翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

フューチャーベースがお好き

書きたいのに機会を逸して早1ヶ月。

 

 

VIXXのEAU DE VIXXめっちゃ良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 ティザー写真から、これはただ事ではない…という予感はしていたのだが、

f:id:sedmikraskyy:20180523161941j:image

f:id:sedmikraskyy:20180523162442j:image 

f:id:sedmikraskyy:20180523162446j:image

 

アルバムとして非常にいい作品でした。捨て曲なし!!!リラックスして聴けるすばらしい一枚。

f:id:sedmikraskyy:20180523162018j:image

 

桃源境も相当好きだったけれど、それを悠々と越えてきた今作。

タイトル曲のScentistは第一印象としてはインパクトに欠けたけど、続くアルバム曲がどれもハイクオリティーだった。Scentistもパフォを含めて観るとかなり後引く曲で、今はとても好きです。

香りにフューチャーしたScientistのコンセプトも素敵!さすがコンセプトドル!!

Sent+Artistの造語ということらしいんだけど、「なんのこっちゃい!」との突っ込みを物ともしないくらいの確固たる世界観出来上がっててVIXXだからこそ成せるものだな、と感心しています。

女性は嗅覚が敏感だとも言われていますし、記憶は嗅覚に結びついているとか。

私も鼻がいいので香りには結構敏感で、香水とか凄い好き。

信頼と実績のフェテッシュさ!エロさ!

www.youtube.com

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

黒いびくすも白いびくすも甲乙つけがたいほど良い…

これコレオグラフィーやってるのリエハタさんなんです。

それを知らないでびくすはさすがスワッグダンスじゃないな~と思いながら観ていたら、振付家Queen of swagだった。。

色んな振り付け手がけていらっしゃるのねぇ。言われてみればレドベルのBad Boyっぽい振り付けあるかも。(Bad Boyもリエハタさんです)

エンくんに見せ場をつくりまくっていただいて感謝!!!!最高です!!!!!

pump pumpするエンくんの色気凄い!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20180523205545j:image

そしてヒョクちゃんを押すレオさんもかっこいい!!!!!!

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

My Valentineもエロくてエロくてムーディーで素敵。

椅子を使った振り付けが官能的で見ていて恥ずかしくなるほど。いや美しいっす。

ボンゴでしょうか、いやコンガ?の音の抜けが心地よいサウンドと甘い歌声が絡み合う。

 

その他全12曲良曲揃い。

このEAU DE VIXXが好きすぎて27日のソウルコン行きかけた。自重しますが。

f:id:sedmikraskyy:20180523205615j:image

↑なんと!!!グッズでEAU DE VIXX50mlが出る!すごいー!どんな香りなんだろう。

http://www.kpopspace.jp/product/vixx-album-vol3-eau-de-vixx-black-ver-kino-album/577/?cate_no=131&display_group=1

↑ここのアルバム曲全曲解説がすごく好きなので何回も読んでいる。

 

 

個人的に間違いなくハマる曲というのは大体フューチャーベースでして…

EAU DE VIXXではSilenceが超好みでした。

www.youtube.com

 これ作曲主導してるのが、なんとラビ。

VIXX LRも実は結構ヘビロテしてるんですが、Chocolatierとか

…グッ…ウウウウウウ…このファンカムやべぇ…女はべらせるレオ様やべぇ…

www.youtube.com

Whisperとか、私のツボにはまるオシャ曲作ってるのって大体ラビなのだ。

ラビ沼には行かないと思うのですが…少し警戒しています(?)

f:id:sedmikraskyy:20180523205452j:image

f:id:sedmikraskyy:20180523205655j:image

 

あとフューチャーベースってどんな曲だろう、と思い羅列したかった。これがこの記事の趣旨です。今更

www.youtube.com

これね、今回のチェンベクシのアルバムも好きだった。

サビ前のベースラインがとても胸ときめく。

 

www.youtube.com

ヨロジョ~~

ヨロジョもフューチャーEDMってやつで湿っぽくて良いですよね。

 

www.youtube.com

ぺっけそもBPM遅めだけど、ベースの効き方とウワモノのコントラストが良くって今でもよく聴く曲。

オ・ジンソク元気かな…

 

www.youtube.com

こちやも同じ系統かと。

ピアノやシンセと強めのベースが華やか~~

4月のラストコンサートで遅刻して聴けなかったこちや…

ここ数日ドンハンの平○島騒動のことばかり考えている。。どうなっちゃうんだろう。

 

なんか切なくなってきたので景気良くウリ防弾少年団様からも1曲!!!!

www.youtube.com

話題のLOVE YOURSELF 轉'Tear'もいいEDM曲がいっぱいですね!

ゆるめのフューチャーベースなのはParadiseかな?

周りの人たちみんな言ってるけど134340から4曲くらいの流れが神ですよね。

しかし134340が坂本慎太郎の曲に似てて私は爆笑した。

www.youtube.com

「幽霊の気分で」あたりを想起させるギターサウンド!!!まさかのBTSとサカシンが繋がったとは…いや繋がったわけではないか

ばんたんのめんどくさいストーリーや込み入って重々しい解釈はこれからにしておこう。いまは高等ラッパー脳なので、後ほどゆっくり浸りたいと思います♡

www.youtube.com

Love mazeも好きだけどこれはMy Valentineみがあるな…

 

f:id:sedmikraskyy:20180523205723j:image

 

www.youtube.com

 今週からばんたん活動週に入るので早く私を酔わせてくれ。