翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

デヒョンくんはMASSIVEな男

10日のJBJに続き、

翌日11日はB.A.P JAPAN TOUR〜MASSIVE~に行ってきました。

 

ええ、今週は久しぶりにクソオタ週間なのであります。週末はKCONだよ。ファイヤー!

f:id:sedmikraskyy:20180412195009j:image

 

 

1年前にびえぴのオルペンになりましたが、その時はバンヨングクが休養中だった。

彼のいない5人体制のB.A.Pに心底惚れ込み、バンくんが帰ってきたらその時はまた会いにいかなければ…!と謎の使命感を抱いて迎えた今回のツアー。

 

それまでびえぴはリリイベやペンミはやっていたけどコンサートはその時ぶり。それらのイベントは全てスルーしていたので、よし!そろそろバンヨングク拝みに行くか!!!と気合入れて向かいました。

 

今回も物販でアルバム買うと、終演後のハイタが出来るというトラップがありまして…

心が弱い私は…つい買ってしまった…去年もハイタ券に引っかかったっけな!

バンくんを触れる…ゴクリ

 

昨年も思ったけど、、豊洲PITかなりガラガラ。整番はAだけでも1000人越えはしていたがそのあとは十数人とかしか待機していなかった。今年もゆとりある感じで2ブロックめ辺りから見れてしまった。

バンくん戻ってきたとはいえ、びえぴちゃんも集客落ちてるんだなぁ。

ブロビしかり、5年以上のグループって本当明暗はっきり分かれてくる。切ない。

人のこと言えないけどお姉さんペンばかりだったし…昨日のJBJは女児ばっかりだったぞ…

活動年数長いと老害扱いされるしペンも年食うし…

 

ボーッと開演待っていたらデヒョンくんがインスタ更新。

f:id:sedmikraskyy:20180412103409j:image

f:id:sedmikraskyy:20180412103428j:image

f:id:sedmikraskyy:20180412103442j:image

 

グゥ……

が、、、か、、顔の調子が良過ぎませんかね????真ん中分けヘアも好き!!ウグゥ

ギャワイイイイイン!!!!!

 

入場して開演を待っているBABYに向けてこういうマメな更新をする子なんですよ、デヒョンくんは。デヒョンくんはさぁ……狙ってこういうことしてペンの心を揺さぶるんですよ…

 

すこし押し気味で開演し、それなりにダサいオープニング映像と共に6人が登場。

スクリーンが上がり、6人並んでいる姿は壮観でした。真ん中にバンヨングクが居ると締まるねぇ。画が締まるんですよ、重みが増すのよ。

 

それで生バンヨングクがどうだったかと言うと、

あまり何も思わなかった。

f:id:sedmikraskyy:20180412194835j:image

 

私が常に目で追ってしまうのはデヒョンくんだった。一挙一動、伸びやかな歌声、笑顔、真剣な顔…全部見ていたい。

ぬ?これ、推しへの感情だな?

アレ?私デヒョンペンだ!!!?

 

バンくんの首のラインとかすごい好きだし、踊りもクールで素敵なんだけど、ラップのスタイルは聞き取りにくいし声もそんなに好きではなく、やはり私は彼の顔&体オンリーのペンだったのであった。もちろんグループにおける存在感は素晴らしいのだけど。

 

顔も好き、声も好き、ガハハと笑う豪快さが好き、声が大きくて好き

総合的に見てチョンデヒョンマンセー!と私の本能が叫んでいます。っぇぇ…

 

元々デヒョンくんがきっかけでびえぴに目覚めたけど、生バンくん見たら絶対自分はそっちに流れるだろうなんて思っていたからとても自分で自分に驚いている。

 

えー、肝心の内容ですが、

Young,Wild&FreeからHands upとザ・びえぴという力強い始まり。

Hands upではヨンジェの見せ場が多くてかっこよかったー。ヨンジェたんも歌上手い。

各所でのデヒョンくんの声の伸びも最高によろしい。キマってるー!!!

喉調子良さそうで良かった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ヒムは、また太っていた…

f:id:sedmikraskyy:20180412174447j:image

なぜだ…数ヶ月前までシュッとしてたじゃない…

f:id:sedmikraskyy:20180412194822j:image

ヨドだと韓服着るから太ってもバレなかったの……?

 

びえぴが誇るダンサー・オプくん&ジュノンくんもキレキレじゃーー!ジュノンくんは色白くて体おっきくてかわいいねぇぇ

f:id:sedmikraskyy:20180414102708j:image

 

ここから神セトリでした。

Diamond 4 ya

Moondance

I guess I need you

3連チャン!!!!

近年のびえぴの3大エロ楽曲(わたし調べ)が…!

まさかのノンストップ!!!!

 

始まってからふと気づいたけれど、今回生ドラムとDJセット無かったんです。びえぴコンといえば生音の迫力が魅力だったのに!

そこが残念だと思いつつも、このエロ曲のダンスとか雰囲気を魅せるにはなくても良かったのか、いややはり生音だったらさらに素晴らしかったのか…

 

しかしDiamond 4 yaで舞台上の段の上でデヒョンくん歌い始めた瞬間、向かい側のヨンジェにスポットライトが当たる瞬間、チグムイスンガン!

f:id:sedmikraskyy:20180414102735j:imagef:id:sedmikraskyy:20180412194450j:image

 

デジェという宝があった!!!びえぴには、この地球(ほし)にはデジェという至宝があった!!!!と、拝んでしまった。デジェ…

本当は韓国語verの方が好きなのですが。デヒョン君の歌いだしとかこっちのほうが絶対かっこいい。出てくる単語もシンプルなので結構原曲に親しんでいました。

불이 타오르듯, 
火が燃えるように、

빛 속에서 널 찾았어
光の中から君を見つけたよ

되찾은 삶의 이유

取り戻した人生の理由

日本語歌詞はなかなか赤裸々でたまらんです。

特にサビがね…直訳しているだけなんだけれどもいやー恥ずかしい~~~

ずっと二人で変わらず輝こう Diamond 4 ya

もう君だけが生きていく理由だ Diamond 4 ya

 

 Moondanceではヨンジェのエロさ爆発だし、、、

f:id:sedmikraskyy:20180412194807j:image

f:id:sedmikraskyy:20180414103003j:image

ここ続けて来たので会場内は明らかに色めき立ってみんな大変なことになっていました。(と、思うよ)

 

この辺でウホッ…次はまさかまさかあの曲が来てしまうのでは…と思っていたところに

I guess I need you

(昇天)

この曲は去年バンくん不在で観た。

バンくんのところはカットされて短縮バージョンでのパフォーマンスだった。マイクスタンド使って、Noirというアルバムの中でも抜きんでて大人でセクシーな曲。バンくんはいなかったけど作曲に関わったバン君の魂は宿っていた神聖な雰囲気さえする曲だ。

今回はハンドマイクのままだったけれど、バン君という欠けていたピースがやっとこの曲に戻ってきた。ああーーーこれがBAPなんだーーー!!!!!

これもまた、韓国語の方がよりセクシーに感じる。デヒョンくんの声とバン君のラップが絡むところ最高だった。やっぱり6人でBAPなんだね。

そしてマンネダンサーズのダンスタイムも見どころ。ヒィィィィ

 

これらの曲基本サビは腰を振るなどでペンが死に至るやつなんですけど、個人的にはそういうセクシーあんまり求めてない。苦手なの!

でも白シャツのスタイリングでやけに艶めかしいし腰とか振ってくるし、見せられたら見るしかないよ…

ゆぐちゃんのスケ乳首といっしょさ

f:id:sedmikraskyy:20180412195102j:imagef:id:sedmikraskyy:20180412195111j:image

 

まさかのセクシーメドレーだったのでまだこの序盤で既にああ、80000ウォン分くらい満足しちゃった…という気持ちだった。

 

続くWake me upはバン君復帰シングルだったのでこれまた感慨深かったです。

Viva la Revolution(爆笑)

ボーカルラインを残し、マイクスタンドが出る。

Fermataだ。…ングァッ!!!!!!

この曲も大好きで。私は勝手にバンヨングクの欠損を乗り越える5人の物語の上で萌え上がってる人間なのでこの曲も泣けるほど好きで。デヒョン君力強くて。

f:id:sedmikraskyy:20180414102811j:image

 

その後はジュノンくん初披露ソロ曲ありーの、

f:id:sedmikraskyy:20180412195143j:image

デヒョンソロありーの。

オプくんソロありーの。

めちゃめちゃタイトにダンスと歌をこなすくせに曲の終わり際にぽわーんとした顔でお手振りするオプくん。この人は真の沼。

f:id:sedmikraskyy:20180412194642j:image

 

セクシーから一転That's My Jam やFeel So Good、Carnivalなど明るい曲の見せ方も本当にうまくて楽しかった。デヒョンくんかわいい。

f:id:sedmikraskyy:20180412194700j:image

All the way upの振り付け初めて見たけど、ゆっくりなドギーっぽい流行の動きが入っていてマネして踊れそうな感じだった。はっぴー!

 

HAJIMAでは風船を飛ばす演出があったんだけど、うまく飛ばないし膨らますの大変だしで、あとにヨンジェが「この演出はちょっと失敗でしたね…」と残念そうに言っていた。ヒムがすごい頑張って膨らませていた。

f:id:sedmikraskyy:20180412194716j:imagef:id:sedmikraskyy:20180412194719j:image

 

前方ではヒムが口を付けた風船を奪い合うという熾烈な戦いが行われていたのでしょう。

ちなみに今日12日からはペンにあらかじめ風船を配って膨らませたものをみんなで一緒に飛ばすという段取りになったそうです。

f:id:sedmikraskyy:20180412194736j:image

f:id:sedmikraskyy:20180414102837j:image

 

最後はCrash、アンコールは1004とWith Youで終わり。

割とあっさりとしたセトリだったかも。(何か抜かしていそうですが)

終盤はペンミ曲(揶揄的な言い方)中心で尻すぼみだったかなーという印象。

With Youの最後に入れてきたデヒョンくんのフェイクとっても良かったな~

 

BABYさんたちに言わせるとグダグダだったという意見もみられたけどどうなんでしょう。

確かにトークが野放しというか、とても自由だった。

たしかに1年前のセトリの方が勢いあったような気がする。

 

最新曲のHoneymoonやらなかったのは残念でした。あのダンス見たかった~。

 

いやしかし、額に汗して踊るびえぴちゃんくそ可愛かった。

タオルもったまま踊るヒム。ヒムは日本語上手くないけどノリで押し通すし、あえてカンペを見て皆を笑わせたりするの面白かった。

f:id:sedmikraskyy:20180412195309j:image

なぜか人の話している最中に口をチュクチュクし始める長男。↑

 

 そしてそれを見つめたままにこにことして何も喋らないバン君。

バン君は所作とかを見るにとても物静かな人のようだった。マイク両手で持ったりとかして、お上品。生バンヨングクヤバいのかなーと期待していたんだけどなんだかあんまり刺さらなかったんだよな…(まだ言ってる)

 

デヒョン君が好きだ!!!!!!!!

デヒョン君がトークの合間にガッハッハって笑うのとかやたら声が大きいのとか、冷静にファンいじりするのとか

なにより「あいしてるよー!」の一言とか。

f:id:sedmikraskyy:20180414102903j:image

f:id:sedmikraskyy:20180414102905j:image

 

デの時代来たる…

f:id:sedmikraskyy:20180412195340j:image

 

ツアー2日連続行きたくなってるくらいにはデヒョンくんに堕ちてます。

f:id:sedmikraskyy:20180412195426j:imagef:id:sedmikraskyy:20180412195438j:image

f:id:sedmikraskyy:20180414102931j:imagef:id:sedmikraskyy:20180414102942j:image

f:id:sedmikraskyy:20180415205734j:imagef:id:sedmikraskyy:20180415205742j:imagef:id:sedmikraskyy:20180415205751j:image

 

 

 

 

3大エロ楽曲+Fermata*1聴けたのでかなり満足。

以上です。

 

 少し真面目な話をしておくと、びえぴちゃんは今年はしばらく日本でリリイベドルをして資金調達を続けるのかと思います。去年のブロビみたいに。

今回のツアーのセトリがあっさりなのも、生音ではないのもかなりこじつけで公演活動をやっているのでは。衣装も着まわしていたものが目立ったし、VCRもいまいちだった。困ったら日本盤アルバム出しとけ!コンサートやっとけ!みたいな。

そういう活動されるとペンは苦境を迫られる。ペン離れも増えるかもしれない。

せめてこの日本活動で得た資金で華々しく本国カムバしてくれればいいのですが。

彼らは実力もあって本当に綺麗でかっこいい子たちなので活躍を見続けていきたい。

びえぴも90lineふたりいるので、今後の動向に注目ですね。

 

 

いやー今回の記事くだらなかったですネ!!

全部読んだ人ありがとう&ごめんなさい!

 ちなみにハイタしてもデヒョンくんしか見えなかったです♡

 

 

🥀大人のためのB.A.P🥀

https://itunes.apple.com/jp/playlist/b-a-p-for-adults/pl.u-Ymb09NyCjGgdaN

 

 

*1:東京公演の映像ではないですが、溺愛しているので再度貼っておきます。

www.youtube.com

youtu.be

www.youtube.com

www.youtube.com