翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

煽り系K-HIPHOP

毎日毎日クソ暑いですね。

 

チャンモのOne more rollie聴いていたら無性にオラオラ系K hiphopが聴きたくなったのでむやみにリンク貼ります。

最近Groovy roomが過活動でそりゃもういい曲作りまくってくれてうれしいんだけど、そういうオシャレ曲ばかりが音楽シーンを占めている現状、イケイケなやつが恋しいのも事実…。

暑気払いに攻撃的なやつ聴きましょ!!!

 

 

 

  • 창모 (CHANGMO) /One More Rollie (Feat. 김효은 & Hash Swan)

www.youtube.com

rollieとはアメリカのスラングでロレックスの腕時計を指します。

タイトで単調なトラックにのせてロレックスをもっと!女の子をもっと!金をもっと!指輪をもっと!というあけすけにギャングスタラッパーなフックが気持ちよすぎる。

チャンモ、キムヒョウン・ハッシュスワン君と声の相性いいですよね。

f:id:sedmikraskyy:20170722110145j:plain

 チャンモ~!顔はアレだけど今いちばん好きなラッパー♡

 

 

  • 박재범 Jay Park /BO$$

www.youtube.com

これもイントロからアガるやつですね~

俺のBOSSは俺自身だ!というジェボムのリリックに痺れる。

R&Bシンガーなジェボムも好きだけど、激しいラッパージェボムもたまに見たい。そろそろAOMGコン行きたいなぁ。あれから1年か。

 

 

  • Dok2 (도끼) /Beverly 1lls (Feat. The Quiett) (Remix)

www.youtube.com

ビバリーイルズもホラーなトラックに淡々とどきくわがラップするのがたまんないですね。

大ぶりなアクセサリー身に着けたくなりますね(?)

 

 

  • 딥플로우 (Deepflow) /작두 M/V (feat. 넉살, Huckleberry P)

www.youtube.com

ノクサルがSMTM6の2次予選でこのトラック使った(よね?)からかただいまMelonストリーミングチャートに50位前後に上がってきているこの曲。シュールなMVが面白い。

これも激かっこいい~わ~

Huckleberry P兄さんもすごく好きなラッパーです。ライブでの目力が物凄い。

アンダーグラウンドキングのDeepflowさんと組むくらいアンダー

なイメージがあったノクサルがしょみでどのPDと組むのか、どこまで健闘するのか楽しみ。ロン毛がかわいいなぁノクサル。

 

 

  • 거북선/ZICO

www.youtube.com

つつつつつつつついに探し求めていた音源がアップされた!!!

後半のこぶっそんに注目して頂きたい。これ、ブロビの来日公演でジコがやってくれたものそのまま!

これ6月5日には収録していたそうなのでしょみ用に用意していたと思われるけど、Block Bというアイドルの立場で来日した中でこれを披露してくれるってジコさんのその姿勢・お気持ち素晴らしくない、、か、、、?(吐血)

すぐ披露できるこれでいいやーな気持ちかもしれないけれど、結構BBCにとっては嬉しいことでございまして、そこまで計算しているのか天然なのか…

好き!!!!

 

 

  • Supreme Team /Dang Dang Dang

www.youtube.com

もはや7年前?とかの映像になってしまうけれど、このプールで行われたライブ映像がとても好きなので貼っておきます。

チャラ髪のサムディ…

らうだー!!!!と合唱するしかない。名曲です。

 

f:id:sedmikraskyy:20170722105435j:plain

 最近めっちゃハイトーンな髪色になっちまってどうしたんだサムディおっぱ。

 

 

 

これらの激しい曲に煽られながら、暑さに立ち向かおうと思います!夏に聴くヒップホップって最高だよな~と定期的に思う。

 

レーヨン100%(またはシルク)のハデ柄シャツにサングラスしてガニ股で街を闊歩しようじゃないか。オラオラ。