翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義・ジヨンさんlineのアラサーです。K-HIPHOP好きです。

リリイベインマイヘッド

我らがBlock B、絶賛Yesterday日本語版リリース活動中!!!

 

 

f:id:sedmikraskyy:20170324103431j:plain

3月28日から1週間近くも日本にいてくれて毎日活動しているなんて、ありがたい。またもや学生の春休みに合わせた活動になっているのはいかがなものかと思うけれども…

そろそろマーケティングの人しっかりして欲しいよ?まとまったお金出せるのは仕事を持っている大人ペンなのだから。こちとら年度末ー!

 

さっそく28日品川ステラボールの件を綴ってみたいと思います。画像は各方面からお借りしました。

 

YesterdayのCD3形態を予約購入すれば無料イベントがついてくる、というこの事実を知ったのが発売日の夜だったため、整理番号は500番台と全然良くなかったのだが、しっかり休みも申請し、とても楽しみにこの日を迎えた。

というのも、私は去年の7月からブロビのパフォーマンスを観ていなかったのです。ペンミはペンミの独特の雰囲気が苦手なため行かず、、そうこうしていたら8か月もブロビちゃんのステージを観ていなかったのであった。ガオンには出ないしさぁ!!!

リリイベだからやって3~4曲でしょ、期待してないけど!と(強がり)自分に言い聞かせつつ、ドキドキしながら品川に向かった。

 

あいにくの雨なか、私と盟友Aさんは寒さに震えながら入場を待った。私はソウルコンの時の入場列を思い出した。あの時も雨で寒くて日本にいるAさんと電話で話しながら待ったっけ。

 

会場内は、どこからでもステージが見えやすいコンパクトな作りだった。整番良くなくても渋谷でニュイスト観た時ぐらい近い!!!

クルボン片手に待機していたが、司会の古家正亨さんや友情ゲスト・歌広場淳さんが現れ、まずはトークタイムからスタート。

実は生歌広場さん初めて♡

AbemaTVの生放送ということでただのライブをするだけではなかったんですね。なんとなくららぽーととかのイベント的な進行なのかと想像していたけど、かなり盛りだくさんな内容だった。

f:id:sedmikraskyy:20170331195107j:plain

 

もうレポとしては速く、面白く、正確な盟友Aさんのブログを参照して欲しい。

すみません、人様のふんどしで相撲を取る形と相成りまして…

でも、これ以上に完璧なレポートがコ○ポでも、K○タイルでも載ってないと思うので、品川リリイベの様子を知りたい方はこちらを是非ご覧いただきたい。

 

本当に、久しぶりの生ブロビちゃん完全体をかつてない至近距離で視界に入れたわけなんだけど、、、、、

ジコ超かっこいい

ごめんなさい、私こればっかり考えてた。

f:id:sedmikraskyy:20170331195703j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195205j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195140j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195347j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195128j:plain

 

トークも意欲的に参加してよく喋るし、テイルちゃんの面倒みるし(手を振らせてあげたり、イヤモニを取ってあげたり)、キョンちゃんに耳打ちしてなにか教えてあげたり(?)するし、え??なんなの??ご機嫌さんなの???え??凄いかわいい!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170331195033j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195643j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195634j:plain

突然スケッチブックを表に向けたまま包丁を追記したのはサイコでしたが…

f:id:sedmikraskyy:20170331195039j:plain

「右ひじ左ひじ」をはりきり過ぎて取り押さえられてしまったジェヒョ。物騒な動きをさせたらあなたが一番だね!

 

f:id:sedmikraskyy:20170331195650j:plain

芸人さんたちの一連のネタ見せのあと、みんなでイエスタデイをセッションしよう!というトチ狂った企画で番組前半が終了。

本当に無計画だったようでさぐりさぐりで皆流れる曲に合わせてわちゃわちゃやっていました笑

でも良い写真になってる!

f:id:sedmikraskyy:20170331195642j:plain

ピオちゃ~~~~ん♡

 

 

後半は、お待ちかねのライブ。

「全曲日本語でやりまーーーーす!」と言ってくれた。

f:id:sedmikraskyy:20170331195115j:plain

その数なんと!!!5曲

Yesterday

Toy

Be the Light

Walk'n In the Rain

HER

 

とても豪華だった!!!toyまでは予想していたけど、Be the Lightは意外だったし、Walk'n~は初披露かな??少なくとも音源まだ聴いていなかったので初めて聴けた。

Yesterdayの振り付け、とても凝っていて好きなのですが(みんないっぱい練習したんだねTT)なにが良いって、ジコが終始笑顔な所がとても好き。彼的にこの曲は楽しく明るい表情で魅せる曲なんだろうと思う。

ジコの表情管理は誰よりも完璧なんだけれど、ブロビにいるときは一番自然に笑えてるような気がします。

彼はいつでも表情を崩さないプロフェショナルなので、個人握手会の時とかすごく笑っているのは営業スマイルの一環だとは思う。

元々顔立ちゆえに怖い人だと思われるという自覚もあるそうなので、TPOに合わせた表情管理には気を遣っている、というか完璧にこなしている。だからたとえ営業スマイルであっても受け入れられるし、彼の抜け目無さには頭が下がる。

しかしブロビメンバーと一緒の時は本当に心から楽しくて笑っているように見える。アイドルとしての自分用に無理に笑顔を作っているのではなくて。リラックスできているのかな。ブロビが彼にとってそんな居場所であるかぎり、ブロビは安泰だなぁと思うわけです。

今回のイベントでもBlock Bのジコとして話しているときは本当に良い表情していたよ。目が離せなかったよ。

 

と、ついついエモい気持ちになってきました。

画像貼ります。

 

f:id:sedmikraskyy:20170331195243j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195231j:plain

TOYは何回聴いても良い曲だなぁと思う。

何回聴いても名曲だな!って毎度ツイッターで呟きたくなる。

この日本語詞はブロビのなかで一番まともで好き。

さっきまで騒々しくふざけていた7人が全くの別人のように真剣な面持ちになるのでドキッとしてしまった。

韓流あるあるですが、トークでは面白くワルガキなのに、パフォーマンスは超クールでかっこいいというアレですね…

 

f:id:sedmikraskyy:20170331195230j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195244j:plain

Walk'n In the Rainの日本語もまぁまぁ…メンバーが大変そうだけど、元が良い曲なのでアリですね。

最後HERでシメとなり、この曲も何万回聴いているかわからないけど、何回聴いても最高-----

イントロから血が騒ぐ。

だし、ジコの足さばきは健在だし。もう、もう。

 

パフォーマンス後、ペンに色々な曲を歌わせる所が面白かった。

ユグジコがバミューダを振ってきた時は私テンション上がってしまい、OKドンキー来た時は躊躇なく絶叫していました…

お恥かしい。条件反射ってこわいね。

Walk'n In the Rainは日本語歌詞みんなまだ覚え切れてなくて、韓国語バージョンで返していたけど、それもそれでBBCの愛を感じた。覚えやすくて親しみやすい曲にしてくれたキョンちゃんも偉い。

 

しずるの隣で汗をふくジコさん。

f:id:sedmikraskyy:20170331195010j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195314j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170331195331j:plain

 がんばってくれてあーりーがーと~!

 

 

イベントの夜はSNSに様々なうれしい写真やコメントが。

f:id:sedmikraskyy:20170331195346j:plain

だからジェヒョ、右ひじが最初って言ってるのに笑

ビボム推しの方に扇風機を当てているテイルちゃん…

 

オラキオさんも、ブロビを褒めるツイートしてくれていてしかもBBCのリプに全部返事していてなんていい人なんだろう!

体操教室頑張ってください。

 

キョンちゃんが少し言っていたけど、本国ではYesterday活動が満足にできなかったので、日本での今回の活動がそれに代わるものになり、彼らが充実した気持ちになってくれればいいな、と思う。本当にお疲れ様~~~

 

f:id:sedmikraskyy:20170329090534j:plain

 恒例のタワレコパネルも確認。

 

4月2日の握手会は、意外なメンバーに会ってくる予定☆

 

 

 

ところで、28日のイベの時にかなりお得な価格で昨年のソウルコンBLOCK BASTERのDVDを譲って貰って、今観ているのですが、これまた

ブロビ超かっこいい

ひとつひとつ言っているとキリがないけれど、テイルさんが男らしくてとてもかっこいいところはポイントのひとつ。やはりブロビはテイル兵役行ったら何も出来ない。

 

これこそ、Kぽって何なの?かっこいいの?アイドルなんでしょ?と疑るビギナーの人に観て頂きたい名品。

もうほんとに配って歩きたいほど…

音楽好きな人ならめちゃめちゃハマるし、かっこいいと思ってもらえると思う。この人たちアイドルなの?ってアイドルに対する概念が変わると思う。このコンサート音源をCD化して聴きたいほど既存曲のアレンジが良い。

これがブロビなんだよーーー!!!!

このDVD観てたらブロビと出会って本当に良かった、私はコッチ側の人間になれてこのような世界観や音楽を享受できてなんてなんて幸せなのだろう、と神に感謝した次第です。もはや宗教です。

 

MCの日本語字幕もバッチリついているので、そこも楽しかった。あんなにソンミノのことを喋っているとは…

必要な時とか困った時だけジコに連絡してきて、楽しく遊んでる時は連絡くれないってジコが怒ってた。遊ぶ時はピオを呼ぶんだって。

あとドロガメのくだりとか…韓国でも首を長くして待つって表現あるんだね。ジコ様の表現力に惚れ惚れ。

 

BBC歴1年4カ月、品川ステラボールのイベントとBLOCK BASTER DVDでさらにブロビ愛が深まっている3月末日なのだった。

 

 あれからもうすぐ1年。

tondekankoku.hatenablog.com

 

 

tondekankoku.hatenablog.com

 

 

tondekankoku.hatenablog.com

 

f:id:sedmikraskyy:20170331195338j:plain

 ♡