翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 6th Gaon Chart Awards vol.2

やっとガオン本編に触れます。


19時ぴったりに客電が落ち、開幕!
韓国のイベントってほんと定時に始まる…

正直、物々しい所持品検査とその影響で空席が見られることにまだ動揺が治まらなかったけれど…ついにガオンが始まった!!!!我らの待ち望んでいたガオンが!!!
おお…焦る

目の前にはMCのイトゥクさんとMAMAMOOのソラちゃんが!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170312213937j:plain

さすがスジュのセクシー担当、イトゥクさんめっちゃ細くて白いスーツ似合っちゃう。アイドル〜!


視界にクレーンカメラみたいなのが入って超邪魔だったが、表情が肉眼でわかるくらいには近い…

さすがに受賞者が登壇するあたりは遠いのだけど、、こりゃあパフォーマンスには期待できるね!!と確信しました。

さっさと新人賞が発表され、NCT127とかBLACK PINKちゃん達などが出てくる。
ユウタが日本語で「俺たちについて来てください!」とか言っててコイツ憎い演出するなぁと思いました。

去年もそうだったけれど、会場のスクリーンのカメラにEXOメンバーが抜かれるとおそろしいほどの歓声が上がった。今年はばんたんも同じくらいすごかったけど。
ギャァァァァァァァーーーー!!!!!!!!って。プレゼンターの俳優さんたちがみんな困り顔になるやつです。

しょうもないほどうるさいけど、あの歓声を会場にいて聞いているのだと思うと、ガオンに来ている実感がものすごく湧きました。
本当に難聴になりそうなほどうるさい。

うわー、楽しいなぁー!なんてうかうかしてたらNCTのパフォーマンスが始まるではないですか!!!

www.youtube.com

炎をバックにチャイナくんが演舞!

f:id:sedmikraskyy:20170311082547p:plain

そしてテヨンのソロダンス!!
うわー!!!!なにこのかっこいいオープニング!!!!!!!これがSMの所業!!!!

横の席が空席だったことをいいことにじっとしていられなかったAさんは、「ちょっと私行ってくる!!!」と叫んで座席移動。
全ては麗しのジョニーのために!
(結局私も移動しました。だって空いてたんだもんね!)

LIMITLESSはかなり好きな曲だったので想像以上にわたくしブチ上がりました。
踊りも妙でいいよねー。
冷静に見て、ジェヒョンが推せるなぁと思いました。まくたんもカッコよかったです。
Aさん激推しのジョニーさんもマジで麗しく…センターに来た時は大興奮!!!!きれいー!

f:id:sedmikraskyy:20170311082546j:plain

 

NCTもっと見たいなぁという位の短さであっさり終わり、諸々の授賞を経て次はブラピちゃん。

www.youtube.com

f:id:sedmikraskyy:20170311083404j:plain

極楽鳥かよ…
かわいいかよ…
年末のSBSで惚れたロジェたんの生歌を聴けてうれしかったです。YGの精鋭部隊、とか言われてますが、まさにその通りの肝の座ったパフォーマンスでした。
媚びないのにかわいい。しかし凛々しいし、イケてる。いいチームなんだなぁと思いました。4人編成っていうのもまたいい!

 

 

ここからは順不同というか、もう記憶曖昧なのでエピソードとして書いていきますが…

ばんたんのスタイリストさんが賞を授賞したとき、ばんたんがセンターステージまでやって来て7人が一気に視界に入ってちょっと死ぬかと思いました。

www.youtube.comこちらはパフォーマンス以外のまとめ動画です

センステ真横の席ではないけど、双眼鏡通したら彼らがキャッキャウフフしてるのがどアップで見れるのですよ!!!!死に至る!!!!
そしてスタイリストさんに感謝!!!とろみのあるシャツとかばんたんに着せてくれてありがとうございます!!!!!デニムにマーチンの可愛い足元とか演出してくれてありがとうございます!!!


MAMAMOOは観たら好きになるかなぁと思ったけれど歌上手いなぁーの感想の域を出ないですな。ファサさんとかさ、かっこいいんだけど。ソラちゃんがビジュアル担当なんだということは分かった。
私達の後ろの列に日本人男性のママムペンがいました。へぇー。
マジでペンラが大根…

ヨチンもそんな感じ。
踊りがキレキレでかっこいいけれどウナちゃんもかわいいけれど、私はあまり推しが見つからないかなぁ。次のカムバのために黒い衣装できめてて、これはかっこいいなぁと思いました。
しかし音源強者だなぁ。ジコは1月受賞すると思っていたのに彼女らに負けていたわけですよね…
真横に掛け声完璧な日本人男性がいました。

パルポルガンサチュンギ(赤頰思春期)は、
좋다고 말해が割と好き。歌詞がかわいい

www.youtube.com

彼女らみたいなキャラクターをひそかにサブカルぶりっ子女と呼んでいることは心の中に秘めておこうーーっと☆

 

話題のTWICEちゃんはやっぱり可愛かった〜。
9人それぞれの個性が光るというか、みんなすごくキャラがあってかわいくて、ノリに乗ってるなぁと感じさせるものがあった。
ピンストライプで統一した衣装がちょっとフォーマル意識したんだろうけど割とエロかった。

という邪な見方をしていたのは私だけでしょうか。

f:id:sedmikraskyy:20170312213133j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312213134j:plain

 

ミサモとかツゥイが人気だけど私はマンネチェヨンちゃん激推し!!!!ショートがまぶしいかわいい好き(*´つ_⊂`)

そんな彼女も例に洩れずラップの子だなぁ笑

私のラッパー好きももはや性癖…

f:id:sedmikraskyy:20170312213142j:plain

しかしTWICE、明らかに曲と口の動きがズレてて口パクが分かってしまった…!でも生TT聴けて楽しかった!

www.youtube.com

しかしTWICEちゃんの出番だというのに多分待機席で男アイドルたちがTTダンスしていたのでしょう。サビの途中変な所で歓声が起きていた。

 

 


ここまでが前半。
休憩を挟み、後半が始まります。
後半一発目を飾るのはDEANくん!!!!!!!!

f:id:sedmikraskyy:20170311083352j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311083337j:plain

なんだろう、、この日のディンくんオシャレを攻めすぎてて…私は受け入れるのが難しかったよ。。

f:id:sedmikraskyy:20170311082529p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311082521p:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311082540p:plain

授賞式なんだからもう少しフォーマルでもよかったんじゃない??MAMAの時はまともだったじゃない…あんな感じにしとけばよかったのに…

恐らく最近の彼の中のブームというかコンセプトなんだろうけどこれ完全鶴瓶だから。レオンだから。

f:id:sedmikraskyy:20170312193810j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170311082620j:plain

私、ここ甘やかしたくないんで。


ディンくんは身長とか普通なんだからジコちゃんみたいな突飛なおしゃれはほどほどにした方がいい。

あ、すみません、ファッション批判に熱くなってしまったのですが、ディンくん、パフォーマンスはやはり素敵でした!
Dと、まさかの21をやってくれた♡♡

www.youtube.com

 

そして痺れたのは、BeWhY!!!
授賞コメントは何を言っているのか分からなかったけど、めちゃくちゃ長く語っていて熱い男だなぁと思いました。
マイクスタンドが低くて足おっぴろげて仁王立ち状態のままコメント…笑
お顔はおもしろい顔なんだけどこの1年で洗練されて精悍な顔つきになったいうか、もとよりスタイルがいいのでなんだかんだビワイかっこいいぜ…
生き方が男を形作るのですね!!!

件の長いコメントはなんだったのか、後から確認したら聖書の言葉を引用したりしていたそうです。

あと、英語字幕によるとこんなことも言ってたんだね!

f:id:sedmikraskyy:20170312225330j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170312225349j:plain


ちゃんとしたパフォーマンス動画を探せなくて残念なのですが…ビワイとてもカッコよかったーー!!
授賞のときはカチッとスーツで正装して、パフォーマンスのときはバイカージャケットみたいの着ててそれもまた似合っていて!
どこかのディンくんとは違うよね!

daydayは本当に聴きたかった曲なので最高だったーー!!!
さすがにジェボム社長は出てこなかったけど、ビワイは最初にGRAYとサムディの名前を叫んでくれたし、ジェボムのパートはないにしろ、コーラスが大舞台で聴けたしアレンジも良かったし、ビワイのラップは精緻だし、いやーーーー良かったーーーー!!!!
Aさんもビワイペンなりそうでした。
いやなったらしいです。
私の目論見どおりです。
やけにギャーギャーとビワイを応援していたふたりは私たちです。笑

www.youtube.com

凄い上がるアレンジだったのにアイドルのリアクション動画の音でしか確認できない…TTビワイカム撮っておけばよかったなぁ

 

 

さぁ、ガオンの宴もたけなわ!!

つ!づ!く!