翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者のひとりごと散文詩、独断と偏見

Buru star

お久しぶりです。

更新を怠っていました。

色々自分の中で湧き上がってくることとか、ブログに書きたい案件はあったのですが。

 

まぁ推しが…ジコちゃんがオフィシャルに姿を見せてくれる機会が減り、ブロビの今後の活動指針は微塵も示されず、、未来に滅法希望が持てない状況に陥っているオタクなので、つまり基本的に病んでいるのでテンションが上がらないんですよ…

文章書く気がしなくて。。

 

私はジコちゃんの本国イベント全部行くとか、握手券ウン十枚買うとか、ブロビ全通する系の人間ではなく、(そんなに財力も無いですし)「推しは元気で留守がいい」スタンスで他のグループもつまみ食いしたりラッパー追っかけたりしていたクチなので、"ブロビとして活動するジコちゃん"または"ブロビはお休みしてるけどブロビのことも気にかけつつソロ活動しているジコちゃん”がいないと、私自身のアイデンティティ崩壊してしまう。

ああ情緒不安定。

でもブログ書きます。そろそろ書きますよ。

 

 

 

 

なんかとても乗り遅れたのだが、

チャンヨンジュン장용준 にはまりました。

NOELくんです。高等ラッパー1で降板してショミ6にはちらっと出て落ちて、今はIndigo Music所属した彼です。2000年5月30日生まれ!!

http://indigomusic3.com/data/file/artist/3717406633_RXzw6MdT_4d24a4894a0e1511ec1f581a9dac0e4be45942df.jpg

 

 

Indigo musicに移籍したのは今年3月の事。

インディゴ、どんどん所属アーティストの層が厚くなっているな、というイメージでいま自分の中で一番熱いレーベルになっている。

ARTIST 1 페이지 | Indigo music

↑インディゴ公式のアー写すごく好きなのでぜひご覧ください。

セクシーテジ代表Swingsを筆頭に、JUSTHIS、Kid Milli、Young B、Jvcki Wai、そしてNOELくん!!!!!(NO:ELの:は最新作からなくなっている)

 

スタイルが好きな人ばっかりでかなりツボ。

www.youtube.com

特にこのBuru Starは痺れました。

https://pbs.twimg.com/media/DYdtkzkU8AE1vi7.jpg

ねぇこれみんなちゃんと聴いてる!!!??????あんまり良いって言ってる人見かけないんだけどおかしいよ!!?????それくらい最高だと思います。

これは今年の3月に出たNOEL合流記念シングルで、サビはジェキワイちゃんがつとめ、その他16小節ずつYoung B→NOEL→Kid Milliと回していくんだけど、それぞれ個性が出ててスタイルの違いがうまく表現され、実にすばらしい曲になっている。

現代的で単調なトラックもかっこいい。

 

Young BはSMTM6でジコチームになった時から注目しているが(遅め)、ぼそぼそとした低い声がいい。

入りから

 

I can't take no rest
I can't take no rest
안 좋은 댓글이 달리니 페이스북에

悪い書き込みが走ったら フェイスブック


I can't take no rest
I can't take no rest
안 좋은 댓글이 달리니 페이스북에

 

リズムの取り方がよく、反復を効果的に使ってこの人もうまいなーと思わされる。

 

しかし、NOELはこの16小説を 내가で踏んでゆったりと使っていく。

내가 싫어하는 트랩

俺が嫌いなトラップ


내가 미워하는 걔

俺が憎む あいつ


내가 죽일지도 랩

俺が殺すかも rap


걔넬 사랑하는 fan

愛する fan


내가 살다 보니 trend

俺が生きる trend


그걸 따라 하는 걔네

내가 미쳤다니
왜 또 화가 난 나머지 난 그래
내가 싫어하는 trend
내가 미워하는 내
내가 죽일지도 걔네
걔넬 사랑하는 병신
내가 살다 보니 이래
막 다 그걸 좋아하는 걔네
재키 말을 아끼랬지
여기까지만 할게

色々と攻撃的な単語が並ぶ。この子めっちゃかっこいい…

 

続くKid Milliは対照的にタイトなラップでこれまたクール。

サビ毎に登場するジェキワイちゃんの使い方も最高にかっこいい。

ジェキワイちゃんみたいな声ってクセがありすぎて1曲聴き切るのはくどいものがなかにはあるんだけれど、Buru starは丁度良い感じ。

 

この曲でチャンヨンジュンやべーな…と思って今に至ります。

 

www.youtube.com

 18`S/Sという最新作も痺れました…

2000年生まれとは思えないフローの落ち着き、スキル、そしてなによりフューチャリングのアーティストに恵まれているというのもあるのだが…

 

基本的には口が悪くてシバルシバル!って言ってばかりの尖った青年なのだけど、かなり感傷的な子なんだろうな、捻くれてて大変なんだろうな、、というのが伝わってくる。さすがスウィンスさんが目をつけただけある。

有名議員の息子とはいえ高校中退してしまったしなかなかワイルドサイドを進んでるなぁ。たまにインスタライブ見かけるんですが、テンション低い割に何十分とかやってコメントに応答してるからなんか可愛い奴みたいです。(韓国語わかりたい)

 

www.youtube.com

 ファーストのHot Issueという曲なんかおしゃれで好きですね~

 

チャンヨンジュンにはいいトラックメーカーの繋がりもあるみたいですね。

Just Musicの関係者なのかな?最近よく名前を聞くPDのIOAHとかも彼のトラック作ったりしている。

IOAHといえばこの曲もあいおあ~がやっていた。

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20180510221530j:image

ジコちゃんのF**k You !!!頂きました!!!

 

www.youtube.com

www.youtube.com

NOEL情報いろいろ漁ってるんだけどなかなか、、

露出が増えることを望む。

Indigo Musicでなんかイベやって欲しい!!!!!お願いします!!!!

ジャスディスもYoung Bも観たいな~

 

チャンヨンジュンを掘りたいなぁと思っていた矢先、ふと高等ラッパー2を見始めたらめちゃめちゃ面白かったのでとりあえずシーズン1からしっかり見ようと思いました。

若者たち熱いよ。

全然観ていなかったので近ごろKiff ClanとかVINXENとかHAONとか何ぞやと思っていたら、新興ラッパーやクルーの事とわかり、ちょっと勉強しよう、と。

SF9のフィヨンくんも気になって観始めたのだけど、あの静かそうな子がよく頑張っているな、しかもリリックがとても自虐的で衝撃的だった。

無名のアイドルラッパー…

そうそう、先月のKCONでSF9を観て彼の事気になってたんだよ。

その辺のKCONレポもおいおい書くかもしれません。

 

www.youtube.com

ブラックピンクとレドベルは選べないんだね!わかります!!!