翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

超ハッピーになれるプレイリスト

 でえええええーーーーーーーい!!!!!8月だぁぁぁぁぁ!!!!!

明日から旅立ちます。

ついに、Kぽ関連で第3国に翔びます!!!!!

しかもブロビは出ないのに!

ヒントはボゴムとアイリンです!!!イェーーーイ!

 

ちょっと日本を離れるのでなにか更新したくなり、記事を書いている。

また再びただ動画貼りまくるスタイルですが。

ワンパターンでマンネリなのがバレちゃう☆でもちょっと書かせてください。

 

 

 最近のハッピーになれるプレイリストご紹介。

 

 

  • SURAN (수란) - Walking

www.youtube.com

 仕事が終わって帰りに歩きながら音楽を聴くのが日課なのだが、疲れ切ってしまったとき・お仕事モードからオタクモードにすぐにスイッチング出来ないときって何を聴こうかなぁ…思いつかないなぁ…となりがち。

そんな時は迷わずこれを聴きます。スランちゃんが第一声で「アニョン」と言った瞬間、癒される~~~~~。この「アニョン」が世界で一番好きです、今のところ。やさしい。かわいい。

アルバムの1曲目にこれ来るって最高。

スランちゃんの独特な声とこの曲もすごく合っていて聴いていると身体が軽くなる心地がします。

 

 

  • Jay Park X 1MILLION / All I Wanna Do (K) (feat. Hoody & Loco)

www.youtube.com

ハッピーといえばお馴染みのこの曲。

イントロから耳が幸せ…

私がもし死んだら棺桶には部屋にあるEverything You Wantedを入れてください。そしてこの曲を流してください。

ジェボム、最近JAY-Zのレコード会社と契約したりアメリカの(?)番組出演決まったりもちろんSMTM6も進行中だし、お忙しそう。

ちゃんと布団で寝てね…

f:id:sedmikraskyy:20170802004507j:image

今のリリースのペースを見ていると、今年の彼のフルアルバム(恐らく年内には出すのでは)も凄いことになりそうなので楽しみ。

 

 

  • WINNER - ‘REALLY REALLY’

www.youtube.com

 リアリーリアリーも何回聴いても飽きないし、聴けば元気になれる曲。ダンスもすごく好きだしMVもシンプルで観るほど好きになるなぁ。

トロピカルハウス、というジャンルなのか。

 

うぃのカムバがもうすぐですが、なにやらイメージ変えてくるようで…

f:id:sedmikraskyy:20170802003953j:image

ショタ??ショタなの??

ガールズグループなの???

ふにたんかわいい~~!美少女ーーー!

これは衝撃だった。ショタコンセプトはたしかにしんどいけど、ふにたんはかわいいですよね?と言ったら盟友Aさんにドン引きされた。

私も随分とふにたんに入れ込んでしまっているようです。。盲目。そうか、これは、うぃのがショタに扮するというのは、世間的にはかなり難ありなんですね??

いろんな意味でドキドキしますが、多分何だかんだ言っても結果的に最高なのではないかと。信じている。風向きは今彼らに味方していると思う。

f:id:sedmikraskyy:20170802004011j:image

 

 

  • GroovyRoom (그루비룸) - 어디쯤에 (Feat. 수란, pH-1) [EVERYWHERE]

www.youtube.com

トロピカルハウス、というとこれもなのかしら。 リズムはレゲエっぽい?

こちらも夏らしくていい。

Groovy roomとスランちゃんは間違いないなぁ~

世間ではヘイズさんの人気が止まりませんが、私は結構スラン派なのかもしれない。

ヘイズちゃんのクールなラップや歌声もいいんだけれど、スランのクセのある感じが物凄くツボなんでしょう。ジコとフューチャリングした頃はなんも思わなかったんだけれど、今年は特に曲に恵まれて一段と魅力的になってきた様に思う。

いやー、やっぱうちのジコさんは先見の明あるし、センスいいよなぁ。さすがだわ。

結局推しを褒める文脈に到達

 華麗なトラックにスランちゃんの声が贅沢すぎる。pH‐1のラップも良い!彼はこの曲で意識するようになってきた。

 

 

  • 도끼 (Dok2) - In My Whip (Feat. 박재범, Superbee, The Quiett) [Reborn]

www.youtube.com

チャンモにハマってからDOK2も気になって来ている。ラップ上手くね…?(は?ドッキ様に向かって何言ってんの私)

去年AOMGの顔ペンになって渡韓までした私ですが今更イリネアがじわじわ来ているという…

クワ様もキムヒョウンも好きだー!去年イリネアってなに??くらいの浅はかな認識で彼らが全て出演するコンサートに臨んでしまった自分をグーで殴りたい。

この面喰い女が!

秋頃イリネア出る系のイベントあったらひとっ飛びしたい。そんなところまで来ているこの気持ち…

あ、この曲はジェボムパートがすごく好きです。ぱむぱむぱむ。

あとGroovy roomサウンドが遅めに入るのが好き。

 

 

 

 

最高な曲紹介とくだらないコメントを垂れ流してみたところで、

さ、旅の準備でもしますかね。

f:id:sedmikraskyy:20170802003928j:image

アッ!絵面がクソオタだっ!

f:id:sedmikraskyy:20170802003850j:image 

忘れ物はないかな~?とジンくんにひとつひとつ荷物を確認して欲しい。ジンせんせ~!