翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

グローバルDPR

今月に入ってDPRがKぽペン界隈を賑わせている。

 

DPRってなんぞ…?と調べている方も多いはず。

3月初頭にDEANとLIVEというラッパーがコラボしていました。

アイドルにかまけて(主にびえぴちゃん)スルーしていましたが、おとといyoutubeにヤバイものが上がったのです。

 

 

DPR live feat.LOCO,Jay Park

www.youtube.com

なんだそりゃーー!!!????となりましたよね。AOMGのビッグネームをふたり一気にフューチャリング
しかもクオリティの高い映像と楽曲に度肝を抜かれた。新人のなせる技ではない…
liveさんのラップも既に熟達したスキルを感じさせる余裕あるフロウ。声もよい◎
そして贅沢なロコ使い…
かわいいロコちゃんじゃなくてかっこいい方のロコちゃん!!!!
ジェボムでの仕上げも華麗なものです。
割と歌謡曲よりな大衆受けしそうな華美なトラックになっており、私はliveという人をよく知らなかったのでなんだこれは!とすごく驚きました。

 

DPR live feat.Crush

www.youtube.com

このラピュタを連呼する曲もまことに耳につく。自然が美しいMVもハイクオリティ。しかもこのフューチャリングはアメーバカルチャーのクラッシュだよ。あのクラッシュ君ですよ?また事務所またいでの大型コラボ。

ラピュツァ!ラピュツァ!

なんとなくReddyのOcean Viewとイメージ似てる気がします。


調べてみますと、要するにDPRはソウルを拠点とするビジュアルプロダクションが母体になっているらしく、live(リブではなくライブでしょう)はそこに所属するラッパーという立ち位置のようです。


DPRはDream Perfect Resimeの略。レーベル機能を持つ集団であり、映像監督やらなんやらを擁しているみたい。インスタ上にはDPR liveくん以外にもDPR~というアカウントを持つ人が数人いた。推測だけどトラックメーカー、DJ、アートディレクターとかもいそう。

以下URLよく参照しとけって感じみたいです。

_ DPR
Instagram: http://instagram.com/dpr_official
Facebook: https://www.facebook.com/DPREGIME
Youtube: http://youtube.com/dreamperfectregime
Soundcloud: https://soundcloud.com/dreamperfectre...
Website: http://dreamperfectregime.com/
_

f:id:sedmikraskyy:20170317131050j:plain

夢の完璧なる体制??直訳すると超怪しいですね!笑

 

 

AOMGみたいな感じなんですかね。

オフィシャルHPによると、エンバのMVやMINOのBODYやバビのHOLUP!などを手掛けているそう!
あとはKorean HIPHOP awardであがったEUNG FREESTYLEもDPRの企画で、今をときめくGroovy Roomとも親交がある。

www.youtube.com

辛ラーメン片手にラップする人がliveですな

これを観るとフロウシックおじさんかっこいいなぁと思う


業界内では有名なレーベル集団なのかもしれないですね。映像制作会社とも言えるのかな?プロダクションって名乗ってるし。

今回liveが豪華フューチャリングで一気に楽曲発表したところをみると、このタイミングで派手にDPRの名を知らしめようとしているような意図が汲み取れる。

www.youtube.com

クラッシュのペン、ディンくんのペン、AOMGのペンその他諸々全部いっき釣れますからね。私も釣られたひとり…

 

それにしても豪華過ぎる(そしてミーハーすぎる)フューチャリングをこんなに一挙に制作するなんて、末恐ろしいぜDPR!
というかもうかなり財力あるなDPR!

映像プロダクションと知って、かなり納得がいった。MVの俯瞰カメラ映像とか絶対素人じゃないもんね。。

そのうちジコとかブロビにも繋がりそうでワクワクしています。

DPR…今年のキーワードになりそう。

 

私は結局ディンくんとのコラボ、Know Meが一番すきです!
最近ディンくんのファッションに付いていけないわっ!と思っていたけれど、やはり彼の才能には惚れている。

のびやかな彼の声やスタイル、好きだなぁ。

liveも負けずにかっこいいし、この曲はまさに俺を知れ!!!!というステイトメントといったところなんでしょうか。これ今結構鬼リピしています。

www.youtube.com


ところで完全に余談なのですがDPR live気になっていてずっと心の中で唱えまくっていたら、なぜかはねトびのコント、グローバルTPSを思い出す。
rの音とP位しか共通点ないですが…

クリエイターズ・ファイル等でいまや大人気のロバート秋山さんですが、昔からこういうことやってたんだよね…
これ大好きだわぁ。

www.youtube.com

 


おそろしく話それました。
DPRさんとこのliveくんについてはまだまだ不明点が多いので、もっと調べていきたいです。
年齢とか。

 

DPRでみんなで幸せになるんだぁ~~~~↑↑