翔んで韓国

K-POPやK-HIPHOPについて溢れ出す感情をはき出します。Block B至上主義者の戯れ事

この気持ちをRESPECTと呼ぼう

本日(6月19日)、Block B JAPAN 4th SINGLE「Toy」発売記念イベント握手会に行って参りましたよよよよよよよyyyyyyy

 

f:id:sedmikraskyy:20160619211942j:plain

動揺や感動などに心を支配されパシフィコの写真は1枚もない…

渋谷タワレコのパネル写真を貼っておきます。

 

 

今回は、CD+DVDで2000円と、ジャクポの時よりボッてくるイベントだったけれど、、

私はZICO一辺倒!積んでみました。自分なりに。まさに ね ころ!

さすが、カリスマリーダー。数枚の購入ではまったく当たらない。

BBC盤もあることだし、ほどほどにしておこうとも思ったけど、ふと銀座の街の曇り空の下でGrayの『 하기나 해(Just Do it)』を聴いていたら「そっか、やるか!やればいいのか」という気持ちになり買い足し。良い話風に語ってみる

ジコは私をここまでKぽ漬けにした張本人だし、私はそれで幸せで楽しくいられるし、新しい世界見せてくれたし。

まだペン歴半年、されどもう半年ですよ。

そろそろジコに会いたいなぁと。

 

www.youtube.com

 

最初3回ぐらい回れるのが理想だったけれど、買い足しで5回分握手券ゲット。

 

ちなみに4か月前はこんなにつつましかったワタシ。↓

十字路の悪魔が握手券握ってるんだ - 翔んで韓国

 人間の欲って恐ろしいものですね。

 

f:id:sedmikraskyy:20160619211926p:plain

 

ということで、今日は初ZICOにして5回拝むことができました。

 

15時過ぎにみなとみらい着。

展示ホールCは広いので思いのほか混み合っておらず、ホールの奥に各メンバーの握手列が少しできているだけ。

事前のTLによると、メンバーがかなり疲れているという情報もあり、そんな中に飛び込んでいくのが申し訳なく思った。

確かに今週のスケジュールはきつかっただろう。東京大阪行ったり来たり、握手会2日連続つまり1日5時間握手×2!!!ってスゲー職業だなぁ

ユグテイルは元気でペンサ最高だったみたいだけど

 

ビボムペンお友達に会った後、意を決してジコ列へ。

以下わが戦いの記録(レポ)である。

 

パーテーションの向こう、そこにジコは居た。

(座ってる…!)

なんか顔のインパクト大。皆さま口をそろえて「ジコはオーラある~」と言うんだけれど、なんというか世にいう目ヂカラのようなものを顔面に持つ男・ジコ。

 

ドーーン!

f:id:sedmikraskyy:20160619212402p:plain

これソウルコンの時だけど…

 

私「(おそらく蚊の鳴くような声で)…ジコぉ~~~~」

ジ(無言でうなずき私の右手第2関節までのみちょこっと握る)

私「(うわーー!やる気ない!疲れてるな相当!しかしこのままでは終われん!)また来るねっ!!」

ジ「…おおー。」

ーーーーー剥がしもキッチリ早い!

 

机にうなだれるような形で本当にお疲れの様子だった。

午前6時にインスタアップしていたのはジコが良くないと思うんだけどねっ 寝てないでしょうね!

私たちが彼を疲れさせているんだからこんな握手会負担なだけ、、、あと4回分捨てて帰ろうかな、、、、とまで一瞬落ち込んだ。そしてこの1週間色々言いたいこと決めてきたけどこんな短くてジコも辛そうな状況下に言いたいこと言う勇気出ないなぁと思った。

しかし一旦心を落ち着かせ、30分後に再チャレンジ!そう、はぎなえ!

 

 

休憩に入ったので、休憩明けを狙い列に並ぶ。

あいかわらず列さばけるの早い。

安定の顔ヂカラ。顔力と呼ぼうか。

f:id:sedmikraskyy:20160619212026j:plain

ジ(さっきよりに表情が柔らかい、ちゃんと握手してくれる)

私「(意を決してネタ披露のとき!)ジコの作る音楽がッ!スキです! (たぶんすっごい気持ち悪い声)」

ジ「(目を見張るジコ)ありがと~~」

ーーーーー私が手を振る(というか挙手)動作をしたので真似しながら見送ってくれるジコ、流される私

 

 

 

1回目より調子上げてくれたらしいのをいいことにたたみかけるっ!

連続参列!!!

 

私「ジコ~~~(また来ちゃった~もうキモくていいや~~テッヘ)」

ジ「おおー(あ、コイツまた来たな的な開眼)」

私「DEANさんと日本に来てください~~~!ディーーン!」

ジ(動揺などない表情で)↓(にやりとして少しうなずく)

f:id:sedmikraskyy:20160619212734j:plain

ーーーーーちなみにこれも私の動作のコピーである。

 

ジコ?君…絶対にテキトーだね?

いやーーーーー、そんなとこも好きだから全然いいけど。

今になってこう思い起こしてみると、ジコと二人とふたり同じポーズができていたなんて相当尊いことなのかもしれない。。しあわせか?

のぬんな歌っちゃうか?え?

 

 

ここまででかなり緊張などでHPを削ったので、遅れてくるヅェヒョペンAさんを待ちながら私も休憩。

17時過ぎに残り2回連続いってフィニッシュ!

 

 

列のはけるのがそれまでより心もちゆっくりになっていた気が。

お疲れジェヒョに初対面するAさんの背中を見送りつつ…

 

※机の上にはあたりめがありました  ソンムル???

 

私「ジコ~~またきたよー!お疲れ様。疲れてない?大丈夫?」

ジ「おー!疲れてないよー!だいじょうぶ!」(またコイツかという表情だけど笑ってくれた)

(ハイタッチ並みの勢い握手、否あれはハイタッチ)(ジコ元気出してくれてる!)

ーーーーーこの会話の最後のほうもう流されている

 

最終整列18時に向けて気合を入れるペンに対して、アイドル側もギア入れてくれてたようです。

 

 

泣いても笑ってもあと1回。

ジコが元気出しててくれたのでテンションあがるワタクシ

 

私「ジコ~~~~もう最後だよーー」

(握手というかハイタッチ的なものを求める私の手)

ジ「しゃしゃしゃ??うん、ありがと~~~」

私「8月もっ!8月もまた行くね!!ありがとう!」

ジ「おお~~」(流される私をやさしい目で見送る)

 

私の挙動が不審だったのか、ジコの「しゃしゃしゃ!」頂きました。

ちょっと混乱させたのかもしれない。

でもナチュラルしゃしゃしゃ貴重~~~~。ありがとうありがとう。

 

 

 

 

 

まとめてみると、

これはほぼ会話ではない。

 

いいのいいの。5回のなかで進歩したさ。

あとは、意外なことに、ジコにうっとりするっていう気持ちは全く芽生えなくて、ひたすらアイドル業という仕事をこなしながらも媚びずに、でも魅力的でいて誰にでも優しくて感謝の気持ち持ってペンと向き合っているその姿勢に尊敬の念を覚えた。

ああー!私の好きなジコはやっぱりこういう人なんだなぁと、こちらも背筋がシャンとする思い。

だから一大イベント終わって寂しいけど、でもいま凄くすがすがしい気持ちになっている。

そんな気持ちをきれいに整理したくてブログをしたためているのです。

 

 

そういえば、私は今回真緑のワンピを着て行った。

とりあえずBBCの若い子ちゃん達からは良くも悪くも浮いていた。ジコしゃんも連続で緑の人きたーって思っていてくれたと思う。笑

クリックすると新しいウィンドウで開きます

キョンブース行けばよかった?

 

そしてなにより握手会は受け身じゃいけないということを実感。

たとえば、大枚はたいて英会話教室に入ったとして、受け身じゃなにも身に付かない。

握手会もそれと一緒で自分からどんどん発言していかないと何も得られないんだ。

所詮お金だけの関係だとしても、何かを提供してもらえるのを待っているんじゃなんにもならない。

 

あと、今回少し不快だったのは、推しが疲れているのをみるのが辛いからという理由でもう使わない握手券の譲り先を探している人がいたこと。それっておかしい。

自分の推しが疲れてて、もっと元気なメンバーに会っておこうとかお金回収しておこうとか、それおかしいです。

推しが疲れている姿を見るのは辛い・それで会話弾まなくて辛いっていうのはよくわかる。でも余剰の券を譲ることによって自分じゃない誰かが推しを疲れさせる事は許すのか??

もうちょっと考えるべきことがあると思う。

 

 

 

 

 

ッハイ。

パシフィコから帰宅したらVアプリが楽しそうで最高。

ブログ頑張っちゃったから観れてないけどあとで観よ♡

 

 

関係者各位、まことにお疲れ様でした。

 

 

 

≪追記≫

www.vlive.tv

 最高か。

ジコちゃんお疲れのところすっごいご機嫌でキャワイイ。淡々と質問に答えていくなんて優しくない???え???

すっぴんのほうが血色良いよ?

キョンちゃんすっぴん隠しに余念がなく靴もしっかり履いてた

ピオまっかっか~~~

ビボムさんの生足

ジェヒョお風呂タイム…

 日本でこんなキャイキャイしてくれてるかと思うと嬉しい。

あと3回くらい観たい。

最後のほうのスローなジコかわいい。やばい。

各国ペンに気を使うペンサやばい。

 

ちゃるじゃよ~~~~ォォ