読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義・ジヨンさんlineのアラサーです。K-HIPHOP好きです。

I'll be your ・・・

3月ももう終わるというのに、毎日寒い…

 

しかしショッピングにいくと売り場は春物一色になっていてなんだかワクワクもしますね。春物が早く着たい~
先月韓国で仕入れてきた服たちはまだ薄手で着れないの…

Kぽの世界もありがたいことにワクワクすることが溢れている今月。供給が多過ぎてオタクはテンション上がりすぎて大変です。

今日は品川ステラボールのブロビリリイベに行ってきたよ!もう期待の上の上をいってくれて久々のブロビちゃん最高だったよ!
それは後日書くかもしれません!

f:id:sedmikraskyy:20170328230402j:plain

先に書き溜めていたものがあるのでこちらをまずアップして気持を清算してみる。


最近聴いているもの・観ておもったことなどをを羅列していきまーーーーーす。

 

 


●Kpop starz by AWAのブロビちゃん

なぜかブロビのボーカルライン(笑)がゲストに生放送があった。ド平日でしたが、仕事の休憩中に生で少し観ることができ、超興奮しました。ブロビちゃんが日本にいて生放送やっている!!!!!感動!

f:id:sedmikraskyy:20170324103247p:plain

しかしジコおぷそー!!!!ジコおぷそ(´・_・`)

テイルちゃんが今日も元気にクレイジーだったので楽しかった。
アイドルがチーーンやっちゃうなんて!!!

f:id:sedmikraskyy:20170328230609p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170328230542p:plain


テイルちゃんはいちばん頭おかしいなぁ。好きだなぁ。

f:id:sedmikraskyy:20170324103303p:plain

 

CODE-Vウシクさんが額に汗かきながら仕切りを頑張ってくれて、うっかりウシクペンになりそうだったよ。日本語上手いし、韓国語も丁寧に通訳するし。(うちの最年長lineたちはウシクさんの通訳に頼りきり…)

ゆぐちゃん、日本語のトークがとても余裕あってかわいかったなぁ。

f:id:sedmikraskyy:20170324103314p:plain

相槌とか全て日本語だし、ウシクさんのサポートまでする勢いで、ゆぐちゃんの成長には頭が下がる思いだ。

 良い生放送でした。

 

 

BBC、BTOBに出会う
びえぴちゃんの歌番組出演をこまめにチェックしていたら、出会ってしまった。
びとびのMOVIE!!!!

www.youtube.com

びとびというと我々にとっては"バラードやってるビジュアル微妙な人達"であり、"いつもブロビとリリイベが被る人達"で特に興味が無かった。
私は元来DEANくんの曲などR&Bのロマンチックな曲は好きだけれど、モロ歌謡曲調のバラードはあまり得意ではなく、BTOBはまさにそういうのをやっている人達だと偏見を持っていたので全く好きではないくらいだった。

でも、MOVIEいいじゃん…
前回のI'll be your manあたりから何こいつら(笑)位には気にしていたけれど、MOVIE楽しいじゃん…!となってしまった。
相方Aさんもこれはツボだろうと思い、是非にと勧めてみたら、Aさんまで堕ちましたよ。

ま、私はイルフン推しだけどね。
びとび推せねぇと思いつつイルフン君だけはずっと見ていたからね!!
しかしMOVIEを好きになってウングァンまであら、こいつ面白いかもと気づくところまで来てしまっています。

びえぴと仲良しなのもかわいい!

f:id:sedmikraskyy:20170324103358p:plain

www.youtube.com

そしてハッとしたのは、この曲、ブロビのActionと似ているんです。マッシュアップできそう。だから私達ハマってしまったんだろう。

びとびさん、その歌唱力とおもしろキャラを生かしてもっとアッパーな曲増やして下さい!

www.youtube.com

何回聴いても良い曲だ!!!しかし金かけてカムバしてなぜコスプレに走るのか!!

 

 

●自分で感じる!
ペンタゴンが上陸しています。
ペンタゴン公式がマメな頻度で更新してくれたりとなかなかいい仕事してくれているのでリリイベちょっと行きたいな…とか思ってしまった。

f:id:sedmikraskyy:20170324103343j:plain

あぶない危ない
もうヌナお金ナイ

 

gorillaの日本語バージョンすごくよかったぁー!やはり私この曲好き。
ユウトラップは日本語より韓国語の方がかっこいいという矛盾をはらんでいるが。。

www.youtube.com

 

かみおじの日本語はちょっと面白いことになっていた。自分で感じる!って笑


Pretty Prettyはいぇっぷん!をしっかりポイントに据えたまま残していてとても聴きやすくてかわいい♡のむちょあです!

なによりデビューアルバム6曲入りですべて日本語バージョンで仕上げてくるというのは素晴らしい。気合を感じる!

ビジュアルも安定しちゃってきれえだねぇーーー(遠い目)

KCON出演が決まったので、心の中でガッツポーズしてます。

 

 

 

●All right music設立!
最近少年24の特別審査員みたいなやつ(記憶があいまいです)で見かけたのが最後だったベイシクさんがレーベルを設立したと。

えええええーーー!

www.youtube.com

スワッグです。

MVが少しバミューダトライアングルを思わせるが、KヒップホップのMVはだいたいこんなものですよね。エロい女性とイチャイチャとか…
アイドルにかまけて緩んでいたお耳に突然衝撃くらった感じ。
タイトなトラックとラップの構成とみせかけ、マーブルジェイとB.O.というシンガーが甘い歌声を聞かせてくれるところがかなりポップ。ここが肝でしょう。

ベイシクの動きに今後も注目だ!!

 

 


●サンチェス×ビンジノ
ビンジノさんの兵役はいつなんだろう…
まだ働いている。

www.youtube.com

 

 


●ビューティフル?
モンエクがカムバしました。
このカムバは昨年からのthe clan最終章だったみたい。
何回かリピートしていたら、すごいかっこいいアルバムだと思った。けれどコンセプト全体としてはグダグダでどうしようもない印象。

タイトル曲のbeautifulは文字通り、ビューティフルなモンエクちゃんが味わえる。
トラックも相変わらずのゴリゴリでかっこいいです。
しかしこれ言うと全モンべべに袋叩きにされて東京湾に投げられそうなんだけれど、スタイリングが完全ばんたんのぴたぬんぽい…

www.youtube.com

アルバム内にはFIREぽい曲もあったよ…ダブステップ調というんでしょうか。このOiすごいかっこいいんだけどね。

www.youtube.com

だから悪いと言いたいわけではない。
K-POPやK-HIPHOPはパクリパクられの応酬で進化を遂げて来たものだと思っているから、トレンドに左右されたりコンセプトがかぶったりなんていうのはよくあることだ。だからこそ面白いものが異例のハイスピードで生まれてくるのだ。

それより、the clanには物語としての筋を通して欲しかった。起承転結をみせるのではなくて、起(All in)→結(Fighter)→あとは余興をお楽しみ下さい(Beauiful)
みたいになってしまったじゃないか!
こんな企画はモンエクちゃんを興醒めにしてしまうので、良くないなぁと思うのです。
ディレクションが中途半端過ぎるだろう。ストーリーを語りはじめたのなら、最後まで説明をしてくれ。無計画なストーリーなんて最初からやめちまえ!
そもそもの事を言うなら、2MCと2マッチョと3ボーカルというメンバー編成がバランス良くなくて上手く機能してない感じがするんだよな…
誰かが目立つと誰かが掻き消されるような。

最後ジャケット脱いで捨ててしかし拾って振り回して後ろの人に渡して投げ捨てるというフリはなんか新しいギャグのようでおっ!と思ったけどね。

www.youtube.com

ジャケット脱いだ後のヒョンウォンくんは素晴らしくビューティフル。

うーん、モンエクの正しい答えはどこに。

ペンの人達が喜んでいればそれで良いんでしょうけど。

文句言いつつ最近よく聴いている。

 

 

 

●coming to you live
以前とりあげた話題のDPRliveの音源がApple Musicにあがりましたー!
これでいつでも聴ける~

f:id:sedmikraskyy:20170327102146j:plain

 

先週末はびえぴソウルコンとAOMGバンコクの情報を仕事の合間に追うのがとても楽しかったです!!!

f:id:sedmikraskyy:20170327164247j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170327102207j:plain

 

 

4月は彼らに期待。

www.youtube.com