翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

さよなら2016年

大晦日です。

今年はブログ始めて、無駄に睡眠時間削りながら更新するなど我ながら無駄に頑張ったと思う。推しのアイドルや好きな音楽についてまとめるのは自己満足だったけれど読んでくれる方々もいて嬉しかったです。ありがとうございます。自分でも長々とブログ書いて心がすっきりして、発散になった。

来年も私はKぽオタロード突き進むでしょう。

「もう後がないんじゃぁ…」by 仁義なき闘い

 

 

 

さぁさぁ、こんなありきたりな振り返りは置いといて!!!

f:id:sedmikraskyy:20161230234352j:plain

iKON レコード大賞 最優秀新人賞おめでとう!!!!!

 

と言いたかった!!!

昨日!!!!観てたよ!!!

 日本ツアーして代々木昼夜2回公演とか、日本活動頑張ってくれた苦労が少しでも報われたんなら嬉しい。iKONが喜んでくれて嬉しい!

デビュー年目の今年はイル活しすぎて本国では活動停滞してしまっていたから心配だった。

この受賞を糧に、来年は本国活動で素敵な姿を見せて欲しい。

『レコ大』最優秀新人賞はiKONに決定「僕たちの音楽を聴いてくれた皆さんのおかげ」 | ORICON STYLE

 ジナンちゃん…緊張してたけどいいコメントだったよ!皆1回目に歌った時はガチガチに緊張していたけど受賞後の2回目は笑顔になっててかわいかったーーー。バビ良い顔してたなぁ。

キャンディちゃん痩せすぎでそこだけが心配です

 

 

 

 

 で、年末の歌謡祭もくまなくチェックしていますよー。残すところ今日のMBCだけとなったが、SBS歌謡大祭典とKBS歌謡大祝祭どちらとも、我が推したちが熱かった…。

あのグループの年末用のアレンジが良いとか、すごく色々思ったことはあるけれど、書かなければならないのは以下について。

 

 

 

www.youtube.com

こちらはSBSのコラボステージ。

アコースティックコラボレーションということで今年活躍した10cmとBLACK PINKロジェ嬢、TWICEジヒョちゃん、EXOチャニョルが豪華共演をみせた。

10cmも良いんだろうなぁ(今のところあまり興味がなく)と思いつつ、ロジェさんの歌声に惚れた…。TT歌ってるロジェ最強♡

ジヒョちゃんも歌上手くて好きなんだけど、本家を食い気味にかっこよかった!!!

ロジェのちょっと渋い声が好き。その翌日から今更ながらブラピをちゃんと聴き始めたのは言うまでもない。

なぜEXOからチャニョルが選出されたのかは、よく分からない。

もっと歌えるメンバーいるよね…いやチャニョル嫌いじゃないですが…ラップそこで要る??

歌唱力…

ギター好きなのは分かる…

 

これはいいコラボでした。

 

 

www.youtube.com

 続いてこちらも最も話題だったSBSのコラボ。

こりゃーーーーかっこいいに決まってる。

ビワイ、オケイション、CL、GDって。テディーさん、ヤンサさん、良いものは良いってgoサイン出してくれてありがとう。あじゅないす!

歌番組にオケイション出ていたので驚いた。

終盤CLの隣でキメ顔をするヒヨルさんがかわいかった。さすが。

 

 

KBSもとても楽しませて頂いた。

特によかったのは防弾少年団とB.A.P.によるソテジワアイドゥルとH.O.T.のカバー。

 

ソテジワアイドゥルの교실이데아 (教室イデア?)を演じるのはばんたん!

ラップさん超目立ってて学ラン似合っててかっこいい。というかばんたん学ラン久しぶりに着てて感慨深くなってしまうほど。やはり似合う。

彼らは本当にこういう激しいものをやらせると最高だ。シュガたんの不在が悔やまれる。。

黄色いハンカチを出すのにもたついてしまったグクちゃんが愛しい。

 

びえぴはH.O.Tを。

f:id:sedmikraskyy:20161231004935j:image

オーイオイオイオイ

デヒョン君のセルカは間違いない。ハンパない。

 

www.youtube.com

ちなみにこちらがばんたんがやったものの元ネタ。かっこよくて気になりすぎて調べてみました。

ソテジ推せる…推せるわ…

ちょっとソテジ沼行ってきます。

 

 これでソテジ学ぶ。

 

 

 

31日、ジコは豪華メンツとカウントダウンコンサートだ。これ凄いな~

f:id:sedmikraskyy:20161231152049j:image

年明け早々ファンカム探しに忙しくなりそう。

 

 

 

 

 

良いお年をお迎え下さいませ。

 来年もKぽを追っていられる平和な1年でありますように。推したちが健やかに活動できますように。沢山カムバックしてくれますように。