翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

打ち震えて9月

引き続き今月のリリースが多すぎてパニックになっています。イベントとか追うのも平行して。

何から書けばいいのかな〜〜〜〜

 

f:id:sedmikraskyy:20170909004600j:image

まず2日、ソテジコンで打ち震える。

コラボという名のもとにばんたんをバックダンサー的に使うソテジ大先生…

f:id:sedmikraskyy:20170909004829j:image

ファンカム追えてなくてあまり内容を知らないのですが、ジンくんは真っ黄色のヤバいスーツでもかわいいな。

 

 

3日、SHINeeの東京ドーム公演に行って来ました。バタついていてなにも写真とかない…

8月にミノのいないSHINeeを観にシンガポールに行った私だが、ドームコンで完全体を観られると思いきや、今度はオニュさんのいないSHINeeを観ることになってしまった。

なんだろう、この運の無さ。

シャイニと縁がないのかしら…と悲しくもなったけれど、盟友Aさんが神席を引き当ててくれたし、4人のパフォーマンスがもう素晴らしいという言葉を尽くしても足りないくらいのものをだったので、悲しみなぞはどこかへ行ってしまった。またオニュさん戻ってこれたら今度こそ完全体の5人がみたいなぁ。絶対行くよ。待つよ。

シャイニーのコンサート、これまでに体験したことのないくらいワンダーランドだった。Kぽペンやって良かった。

映画見るのにもディズニーランド行くのにも劣らないほどの途方も無いエンターテインメント。

内容としてはドームツアーの再現だったようだけど、日本のファンダムの温かさ感じられたし、さすがSHINee様、すべてに余裕と貫禄ある!

4人でパフォーマンスするシャイニーはなんらかの特殊部隊みたいだったよ。オニュさんいなくても完璧にこなしていたし、居たらもっと凄かったんだろうと思うと…想像を絶するな。

いつもKドルをアイドルとして見るときはかわいいー!と言いがちな私だけど、SHINeeはかわいいではなくて、完全にかっこいい!!という感情を抱きました。なんか、、老成している。若いけど。

私は彼らについて語ることがおこがましいくらいの浅いペンなのでこれ以上綴るのは控えますが…。すこしだけ。

  • 出て来た瞬間のチェミノの仁王立ちがありえないほどかっこよくて、その後常に元気なカリスマ・ミンホゥにやられてしまった。
  • Breaking Newsでムービングステージが頭上を通った時、その壮大さが自分のキャパを超えてしまって涙腺が崩壊した。
  • キーくんが世界で彼しか着こなせないであろう衣装を着て出て来たときウッ…って声出た。

f:id:sedmikraskyy:20170909001217j:image

f:id:sedmikraskyy:20170909001459j:image

基本的に衣装すごいけど何着てても様になるシャイニ様

f:id:sedmikraskyy:20170909001541j:image

  • 髪が強くてピョコンとなってるテミンちゃん。「今日いらっしゃったみなさん」とか敬語も使える日本語力…

 

それと、、新曲のパフォがめちゃめちゃエロいことはそっと自分だけの胸の中にしまっておきますね。

 

 

そして7日はT2Uのツアー最終公演へ。

f:id:sedmikraskyy:20170909002100j:image

f:id:sedmikraskyy:20170909003551j:image

6日公演にはジコも来てくれたのかな?

 

f:id:sedmikraskyy:20170909002702j:image

ほぼペンミ的な内容で時間も短かったけど、この2人はやっぱいいなぁ〜と改めて彼らを好きになった。努力家で気が回るゆぐちゃん。天然で場を明るくする暴走機関車テイルちゃん。

f:id:sedmikraskyy:20170909002819j:image

カラテカ大江さんの仕切りも悪くなかった。逆にテイルちゃんが終始多動で変なところで奇声を上げたりしてるなかでよくやってくださった…。すごく謙虚な姿勢だったし。。

ゆぐちゃんのひとり品行ゼロ、ラップかわいくてとても貴重だったのでは。ブルゾンゆえみもよかったなぁ。

テイルさんの歌うまオッパぶりは言うまでもありません。笑う姿は美少女。

lost&foundなんかはテイルちゃんオンリーの方が好きだったりして。

 

 

 

 

 

 

肝心のリリースラッシュについてです。

まずはPENTAGON!!!!!!

待ってました!!!イヨッ!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170909003700j:image

f:id:sedmikraskyy:20170909003731j:image

f:id:sedmikraskyy:20170909004441j:image

もうさぁ…スゴイ。

今回は全メンバーヴィジュアル過去最高に良いのではないか。やっぱキノちゃんは黒髪!!!キノちゃんは黒髪!!!黒髪がいいの!!(大事だから3回言いました)

f:id:sedmikraskyy:20170909010445j:image

シノンくん、ユウトもめっちゃシックで良い。ジノちゃんのハイトーンは新鮮で色気が増したね…ゴクリ

今回険しい表情も多めでジノちゃんいいよね…

全体としてのパフォも衣装も申し分ない。

フイさん大人っぽい曲作って来たねぇ。フリも相変わらず一糸乱れずうつくしい!

このMカの1人ずつ名前出るイントロ動画がすごくかっこ良いので(ウソクのとこちょっと笑いそうになるごめん)好きです。

www.youtube.com

とか思いながら初めてパフォ観たときはちょっと泣けてしまった。ペンタがあまりにも全力で。かっこよくって。

 

アルバム収録曲もとても素晴らしいので、もうマイペースにやっていって欲しいよ。

melonのチャート切り崩すのは大変なご時世だから…。ペンタもちろんチャートインかと、リアルタイムで気にしていたがolleとgeinieにチラッと上がった程度だった。悔しいなぁ。100位以内ほんと厳しい。

MXMのほうが売れているなんて悔しいなぁ…あれ全然よくないじゃん。。ヨンミンくんsuperhotの時の方がよかった!ええ、プデュへの恨み節です…

 

もしっけラップはユウトが炸裂するので必聴です☆ともだち〜

イドンくんの作曲って相変わらず慎ましめで好感が持てる。

www.youtube.com

 

 

 

びえぴちゃんもHONEYMOONリリースしておかえりなさい。

f:id:sedmikraskyy:20170909010642j:image

今回のカムバは日本活動も絡めて動いてて、若干計画的な急ぎめのカムバなのかもしれない。バンくんが作曲に関わっていないし、コンセプトけっこう謎だし、事務所にあやつられている感があるような…

www.youtube.com

ちょっとこのスタイリングは、スタイリスト死んだの???というツッコミを入れたくなったかな。ヨンジェが幼稚園生…

しかしこの曲クライマックスの盛り上がりがとても良い。バンくんのラップからオプくん、デヒョンくんと華やかになるところが秀逸だ。デヒョンくんのボーカルはやはり心打たれる力強さがある。

彼らもチャート上では苦戦を強いられているかな…

でもリリースあるだけマシだよ。犀の角のようにただ独り歩め!!!

 

 

続いてEXO!

私はプリンスのそれっぽいのなど80sダサディスコサウンドが大好物なので、今回のpower好きです。

EXOも髪色落ち着いちゃって、黒髪率上がっており密かに興奮している。

f:id:sedmikraskyy:20170909011504p:image

オセフンとかカイくんとか、結局普通の髪色がかわいいんだよー。スホさんも永遠に黒髪で後ろに流しておいて下さい。お願いします。

ダンスもダサいのかな、と期待していたら意外と凝っててさすがEXO(?)だなぁと感心しました。決めポーズは拳握ってて、案の定だったな…

www.youtube.com

 

 

 

そんなEXOのチャート1位を阻んでいたのが、こちら。

www.youtube.com

SMTM6ファイナリストのウウォンジェとGRAY、LOCOのコラボ曲ですね。

暗くて内省的な一般人参加者であり、重いリリックが特徴的だったウウォンジェがネアカな人間達と組んだまさに異色の一曲。惜しくも勝ち残れずファイナルでオンエアがなかった。

それの待望のリリースなのだが、こんなにヒットするなんて驚いた。

ソンファさんってやっぱすごい。ナルシストなだけじゃないです。優秀なPDなんです。

そしてウウォンジェのビーニー取った姿かわいくて…なんならもっと早く取って欲しかった。

f:id:sedmikraskyy:20170909013310j:image

 

 

GRAYさんが手掛けたBeWeyのRed carpet

www.youtube.com

これも痺れた〜〜〜〜〜〜 

このアルバムは通して聴くのがおすすめ。

 

 

 

G.soulくんもリリースありました!

しかもフルアルバム!!!JYPからジェボムの社長のところに移籍してから自由に創作できているようでリリースも速かったから喜ばしい。

彼は魔法使いだな。

彼の声は唯一無二。

www.youtube.com

どんなジャンルもこなせる人だと思うけれど、彼の曲の中ではEDM系が特に素晴らしい。

www.youtube.com

このdeepshowerという人はハウス系のDJ兼PDみたいです。DEANくんのリミックスを手がけたりなどしもしている。

 

 

 

最後に、現在ぐぐっとチャートインしてきているのが、ジェボム×Double K×Boi BのReborn

www.youtube.com

この”結成10年を迎える本格派ヒップホップ系アイドルグループ”風のMVは一体…

無駄にパステル調でかわいい。笑

f:id:sedmikraskyy:20170909013822p:image

ジェボムの振り幅の広さを感じる。

お馴染みのチャチャビートに優しいジェボムの歌声やゆっくりとしたフロウが素敵。こういうただハッピーなジェボムかわいいな、好きだな。

こちらもSMTM6関連音源だ。

 

 

 

ああ、リリースラッシュすぎないか…?

今の私には秋の夜長に音楽を聴くしか選択肢がないみたいです。

 

とか言いつつばんたんの新ヴィジュアルが物凄くて、今から動悸が…

f:id:sedmikraskyy:20170909014340j:image

f:id:sedmikraskyy:20170909014436j:image

f:id:sedmikraskyy:20170909014453j:image

 

 ぐへぇ。

 

来週はバビのソロデビューやジコのセンイルなどがありますね。

色々と情報整理していこう。