翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者のひとりごと散文詩

煩悩2018

 

f:id:sedmikraskyy:20180101022227p:plain

あけまして!

 

f:id:sedmikraskyy:20180101022232p:plain

おめでとうっ!

 

 

f:id:sedmikraskyy:20180101022239p:plain

ござい

 

f:id:sedmikraskyy:20180101022305j:plain

ま〜〜〜す!!!

 

f:id:sedmikraskyy:20180101022622j:plain

2018年

f:id:sedmikraskyy:20180101022626j:plain

ですね〜〜!!!

f:id:sedmikraskyy:20180101022650j:plain

(最後に推しを出しておく。)

 

 

 

…31日のMBC歌謡大祭典がなかなか楽しくてテンション高くなっています。

 

改めまして、明けましておめでとうございます。

今年も拙ブログを何卒宜しくお願い申し上げます。

力の限り更新していこうと思います。

皆様と皆様の推しちゃんのご繁栄・ご健勝を祈りつつ新年のご挨拶とさせて頂きます。

全力でコンサート行ったり、リリイベ行ったり、渡韓したり、動画見たり、音源聴いたり、私たちが楽しく動ける平和な1年でありますように。

美と健康にも気を使っていきましょう。いつでも万全な状態で好きな人に会いに行けますように。

 

2018年かぁ…

もうSFチックな数字じゃないか…ねぇ(遠い目)

今年は何か楽しいことあるかなぁ…プデュはもうないしなぁ…(遠い目)

 

少し出遅れてしまいまして年末歌謡祭のお気に入りステージに関してまとめられないまま年越ししてしまったので以下、2017年の年末歌謡祭でやべーーーー!!!と思ったものをピックアップしてみます。

 

 

 

 

www.youtube.com

セブチに関心は無くなったと申しましたが、これはね、よかった!!!!!!!

ニュイが(それまで成績不振で売れなかったのは)実力不足だったのでは、とか1度でも言ったことのある人はこのステージを観て土下座したほうがいい。

ニュイスト、セブチレベルで動けるんだから!!!!!そしてベクホがボカチをノックアウトする勢いで歌っており、素晴らしくかっこいいです。

BUMUZU氏、ベクホなどが作曲に関わったらしいこの曲。早く音源で聴きたいくらい。

しかしこの時のニュイWの貰った賞がディスカバリーオブ・ザ・イヤー賞で、Mnetはどこまで無神経な奴なのかなぁとまたも憤りを覚えました。2018年MAMAにもニュイ出せや!!!!

 

 

  • MAMA ZICO/ANTI

www.youtube.com

ジコさん、MAMAを前にしてオルティに迷惑被って大変そうだった。

そんな中のMAMAステージだったので心なしか顔真っ白で元気なさそうだった気もしないでもない…。あのカナリアイエローの髪色にも驚かされた。

f:id:sedmikraskyy:20180104163749j:image

そんな派手さをすべて黒で包み、鏡の前でパフォーマンスしたANTIはいつも以上に心に突き刺った。私はハッピーでヤンキーなジコさんが好きだから、ANTIはちょっと苦手かもしれない。

 バックバンドのアレンジやボコーダーの演出が素敵でした。

 

  • MAMA ZICO/Artist

www.youtube.com

そんな真っ黒なANTIから一転極彩色のArtistへ。

TWICEをかき分けてステージへ出てくるRIEHATA TOKYOかっこよすぎ!!!

 しかしジコちゃん最近ステージでモンクレールよく着てるけど暑くない??

 

 

www.youtube.com

このMAMA in Hongkongを皮切りに、この後ばんたんは嫌というほど年末歌謡祭に出てくださるのですが…

このMic Dropインパクトと言ったら…

かっこよ過ぎて開いた口がふさがらないほど。

発表したばかりのremixでパフォーマンスをしてくれたので新しい振り付けがあって力強くてヤバかったです。ありがとうスティーブアオキさん!

そして衣装のシンプルな黒スーツにも痺れっ放し。テテさんのヘアバンド…死ぬ…

いや、もう、みんな好きだけど。

f:id:sedmikraskyy:20180104163624j:image

 

 

  • Melon Music Awards HyunA/Lip&Hip

www.youtube.com

このMMAが初披露となったこの曲。 

ボンネットに乗っての登場とおっぱいプルン!が見どころです。

10周年Thanxシングルとして年末に新曲を出したのには歌謡祭で大々的に披露しようという意図があったのかもしれない。

やりすぎなほどヒョナっぽくて、頑張りすぎでは…?と当初あまり好みではなかったけれど結構じわじわ来る面白い曲かも。

 

 

  •  Melon Music Awards JBJ/Fantasy

www.youtube.com

 JBJがMMAの大舞台に来た!!!!

ケンタくん!!!すごいね!!!

豪華なステージセットの中で舞うJBJに胸が熱くなりました。

良く見えるのかは疑問だが、ステージの壮大さが魅力的なのでMMAは最も行ってみたい年末歌謡祭です。

 

  • SBS歌謡大祭典 WINNER HARU HARU+Really Really

www.youtube.com

 MMAに続き、2017年末はうぃのが歌謡祭に出てくれて本当に嬉しい。

おめでとう!!!おかえり!!!

はるはるカバーはなんてことなく歌うけどうぃのの個人技の高さが分かる1曲。続くリアリーリアリーは我らのアンセムです!!!マンセ!!!

 

  • SBS歌謡大祭典 BTOB/Missing you

www.youtube.com

これはチャンソプカムが話題になっていて後追いで観て衝撃的だったもの。

リアルタイムではストリングスアレンジが美しいことに気を取られてソンジェがアゴを触ったシーンくらいしかわからなかった。

公演で捻挫してこの日チャンソプは座って歌うことになったようです。かなりの落ち込みを見せていて、曇る表情を心配するミニョクが寄り添い、ソンジェがアゴを触ってヒョンを気にする。チャンソプも元気出さなきゃ!と自分のパートを務め上げる。

詳しい事情は分からないけどお互いにすごく優しい子達だね…。お笑いお兄さんグループのびとびの温かさが垣間見えた瞬間。

動画見返して新年早々感動させられました…

 

 

  • KBS歌謡大祝祭 TWICE/LIKELY

www.youtube.com

TWICEちゃん、紅白も良かったですけどね、KBSの日のTWICEはめちゃめちゃ踊れるところを見せてくれてかっこよかった。

LIKELYのモモソロダンスを全員で踊った時は鳥肌ザワーーーッと立ってしまった。

 

 

  •  KBS歌謡大祝祭 MAMAMOO/2017 Hitsong medley

www.youtube.com

 KBSは各アーティストの待ち時間が多くてミニコンサートの気分が味わえて良かった。

そこで魅せてくれたのがママムだったように思う。かっこええよぉ~

아이에の終盤に2017年のヒットソングメドレーを入れてきていて、技巧派ママムだからこそ成せる技だ!と深く感動した。そこからのYes I amの流れ、最高でしかない。

 

  •  KBS歌謡大祝祭 Red Velvet/Happily ever after+ Rookie+ Peek-A-Boo+ Red Flavor

www.youtube.com

これも完全レドベルミニコンサート状態でした。

Rookie収録のHappily ever afterはなぜ当時この曲をタイトル曲にしなかったのかわからないくらい個人的には名曲だったので、パフォがテレビで観れて嬉しかった。

ルキルキより明らかにキラーチューンだよなぁ。

ベッドを使った謎かわいい演出もなかなか気になります。

このメドレーを通してやりきるレドベルちゃんは多分アスリート。特にピーカブーからぱるがんまの連続ってしんどいと思う。

 

  •  KBS歌謡大祝祭 BTS/DNA

www.youtube.com

KBSでのばんたんは、ご丁寧にもバックバンドによる生演奏でのパフォだったのだが、このDNAには結構無理があったのでは…

なんか不思議なアレンジでしたよね。

テテさん出だし歌いにくそうだった。サビも拍が取りにくそうでメンバーが大変そうな感じに見えた。

しかし衣装が制服風味でかっこよかったので全て許せる。

f:id:sedmikraskyy:20180104164730j:image

 

 

  • MBC歌謡大祭典 NCT127/Cherry Bomb

www.youtube.com

2017年はイリチルにとって大きな躍進の年でもあり、スタイリストの暴走に悩まされた1年でもあった…

テヨンのレーシーな胸元を観てそんなことを考えてしまうのであった。

 

 

  • MBC歌謡大祭典 WINNER/Love me love me + Really Really

www.youtube.com

衣装よし!以上。

 

 

 

  • MBC歌謡大祭典 Lovelyz&No Brain/Destiny

www.youtube.com

No Brainとは結成20年以上の韓国のパンクバンドだそうです。韓国のハイスタって感じかな?(勝手なイメージです)

ボーカルの人は若い時のビートたけし+ふにたんみたいな顔ですね。

パンクバンドと清純派アイドルらぶりずをコラボさせたというのが面白かった。

らぶりず基本的に興味なかったけれど、Destinyはいい曲だなぁと思っていて、まさかのその曲がパンクアレンジされてて吹き出しました。

その後もらぶりずちゃんたちノリがいいしNo Brainさんも楽しそうでいいコラボだった。

 

  • MBC歌謡大祭典 MONSTA X/Beautiful+Dramarama

www.youtube.com

もんえくさんも基本スルーしていますが、これ…よかったよ…

あるんだうぉのアコースティックVer.好き!!!!モンエクのアコースティックって結構良いですよね。キヒョン君の声好きなので。ショヌさんもいい声してる。

しっとりから服を脱ぎ捨てDramaramaへの流れもかっこよかった。革パッチみたいな衣装を各自身にまとって舞うもんえくちゃんエッチです。

ウォノちゃんの体積がさらに増えていたような…白シャツだけで猥褻なんですが彼何なんですか。

 

 

  • MBC歌謡大祭典 VIXX/桃源境

www.youtube.com

エン君監修というダンスからはじまり、何度見ても官能的、幽玄、美しく尊い、わが桃源境よ…

赤いシャドウのメイクが素敵でした。

 f:id:sedmikraskyy:20180104122034j:image

 f:id:sedmikraskyy:20180104122040j:image

 マスターさんの写真集めてる。

 

 

  • MBC歌謡大祭典 B.A.P/HANDS UP

www.youtube.com

 おお~びえぴちゃん歌謡祭出てるじゃん!!!と高まりました。

MBCってティンタプとかも出してくれてて他の歌謡祭より出演アーティスト幅広かったので、ブロビも出してくれればよかったのにな…SWD年末バージョンやったのにな…

ミックスかっこよかった!

ベイビーの笛の音もしっかり聞こえて一体感ある温かなステージでした。

 

 

  • MBC歌謡大祭典 BTS/고민보다 GO

www.youtube.com

たしか2016年末はばんたんの野外ステージでのカウントダウンでした。

あの時のFireでブチ上がったのが印象的だったので、今年はどんなカウントダウンなのかと期待していたら、スタジオでわちゃわちゃしてる間に年明けてましたね。

新年1発目はばんたん!こみんぼだGOか~久しぶりだなぁ、とぼーっと観ていたらハートが出るわ出るわ。

つぎはだれ??早く出して!!!と渇望しながら観てしまった。

最高かわいい。かわいい。かわいい。。

 

www.youtube.com

2017年を締めくくるMic Drop!!!

こちらもスティーブverでかっこよかったです。

大好きなヘアバンドユンギちゃんでばんたん納め。ありがたき幸せ。

f:id:sedmikraskyy:20180104164809j:image

 

 

 

 

 

 

推しが出ない年末歌謡祭…

楽しんでしまったけど切ないものですね。

ばんたん出すぎだし、ステージのバリエーション富み過ぎだし、羨ましい限りです。

ブロビの2018年はどこへ向かうのだろうか…

4日後にはリパケ発表なので露出が増えることを祈って!!

f:id:sedmikraskyy:20180104164639j:image

 

www.youtube.com

 

 

今年も煩悩のままに生きると思うのでよろしくお願いします。