翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者のひとりごと散文詩

翔んで韓国 2017.11.11 Block B 6th mini album MONTAGE発売記念サイン会 前日談

カムバと言えば、ペンサよね♡ということで、

翔んできました〜〜〜〜!!!!!!!!!

 

f:id:sedmikraskyy:20171112215213j:image

 

ペンサ=本国サイン会。

アイドルのリリース活動期間に韓国の主要都市で行われるサイン会のことですね。

CD購入者を対象に抽選に当たると参加できて、メンバーたちに至近距離でアルバムにサインをもらえて、お話ができて、時としてお触りOK?な夢のようなイベントのこと。

少なくとも日本人のKぽペンの間では憧れの対象とされているし、1度は行ってみたいものだ。

つい私もサイン会に手を出しました。

でもね、ブロビのペンだもの、行かない理由はなかった!!!

 

周囲の人に意外がられるのですが、今年の渡韓はまだ2回目、9ヶ月ぶりだったりします。(いつも韓国韓国行ってる割にまだ2回目なんだね^^みたいに呆れられているのきっと)

今年はシンガポールに行ったし、大好きな人たちが結構来日してくれていたりするので今まで渡韓するタイミングがなかったからかな。

 

 10月19日に11月7日にブロビがカムバすると予告されたので、その週の土日に本国サイン会があるだろうとアタリをつけ行動開始。

ひとりでも行こうと思ったが、いつもの盟友Aさんもその週末だけうまく連休取れそう!とのことで2人で飛ぶことにした。

やったー!念願のサイン会!

 

Aさんの航空券+ホテル手配スキルは日本随一(いつも最安値&好条件を手配してくれる)なので早々にそっちの予約はできた。

あとは全て賭け。その日の時点では以下の項目を全クリしないとサイン会に行けないというとんでもない賭けなのだった。

  • 7日にカムバだけは決まっているが、アルバムリリースはあるのか
  • ブロビがサイン会を開催するか
  • 11日午後以降にサイン会がソウル中心部で開催されるか
  • 代行業者が該当サイン会を扱ってくれるか
  • 2人ともサイン会に当選できるか

 

この条件、いま冷静に考えれば当たり前っちゃ当たり前なのですが何しろ初めてのサイン会なのでものすごくプレッシャーでした。

そのため、行くと決めた10月末から11月の1週目までは非常にメンタルをやられました。

ひとつでもつまずくと夢のサイン会からただの週末韓国お買い物旅行になってしまう。

それは本当に避けたかった。悲しすぎる。

 

人間、必要に迫られると頭が回転するものなのかサイン会に参加するための上のような手順を整理したり、ネットでサイン会についてのあらゆる情報を調べまくったりと、先月末の私はほぼ探偵のようだった。

調べるほどに憂鬱になったり、はたまたサイン会を想像して躁状態になったり、しかしそれを普段職場などでは見せないようにしたり、本当に冗談じゃなく精神がおかしくなりそうでした。

同じ日にカムバが決まっていたセブチもモンエクもスジュもティーザーやアルバムの仕様が発表されるのにブロビだけ出ない。

他のグループは11日のサイン会応募が始まっているのにブロビは一向に出ない…

これはただの旅行になる…いや、ブロビに会いたい…会えるよ、いや無理だわ…

毎日いちいちそんなことを気に病んで、葛藤でストレスが溜まってしんどかったです。まさにメンタルブレーカー状態です。

結果として遅れてティザーやアルバムの販売情報は出たけれど、精神にキていたので片手放しに喜んでいられない気もして、素直にカムバを楽しめないこともしんどかった。

 

しかも当初アルバム発売日が11日と告知された。前日に納品はされるようだったけど、発売日が当日にサイン会があるものなのか。

前例を探しても見つからなかった。普通は、発売日とカムバ(音源発表)の日が同じでその週末にサイン会があるケースが多いようだった。

ああ、またサイン会開催可能性が下がる…死にたい…

 

仕事のストレス耐性は割とあるし体力もある自分ですが、オタ活案件に関してはかなり敏感で感情的になっていることに気づきました…

実は自分はメンヘラなのでは。多分私メンヘラ。いやだもう、大人なのに。。

サイン会のことを考えては死にたい…とか言ってました。ダメな人間です。

 

そして運命の日、11月6日。

夕方にアルバムの発売延期が発表された。

目の前が真っ白になり、、、、

ハァー買い物どこ行こう!合井のロコちゃんのハンバーガー屋さん行って、夜は東大門ショッピング三昧で♪と無理やり楽しいことを考えようとした。その刹那。

f:id:sedmikraskyy:20171112210939p:image

 11日にソウルでサイン会あるって!!!!

 

天にも昇る心地ってこのことですね。

サイン会という天国に1歩だけ近づいた、と言いますか。

 

ここからは最終関門、サイン会に当選するか、との戦いの日々がはじまります。代行業者は無事見つかったので。

7日のカムバの幸せを噛み締めながらも、落ちたらどうしよう落ちたらどうしよう落ちたらどうしよう…が頭の中をぐるぐる。

 

気になる購入枚数については、沢山自分なりに調べました。コツとかはないと思う。

f:id:sedmikraskyy:20171112215412p:image

ボーダーに関しては自分なりに向き合うことが必要。

私は自分が許容できる金額内の枚数を購入しました。あとはブロビちゃんを応援する気持ちも込めて枚数を決めた。

ストリーミングやMV再生などの応援方法と同じくアルバムを買うという形で貢献しよう、と思った。

以下のブログはとても為になったのでありがたかったです。心が辛いときに冷静になれました。Kぽ界隈では有名なブログだと思うけど。

www.mmmiiz.com

あとはサイン会請負代行さんのサイトには至極真っ当なことが書いてあるのでそこのQ&Aをしっかり読むのがかなり大切だと思いました。

 

一方、相方のAさんはというと、私は絶対行ける気がする!!とずっと言っていて、私と真逆で根拠なくポジティブだったのでその点にもだいぶ救われた。

私は考え過ぎてひとりで病みのループに突入しそうだったので…

そして何よりブロビちゃんのカムバ活動がとてもかっこよくて楽しそうで、それもまた心を癒してくれた。大枚叩いて無駄になったらどうしよう、というのが本音だけれどそれよりもブロビに会える可能性があるのに会えない結果になるのが最も辛いというのが心を重くしていた。

でももし外れてもブロビの活動が充実すれば別にいいか〜なんて麻痺してくるくらいブロビが活動しているという事実が嬉しかった。

もうぐちゃぐちゃでした…

 f:id:sedmikraskyy:20171112215506j:image

f:id:sedmikraskyy:20171112215535j:image

f:id:sedmikraskyy:20171112215559j:image

 

 

またエグいことに11日14時開催のサイン会の当選者発表が10日の22時と来たもんだ…

これだから韓国はいやなんだよ…

何につけてもギリギリなのよ…

 

10日は朝から吐きそうになるほど1日中緊張しっぱなしで、消えてしまいたい、サイン会行きたい、と単細胞生物かのごとく過ごしておりました。(なんとか仕事してたよ!)

 

そして22時を目前に、仕事帰りの電車の中で緊張は最高潮に高まり、それまでリピートしていたMONTAGEの音源も聴けなくなるほどだった。

既に頭がトチ狂っていた私は、何を思ったかモンエクのDramaramaを聴きながら当選者確認をした。ラママラママラママヘイ!!!

 

 

 

 

…ふたりとも当選してた。

 

天国への階段をまた一段アップーーーー!!!!!

一気に力が抜け、緊張が解けた。

 

あとは翔ぶだけ!!!!!!

 f:id:sedmikraskyy:20171113213843j:image

会える!!!!!会えるんだ!!!!!!

 

 

すみません、続きます。

次本編です。