翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者のひとりごと散文詩

give me like YO HAN!

なにを隠そう、ミクスチャーロックというものが大好きだ。

 

 

 

13歳の時にDragon Ashと出会ってしまったのが運の尽き、その後あれやこれやと音楽を聴きまくり現在に至るまで音楽的趣向がとんでもない方向に向かってしまった。

気づけばこんな大人になって韓国の音楽にハマりまくってる。どうした私。

 

いまはK-POPが音楽的になんだK-HIPHOPがヤバいだの、いい音楽だけに触れていたいよね、とかっこつけている自分だが、Han yo hanという人はどうしても私の古傷をえぐってくる。

http://bloomint-music.com/wp-content/uploads/2016/11/hanyohan.jpg

 

ハン・ヨハンはJust Music所属のアーティスト。

ギタリストの時はMUSASHIを名乗っているのかな?その辺よくわからないのですが(調べろ)

 

2016年の「MUSASHI」というアルバムで彼のことを知ったが、ヘビーで元気のよいギターサウンドと厚み・凄みのある声がとても好きになった。フューチャリング勢が豪華で聴いたのがきっかけだったと思うけど。

Dietという食べ物の名前を羅列するかわいらしい曲などもあり、多面性を持つ彼は気になる存在となった。なによりギターがいいしね。

 

そして最近の曲もめちゃめちゃよくてむせび泣きそう。

ライブキッズだったころの人格が目覚めてしまう…!モッシュ&ダイブが俺らの日常!

 わたしゃバンドサウンド×ラップに滅法弱いのである。

ヒップホップって、ラップってマジ凄いよ…ジャズと結びついたりロックとの親和性も高い。電子音楽でもあり。(中学1年生の感想)

 

ハンヨハン feat.Young B,NOELとかハンヨハン feat.Kid milli,NOELとかさぁ、、

殺す気なんですかっていう…そういったシロモノです…しんどい…好き…

 

www.youtube.com

熱いハンヨハンといつ何時もクールなスタイルのヤン・ホンウォンの対比が良い感じです。

www.youtube.com

www.youtube.com

このMV好き~~~~~

なぜプリンスコスなのだ~~~~

ノエルくんがここぞという時に効果音入れて来てかっこいい!!!!

 

そしてこのMIC SWGのシリーズすごく好きなのですが、Swingsお兄さんの後ろでギターを弾いているのがハンヨハンですね。

www.youtube.com

 

インスタのギターでアテレコシリーズもめちゃめちゃ面白い!

www.instagram.com

 

ジャスミュのスーパーギタリスト、ヨハンくんも一度生で拝みたいものだ。

この記事を書こうと思って、さっき今年の出た「MUSASHIII」を聴いたんだけど、これも最高!なんでいままで聞いてなかったんだろう??

前作よりさらに面白いことになってます。

ゴリゴリのbumper carからシティーポップっぽい曲やIOAHのトラックが続き、クワさんをフューチャーしたゴテゴテのトラップでオラオラ系かと思ったら、最後の曲がLUNA SEAばりの切なげなギターロックへ…

かなり狙った構成になっていて、聴きながら爆笑してしまった!

ハンヨハン面白い人だなー!

https://itunes.apple.com/jp/album/기타-멘-무사시-2-musashi-ep/1347840407

 

 

実は来月のインディゴリリイベは行く方向でチケッティング等手配している!!!

ハンヨハン出て来たりしないかな〜

しないかー

f:id:sedmikraskyy:20180621130947j:image

 

f:id:sedmikraskyy:20180621131020p:image

ノエルくんって結構危ういイメージなので早く見に行っておこうというのも理由のひとつ。

 

 

 

 

追記。

ある方のブログでヨハンネタ漁ってたら、ブロビのベリグってハンヨハンがプロデュースに噛んでたらしい。

1位取れた曲だからかなりの稼ぎになったって…

ということはあのギターはハンヨハンの演奏なのか!!!!!!!いままで何も知らずにブーーンブーーーンしてた……

https://youtu.be/myKImbNpGGM

これも確かにハンヨハンがギター弾いてる!!!!!!!↑