翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

アイム ユア ペンタゴン

さて、前回つぶやいておりましたペンタゴン記事を上げまーす!

f:id:sedmikraskyy:20170213212720j:plain(かわいい画像仕入れまくったので覚悟してください。)

 

 

何が書きたいって私はイドンくんのことを書きたい。
ペンタゴンのイドンくんを皆さんご存知だろうか?かわいいですまじで。

f:id:sedmikraskyy:20170213212502j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170205172748j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213214202j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212733j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212539j:plain

名前:이던 E'Dawn
本名:Kim HyoJong 김효종 キム・ヒョジョン)
生年月日:1994年6月1日生まれ  
担当:メインダンサー、ラップ(高音)、作詞/作曲、振り付け
血液型:O型

 

わたくし、年末の記事で注目の新人はVICTONだと申しましたが、ペンタゴンにハマっております。
なぜかというと、曲が良かったからです。サウンドとスタイルがダサくない!
VICTONは曲があまり好みでなかったの。。

これまでリリースされた『PENTAGON』『Five sences』2タイトルとも愛聴している。晴れてペンタゴンメーカーも鑑賞完了であります。


「Gorilla」が出た時、ペンタゴンて10人かよ!多すぎて覚える気ないよ!と思ったし、ヤンホンソク君を見知っているのでまぁ頑張って~ぐらいの認識しかなかった。あとパッと見でこのグループ馬顔多くない?あー無理無理とさえ思っていた。(失礼)
私は馬顔がどうもダメでして…
〇PMのJun.✕さんとか…ああいう顔
スジュのシウォンはかわいい馬

f:id:sedmikraskyy:20170213231145j:plain

 

 

しかし!この曲のダンスでゴリラの動きをやる子が割といいなぁとかも密かに思っていたのだ。
このフリ面白いなぁと。

メチャデカ人間ウソクに手を引いて連れてこられるゴリラちゃん!!!!!!!

www.youtube.com

それがイドン君でした。

彼のゴリラダンスから漂う、ショタ味とほのかな色気をみなさんはどうお感じだっただろうか。

こんなとち狂ったまとめ動画もありました笑↓

www.youtube.com

この作者の方はたぶん変態です

弁解するようですが、厳密に言うと私は腰をクイクイするのが好きなんじゃない。ゴリラを模写したような体の動きが上手いイドン君が好きなのだ!

 

公称174cmらしいが長身揃いのペンタゴンの中では小さくてかわいい♡昨今のアイドルは8等身が普通になってきていて恐ろしいですね…
なんと言っても眼力があって顔が綺麗!
クセのある高音ラップやそのスタイルはかなり好き嫌い別れるけど、新人とは思えない特出したキャラクターがあるのでそこが好きです。元々ダンスで注目されていた子みたいなので、体の動きもキレキレです。
顔、ラップ、ダンスすべて優れた子で申し分ない!

f:id:sedmikraskyy:20170213212446j:plain
そしてイドンくんも自主制作ドルである。
「Organic song」には胸を打たれた!
これからアイドルになろうという人が、「耳を塞いでもいいよ」と言ってのけるなんて…

www.youtube.com

聴きたい奴だけ聴けばいい、とかラッパーイドン最高だろ。

歌詞が素晴らしくよいので、この方の歌詞付き動画を是非↓

www.youtube.com


彼のこの後ろ向きなスタンスで曲を作ってしまう姿勢は、GDやナムテヒョンを想起させる。
情緒不安定をクリエーションに繋げるタイプの人!!!!
この曲を聴いて今後に大いに期待出来るなぁと思いました。
コロッと堕ちる私は単純なオタク…

後ろ向きで情緒不安定なアイドルにグッと来る性癖があります。

 

ペンタゴンメーカーを観ていたら、一度脱落メンバーになっていて驚いた。
でもCUBEさん、こんな逸材やはり落とすわけなかった。

個人的にはCUBEエンタのアイドルってヒョナ以外全く好きじゃない。BTOBさんもBEASTさんも守備範囲ではないのですが、ペンタゴンはイドンくんがいるのでちょっと注視すべき存在かなーなんて思い始めてペンタゴンメーカーを観てしまったら、他のメンバーも結構面白いぞ(いまここ)


馬顔多いとか言ったけど、ペンタゴンはかなり伸び代がある子達です。元は素朴だけど、いい素材なのでデビュー後のアー写とか上がってくる画像がどれもかっこよすぎてビビってます。
大手事務所の子たちの持つ絶対的な美しさとはまた違う美しさがあるんだ…

そうやって時を経てどんどん綺麗に、かっこよくなっていくところがちょっとブロビちゃん達と通づるところがあるなんて気づいてムフフフ(◜ᴗ◝ )

 

では私の独断と偏見によるその他のメンバー紹介いきます。

10人覚えたよ。


●キノ

今私の中でグイグイ来てるキノちゃん。

f:id:sedmikraskyy:20170213212621p:plain

このお写真は微妙


ダンスがうまくて笑顔がキラキラ!

f:id:sedmikraskyy:20170213212700j:plain

すごくオープンマインドで芸能人向いてるタイプに思えます。鼻のあたりと頬骨の攻撃力強めなお顔ですがだんだんかわいく見えてきた。表情豊かで良い!

f:id:sedmikraskyy:20170213212525j:plain

「Pretty Pretty」ではヨウォンの恋敵の気取った役をしてましたが、キノちゃんはそんなやなヤツじゃないと思う。

www.youtube.com

キノちゃんこそいいthe素材で、髪明るくしただけでなんか素敵で直視できないのですが…こんなにかっこよかったっけーーー??

f:id:sedmikraskyy:20170213212519j:plain

www.youtube.com

肉感の足りないもんめを観たあたりでキノちゃん沼にドボーーンです。イドンくんは言わずもがな最高。ちなみにこの編曲ほんそくがやっているらしい。いいね。

 

 
●ユウト

 長野出身、ウリユウト!

f:id:sedmikraskyy:20170213212547j:plain

この青髪も止めてあげて!!髪が死ぬ!


韓国に来てから始めたというラップはウソクに劣らないほどの発音でかっこいい。
ペンタゴンにしょうゆ顔のエッセンスを与えていてグループが締まる感じがしていいメンバーです
かみおじなどでは유우토다~のサウンドも生まれてラッパーとして出番が増えてどんどん活躍していて嬉しい。

www.youtube.com

ペンタゴンメーカーでビリが続いていた頃を思うと感動してしまいますよね。

f:id:sedmikraskyy:20170213212413j:plain

黒髪が一番。

寡黙で真面目な日本男児キャラだけどかわいい人だと思う。是非日本と韓国の架け橋になってくれ!


●ジンホ

ペンタゴンの年長者。

f:id:sedmikraskyy:20170213212603p:plain

8年もの練習生期間を経てデビューした苦労人。
過去にSM練習生の時はジョンヒョンとキュヒョンと並ぶくらいの実力があったそうだが、きっと背が低くて顔が奥ゆかしいからなかなかSM的には認めて貰えなかったのでしょう。

www.youtube.com

歌唱力は本当に間違えなく高く、ウリテイル氏のパートもらくらく歌う位です。練習もたくさんしてきたんだろう…

テクニックがありすぎて技巧に走り、調和を乱す時もある印象。デビューしてからは歌割決まってるからそんなでもないか。
ペンタゴンの曲でもその実力はいかんなく発揮されており、顔覚える前から声がいい人いるなぁと思っていた。

f:id:sedmikraskyy:20170213214205j:plain

制服とっても似合っちゃう24歳。

f:id:sedmikraskyy:20170213212418j:plain

マンネに担がれる24歳。

 

 

●ウソク

ペンタゴンのビックタワー。

f:id:sedmikraskyy:20170213212559p:plain

188センチで肩幅しっかりめで手足長いので、身長にばらつきのあるペンタゴンの中ではデカすぎて1人なにか違う生き物のようなウソク。

f:id:sedmikraskyy:20170213212550j:plain

身長差にとらわれないこの”寝かせる”という方法を考え出した人マジ頭いいですね!

特にイドン・ジンホと並ぶと画が面白すぎる。
撮り方によりお顔がゴリってるときがあるけどどんどんかっこよくなっている!化粧映えもするタイプ。
ラップもまぁまぁいいんじゃないですかね。

www.youtube.com

手足ながーーーい!

この時のユウトよかった!

 

●フイ
リーダー。

f:id:sedmikraskyy:20170213212607j:plain

この写真良い感じよ!


馬顔その1だったのですが、手際の良い作曲姿やメンバーを想って泣いたりする姿を見ていたら好きになってきました。彼の高音ボイスも素晴らしい。

f:id:sedmikraskyy:20170213212455j:plain

 

www.youtube.com

マッシュなフイくんかわいい。

 

●ヨウォン

 

馬顔その2

f:id:sedmikraskyy:20170213212554p:plain

いま1番人気あるメンバーだと思うんだけど、合ってますか?

歌番組とかでも歓声がすごくて、個人的にはよく分からなかったけど、今はかわいい馬です。

www.youtube.com

なんだったのだろうこの美しき茶番は…

この時のフイ君はちゃんとヒョンらしくて素敵だった

ペンタゴンメーカーを通してすぐ泣いちゃう優しい子だと分かった。元が綺麗なのでかなり化けるタイプ。
MVで主演になったことからも人気が伺える。

f:id:sedmikraskyy:20170213212506j:plain

 

●イェナン

 馬顔その3

f:id:sedmikraskyy:20170213212618p:plain

顔隠し過ぎです

麗しのチャイナマン。白くてかわいい。スタイル完璧。
メンバーにからかわれたりするそうだけど健気に頑張っている感じがいい。いじられるヴィジュアル担当を極めてくれ!(なんかジェヒョとデジャブする)
あまり馬に見えなくなってきました。

かみおじでは歌割しっかり貰えててよかったねぇぇ♡

 

 

●ホンソク

お馴染みのホンソクです。

f:id:sedmikraskyy:20170213212627p:plain

キミこのティザーのなかではぶっちぎり一等賞

MIX&MATCHの時より身体を鍛えたようでより男らしくなっておりました。首太くない…?
踊りは少し苦手、歌もジンホやフイがいてちょっと目立たないのだけど人気はあるみたい。
帰国子女なせいかズバズバ意見をいうところが良くも悪くもある。

f:id:sedmikraskyy:20170213214158j:plain

 

 

●シンウォン

馬顔その4

f:id:sedmikraskyy:20170213235441p:plain

あっ画像小さかったごめん

写り方よって揺らぎがあるシンウォン。
すごいかっこいいときもあるんだけどヤバイ時は結構はヤバイ

というか私の好きな系統の顔ではないだけかもしれない。すみません。
でも彼もビジュアル担当として伸びてほしい。
ピアノ弾き語りも出来るし。
すんごい細くて、インドア派らしいので需要は高いと思います!(?)
脱落から戻ってこれてよかったな。

f:id:sedmikraskyy:20170213214210j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212409j:plain

 

 

 


以上、個人的な見解に基づくペンタゴン解説でした。

f:id:sedmikraskyy:20170213212429j:plain

f:id:sedmikraskyy:20170213212451j:plain

 きみたちがいぇっぷんだよね…

 

来月日本活動するらしいけどどんな感じか気になっている。

Gorilla日本語バージョンがどう転ぶのか。笑
おっ、追わないんだからねっ!!!!

(金は出さないんだからね!!!!)

f:id:sedmikraskyy:20170213214200j:plain

キノ×イドンがたまらんなぁ~~