翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 6th Gaon Chart Awards vol.3

はい、いよいよガオン終盤にさしかかります。
(引き続き記憶が曖昧なので細かい順番は狂っているかも)

 

 

SISTERしゃんたち…

www.youtube.com

迫力があってよかったです。
なんかこう、歌唱力もたたずまいも、信頼が置けるというか、安心して見ていられるヨジャグループ。
ボラちゃんがエクステじゃなくてよかった。
髪短い方がかわいい!

ヒョリンのハイパーディーバな歌声にやられました。I like thatは去年すごくよく聴いたなぁ。アジアのジトッとした夏の夜を思わせる切ない恋愛ソングであります。(個人的見解)
ダソムちゃんはほんとに綺麗なおなごだなぁと思いました。ソユさんのほぼ空気ボイスも素敵。

f:id:sedmikraskyy:20170311083323j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311083310j:plain

センステせりあがってめっちゃかっこいい~~


お次はGOT7
がっせはフラットな目で見ていたけど、去年の曲は割とアタリだと思う。
FLYで垢抜けたし。
ガオンの音圧・音量がすごくて、Hard carryがめちゃめちゃカッコよかったです。ハッとした。

www.youtube.com

ハドキャリキャリ!!!動画見直してて気づいたけど、こんなに火が出まくってたから派手でかっこよかったのね!

私は誰かと言われればジャクソン推しですが、なんか近頃やつれてない??

 


そういえば、オニュさんどこ??と思っていた頃に世界で活躍したK-POPスターに送られる賞みたいなものが発表され…
SHINeeが選ばれた。
なるほど、ここにシャイニをぶっ込んだどいうわけか…

オニュさんが賞をもらいにいくのだが、登壇するときに登るところを間違えてしまい、しかし軽快に正しいところから登りなおすというシーンがかわいかった。
なんとも足元が軽快で、ほんとうにヒョイヒョイって動いてて、うわー!これがSHINeeか!!って思いました(?)

www.youtube.com

www.youtube.com

コメントもかなりさくっと終えて(およそ1分)、でもなんかその潔さとかオニュさん全てから感じられるものがほんとうに爽やかで、やっぱオニュさんすげぇ!と感動した。綺麗だった。
これ、SHINee5人揃ったらどんだけすごいんだろう。ゴクリ。


ノーチェックだったオニュさんの素敵さに感動しておりましたら、ウリ坊弾少年団がぴたぬんでやっと授賞!!!!!!

今年からガオンの集計方法が変わったといって話題になっていたけど、(どう変わったのかはすみません、よく調べてない)月間の賞ではなかなかEXOに勝ててないもんなんだなぁという印象。
時代はばんたんなのかと勝手に思っていたけれど、売上金額の面ではEXOの方が上らしいのです。

しかしぴたぬんはだれの追随をも許さぬ人気だったもんねぇ。

いよいよ、ばんたんオンステージ。

 

www.youtube.com


Save Meから始まる。意外。花様年華の曲だからまぁいいのか。
はぁぁぁー近いよぉーーー。近いよぉーわーー。
代々木のときは米粒大だった彼らが手のひらぐらいの大きさでみえるよぉぉおーーー。

曲の割に激しいSave Meダンスを観れてうれしかった♡グクちゃん大好きなラップさんのかっこいいパートもいい感じ♡

あぁもう、防弾少年団。。
彼らは特別な訓練を受けています。全員が全員でキレキレです。美しいです。かわいいです。最高か。

待ちに待ったぴたぬん。
天に召されるーー!!!!!


ついつい声にならない声で絶叫する私。普段声まったく張れないタイプなんですよ?
歌番組、MVで死ぬほど観たあこがれのぴたぬんを!生で、Aさんといっしょに、韓国の地で見られるなんて…!!!この瞬間に半年をかけてきたんですよ!!!チケ代の7.5割はここにかけてきたんですよ私は!!!!と様々な思いが頭を駆け巡った。
Aさんも今年のはじめからテテペンになっちゃってテテだけ観るぞーって意気込んでいたなぁ。お互いにばんたんを凝視するのに必死すぎて、そのときはお互いのことなど気に留めてなかったけれど。ふたりで観れてよかった。

結果、やっぱりグクちゃんです。

www.youtube.com

マスター様たちの写真動画はもはや作品と呼びたい誰かぴたぬんカムも頂戴~~~~~~

f:id:sedmikraskyy:20170311082859j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311082847j:plain

グクちゃん or Dieだ。
双眼鏡を通してみていたら、私のシナプスは途中からグクちゃん追う以外の指令を出さなかったからね。ロックオンですから。いやもう、7人みんな好きなんだけど本能的にグクちゃんすげーーーというとこに行き着いてしまう。

 

しかし、ここ!

f:id:sedmikraskyy:20170312233312p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233306p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233303p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233255p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233247p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233242p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233238p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312233236p:plain

ユンギの手がテテちゃんの胸の上を這うところは好きすぎるのでしっかり目に焼き付けました。最高…!
そこからのグクちゃんも…うへぇ…

とにかく叫びすぎて喉やられた程でした。
ちょっとねぇ、興奮しすぎたわ…

だってこのスクショより物凄いいいアングルで観れたのだもの!(自慢)

 

そしてFIREもやるものだと思っていたら、ここでばんたん終了。

ッエ???!!!!
それだけは悔やまれる。3曲やれよーー!


FIREは?FIREおぷそ?FIRE…
と混乱していたら(絶対やるものだと思っていたのに!)、EXOが。というかファン投票1位になったセフンが。
オセフン!オセフン!
会場内が最高潮に盛り上がる。
オセフン!

なんか衣装すごい。
EXOはMONSTER短縮版とLottoを披露。

www.youtube.com

ばんたんが好き過ぎてあまりEXOがどうだったとかあまり記憶になく…テレビのまんまだなぁ…という印象。すみません
いや、モンスタもチーンの曲もも好きなんだよ?!
私はひそかにスホさん推しなので、やっぱスホさんはかわいーなーというくらいかなぁ。
チャニョルラップがなくて残念だったなぁ。聴きたかったのに。
てかレイさんいないなぁ?

私のなかではEXOはそんなもんだったけど、会場はだれのステージの時よりもすごく盛り上がってたので、彼らのスター性を実感出来た。
なんか最近EXOパッとしない気がしているから、その人気を受けてもっともっと輝いて欲しいと思うのよね。一定の人気に甘んじないでばんたんとかYGのグループとかともっと競っていってほしいのだよ。

EXOも2曲で終了。
なんだか駆け足で終幕を迎えるガオン。
今年は演歌枠が全くなく、スタッフサイドの表彰はあったものの少なめだった。
あとハンドングンさんとかアーバンザカパさんとかは割愛しています(興味なさが露呈)

思いの外あっさりとイトゥクMCは別れを告げ、ガオン終了。

私たちも退場するアイドルたちをみられる席でもなかったのでさっさと退出しました。

代行会社さんの送迎を付けていたけど、その前に駅に戻ってカメラをロッカーから出さなければならない事を思い出した。オーマイガー!

集合まで30分は時間があったけど、駅まで徒歩9分もかかるよ…
ギリギリは嫌…

ということで駅まで向かう人たちを押しのけながらとにかく爆走してロッカーからカメラを回収してきたんだけど、Aさんクソ足速くて面白かったなぁ。
ガオン観て興奮して疲れている筈なのに「私こういうの得意だから!」(?)とか言って走るスピードが尋常じゃなくてもう私は笑うしかなくて、、私の方がジム通って走ってたりするのに早々に息上がってたのです…
私は精神・肉体あらゆる面でタフなAさんを改めて尊敬しましたね。ええ。

RESPECT!!!

 


こうして、わたしたちのガオンチャートアワードは無事に終わった。
予期せぬ事もあったけどそれもいい思い出だ!
ひとりもいいけど気の合う相方とふたりでのソウルコンはいいもんですねー。Aさん誠にありがとうございました♡

あとの滞在期間は美味しいもの食べて、お買い物して、総じて今回も楽しい渡韓となった。せっかくのソウルのオシャレカフェに居てもいつのまにか結局東京のファミレスでしているようなオタクトークに毎度落ち着いてしまうのは我らのデフォですね笑

平均睡眠時間3時間くらいの4日間だったなぁ


最後に、ここに特筆すべきこと。
狎鴎亭ロデオのCafe dudartパクジェボム店に行ってきた!!!!!やっと!!!

f:id:sedmikraskyy:20170311083053j:plain

ワーーーイ!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170311082954j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311083038j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311083017j:plain

ちゃんと店長(ジェボム社長の弟)と会えた…
オーダーとってお会計して、サーブして頂けたぁぁぁぁ(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )(◜ᴗ◝ )

狎鴎亭ロデオ駅自体が、ここ4、5年でさびれた感が否めないのですが、デュダートには内輪の方々含めお客さんが結構いた。たぶんDJ pumpkinさんいた。
とてもゆっくりできる素敵カフェでした〜。

弟氏、美麗だったなぁ
やはり思い出すのはそこ
また次回以降も行きたいです。

 


次は是非ブロビのために渡韓したい。
私はブロビペン私はブロビペン
我はジコペン
コペンなのよ…ԅ( ˘ω˘ ԅ)

 

長くなってしまった。
最後まで読んでくれた方、お疲れ様でした。
ありがとうごさいました。コマスムニダ~

 

f:id:sedmikraskyy:20170311082751j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311083226j:plain

 梨大院の犬と私