翔んで韓国

K-POPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義・ジヨンさんlineのアラサーです。K-HIPHOP好きです。

翔んで韓国 161119 Resffect vol.2

駅の出口を出ると、この光景がひろがる。
ドーン!

f:id:sedmikraskyy:20161122215849j:plain


おお…
上がる…


会場入り口はこんな感じ。

f:id:sedmikraskyy:20161123090328j:plain

f:id:sedmikraskyy:20161119174624j:plain


無事にチケットを交換できた!
受付で予約番号を言うだけだった。インターパークありがたい。

開演まで3時間くらいあったので梨泰院まで足を伸ばしてみる。

 

f:id:sedmikraskyy:20161125100839j:plain


漢江鎮駅からギャルソンの路面店の方向に歩くとすぐ梨泰院だった。

f:id:sedmikraskyy:20161125101025j:plain


あとはブルースクエアに戻ってお茶していたけど、こんな素敵な本屋とかギャラリーとかでゆったりできてコンサート前にいい休憩がとれました。


16時半頃、いざ入場列へ!

f:id:sedmikraskyy:20161125101411j:plain


番号順の整列なので、初めてアレを体験した。

몇번이에요?
「ミョッポイエヨ?」(何番ですか?)
とお互いに番号を確認し合うやつ。若い子が多いので皆シャイな感じでおずおずと番号を確認しあう。それできちんと番号順に並んで待ちました。
アイドルのコンサートと変わらないな。


今回も見渡す限りヨジャばかり!たまに男子いるけど良番は女子が握っている感じ。
入場しましてなかなかの良ポジションGET!
なんとなく私は上手が好き。

f:id:sedmikraskyy:20161125101903j:plain
舞台上は2階建てになっており、バンドが上段、シンガーが下段でパフォーマンスをするという舞台構成だった。ワクワク!

リアルタイムでも言ったけど、開演前のBGMがなんかダサかった…


いよいよ開演。

1番手はBabylonくん。(今回もスマホで撮影し放題♡)

f:id:sedmikraskyy:20161125102002j:plain

VETAMENTのナイロンジャンバーをお召しになっていた。うーん
このあとMMAのステージに行ったみたい。

f:id:sedmikraskyy:20161125102115j:plain

いまホットなシンガーなだけあって生歌には迫力があった。

チラリとリルボイ君が1曲のために出てきてた。Dok2さんか?と思ったけど多分リルボイ

Prayやのなうりしか知らないんだけど、すごーいよかったなぁ。
若干残念がられながらジコおぷそのぼるがをやっていました。笑

 

あと最後にキャンディ?ちゃんというごく普通のけっこうおブスな(歌めっちゃうまい声かわいい)女子とデュエットしていた。
彼女は誰だったのか…


そして続くは、DEANか??ザイオンか??
と期待していたら、
ゲストのCassyさん…。今期のおんぷりの出演者らしい。
人の事言えませんけど周りはジェボムペンばっかりだったのでなんだこのヨジャ、早く終わんないかなームード流れる。笑
歌唱力あるし、ラップの部分はクールだし、何よりアウェー感の中でよくやったよケイシーちゃん。

www.youtube.com


ケイシーさんの間にバンドセットをチェンジし、お次は…
Zion.T!!!!

ザイオンさんは私より盟友A氏のほうが担当領域なので私が先に生ザイオンを拝むのがおこがましいけれど、A氏の分まで!と思って目をかっ開いて観てきた。

登場した途端すごい声援。

f:id:sedmikraskyy:20161125104033j:plain

 

ピンクヘアーにオールブラックのコーデがめちゃくちゃ格好よく、やはり独特の雰囲気に包まれている。謎めいた人。
華奢な体で妙な動きをするのが、なんか!かわいい!

そのカリスマ性からか、どの曲もとてもシンガロングされていて、ザイオンさんの曲は皆の心に染み渡っているんだなぁと感心した。

生バンドにのりのりのザイオンさん。

「Babay」でフューチャリングラッパーのラップの所も自分で歌っておくシンガーの姿、最高。私の大好物!

youtu.be

本来とてもエモーショナルでしんみりしている「ヤンファ大橋」もコミカルに。
へぽかじゃ〜

 あとから見ると心に沁み入るよう…

やんふぁてぎょ〜

youtu.be

Zion.Tのステージはパーティーと化し、本当に楽しい時間だった。それまでバラバラだった観客の気持ちがやっと一つになって来た感じ。。

 

アンコールは「Eat」
しっとり原曲通りにやるのかと思ったら、アップテンポに、ジャジーなアレンジで楽しい。みんなで大合唱!

www.youtube.com

今年はSMTMがあって忙しかったようでリリースがなかったけれど、そろそろザイオンさんもカムバして欲しい!

Zion.Tの人気をまざまさと感じました。

そして沼性が高いのも分かった。ありがとうZion.T!!

 

 

ネクストカミングは!!!
DEEEEEEEEAAAAAN!!!!♡♡♡

暗転した場内で「pour up」のMVが流れる。
それだけでペンは大騒ぎ。あらゆるところから歓声(時に奇声)が上がる。

そしてバント交代のため、つなぎのインタビュー映像も流れる。

私もジコの握手会でネタに使うくらい(?)生DEANを待ち望んでいたので期待に胸が高まる。今年中に観に行ってしまうなんてちょっと想像していなかったけど。。デッヘへ
ジェボムもだけど、DEANも目当ててで渡韓したんだもの!

1曲めは「put my hands on you」
歌い出すもオケとバンドがずれたので一旦ストップさせるディンくん。
「ごめんごめん」といった感じで暗闇から聞こえる声もすごいセクシーでかっこいい。

youtu.be

うわー!

悩ましげな仕草とか全部イケメンなんですが、、どうすればいいのだろうか。


ディンくん途中だけど、
つづく!!!