u-6mo44y8iPj8gmL