翔んで〇〇!

独断と偏見、散文詩

翔んで韓国 161119 Resffect vol.1

アアッ!今年が終わる!!!!

相変わらずKぽを追いながら怠惰な日々を過ごしている。色々ブログに書きたいことはあったのだが何とも遊んだり仕事したりで更新が滞っていた。。

 

f:id:sedmikraskyy:20161122093018j:plain

 

去る先月の渡韓について書きておきます。

とくに読者がついているわけではない私のブログだけど、検索で通りかかった人でも誰でも、読んだ誰かの役に立ったり少しでも何か思っていただければうれしいことだなぁと思ってコツコツやっているので今回も渡韓記事大量放出ーーー!!!

 

 

先月11月19日、RESFFECTというイベントに行って来た。

今年3回目のソウル!

この日はMelon music awardが行われた日でして。ジコが素晴らしい授賞式をしている裏で私は違うイベントを楽しんでいたのだった。てへ。

ジコ、本当におめでとう。

www.youtube.com

 なぜEXOに突っ込む…😂

このパフォーマンスで見せてくれた、素敵アレンジののぬんなについては相方A氏のブログに詳しいです。↓

blog.livedoor.jp

ここで初めて相方A氏のブログ紹介~!

ジェヒョペンのはずなのに最近ジコペンに傾倒しつつあるAさん。



 

さて、今回の渡韓について。

このRESFFECTというイベントは2ヵ月くらい前に情報を得たのだが、インターパークからチケットが買えるイベントだったので自分でチケッティングしてみた。

日本語ページあるし、クレジット決済可能で簡単にチケットは取れるのだけど、良い番号をとるためにはそれなりに労力がいるのだった。

2回のキャンセルを経て100番ゲット!

f:id:sedmikraskyy:20161122101659j:plain

この手のイベントにしてはチケ代高いけど、代行さん通すよりはマシだったかなぁという印象。

まぁ、キャストが私得過ぎて行かざるを得ないメンツだったので…仕方ない。
こうしてお金は飛んでゆくのです
だって、

f:id:sedmikraskyy:20161122102107j:plain

パク・ジェボム

Zion.T

DEAN

Babylon

ELO


こんなの行くしかないよね、と。
このメンツ1日にまとまりそうな気がしてならなかったけど、ラッパーよりシンガーが熱いなぁと思って1日めのMelodyにしました。

念願の生DEAN!!!!!が決め手だったね。ジェボムは天使。


4月のブロビ渡韓と同じく仕事の後夜の便でソウルへ。

アシアナ航空を利用したんだけど、機内のオーディオにELOの「8femmes」が入っていてテンション上がった。幸先の良い旅はじめ!

 

f:id:sedmikraskyy:20161122133558j:plain


今回のホテルは踏十里(タプシムニ)という5号線の駅から徒歩3分の所。またもや僻地にやってきた!

ホテルレビューで皆さん言っているとおり、元ラブホ的な作り。

f:id:sedmikraskyy:20161122102725j:plain

 

外観よ…

f:id:sedmikraskyy:20161122102757j:plain

前回は回基駅というこちらも中心部から東に外れた駅だったけど、踏十里はさらに周辺に何もなく人も少なかった。コンビニは沢山あるけど。

f:id:sedmikraskyy:20161122133633p:plain

さすがにもう4回目の渡韓なので感づいてきたけど、5号線の外れにもなると何もないね…ソウル…
地下鉄の民度も下がっていくような…
人も少ないし街も雑然として。汚い。

そんな所もソウルの面白さで私は好きなんですが。何より女ひとりでも安全だし。

キンパ1300ウォンだったし。

f:id:sedmikraskyy:20161122134639j:plain(朝食)

 

 

キンパをかっ喰らい、朝から明洞で素早くお買い物を済ませました。

f:id:sedmikraskyy:20161122214033j:plain

新しく出来たスタイルナンダは可愛いけれど狭かった。

インスタ映え⤴︎するスポットでございます。パク・ボゴムがモデルになって就任したvproveというコスメブランドもすごい勢いで店を増やしていた。
ナチュラル志向系ブランドのようです。


しっかりKぽペンらしい物も購入。

f:id:sedmikraskyy:20161123013935j:plain


…目が合ったんだよ!!!!!

お昼過ぎまで買い物に走り回り、ロッテヤングプラザも行ってしまい、超疲労状態のままいざコンサートに出陣〜

 

目指すは漢江鎮(はんがじん)ブルースクエアサムソンカードホール。

f:id:sedmikraskyy:20161122214813p:plain

TSエンターテイメントがある駅だからか、びえぴがいた♡
事務所前まで行こうと思っていたのにコンサート後焦って帰ったので行くのすっかり忘れていました

 f:id:sedmikraskyy:20161122215051j:plain


つづく!