翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

KCON 2017 JAPAN report 1

f:id:sedmikraskyy:20170522003403j:plain

5月21日、KCON@幕張メッセに行ってきました。

(自分で撮影した写真はこのぐらいしかない…)

取り急ぎこの記事を書くために動画や画像を集めましたが、どんどん公式の映像など上がって来ているので随時動画追加していきます!

 

初めてのKCON!!!今年はブロビが握手会で20日に来日しているので、その次の日のKCONも出るだろうと思って早々とチケッティングしておいたら…

 

f:id:sedmikraskyy:20170524201723j:plain

5列目!!!!

まぁ、これが良席だったかと言うとそうでもないようなそうだったような。この件については後述します。

 

 

KCONというのは、韓国カルチャー紹介と音楽フェスが一緒になったものでして、19時からのM COUNTDOWN(コンサート)の前は別会場のホールでコンベンションが行われています。

コンベンションとは、小規模ステージで新人アイドルがミニコンサートやペンサしたり、公開収録が行われたり、アーティストや放送局の紹介ブースがあったり、コスメ売ってたり。韓国好きのブロガーのコーナーがあったり、フードゾーンでは韓国グルメ食べられたり。

祭りじゃ!!

 

f:id:sedmikraskyy:20170524195335p:plain

タダでえすえぷくん(SF9)が観れるので、12時ごろ会場に向かった。

ペンタゴンと同期のえすえぷくん、曲はどれもかっこいいなー、悪くないなぁ、と思うのだけど、何回見ても推しが見つからないタイプのグループ。だから深追いしないでおりますが、観れるんなら観たいよねということで観に行った。

今回のKCONではかなり重用されていたらしく、3日間ずっと色々なステージに出ていたようで、ペンの人よかったよね。

f:id:sedmikraskyy:20170524204952j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170524205027j:plain

コンベンションライブは小さいスペースなので結構近くで観れた!

やっぱり推しは見つからなかったけど、ダンスのキレがよくて、よく訓練されているんだろうなぁ、と思いました。

アイドルってやはり場数を踏むことがすごく大切なんだと思う今日この頃。飽きるとかそういうレベルを超えて、体に動きや歌を染み込ませること、自分たちの曲のダンスや音楽が血の中に流れているかのようにパフォーマンスすること、それをこなしてこそプロになれるんだと思う。

その為には様々なステージに立って経験を積むことが練習室で練習するのと同じくらい大切なんじゃないかと、最近のばんたんの活躍なんかを見てて思うのです。

えすえぷもデビュー間もなくして歌番組たくさん出たり、カムバも2回(かな?)してしっかりと場数を踏んできたんだろうなぁというかっこいいステージでした。

踊りが激しすぎてマイクにゼエハァと吐息が入りまくっててかわいかった。。

新曲のEasy Loveも歌謡曲っぽくて好き。

www.youtube.com

Roarの부르릉ブルルン!も生で聴けてうれしかったです。

日本デビュー曲のfanfareの「恋のベル鳴ってるーーーー♪」のとこがメチャメチャださいなぁと思っていたけどかっこよかった笑

youtu.be

でもやっぱり推しは見つからない…

顔の差別化がつかない…

ここのラッパーがピンとこないからな…

 

盟友Aさんとも、以前まではえすえぷよくわかんねー!と言い合っていましたが、生で観てみると、「結構いいよね…かわいいね…」という感じになっておりました。(情に厚く単純なアラサー二人組)

えすえぷくん日本活動も頑張ってね!

f:id:sedmikraskyy:20170524214636j:plain

気持ちいいこと、はじめようか。

センセーショナル第一主義???!!!!

 

 

 

さて、引き続きコンベンションステージでのお目当てがもうひとつ。GRFRIEND、ヨチンです。

Aさんがウナちゃんのペンなのでお付き合い。

f:id:sedmikraskyy:20170524211243j:plain

この白い衣装で出てきたけど、まじで天使かと思った…

ヨチンのコーナーはライブパフォーマンスではなく、公開収録だった。お馴染みの古家さんがインタビューするのだけど、メンバー達受け答えをほぼ日本語で頑張っていて、偉い。

生ウナちゃんを目前にしてAさんはとても幸せそうでした(*^_^*)

その隣に男性ペンが3人並んでいたのですが、みんな私生活は真面目で穏やかそうな方々ばかりで、でもヨチンへの愛は深いご様子で、本当に幸せそうな良い顔をしてステージを見つめていたので、あぁここは天国なのかしら…と私も幸せな気分になった次第。

 

f:id:sedmikraskyy:20170524211400j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170524212658j:plain

キャワイイ。

私はヨチンに関しては推しは今のところいないかなぁ。でもデビュー当時よりかなり好きになってきています…

リーダーもオムジちゃんもシンビちゃんもユジュちゃんもかわいいよ。

イェリン嬢は、ヨチン盗撮事件の記憶が新しいのでしっかりした子なんだろうという印象。女の子は強気で抜け目なくないとね!

f:id:sedmikraskyy:20170524213033j:plain

「マネージャー!あの変態盗撮メガネ放り出して!!!」

 

 

コンベンションを満喫し、M&Gのチケットは持っていなかったのでM COUNTDOWNまで待機。

f:id:sedmikraskyy:20170524214101j:plain

キンパすごくおいしかった~~~~~♡

 

f:id:sedmikraskyy:20170524195519j:plain

みーぐりも楽しかったようですね。

 

 

 

つづく!